http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5375947.html
以前、↑の内容で質問させて頂いた者です。

その後、母親は死亡しました。
弟の対応で苦しめられ癌になり亡くなりました。

しかし弟は相変わらず働こうともせず、
家に居座っています。自分が母親を
殺した自覚もあまりないようです。

もっとも言葉の暴力で殺したので
警察に捕まるようなこともありません。

家も金銭的な豊りがあれば働かない弟が
いても問題ないですが借金苦の状態で
家賃も滞納している状態です。

親を殺してゴキブリのように平気で
家に居座れる弟は人間に見えなく
なってきました。

かと言って今まで働いたことがない
ので、外へ出てもとてもじゃないけど
やっていけるような輩ではありません。

誰でもできるようなアルバイトに
少しだけ行った時でも
しんどいって喚き散らかしていました。

どっかお金がかからず引き取ってくれる
ような施設でもあるといいのですが中々、
難しく、まあ家がある間は家に置いとくしか
ないかなって状態です。

何かアドバイスがある方は教えて
頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

殺すまで追いつめたのは病気なのではありませんか。


だからこそ、福祉課やプロの医師が必要なのではありませんか。
前質問を合わせると血を分けた弟さんがご病気・・と言う風に読めます。

素行不良なら勘当とか離別があるでしょうけど、病気には治療ではないかと思います。
金銭面も含めご担当の医師と相談したらいかがでしょうか。道が開けると思いますが・・
    • good
    • 0

 あなたが前質問で選んだベストアンサーで警察、役所の福祉課にアドバイスはもらったんですか?


 その結果はどうだったのでしょうか。担当医師ともっとよく相談すべきなのではありませんか。

 弟さんが人間とは見えなくなっているのは病気が原因なんでしょう?
 なぜ、プロの先生方に治療を任せないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
役所の福祉課等に相談したのは母親です。
母親の死後は、精神科に通うこともやめました。
医療費が払えないからです。
親を殺すまで追い詰めた弟の面倒を
もう身内一同、誰もまともに取り合おうとは
しません。家から出て行って欲しいと言うのが
家族一同の願いなのかもしれません。

お礼日時:2011/04/21 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLLPの分配金と構成員課税について

LLPでの分配金と構成員課税についてご教示ください。

1.構成員への分配は、月決済で損益でプラス(純利益が計上)された場合、
  毎月行ってもいいのでしょうか?
  それとも、年に1回の決算時にしか分配出来ないのでしょうか?

2.分配する際の構成員課税は、分配時に差し引いて(LLPが徴収)、構成員に分配するのですか?
  それとも、構成員課税分は差し引かず分配し、構成員個人が確定申告で納税するべきなのでしょうか?

3.構成員課税は、10%~20%と言う事ですが、計算方法、または、計算の詳細が記述されている
  参考サイトがあれば、教えてください。

色々調べましたが、良く分からず困っています。
何とぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単に言えば
LLPは、Limited Liability Partnership(リミテッド・ライアビリティ・パートナーシップ)の略名です。日本語では「有限責任事業組合」と呼びます。

LLPの組織は組合である為に、法人格を有しません。

構成員課税(パススルー課税)
LLPは法人ではありませんので、LLPの組織には法人税が課税されません。
出資者の利益に対して課税されます。
LLPに法人税が課税された上に、さらに出資者の利益配分にも課税するといったニ重の課税がありません。
法人税の負担がないのはLLPの最大のメリットと言えます。

したがって
1・毎月行ってもいいと思います
2.3 上記の通りで構成員課税は構成員本人が行うべきものです。

私は税理士でもありませんので私の考えです。

参考URL:http://www.333sun.net/

Qhttp://www.*******.com/ 

http://www.*******.com/
これってもしかしてヤバイサイト?
振り込んだけど商品届かないしメール返信は来るけど振り込んでから返事がこないのです。
検索したてみたらなんかいかにもヤバそう??
このサイトで買い物した方いますか?
ちゃんと届きましたか?

Aベストアンサー

会社概要とかまったくないですから、アウトです


こちらが本物のサイトです

http://www.uggaustralia.jp/pc/


警察か消費者センターへ、お早めに相談してください

.

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/

Q組長と準構成員との関係

組長と準構成員との関係

詳しい方教えてください。
組長は準構成員に対して、親子の関係と言うわけではないのですか?
単なる従業員?やはり盃を交わしていないと親子の関係にはならないのですか?
あと風俗店を営んでる人とはほとんど組の準構成員なんですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

準構成員というのは基本的に組員ではないが
組に関わりのある者や組に出入りしている関係者を準構成員と
呼んでいるケースが多いので、ケースバイケースですが
基本的には組員とは違い杯を交わしていない(親・子関係ではない)
場合が多いと思います。

よく聞くのでは企業舎弟というのがありますが
組員ではなく普通の堅気として普段生きて仕事もしているが
組員の誰かと兄弟杯を交わして義兄弟として繋がりを持っていたり
組員ではないが、上納金を納めて何かトラブルが起こった際に
警察ではなく、組にトラブル処理をして貰おうと付き合いをしていれば
警察から見れば準構成員となる場合もあります。

昔は水商売というのは、客と揉めても警察を呼ばない、
何かあっても警察に客を売らない、
という風習や美徳があった為に、
店のトラブルで警察を呼ばないという
暗黙の了解があった世界だったのですが
そういう時のトラブル処理の為に地元のヤクザにショバ代を毎月払って
その代わり何かトラブルがあった時は面倒を見てもらう。
というのが水商売のカラクリだったのです。

今は水商売を経営する側も考え方が変わり
客であっても平気で警察を呼んだり
警察沙汰にするようになってしまいましたし
暴対法の強化などでその様な組からのお金の催促も禁止され
用心棒としての契約も出来なくなっているので
今はそのような付き合いをするお店も数少ないのが現状です。

風俗にいたっては、暴力団の構成員がしのぎとして
経営するケースや、組員ではないが付き合いをしている様な人が
経営しているケースがいまだに多い世界なので
風俗店を営んでる人のほとんどが準構成員とは言えないですが
そういうケースも比較的多いと思われます。

水商売にしても風俗にしても
柄の悪い人が多く利用する傾向が強い世界ですし
お酒が入ってる時なのでトラブルも耐えない世界です。
警察は事件性がないと対処してくれないので
迅速にトラブル処理するにはヤクザが一番という事も多少あり
いまだに暴力団との関係を持つ経営者の意見も理解出来なくはありません。
という事で、すべてでは無いですが
そういう業界には暴力団との繋がりも比較的多いという事です。

準構成員というのは基本的に組員ではないが
組に関わりのある者や組に出入りしている関係者を準構成員と
呼んでいるケースが多いので、ケースバイケースですが
基本的には組員とは違い杯を交わしていない(親・子関係ではない)
場合が多いと思います。

よく聞くのでは企業舎弟というのがありますが
組員ではなく普通の堅気として普段生きて仕事もしているが
組員の誰かと兄弟杯を交わして義兄弟として繋がりを持っていたり
組員ではないが、上納金を納めて何かトラブルが起こった際に
警察ではなく、...続きを読む

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q暴走族の構成員は、わりとアバウトなのでしょうか?

暴走族の構成員は、わりとアバウトなのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000034-san-soci
なんか57歳の軽トラ親父が、勝手に暴走族に参加して暴走したようです。
暴走族の構成員は、わりとアバウトで、その場でよそ者が参加したり離れたりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

現在の暴走族は、所詮『暴走行為』という人に迷惑かけることででしか、自己主張できない馬鹿な連中です。

昔の高度成長期時代の暴走族は本当の走り屋の集まりでした。
だから、サーキットを作ってそういう走り屋を公道からなくしました。

その結果、『本当の走り屋』でない暴走族だけが残り、迷惑暴走行為で自己主張する馬鹿の集まりになってしまったのです。

だから、逆にこういう連中は自分達の価値観や行為を認めてくれる人には簡単に迎合します。
ましてや、それが自分達と同じことをしていた人なら尚更です。

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Q【ヤクザサミット】暴力団構成員にも自衛隊の予備自衛官制度と同じ仕組みがあるのでしょうか? 平穏時は

【ヤクザサミット】暴力団構成員にも自衛隊の予備自衛官制度と同じ仕組みがあるのでしょうか?

平穏時は社会人として働いているが、有事(全面戦争)のときだけ構成員として活動をする。

予備構成員制度が暴力団内にシステム化、制度化されているのか教えてください。

Aベストアンサー

辞暴(ヤメボウ)ですね。

予備自衛官と違うのは、ヤクザは登録制ですが、ヤメボウは自称で良いことです。
でもヤメボウからなかなかヤクザには戻れないと思いますけど。

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む

Q指定暴力団の構成員は会社設立のために、法人登記できるんですか?

指定暴力団の構成員は会社設立のために、法人登記できるんですか?

Aベストアンサー

暴力団組員も構成員も同じ意味。 警察用語では「暴力団構成員」に統一されている。 暴力団構成員は、銀行の口座も開設できない、保険は自動車保険以外入れない(自動車保険は被害者保護のために容認)、但し自身の名前では自動車の登録もできない、アメリカ含め同盟国への旅行もできない等々社会生活において厳しい制限を受けており、当然会社の設立なんかできない。

Q送り主の間違いで代引きに.............

とあるネットショップで、代引きで買い物をしました。
翌日、代引きから銀行振込に支払いの変更をお願いし、ショップの了解が取れたので、すぐに入金を済ませました。
その後、ショップから『振込は完了したか?』との問い合わせがあり、振込んだ日を伝えると、商品発送の連絡メールが届きました。
そのメールの内容を確認すると、銀行振込で支払いを済ませたはずが、『商品代金は代引きでお支払い下さい』となっていました。
すぐにショップに連絡をとったのですが、今日から長期休暇に入っており、当分連絡が取れないようです。
その商品は、到着日を指定しており、その翌日にはどうしても必要な物なので受け取りはしたいのですが、また代引き料金を支払って.....となると、後々トラブルの元になるのではないかと不安です。
配送業者の方に問い合わせると、『送り主から、代引き解除の申し出がない限り、商品は渡せない』と言われました。
振込をした時の明細も持っておりますし、どうにかしてその商品を受け取る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

代引きで払うしか方法はないと思います。
でも明らかに店側に過失があるので代引きで払った金額は返してもらえるはずです。


人気Q&Aランキング