こんばんは。
新社会人女です。

大学時代に
ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが
約2ヶ月前に縁を切りました。
初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。

しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や都合の悪い事は隠し、嘘、人格否定などされ

でも縁を切るというと手を握られ泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが(おそらく元カレは自分から人が離れるのが嫌だった。自分を好きでいる私という存在がきっと自分の中で自信になっていたんだと分析しています)

当時悩みすぎて体重が急減におちストレス?で生理不順になってしまいさすがにもうだめだと感じ
やっと自分自身決断し縁を切りました。

ただその元カレは
私の初めての人でした。(体の関係という意味で)
体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。

そんなひどい男に好きになり自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。

最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」

とmixiからさよならメールのあとにありがとうと2通メールしました。

もちろん元カレから返信はありませんでした。

返信がなくてよかったと思う気持ちですが

内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。

私から告白?したので元カレはもともと私を好きではなかったかもしれませんが私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。

この気持ちは私の勝手だとはわかっています。
だけどメールの返信がないのに少し前に何回かマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。

とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し
趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め
仕事も始まりステップアップしようとしています。依存したことで元カレには馬鹿にされたので。

しかしどうしても
元カレからの呪縛が解けず

自分に自信が持てません。
私は完璧な女性ではありませんが真面目に就職し人に否定されるような事はしていないのに。。

なかなか次の恋もできずにいます。告白してくださった方も何人かはいましたが好きという感情が生まれずお断りしました。


今新社会人になりましたが特に出会いもなく
新しい職場も既婚者の方ばかり。

なんだか
毎日満たされなく

急に寂しくなったり夜になりひとりになると元カレから言われた私の否定(気が効かない友達選べなど…しかし周りの大人からは気を遣いすぎると言われ友人も普通の子ばかりです)を思い出して
泣けてきたりします。

家族や友人の前では明るくしています。元カレの話も笑い話として話していますし、仲のよい男友達には「私全然出会いないからほんと助けて(笑)」と明るく言っています。

自分の気持ち次第
だとはわかっていますが

今このなんともできない気持ちをどうすればいいかわかりません。

本気だったのかそうじゃなかったのか…もう一度会って聞きたい気持ちもあります。
でもそれはいまさらだし聞いたところでなにも生まず馬鹿な事だともわかっています。未練があるわけではないので会って話したところで結局なにも満たされない…とも思います。


次の出会いを探すべきですが
なかなかなくそうゆう出会いを探すのも苦手で…。私自身普通に彼氏いそうといわれます。しかし見た目はクールで真面目に見られます。(人によっては美人といわれる時も)中身はお子様ですが…
出無精でこのままの生活では変われないと危機感を感じています。


同じような経験があるかたいらっしゃいますか?

またなにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ひどい元彼がいて



ひどいと言い切れる相手と切れた、
喜ばしいことで、何が引っかかっているのでしょう。

自分の気もちが離れているのなら、
相手の気持ちなんて重荷になっても未練になるはずないのに。

ひどい相手だと、今は相手を非難してはばからないのに、
「思われていたかったか知りたい」
「メールで返信をもらいたい」
身勝手です。

相手の気持ちで自分の価値をはかるより、
自己評価を持ちましょう。

時間がかかることなのに、焦っている、
ひとっ飛びに、次の心境や新天地に変化移動できるなんてあり得ません、
他人の評価に左右されている間は。

割りきれるためには、
「ひどい」扱いをされたこと、ひどい経験をしたこと、
その怒りを、新しいプラスのエネルギーに転化することです。

相手が居ないことに、寂しいなどと耐えきれないようでは、
同じような相手としらずしらず結びつき、
また同じ体験を繰り返すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直元カレについては
よくわからなくなっています。

ただもういい思い出より悪い記憶の方が多くなってしまったのでひどいというイメージです。

確かに私は他者評価を気にします。自分の決断に自信がないのかもしれません。

確かに相手がいなくて寂しいのであるのはダメですよね。
かといって誰でもいいわけではないんです。すごく優しい方から幸せにするからと言われましたがお断りしてしまいましたし。

わがままですね。

自分でわかってるのですけれど…

でも元カレと離れられたことでイライラしなくなったし
惨めな思いもしなくてすむようになったので
きっと現状はよくなっています。でも元カレは幸せになっていて私はそうでないのが嫌で(近況は知りませんが)いきなりなんてないのに

焦ってしまってるのかも。

でも焦ったら繰り返しですね。強くなります

お礼日時:2011/04/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報