6月に3家族(大人6名、子供5歳1人、4歳2人、2歳1人、1歳1人、4ヶ月1人)で沖縄に行く予定をしています。
プランを考え中なのですが沖縄に行くのが初めてのため水族館やパイナップル園以外思いつきません。
子供たちが小さいこともありたくさんは行かなくてもよいのですが他におすすめがあればホテルなども含め教えてください。

2泊3日で考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1さんが、医学的見地で書かれました。


乳児には暑い沖縄は相当きついとは思います。(6月の沖縄は梅雨も明け暑いでしょう。)
とにかく赤ちゃん第一 お子さん第一です。

参考

赤ちゃん連れ海外旅行
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/asobi/7/

私の経験を書きます。

1歳10か月の時 赤ちゃん連れ 医師同行 グアムツアー が初めての子連れ飛行機旅です。
(1歳3か月の時に長距離フェリーで北海道に連れて行きました。)
その後は2歳の時に沖縄 3歳の時に冬の札幌に連れて行っています。

下の子は、2歳2ヶ月の時に、沖縄に連れて行きました。

国際線は2歳以下 席を取らないならば航空運賃 無料
国内線は3歳以下が無料です。

・子供が小さいうちは、宿はできるだけ滞在型。(なにかあったらホテルに戻れる。)
・絶対に目を離さない。(歩き始めた子はこわい。 水の事故 交通事故・・・)

相当の注意を払う必要はあります。

旅好きの我が家 旅先で体調を崩したりせず、幸運だったとは思います。


リスクもお考えの上計画されるのが良いかと思います。


余談ですが・・・
子供が大きくなってから(小学生と中学生)
夏の韓国で自分たちが相次いで倒れたことがあります。
・高熱 悪寒 嘔吐 下痢がすべて発生。一日でほぼ軽快。
(家族みんな同じものを食べており、食あたりではないと思います。) 
    • good
    • 0

続き、私以外にも数名の医者が搭乗していましたので「皆様のご理解とご協力のおかげで一命は取り留めていますよ、万一小さなお子さまがおられましたら飛行機に乗せることがどれだけ危険なリスクを負うのかまでお考えいただけたら幸いです」と説明までしています。


お分かりですね、赤ちゃんに取って花火大会や飛行機は地獄を見るような恐怖感が長時間続くような迷惑な場所なのです、出発地が不明では代わりのプランなど組めません、補足ができるなら出発地を書き込んでください、飛行機を使わないプランをみんなで考えましょう。
    • good
    • 0

医療関係従事者の専門家です、あなた方大人は無神経過ぎる計画をしていて、赤ちゃんに取って大迷惑な話なのです。


花火大会などをよく思い出してください、赤ちゃんはどんな状態ですか、飛行機も赤ちゃんに取って虐待をするような場所なのです。
旅行なら近い所を選び、夏休み期間にすれば海水浴なども計画に組み込めます、最近の若者は自分勝手で大人が楽しめれば赤ちゃんが泣こうがお構いなし、私が厳しい意見を容赦なく書き込むのは今までに死にかけた赤ちゃんを助けた経験があるからです。
飛行機で赤ちゃんが脱水症状を興したらどうするつもりですか、あなた方親の頭には「かわいそう」「迷惑」「万一の時はどうしよう」「大きな音が長時間続く」という考えはないんですか、まだ日にちがあるようですので真剣に考えてください。
私が助けた赤ちゃんの一人は飛行機で大泣きし脱水症状を引き起こし痙攣まで引き起こしていたため私の指示で長崎空港に引き返すトラブルを興しているのです。
当然周りの乗客まで大迷惑、赤ちゃんを連れ込んでいた夫婦は皆さんから白い目で睨まれ、搭乗中赤ちゃんの様態を尋ねてくる乗客が後を立ちませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Q11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。 11/2〜6日に行きます。 1日目 あい

11月初めに5歳2歳を連れて沖縄に4泊5日旅行予定です。
11/2〜6日に行きます。

1日目
あいにくの夜便で、那覇市内のホテルに直行。

2日目
朝一番でレンタカーを借りて、移動。
AM 青の洞窟でシュノーケリング
PM むら咲きむらか、gala青い海で体験
ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊

3日目
AM 美ら海水族館
PM 備瀬のフキギ、古宇利島ドライブ
シーサー作り体験
この日もルネッサンスに宿泊

4日目
AM ルネッサンスのアクティビティ
PM 那覇に移動し、レンタカー返却
国際通りで食べ歩き

5日目
空港内ぶらぶらして、帰宅予定です。

質問です。
子供が楽しめるのは、むら咲きむら?gala?
もしくは琉球村も近くですよね?

このルート周辺で、美味しいご飯屋さん教えてください!

他にオススメのプランがあればまだまだ変更します笑

充実した旅行にしたいので、是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ、ジンベイザメが餌を食べる立ち泳ぎ姿を見てほしいです。

☆大水槽わきのカフェはおすすめです。
カフェ「オーシャンブルー」
水槽のガラス越しのテーブルは人気です。
座るなら、絶対に水槽脇のテーブルですよ。
座れば、良さがわかります。

☆水族館前の「ちびっことりで」
波のように青いネットが張られていて、
子供たちがその上で遊べるようになっています。
単純な遊具ですけど、子供は夢中になります。

那覇に移動する途中に、
中城公園に寄ってみてはいかがですか?
ここの遊具は沖縄NO1です。

あと、嘉手納の「シーサイドリストランテ 」(Seaside Ristorante)
外国ムード漂うスポットでおすすめです。
http://www.raccosun.com/entry/2016/07/18/020000

まだ始めたばかりですが、
私のブログを見ていただけるとうれしいです。
ステキな沖縄旅行にしてくださいね。

「子連れ家族の節約旅行記」(沖縄編)
http://www.raccosun.com/

添乗のお手伝いやガイドをしています。
お子さんとの沖縄、ステキですね。

古宇利島の海や夕日もいいのですが、
星空は感動ものです。
ちょうど新月すぎですから、
晴れればステキな星空がみえますよ。

「美ら海」はイベントがあるので、
イベントの時間にあわせて行ってくださいね。

☆オキちゃん劇場(イルカショー) 11:00 13:00 14:30 16:00
水族館に入館しなくても無料で見られますので、
先に見てから、入館するとよいと思います。

☆ジンベイザメ、マンタの餌やり時間 15:00 17:00
ぜひ...続きを読む

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Q11月初旬に沖縄本当に3泊4日で旅行に大人2人小学3年生女児と5歳女児、家族4人でいきます。 色々本

11月初旬に沖縄本当に3泊4日で旅行に大人2人小学3年生女児と5歳女児、家族4人でいきます。
色々本を読んだりしていますが、どこに行くか悩んでおります。候補は平和祈念公園、美ら海水族館、国際通りを予定しておりますがどこか他にオススメがありましたら教えて頂きたく質問致しました。あと国際通りでオススメの食事の店がありましたら教えて頂きたいです。ちなみに宿泊は伊計島です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

沖縄に入る時間は午前ですか?午後ですか?
 午前ならホテルに行く前に首里城を見学して、昼食も済ませてからの方がよろしいと思います。
 伊計島のホテルは隔絶感があって私は好きですが、お子様には退屈かもしれませんが朝日はきれいですよ。
 二日目は、朝早くホテルをでてちゅら海水族館や琉球村などの観光地で、お子様を楽しませてあげてください
 三日目は、中部を中心に沖縄市や北谷町、ライカムモールなどで十分楽しめますよ。
 最終日は那覇の国際通り周辺や豊見城市のアウトレットモールを散策して空港へというのは如何ですか?
 くれぐれも、夜食や御飲み物は、沖縄の誇る、「かねひで」「ユニオン」「サンエー」等のスーパーで
 ホテルに帰るまえに購入して下さいね。 ホテルの近くには自販機もありませんので。
 お食事に関しては、濃いめの味付けです。観光客専門のお店でなければ、一人一食500~700円程度です
 観光に関する御当地パンフレットは、いろんなところに置いてますので活用なされてください。
 楽しい旅になる事をお祈りしてます。

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)沖縄旅行のホテル選び

6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。
まずはホテル選びで悩んでいます。
悩んでいるポイントとしては

・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。
⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い??

・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ
⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良)

・沖縄の友人(南城市在住)と食事の予定
⇒那覇のホテルにした方がよい?後泊にするか、前泊にするか?それとも北谷町にして那覇まで運転して行くか?私がお酒を我慢。。

色んな地域にホテルもたくさんあるようですが、ホテルを決めないことには話が進まず困っています。

とりあえずやりたいことの希望は
・首里城見学
・美ら海水族館
・友人との食事
・少しだけでも良いので海で泳ぐ

以上です。
今のところ
・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
・日航アリビラ
・ラグナガーデンホテル
・カフーリゾート(コンドミニアム風ということが子連れにはイイかな・・・と)
・ビーチタワー沖縄
・那覇ならJALシティ那覇

というホテルを見ていました。口コミでこのホテルを見たということであって、これ以外でもOKです。

詳しい方に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^_^*)

6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。
まずはホテル選びで悩んでいます。
悩んでいるポイントとしては

・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。
⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い??

・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ
⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良)

・沖縄の友人(南城市在...続きを読む

Aベストアンサー

この中ならビーチタワー沖縄をお勧めします^^
子連れには本当にお勧めのホテルです。お勧めの理由としては

・5歳の子供まで添い寝料金(食事含む)無料。(部屋も広い。特に和洋室がお勧め。)
・ホテル内に動物がたくさんいるので子供も喜ぶ。
・ホテルからの眺めがとてもよく観覧車が見える部屋だと夜でもテーマパークにいる感じ。
・すぐそばにジャスコがあり、子連れのちょっとした買い物や食事に大変便利。
・アメリカンビレッジ至近なので散歩や買い物、食事等楽しめる。
・那覇からも比較的近いので沖縄到着日は特に、親も子も楽。
・3連泊すると特典がある。(朝食以外に昼食が夕食が1回無料になったと思います。
 あ、両方かも?)

以上のような理由から同じく5歳の子供がいる我が家は来月4回目のリピします。(今年は1歳も一緒)

ちなみにうちはビーチタワー以外もトライしてみようと、今回はもう一泊いろいろ調べて恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイに泊まってみます。まだ宿泊したことが無いので分かりませんがホテル内の施設が充実しており雨の日でもいろいろ楽しめるようです。(キッズルームや託児、室内外プールあり)あと部屋も広めなのにオーシャンビュー指定でも価格がお値打ちです。

私も万座やラグナも気になりました。万座もかなり良さそうでしたが、価格が高めな割に部屋(ベッド)が狭そうだったので、パスしました。ラグナは未だに気になっています。ただし、ビーチタワーともう1泊するのに、ビーチタワーと近すぎて面白くないかな?と思い、今回はパス。いつかラグナにもトライしてみたいです。

あ、ご友人との夕食が那覇でなら、3泊目のみ那覇市内のホテルにするのも良いかもしれませんね。
(せっかくの旅行、お酒も楽しみたいですよね^^)

楽しい旅行になりますように!

この中ならビーチタワー沖縄をお勧めします^^
子連れには本当にお勧めのホテルです。お勧めの理由としては

・5歳の子供まで添い寝料金(食事含む)無料。(部屋も広い。特に和洋室がお勧め。)
・ホテル内に動物がたくさんいるので子供も喜ぶ。
・ホテルからの眺めがとてもよく観覧車が見える部屋だと夜でもテーマパークにいる感じ。
・すぐそばにジャスコがあり、子連れのちょっとした買い物や食事に大変便利。
・アメリカンビレッジ至近なので散歩や買い物、食事等楽しめる。
・那覇からも比較的近いので沖縄...続きを読む

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。 1日目 那覇着

夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。

1日目 那覇着11:35でレンタカーで宿泊地ホテルリゾネックス名護に直行しようと考えたのですが3日目 那覇発16:40であれば初日に首里城に行った方が賢明ですか?
2日目 水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島など周り西海岸まで下り宿泊は那覇の国際通り近くにしようと考えています。
3日目 南部ドライブもしくは瀬長島ウミカジテラスに行きたいと思っていますが瀬長島ウミカジテラスの評判はどうでしょうか?車が渋滞とか建物が白すぎて眩しすぎる(汗)などとあったのでやはり南部ドライブの方がオススメでしょうか?

それと、ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿だとかH.I.Sが買い占めてる?みたいに書かれていました。やっぱり西海岸リゾートホテルに変えようか迷っています。(リザンシーパークだったら予算ギリギリいけるかなと)文才が無いので上手く書けませんがご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にして、もっと水族館に近いホテルでも良いかもしれません。
瀬長島は行っていませんのでわかりませんが、本島との道が一本しかないので相当混雑が予想されますね。
那覇発が16:40ですからどんなに遅くても15時迄にはレンタカーを返し終わってないと危ないと思います。
瀬長島は空港に近いので、昼食べて様子見ながら早めに出るのも一つだし、南部をまわるのもありですが帰りの時間を意識して何処まで行けるか考えるのも一つですが、レンタカー返却と空港での必要時間をお忘れなく。
到着時の混雑で予想はつくと思います。
よい旅を。

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にし...続きを読む

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。

2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。
6月23日から4日間、2歳8ヶ月の息子と家族3人で沖縄に行きます。
私が現在妊娠5ヶ月ということと2歳児連れということで無理のないプランにしたいと考えています。
宿泊は2泊がアリビラ最終日が日航那覇でレンタカー付きです。

1日目:15時過ぎに那覇空港着
レンタカー手配後出発は16時過ぎ頃?
まっすぐホテルに向かうつもりです。
夕飯未定。 

2日目:ホテルのビーチやプールでのんびり過ごす
昼食は未定。
   夕飯はmintamaを予約する予定です

3日目:美ら海水族館、古宇利大橋、パイナップルパーク
昼食、夕食共に未定
那覇へ

4日目:20時半発の飛行機なのでかなり時間に余裕があります。
2歳児がいるので首里城やひめゆり等の観光はしないつもりなのです。


質問点
1日目の夕飯は沖縄料理が食べられる居酒屋のようなところでとりたいと思ってるのですが、アリビラ周辺におすすめはありますか?

2日目は一日中ホテルでは時間を持て余してしまうでしょうか?

3日目、3つの観光地はどう回るのが効率良いですか?
また、食事処のおすすめがあれば教えて下さい。

4日目は那覇周辺で出発まで子どもと過ごせるような場所はありますか?
電車大好きな子なので早めにレンタカーを返してゆいれーるに乗せてあげたいなとは思っています。

タコライスが大好きなので食べたいのですが行程中に行けるおすすめのお店があれば教えて下さい。

他にもアドバイスあれば聞かせて頂けると助かります!
質問ばかりで申し訳ないのですが分かる部分だけで結構ですのでよろしくお願いします!

2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。
6月23日から4日間、2歳8ヶ月の息子と家族3人で沖縄に行きます。
私が現在妊娠5ヶ月ということと2歳児連れということで無理のないプランにしたいと考えています。
宿泊は2泊がアリビラ最終日が日航那覇でレンタカー付きです。

1日目:15時過ぎに那覇空港着
レンタカー手配後出発は16時過ぎ頃?
まっすぐホテルに向かうつもりです。
夕飯未定。 

2日目:ホテルのビーチやプールでのんびり過ごす
昼食は未定。
   夕飯はmintama...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは 

1日目は アリビラに荷物置かれてそこでの夕食が良さそうです。
アリビラ周辺(徒歩の範囲)にあまり飲食店はなかったかと思います。
私たちは、残波岬(アリビラから4キロほど北側)のお菓子屋 御菓子御殿 読谷本店 隣りの「花笠」で食べたことがあります。・・・クルマ運転の私、お酒飲めないのが残念だったです。
http://www.okashigoten.co.jp/shop/yomitan.html
他に、グーグルマップで 残波岬 居酒屋 と検索するとお店がいくつか出てきますね。
     
2日目の昼食 アリビラ内の 中国料理 金紗沙(きんしゃさ)で飲茶・中華食べ放題はいかがですか?
http://www.alivila.co.jp/restaurant/grandmenu/kinshasa_lunch.html
(3年前に行っています。人気のお店です。)
ホテルでのんびり過ごすのが良いと思います。

近くの「むら咲村」ものんびり出来ますよ。
・・・古いガイドブックでは「琉球の風」と出ています。20年近く前のNHK大河ドラマ「琉球の風」の時に撮影所としてつくられました。

・潮の加減によりますが、私たちがいった時、アリビラ前のビーチは潮が引き過ぎて泳げないことがありました。・・・毎日 干満は変わります。

3日目  美ら海水族館、古宇利大橋、パイナップルパークの順番で良さそうです。
※美ら海水族館隣接のオキちゃん劇場 も時間が合えばお勧めです。     
http://oki-park.jp/jp/inst/oki.html
パイナップルパーク・・・ここにはオオゴマダラチョウはいなかったと思います。
パイナップル美味しいですよ。(お土産屋の要素もありますが。…我が家はここから宅配で送ります。)

ひらひらととぶオオゴマダラチョウなら、琉宮城蝶々園 が圧巻
http://www.odnsym.com/spot/tyoutyou.html

お昼は、カフェはいかがですか?
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/index.html
花人逢は人気のお店です。(混んでいるかも?)

・タコライス 私も大好きですが、あそこが美味しい という決定版のお店を知りません。
 (タコライス自体、沖縄で生まれまだ30年ほどの歴史だとか。
  タコライスのお店ではありませんが
  チャーリー―多幸寿 ・・・今回はここは無理でしょう(場所が コザ (沖縄市)
  http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009171/ 

  ※那覇市内 国際通りに姉妹店 チャーリーズソースがあるようです。(未踏破)
  http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001593/ 

日航那覇ということは、国際通りのホテルJALシティ那覇ではなく首里にある ホテル日航那覇 グランドキャッスル ですか?
ここは市内にあってプールが良いですよ。・・・宿泊客無料 子供プールあり。
http://www.hotelnikkonaha.co.jp/pool/index.html
我が家の那覇市内お気に入りホテル 3回泊まっています。

レンタカーをどこで返すかですが、最近は、空港でなく ゆいレール おもろまち のDFSで返すところがあります。
・問題は荷物ですね。
我が家はこの問題があるので、時間に余裕を持って空港でクルマを返し、飛行機の搭乗手続きと荷物預けを行なってから ゆいレールに乗りました。

那覇空港駅は 日本最西端の軌道駅 記念碑が構内にあります。 
となりの赤嶺駅は日本最南端の軌道駅です。

いろいろ書きました。お見苦しいかと思います。

※気になるのは奥様の御身体、お子さんが小さいこと。
 熱中症がもっともこわいです。このスケジュールでもちょっときついかな?と感じました。

以前 私が回答した内容が含まれる質問です。・・・写真は古宇利大橋です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5105099.html

こんにちは 

1日目は アリビラに荷物置かれてそこでの夕食が良さそうです。
アリビラ周辺(徒歩の範囲)にあまり飲食店はなかったかと思います。
私たちは、残波岬(アリビラから4キロほど北側)のお菓子屋 御菓子御殿 読谷本店 隣りの「花笠」で食べたことがあります。・・・クルマ運転の私、お酒飲めないのが残念だったです。
http://www.okashigoten.co.jp/shop/yomitan.html
他に、グーグルマップで 残波岬 居酒屋 と検索するとお店がいくつか出てきますね。
     
2日目の昼食 アリビラ内...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報