喧嘩が強いとよく言われますwww
(自慢したい訳ではないです)
喧嘩は正直あんましたくないです・・・
痛いし・・・
でも喧嘩の話になるといつも
僕の名前が出てきます
なんか喧嘩強いランキングとか
つけられたり・・・
いやですこのままじゃ
いつ喧嘩売られるかもしれないし・・・
そこでみなさんに質問です
喧嘩の強い弱いの
基準ってなんですかぁ?
(前フリいらないかなぁ・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>喧嘩の強い弱いの


>基準ってなんですかぁ?

 勝つか、負けるかじゃないの>強い弱い

そもそも 喧嘩に基準があるとも思えません

 例えば 喧嘩には勝って
傷害で捕まって民事で慰謝料取られて
「喧嘩に勝った!」て喜べますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールで喧嘩になったことはありますか?

私の場合、メールをやりとりしているうちに、喧嘩に発展してしまうことが何度かありました。

そのため、重要な内容ほど、メールよりも電話をかけるようにして、メールは必要最小限のことのみを書き、2度3度と送信、返信を繰り返さないようにしています。

メールを多用している人の場合、些細なことから喧嘩に発展してしまった経験はありますか?もし、差し支えなければ、どんなことで喧嘩になったか、教えてください。

また、喧嘩になったことがない人も、その秘訣があれば、教えてください。

Aベストアンサー

時々メールで喧嘩しているケースを見かけます。
いずれの場合もお互いのコミュニケーション不足が原因ですれ違いが起こっているようです。
特に若い社員ほどメールでのやり取りに依存しているため喧嘩に発展しやすいようです。

見かける度に「お前ら直接会話しろ」と叱りつけます。
直接会話すればすぐに和解できるケースがほとんどですからね。

Q強いものが勝つのではない勝ったものが強いのだ

強いものが勝つのではない勝ったものが強いのだ


この言葉は人によっていろんな解釈があると思います。


この言葉の意味を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

例えばオリンピックでのタイムを競う競技であれ、評価点数を競う競技であれいろいろ当てはまりますが、オリンピックまでの各種国際大会なのでトップを取ろうが世界新記録を出していようが、オリンピックでの競技順位はあくまでそのリンピック競技会での成績順位によって順位やメダル獲得が決定しますよね?

総合的にそれまでの実績、世界ランクがトップにあろうとも、当日の成績がすべてです。
世界ランク1位の選手が勝ち=金メダルとするなら、オリンピック開催は不要となってしまいます。

それまでの成績やランキングなど実績で名実共に「世界一」であろうとも、当日トップにならねば金メダルは手にできません。
逆に実績や世界ランクが5位、10位、それ以下であろうとも、オリンピック当日トップとなれば「金メダル」です。

(普段、実績で)強いものが勝つのではない。(当日、本番で)勝ったものが強いのだ。・・・ですよね?

あるいはサラリーマンの営業成績であっても当てはまります。
それまで数多くの実績を上げ売り上げを伸ばそうとも、だめ社員が一件大口の契約を結び会社への貢献度が飛躍的に伸びれば、それは紛れもなく「最大の貢献度」ですよね?

優秀な社員が必ずしも最優秀ではない。最大の成果を勝ち取った物が最優秀なのだ。・・・なんてことありませんか?

要するに「理論や評判ではない。すべては結果だ」とか。

どんなに頑張ろうが、努力を積もうが、逆に手を抜こうがサボっていようが、「できあがった物がすべて」という場面はいくらでもあります。

下積み○十年、苦節○年の歌手であろうと、ぽっと出の新人歌手に大ヒットがでれば、「有名歌手」「人気歌手」としての売り上げ、評価は紛れもなく「売れたが勝ち」の世界でもありますし。
うまい、下手では計れない世界が現にあります。

例えばオリンピックでのタイムを競う競技であれ、評価点数を競う競技であれいろいろ当てはまりますが、オリンピックまでの各種国際大会なのでトップを取ろうが世界新記録を出していようが、オリンピックでの競技順位はあくまでそのリンピック競技会での成績順位によって順位やメダル獲得が決定しますよね?

総合的にそれまでの実績、世界ランクがトップにあろうとも、当日の成績がすべてです。
世界ランク1位の選手が勝ち=金メダルとするなら、オリンピック開催は不要となってしまいます。

それまでの成績やラ...続きを読む

Qメールでの喧嘩

実際に会って喧嘩したわけでなく、メールで喧嘩した場合。。

わりとすぐ、元に戻れますか?

Aベストアンサー

内容次第です
どちらにしろメールでは情報量が少なすぎます
仲直りするなら直接会って話し合いましょう

Q喧嘩で強くなりたい!(A君が殴るから)

こんにちは。僕は中学2年生の男子です。
最近悩みがあります。それは、A君(ボクサー)がいつも
僕を殴ってくる事です。
前に一度A君と喧嘩したんですが、先生に止められて終わりました。
勝敗は、A君が勝ったと僕は思います。
A君は、B君と、C君を弟子(言うことをなんでも聞く)にして、
僕を、からかったり殴ってきます。
だから喧嘩ですごく強くなりたいです。
A君は、ヤンキーたちには、殴ったり悪口を言わない奴です。
みなさん、喧嘩で強くなる方法や、どういう戦法で喧嘩してるとか、
喧嘩で強くなるトレーニングとか、なんでも良いので喧嘩
で強くなる方法を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
一番手っ取り早いのが、格闘技を習うことです。
プロのボクサーや格闘家の始まりは大抵は『強くなりたい』という
思いからです。
そして、格闘技を身につけ強くなるにつれて気持ちの面でも
大きくなるでしょう。A君の事など恐らく眼中になくなるはずです。

喧嘩という物自体は訓練のしようがないと思います。
場慣れと経験、しかしこれがあっても相手が複数や凶器を持たれたら
そういうものも意味をあまりなしません。

肉体的、精神的に強くなる格闘技を習うことをお勧めします。
空手、ボクシング、必ず内面が変わってきますよ。

経験論です。

Q遠距離の彼とメールで大喧嘩

遠距離の彼とメールで大喧嘩しました。
別れた感じになってます。。

最初 私のメールを全て無視。

時々、敬語でメールが返ってくるようになる。他人行儀。

前みたいに親しい感じで、メール返信がくる。

私の体調を気を遣うメールや疑問形のメールがくる。、

彼は、もう喧嘩を許してくれたのでしょうか。。。いったい、今の状況は?

Aベストアンサー

ちょっとだけ冷静になってみましょう
文字バーチャルの世界で、自分気持ちというか考え方意思を相手に伝えるのは
至難なんですよ 
学説に寄れば平均でせいぜい たったの7%と言われています。

そんな程度でどうこうと判断なんて出来るものでしょうかね
というよりしても良いのでしょうかあまりにもお互い短絡的です。

彼・彼女の間柄なら遠慮しないで電話して確認してみたらいいじゃないの
Skypeもあるでしょう 

喧嘩は両成敗 どっちもどっちですよ

Q都内に引っ越してから赤信号でもわたる歩行者をよく見ます。 正直死にたいのかって思います 一様確認して

都内に引っ越してから赤信号でもわたる歩行者をよく見ます。
正直死にたいのかって思います
一様確認してからわたってるっぽいのですが、もしもそこで車との交通事故になったらどちらが悪いのでしょうか???
また赤信号で歩行者がわたっても警察に何も言われないのでしょうか??

Aベストアンサー

赤信号で横断している歩行者との交通事故は、「車が悪い」になります。
とにかく絶対的に歩行者が強いのです。

ただし、この場合、歩行者にも過失がある、とされます。

パトカーの目の前の赤信号での横断者に対しては、「そこの歩行者の人、赤信号ですよ」と注意してましたね。
ま、それだけですけど。

Q喧嘩した友人から年賀メール

いまさらではありますが、ちょっと気になっているので質問させていただきます。

一日に友人からの年賀メールが届いたのですが、その中に最近喧嘩して以降一言も口をきいていない友人からの年賀メールがありました。

喧嘩の内容は、相手が私を馬鹿にするような発言をしてきて、それに対して私が怒って言い返したら向こうが逆ギレをし、席を立ってしまった・・・というものです。
それ以降、私もその人に話しかける気分にもなれず、向こうも話しかけてこなくなったので一切話をしなくなった、という次第です。

そんな友人からいきなり年賀メールが届いたので、正直驚いています。
内容は一斉送信のありきたりな文章だったのですが、私は喧嘩している相手にわざわざ年賀メールを送ろうとは思わないので、どういうつもりなのか疑問です。
(一応、社交辞令程度に返信はしたのですが・・・・)

皆さんは喧嘩している相手にも年賀メールを送りますか?
また、この友人が何を考えているのか分かる方がいましたら、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喧嘩はしたが元々友人だったんでしょ?
ならありえます。少なくともあなたのことを
まだ友人として考えているってことでしょ。
(一斉メールでリストからあなたを除外し忘れも
ありえますが・・・・・・)

前者の可能性で考えると
喧嘩をきっかけに気まずくなった
友人のあなたに面と向かって話しかけることはできないけど
メールなら可能だし、この前はごめんねとかいう言葉は
書けないけど(反省していないか自分が悪かったと認めたくない
意地かは分からないけど)年賀メールなら過去の喧嘩のことは
無かったように相手も平静を装えるから。あなたから返信も少しは期待して
いるかも。返信がなければ、自ずから答えは出てくる。社交辞令的な返信メール
でもあなたから返信があったので、向こうはほっとしてるかもね。
あなたが相手を許せないなら今の距離感でいい。でも、本当は仲直りしたいなら
年賀メールがいいきっかけだから、今度は直接話しかけたらどうでしょう。

Q知り合い自慢や、家族・友人自慢が止められない。

義兄なんですが、必ず誰かの自慢話をしたがります。家族自慢、友人自慢、知り合い自慢・・・、もうエンドレスです。

そうかといって私以外の人間と話す時は、私に関する事柄も別の相手に自慢しているみたいです。3割増しで誇張した自慢話をするので、以前その自慢話を聞いた人に嫌味を言われました。もう、恥ずかしいやら情けないやら、驚きと共に腹が立ちました。

自慢話でも色々な種類があると思うのですが、家族、友人や知り合いの自慢話をしてしまう人達はどういう心境でそうするのでしょうか。

義兄の性格は、フレンドリーで人当たりがとても良い感じですが、内面は結構ナイーブなんじゃないかなと思います。本人に気づいてもらうにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

ある意味、そうやって自慢していないと自分自身を支える裏づけがなくなってしまうのでしょう。
自慢することで自分の存在価値を高めようとしている。
裏を返せば非常に弱い何かを抱えているのだと思う。
まず直らないと思います。但し本人には自慢している自覚がないのだと思います。

その自慢が大げさを超えて嘘が混じり出すと危険だと思います。

質問を読んで私の知人かと思いました。
1時間会話すると私の発言は10分、残りは相手が喋りずめで自慢のオンパレード、疲れます。

その知人には兄上がおりますが、唯一自慢話が通用しない人物なので嫌っているようです。
優越感を発揮できない、自慢を聞いて貰えない、そんな相手は苦手のようです。
自慢する相手は自分より下の立場の人間で、その知人に対してやや遠慮を伴う人に限っています。

お付き合いも長かったのですがここらで、と思っています。

回答になってませんが。

Qメールで喧嘩

メールで喧嘩したりしても、忘れますか?

Aベストアンサー

実際にけんかしたほうが憶えてますよね。
メールでの喧嘩はずっと残りるという安心感から
忘れちゃうというリスクもあると思います。

Q喧嘩さえ強ければ

イジメ放題ですか?
小学校とか。
多少の暴力なら警察もまったくとりあわんでしょう。
大人が攻撃するとまずいが、ガキ同士ならなんの問題もないと思いますが。

Aベストアンサー

あほだねえ。
いじめられた子が刺す、家に放火する、飲食物に毒を入れるとか考えないのかい?
年に何件か学生が学生を恨んで刺す事件は実際あってるのだよ。

頭のいい奴は恨みを買わない。
後先考えず殺そうと思えばいくらでも殺せるんだから。
調子のって恨み買うやつはただのバカ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報