今度大阪のファンビ寺内で買い物をしようと思うのですが、
私の家は岡山です。大阪までバスで片道4000円、新幹線で片道1万近くだと思うんですが・・
寺内では商品がよそより60~65%オフで買えたとおもいます。
そこで質問です。
●地元で買い物を沢山するのと、(バス料金含め)大阪に行って安く物を手に入れるのとはどちらも値段は同じくらいなのでしょうか?
●また、新幹線で大阪に行き、寺内でお買い物をした場合は、大阪に行ったほうが結局トータルの値段は地元での買い物より多くかかるのでしょうか??

A 回答 (1件)

商品と量によると思います。

3万円上代分を買えば、下代(支払額)は18000円前後だから、12000円が定価で買うより利益になりますから、バス代は出ます。

ただ、あくまで小売店対象の現金卸問屋ですし、現在は安売り店も多いですから、必ずしも上代で判断するのが正しいとも限りません。

でも、地元だと数店回らなければならないですが、寺内は歩いて数十歩の3つのビルでストッキング、シュシュから食品、リビング用品、服飾、アクセサリー、ヴィトンまで揃っているので楽です。
また買った商品も、持ち歩かなくとも、各フロアで保管し、最終精算時に梱包されるのも楽です。

運が良ければ、上代の20%の掘り出し物もあります。
商品はあくまで市場があるので、表示されている上代にどこまで価値を見い出すかは貴方次第ですが、見てみる価値はあると思います。

全部のビル回ってると、1日がすぐ過ぎますよ。
    • 0