こんにちは。今春2年生になった大学生です。
早速ですが、質問があります。

わたしは1年次の時に、一科目だけ一番悪い成績(不認定・失格)を取ってしまいました。
大変お恥ずかしい話ですが、この科目は途中から全く行かなくなり、本試験も受けなかったからです。

今ではとても後悔しており、さらに就活のことを考え出した現在ではこの成績が就活に悪影響を与えるのではないかととても不安なんです。
今は反省して、二年次からはサークルや勉強に思い切り打ち込んで、就活の際に人一倍自分をアピールしようと決心しました。

このように決心した今、この成績が最悪な汚点でしかありません。
就活の際に、このような悪い成績はやはり悪影響があるのでしょうか?ちなみに文系です。
どなたかご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

元大学関係者です。

>今ではとても後悔しており、さらに就活のことを考え出した現在ではこの成績が就活に悪影響を与えるのではないかととても不安なんです。

就職活動には、普通、卒業見込証明書(これは4回生の4月にならないとでないと思いますが・・)と成績証明書を企業に提出することになるかと思います。でもね、記録としては、不可やDなどは残りますが、取得していない単位は成績証明書には掲載しません。ご安心ください。

>今は反省して、二年次からはサークルや勉強に思い切り打ち込んで、就活の際に人一倍自分をアピールしようと決心しました。

このお考えで十分ですよ。是非この決心を忘れずに大学生活を過ごしてくださいね。

素敵な学生生活をすごされることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

取得していない単位は掲載しないんですね!それは安心になりました。
ありがとうございます、これからがんばります。