プロが教えるわが家の防犯対策術!

職務質問をされた方に質問です。

1、いつ
2、どこで
3、何をしているときに

4、警察との会話の一連

警察「○○○」
自分「×××」

みたいな感じで書いてくれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

自転車で日中、かかりつけの心療内科へ行く途中



警官「すみませ~ん。ちょっと良いです?」

私「はい、何でしょう」

警官「自転車についてる鍵が見えなかったもんで、ちょっと見せてもらいたかったんですよ~」

私「あぁ、この自転車、もらった物なんで、初めから鍵は付いてなかったんですけど」

警官「あぁ、貰い物でした。ははぁ。防犯登録してますぅ~?」

私「はい、これですが」

警官は2人いて、もう1人が無線で照会している

警官「間違いないみたいですね。いや~すみませんね。自転車泥棒が多いもので、で、鍵が付いてなかったんで、止めさせてもらったんですぅ」

私「くれた人の連絡先、教えましょうか?」

警官「いやいや、それは結構です。今日、どちらまで?」

私「病院です」

警官「あぁ、じゃぁ早く行かなきゃなりませんね。ごめんなさいね。気をつけて」

私「は~い」


こんな感じでした。こんなんで3回くらい職質に会いましたけどね。防犯登録の控えの紙を必ず財布に入れて持ち歩いてるんで、警官も納得。えらい腰低かったですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/20 22:14

 


学校の前で同級生と話してるとき
警察「なにしてる?」
自分「話してる」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 22:14

職場近くの公道で。



「どちらに行かれますか?」
「会社です」

どんだけ怪しく見えたんだ、私(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに唐突にされるんですね;
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!