6月に3家族(大人6名、子供5歳1人、4歳2人、2歳1人、1歳1人、4ヶ月1人)で沖縄に行く予定をしています。
プランを考え中なのですが沖縄に行くのが初めてのため水族館やパイナップル園以外思いつきません。
子供たちが小さいこともありたくさんは行かなくてもよいのですが他におすすめがあればホテルなども含め教えてください。

2泊3日で考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1さんが、医学的見地で書かれました。


乳児には暑い沖縄は相当きついとは思います。(6月の沖縄は梅雨も明け暑いでしょう。)
とにかく赤ちゃん第一 お子さん第一です。

参考

赤ちゃん連れ海外旅行
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/asobi/7/

私の経験を書きます。

1歳10か月の時 赤ちゃん連れ 医師同行 グアムツアー が初めての子連れ飛行機旅です。
(1歳3か月の時に長距離フェリーで北海道に連れて行きました。)
その後は2歳の時に沖縄 3歳の時に冬の札幌に連れて行っています。

下の子は、2歳2ヶ月の時に、沖縄に連れて行きました。

国際線は2歳以下 席を取らないならば航空運賃 無料
国内線は3歳以下が無料です。

・子供が小さいうちは、宿はできるだけ滞在型。(なにかあったらホテルに戻れる。)
・絶対に目を離さない。(歩き始めた子はこわい。 水の事故 交通事故・・・)

相当の注意を払う必要はあります。

旅好きの我が家 旅先で体調を崩したりせず、幸運だったとは思います。


リスクもお考えの上計画されるのが良いかと思います。


余談ですが・・・
子供が大きくなってから(小学生と中学生)
夏の韓国で自分たちが相次いで倒れたことがあります。
・高熱 悪寒 嘔吐 下痢がすべて発生。一日でほぼ軽快。
(家族みんな同じものを食べており、食あたりではないと思います。) 
    • good
    • 0

続き、私以外にも数名の医者が搭乗していましたので「皆様のご理解とご協力のおかげで一命は取り留めていますよ、万一小さなお子さまがおられましたら飛行機に乗せることがどれだけ危険なリスクを負うのかまでお考えいただけたら幸いです」と説明までしています。


お分かりですね、赤ちゃんに取って花火大会や飛行機は地獄を見るような恐怖感が長時間続くような迷惑な場所なのです、出発地が不明では代わりのプランなど組めません、補足ができるなら出発地を書き込んでください、飛行機を使わないプランをみんなで考えましょう。
    • good
    • 0

医療関係従事者の専門家です、あなた方大人は無神経過ぎる計画をしていて、赤ちゃんに取って大迷惑な話なのです。


花火大会などをよく思い出してください、赤ちゃんはどんな状態ですか、飛行機も赤ちゃんに取って虐待をするような場所なのです。
旅行なら近い所を選び、夏休み期間にすれば海水浴なども計画に組み込めます、最近の若者は自分勝手で大人が楽しめれば赤ちゃんが泣こうがお構いなし、私が厳しい意見を容赦なく書き込むのは今までに死にかけた赤ちゃんを助けた経験があるからです。
飛行機で赤ちゃんが脱水症状を興したらどうするつもりですか、あなた方親の頭には「かわいそう」「迷惑」「万一の時はどうしよう」「大きな音が長時間続く」という考えはないんですか、まだ日にちがあるようですので真剣に考えてください。
私が助けた赤ちゃんの一人は飛行機で大泣きし脱水症状を引き起こし痙攣まで引き起こしていたため私の指示で長崎空港に引き返すトラブルを興しているのです。
当然周りの乗客まで大迷惑、赤ちゃんを連れ込んでいた夫婦は皆さんから白い目で睨まれ、搭乗中赤ちゃんの様態を尋ねてくる乗客が後を立ちませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング