今から10年くらい前に売っていたクッキーなのですが、
名前がわかりません。
ご存じの方、教えてください。
特徴などは以下の通りです。

・オレオのような丸い形。間にクリームがサンドされていた。
・クッキーは2種類(白っぽのと茶色っぽいのがあったと思う。
それぞれ違う味のクリームがサンドされていた)
・クッキーには(確か)しずく型のような穴が(放射線状に並んで)あいていて、
中のクリームが、穴から見えていた。
・透明なパッケージで個別包装された後、
箱(森永のチョイスやムーンライトみたいな箱)に入っていた。

形もかわいくて、おいしくて、大好きでした。
森永かブルボンのクッキーではと思うのですが、よくわかりません。
もしかして、森永のウェルかとも思ったのですが、今のウェルは長方形なので
違うのかと・・・・
一度気になりだすと、気になって仕方ありません。
ご存じの方、教えてください。
よろしく願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パっと思いついたのは、これ。



ビターココアビスケット
http://www.sweetparadise.jp/item/12700.html


もしくはブラックココアビスケット
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/k/o/n/konasu3 …


もしかしたらこっちかな。私が懐かしいのはこちら(笑)
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビターココアビスケットに形は似ていますが、探しているものとは、違うようです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレオ探してます。 販売終了に伴ってオレオがどこも手に入りません。札幌駅周辺でオレオ手に入るところ教

オレオ探してます。
販売終了に伴ってオレオがどこも手に入りません。札幌駅周辺でオレオ手に入るところ教えて下さい。泣 小袋に入ってるミニサイズのものじゃなくて大きなオレオ探しています。

Aベストアンサー

モンデリーズ・インターナショナルinc とヤマザキナビスコ(株)のライセンス契約が2016年8月末で終了。
2016年9月からナビスコ製品の発売元がモンデリーズ・ジャパン(株)に変わりました。
モンデリーズ社のオレオがふつうに出回り始めると思います。
新しいオレオの製造元は中国の会社、リッツの製造元はインドネシアの会社ということで、原産国の表示が変わります。

モンデリーズ・ジャパン(株)
http://jp.mondelezinternational.com/home

 オレオ http://oreocookie.jp/
 リッツ http://ritzcrackers.jp/
 プレミアム http://premiumcrackers.jp/

 中国版オレオ http://cn.mondelezinternational.com/brands-detail/biscuits/oreo


ということで、ヤマザキナビスコ社のオレオは買いたくても買えません。
ライセンス契約にかかわることなので、もし旧製品の在庫がどこかにあったとしても販売されないと思います・

ヤマザキナビスコ(株)はヤマザキビスケット(株)に社名変更し、旧ナビスコ製品に代わる製品を出しています。

ヤマザキビスケット(株)
http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/

 スリムサンド http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/slim/
 ルヴァン http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/levain/
 ルヴァンクラシカル http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/levain_classical/


日経新聞・ビジネス最前線の関連記事
「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 (2016/9/6 17:56)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HM6_W6A900C1000000/

モンデリーズ・インターナショナルinc とヤマザキナビスコ(株)のライセンス契約が2016年8月末で終了。
2016年9月からナビスコ製品の発売元がモンデリーズ・ジャパン(株)に変わりました。
モンデリーズ社のオレオがふつうに出回り始めると思います。
新しいオレオの製造元は中国の会社、リッツの製造元はインドネシアの会社ということで、原産国の表示が変わります。

モンデリーズ・ジャパン(株)
http://jp.mondelezinternational.com/home

 オレオ http://oreocookie.jp/
 リッツ http://ritzcrackers.jp/
...続きを読む

Q15年くらい前に食べたチョコレートの名前

15年くらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。
そのチョコレートは薄さ2ミリくらい、3.5センチ四方くらい。
「大人の味」と、子供ながらに思った記憶があります。
甘さが控えめだったのかもしれません。
ブルーの薄い包み紙(銀紙ではない)で一枚一枚包んであったような
気がするのですが、どこのメーカーのものか全く覚えていません。


わかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
昔に販売された薄型チョコレートの候補は
ディオーネhttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page27.htm
ロマンアートhttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page97.htm
ティーフォーツーhttp://www.aa.alphanet.ne.jp/ejkht562/meiji84.htm
ですが、この中にあるでしょうか?

Q緑、オレンジ、紫色をしたクッキーのオレオ

アメリカではハロウィーンの時やクリスマスの時にオレンジや緑のオレオが出回るそうですが、どんな時にどんな色のオレオが発売されるのか教えていただけませんか。できればその画像があると助かります。

Aベストアンサー

どうもリンク先長すぎてちゃんとジャンプしないみたいですね。

http://www.nabisco.com/BRANDS/BRANDLIST.ASPX?SITEID=1&CATALOGTYPE=1&BRANDKEY=OREO&BRANDLINK=/OREO/MEMORIES/&BRANDID=78&PageNo=1

です。

Qクッキーを硬めに焼くにはどうしたらいいでしょう?1ヶ月くらい持つクッキーの作り方教えてください

硬いクッキーがすきなのですが、どうしても、普通の硬さになってしまいます。バターを入れないで、ショートニングの方が硬くなるのでしょうか?卵を増やすとやわらかくなってしまうし・・・1ヶ月くらい十分持つクッキーにするためには、どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ご参考までに。

堅焼きクッキーの代名詞『ビスコッティ』
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/cafe2/c2f2.html

クックパッドよりクッキー2種
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244810/
http://cookpad.com/kure/recipe/227655/

堅焼きクッキーは、密閉容器にシリカゲルなどを入れて保存しておけば結構長い間持ちますよ。
ただ1ヶ月まで持つかは試したことがありませんので、だいぶ日にちが過ぎたな…と思われるときはカビが生えていないかチェックしてくださいね。

Q「リッツ」と「オレオ」、今のうちに買いますか?

ヤマザキナビスコのリッツ(RITZ)とオレオ(OREO)ですが、「ナビスコ」ブランドのライセンス契約終了に伴って、8月末で国内での製造を終了しました。
今後は商標を持つモンデリーズ社が、リッツはインドネシア、オレオは中国で製造・輸入するそうです。
一方ヤマザキナビスコは、社名をヤマザキビスケットと変えて、リッツに代わる「ルヴァン」というブランドで新商品を発売しました。
クリームをサンドしたジャンルについても、今後どんどん出てくると思います。

さて前置きはともかく、いま店頭に置いてあるリッツとオレオの在庫がなくなった時点で、ナビスコブランドのものはなくなるのですが、皆さんは今のうちに買いますか?
ちなみに、今後インドネシアや中国で製造したものは、日本人用に味付けを変えるそうです。

Aベストアンサー

うーん、どっちも美味しいけど、ファンとかヤベェー買わなきゃって程じゃないです。ペヤングの時はやばかったですけど。

Q40年くらい前のあのお菓子の名前が知りたい!

私が幼稚園くらいの頃、40年近く前のことですが、大好きだったお菓子があります。

その名前を思い出せないのか、もともと知らなかったのかも分からないのですが、気になって仕方がありません。

■箱
ステンレスの箱に入っていたと思います。贈答用のお菓子です。

■中身
2種類あって、1つがミルクチョコレート、もう1つがアーモンドタフィーです。
だいたいセットで頂いていたと思います。

■形状・個包装形態
3~4センチくらいの長さの四角柱形でした。
1つずつキャンディーのようにフィルムに包まれて、両端をひねってありました。
ここがポイントなのですが、フィルムには中身が隠れる位置に色つきのアルミシートが貼ってあり、
ミルクチョコレートは緑っぽくて濃い水色、アーモンドタフィーは濃いピンク色のアルミシートが貼ってあるフィルムに包まれていました。

■その他
当時父の転勤で広島と福岡に住んでいたので、もしかしたら地域的なお店のお菓子なのかもしれません。


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答ではないのですが・・・
40年前だと、小学校高学年で贈答用菓子の缶を集めていました。
ステンレスの箱=贈答缶だと思うので、
色や図柄は覚えてます?
それと、昭和40~50年代で、チョコレートを製造できたメーカは限られてます。
贈答用になるとさらに少ないので、その辺もヒントになるかと思います。

個人的には神田精養軒(残念な事に倒産)の
アーモンドピットとチョコの組み合わせかなぁ。
アーモンドが、赤・チョコが緑と記憶してます。
アルミ貼りのキャラメル包みです。
自分は袋でしかもらったことがないんですけどね。

たまたま、ブログに包み紙を載せている方を発見したので
http://supermarkethour.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-efc6.html

参考になれば・・・

Qチーズケーキのボトムにオレオ!

チーズケーキのボトムにオレオ!

チーズケーキのボトムを始めて作ろうと思ってるんですが,
オレオで作るのが人気みたいですよね?

でもオレオだと間に挟まってるクリームはどうしてますか??
クリームをどけて,砕いてバターで固めるのが一般的なんでしょうか???
教えてください!

Aベストアンサー

知らなかったけどおいしそう!
私も作ってみよう!!
と、言う事で調べてみると、クリームは取り除くそうですね。
クックパッドにいくつもレシピがありましたよ。

http://203.183.167.212/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%AA%20%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

Q12~20前くらい?に売っていたパリパリのアイスケーキについて

いつもお世話になっています。

おしえてください!

今どうしても思い出したい商品があり、
色々検索したのですが全く手掛かりが掴めない状態ですので、
お力を貸していただけますでしょうか。

その商品とは、
・12~20年前くらいには市販されていた(と思います。)
・スーパーのアイスクリーム売り場で売っていた商品
・アイスケーキのようなもの
・チョコレートとバニラがメインだったような・・・
・長方形で厚みがある
・ティラミス状でパリパリの食感
・ナイフ等で切り分けて食べる
・一番上の層が細かいドレープを描く様な仕上がりのクリーム
(貴族の襟元のような感じ←分かりにくい表現ですいません^^;)

私が小学生だった頃くらいまではよく見かけた気がしていたのですが、
最近全く見かけない気がします。
(見落としている可能性もありますけれども)
つい最近知人と、
「アレ美味しかったよね!」「食べたいよね!」
という話になり、探してみようと思うのですが、
メーカーも名前もヒントが見当たりません。
どなたかピンと来た方いらっしゃいますか?
もう廃盤品なのでしょうか?

もしくは、現行品でお奨めの
パリパリティラミスの様なアイスケーキがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。

おしえてください!

今どうしても思い出したい商品があり、
色々検索したのですが全く手掛かりが掴めない状態ですので、
お力を貸していただけますでしょうか。

その商品とは、
・12~20年前くらいには市販されていた(と思います。)
・スーパーのアイスクリーム売り場で売っていた商品
・アイスケーキのようなもの
・チョコレートとバニラがメインだったような・・・
・長方形で厚みがある
・ティラミス状でパリパリの食感
・ナイフ等で切り分けて食べる
・一番...続きを読む

Aベストアンサー

エスキモー(森永乳業)のビエネッタではないでしょうか?
http://www.eskimo.jp/product/index.html
http://mognavi.jp/food/9657

Q『俺のオレオ取ってオレオ』?????

『俺のオレオ取ってオレオ』?????

知ってる方がいたら
是非是非教えていただきたいのですが....

よく『オレオネタ』を見るんですけど、

うちはイタチのセリフには『オレオ』なんて一言もないのですが..
『オレオ』ってどこからきたんですか(^ω^;)???

あと、どこからオレオネタが発生したのですか><?

教えてください!★

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/51085609.html
ときて
http://blogs.yahoo.co.jp/ryou07424/12036313.html
なかんじ。

Q10年前の金魚のゼリー

今から10年も前のことですが。
私の夫の初盆に素敵なゼリーをお供えしていただきました。
とても可愛らしく涼しげで美味しいゼリーで
心が慰められたので、今年同じ境遇の友人へお送りしたいと思い探しましたが
似たような商品はたくさんあるのですが
あの時のがみつかりません。
もちろん、期間限定の季節商品で、毎年改良や変更はあると思うのですが
ネットなどで扱っていないものかも?と思い
ご存知の方がいらっしゃったらと思いました。

特徴は、羊羹を抜いた赤と黒の金魚が泳いでいる
子どものこぶし大くらいのゼリーで
よくあるレモンではなく、梅か梅酒の香りがしました。
丸い箱に入っており蓋をポンと抜くと中に別添えで持ち手が入っていて
外した蓋に取り付けるとミニうちわになるという
細かいところまで楽しませてくれるものでした。
送って下さった方は当時は大阪に住んでおりましたが
引っ越しているのと、夫の知り合いだったため連絡が取れません。
失念したお店の名前は割りとよく聞く老舗だったような覚えがあります。

どうかよろしくお願いします。

今から10年も前のことですが。
私の夫の初盆に素敵なゼリーをお供えしていただきました。
とても可愛らしく涼しげで美味しいゼリーで
心が慰められたので、今年同じ境遇の友人へお送りしたいと思い探しましたが
似たような商品はたくさんあるのですが
あの時のがみつかりません。
もちろん、期間限定の季節商品で、毎年改良や変更はあると思うのですが
ネットなどで扱っていないものかも?と思い
ご存知の方がいらっしゃったらと思いました。

特徴は、羊羹を抜いた赤と黒の金魚が泳いでいる
子ども...続きを読む

Aベストアンサー

2011年頃を境にレモンになってしまったみたいですね(´・_・`)

http://love.ap.teacup.com/beasyouare/27.html

私はレモンしか食べたことありませんでした...
素敵な梅ゼリーが見つかりますように(^^)!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報