来月、ネットで同じ趣味を持つ仲間同士で、オフ会をします。(私含め全員女性)
場所は、私の住まいから少し遠い場所で、泊まりで行く予定です。

以下、Aさん(一人暮らし)という、オフ会場所付近にお住まいの方がいます。私とAさんは、ネット上のみで、少しお話をした事があります。
そのAさんが、オフ会参加者全員(6名程)に対し、「遠方の方、初対面でも気にせずに…ウチで良ければ泊まっていって良いですよ!」と言ってて下さるのですが。
ネットで楽しくやり取りさせてもらってる方…は言え、初対面の方の家に泊まりこむというのに、私自身抵抗があります。
私同様、Aさんと初対面の方(Bさん)もいますが、BさんはAさん宅への泊まりが決定しています(Aさんは快諾してます)。Aさん宅へ泊まる方は他にもいます。

なので、私だけが宿を取ったら、変な空気(?)になるのかなぁと思いつつ、でもどんなに仲が良くても、初めて会って泊まるのも……と、ちょっと迷っています。
(一応宿は抑えました。あと、Aさんは私の住まいや、泊まりでオフ会へ行こうと思っている事については、まだ一切知りません。)
例えば、今回お会いして、また次のオフ会の時にAさん宅へ泊めてもらう…とかなら抵抗はないのですが。

ここで伺いたいのは、相手が快諾しているとはいえ、オフ会で初対面の方の家に泊まるのって…結構普通なんでしょうか?そうでもないのでしょうか? という事です。
ネット上での仲の良さも関わってきて、一概には言えないと思いますが…。
(あと、BさんはBさんで、それは別に人それぞれかなと私は思っています。)

皆様のご意見を伺えればと思います。

A 回答 (3件)

あんまり、普通か普通じゃ無いかにとらわれなくても


良いと思いますよ。

私は、基本的に人の家に泊まるのが苦手なタイプです。
友達も多い方で、友達の家で飲み会とか有っても
みんなは泊まると言いますが、意地でも帰ってます!!笑
みんなは、呆れてますが。
だって、みんなと一緒に泊まって、起きたときとか気を使うのが
嫌なんですもん!!

だから、自分の意思で行動すれば良いと思いますよ。

その日は、生理が来そうな感じだからホテルにするね!とか。
生理痛がひどい方だから!!とか?!
男だから、あんまり分かりませんが。。。

自分の意思(直感)で動いたほうが、後から後悔が少なくて済むと思いますよ。

この回答への補足

補足欄より失礼します。
ベストアンサー、迷いましたが、宿を取るのに良い理由を具体的に示して下さったtze25567さんを選ばせていただきます。
globefさんとucokさんも、ありがとうございました!

当日は楽しんで来ようと思います。

補足日時:2011/04/21 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、自分でも頭固いかなと思います(笑)。先方は快諾してる訳ですしね。

>その日は、生理が…
それ、凄く良い理由ですね!その理由ならば、質問文にも書いた「変な空気(?)」に、ならずに済みそうです。

自分の気持ちに正直に、直感で動いてみようと思います!

お礼日時:2011/04/20 22:30

若いころは、そんなようなこともありましたが、ネットを通じてしか知らない相手を警戒するのは当然だと思います。

変な話、「私だけが宿を取ったら、変な空気(?)になるのかなぁと思」わせる犯罪だってあり得なくはないのです。

言い訳せずに途中で退散すればいいし、もしもホテルをとっているのが知れたら、仕事があったからとか、ホテルに泊まってみたかったとか、適当に理由を付ければいいでしょう。それで変だと思って去っていくような相手なら、最初から縁がなかったものと思ったほうがいいです。

楽しい会になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>最初から縁が…
確かにそうですね。ましてや初対面ですし、その位割り切って考えた方が良いのかもしれないですね。
ありがとうございます、楽しんでこようと思います。

お礼日時:2011/04/21 23:29

>ここで伺いたいのは、相手が快諾しているとはいえ、


>オフ会で初対面の方の家に泊まるのって…
>結構普通なんでしょうか?そうでもないのでしょうか?

 普通かどうかは、わかりませんが
私は(男)泊まった事あります。

 相手が許可していて
アナタがいいなら別にいいのでは?

 もし、嫌なら用事があるからと
途中で帰ればいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身は嫌という訳ではないです。むしろ、AさんやBさん達と一つ屋根の下、夜通し語れてより親しくなれたら、それも素敵だな、とも思います。
ただ、親しき仲にも礼儀ありというか…そういう意味で遠慮してしまうところがあります。
自分の気持ちに正直に、行動してみようと思います!

お礼日時:2011/04/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初対面の女性とお酒を飲んだ後、女性の方からキスを迫ってきてそのまま最後までいった場合、次の日記憶のな

初対面の女性とお酒を飲んだ後、女性の方からキスを迫ってきてそのまま最後までいった場合、次の日記憶のない女性がコンドームを見て訴えたら強姦罪は成立しますか?

Aベストアンサー

強姦罪というのは、抵抗を著しく困難に
する程度の暴行、脅迫を手段とした
場合に成立する犯罪です。

だから、暴行、脅迫の無い本件では、
強姦罪は成立しません。

ただ、世の中には冤罪というものがあります。

警察、検察、裁判官が女性の証言を信用したら
強姦罪に問われる可能性はあります。

Q全員初顔合わせの女子会(オフ会)の幹事

インターネットの働く女性のためのコミュニティサイトを通じて知り合った人たちとランチ女子会をすることになりました。

私が言い出したので、幹事を務めることになりましたが、実は、女子会もオフ会もやったことがありません。

メンバーは6-8人くらいで、30代くらいのキャリアを持つ女性たちで、全員が初顔合わせです。

日程調整、予算の確認、お店の予約、会計などは通常の食事会の要領でいいと思いますが、実際の女子会の進行など、どうやったらいいのかよく分かりません。

最初に自己紹介、名刺の交換をして、あとは食事しながら話をするってことくらいしか思いつかないのですが、それでいいんでしょうか?

幹事として気をつけること、やったほうがいいこと、やらないほうがいいことなどありますか?
こういう女子会をやったことのある人がいたら、どんな感じに進めたらいいのか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二つのコミュニティのオフ会に参加した事があります。
常連さん、初顔さん混在ですが。

どちらにも共通してたのは個室でのオフ会である事と、名札を用意してあった事です。
個室なのは本名ではなくハンドルネームを使うので、隣のグループにぎょっとされないようにだと思います。
名札も1回では名前を覚えきれないケースを想定してだと思います。お店の雰囲気にもよりますが、おしゃれな名札を用意するとか、あらかじめ席を決めておいて席次表を配るなど、顔を名前を一致させやすい配慮は必要かなと思います。

どちらの気遣いも良かったですよ。やっぱりリアルな場で「シーエフディーティーさん(あなたのここでのハンドルを口にするとこうなりますよね)」なんて口に出すのは辛いですから。(^_^;)

流れはおっしゃるように自己紹介、名刺交換、歓談で良いかと。
もしかしたらいきなり名刺交換をするのはためらわれる人もいるかもしれないので、タイミングは後の方にするとか、食事の後に声をかけて自由に任せるくらいにゆるくしてもいいかもしれませんね。
私が出たオフ会でも、それまでのやり取りである程度の人となりを判断していますが、実際会ってみたら個人情報を交換するまでもないと感じる人もいましたので。

あと、食事代の支払いがスムーズにいくように、お釣りは多めの準備しておくといいです。
別料金の飲み物を頼んだりすると会計がめんどくさいので、そのへんも考慮してお店を選ばれるといいと思います。次回が未定のオフ会だけに、その場でスマートにお金はやり取りしたいですね。

二つのコミュニティのオフ会に参加した事があります。
常連さん、初顔さん混在ですが。

どちらにも共通してたのは個室でのオフ会である事と、名札を用意してあった事です。
個室なのは本名ではなくハンドルネームを使うので、隣のグループにぎょっとされないようにだと思います。
名札も1回では名前を覚えきれないケースを想定してだと思います。お店の雰囲気にもよりますが、おしゃれな名札を用意するとか、あらかじめ席を決めておいて席次表を配るなど、顔を名前を一致させやすい配慮は必要かなと思います。

...続きを読む

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。

Q友人、趣味の仲間が出来るサイトしりませんか?

はじめまして、50代の男性です。
女房に勧められてパソコンを始めることになりました。
もう少しで定年を迎えるのですが、仕事ばかりしていたので自分の住んでいる近所に仲間や友人もあまりおりません。
ウォーキングや園芸が趣味なのですが、
せっかくパソコンを始めたので、同年代で気の会う仲間を作りたいと思います。
近くの友人や趣味の仲間などが作れるサイトを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 大手プロバイダーのニフティーのサイトには、趣味のさまざまなジャンルのフォーラムがあります。
 そのフォーラムは掲示板形式でいろいろな書き込みがあったり、データベースもあります。
 フォーラム毎に時々オフ会という集まりがあって、好きな人が集まり、親睦を高めたりしています。
 
 私も好きな趣味のオフ会に参加したこともあります。
 フォーラムによっては、年に一度イベントを行ったりしているところもあります。

 このフォーラムはパソコン通信の時代からの歴史があるところで、管理者もしっかりしているので、場荒れがほとんどありません。
 誰でも無料の会員登録をすることで参加することができます。また、有料の会員登録すると使えるサービスがかなり多くなります。

 園芸のフォーラムもあります。
フォーラムをちょっと覗いて来ましたが、写真を載せて花の名前を質問している人に対して何人かが回答をしていました。

 一度覗いてみることをオススメします。


 ニフティーのフォーラムのサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.com.nifty.com/forum/circle/list.go

  こんにちは。

 大手プロバイダーのニフティーのサイトには、趣味のさまざまなジャンルのフォーラムがあります。
 そのフォーラムは掲示板形式でいろいろな書き込みがあったり、データベースもあります。
 フォーラム毎に時々オフ会という集まりがあって、好きな人が集まり、親睦を高めたりしています。
 
 私も好きな趣味のオフ会に参加したこともあります。
 フォーラムによっては、年に一度イベントを行ったりしているところもあります。

 このフォーラムはパソコン通信の時代からの歴史...続きを読む

Q初対面でいきなりキスって?

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。)

二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。
びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。
私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。

彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」
と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。

最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。

私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。
共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。
それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。

この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有)
それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。
(共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」)

男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか?

一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね?
(上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。)

実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。
(私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。)
あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。

やはり、チャライのでしょうかね?

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いまし...続きを読む

Aベストアンサー

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。

初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに行っただけなのでしょうが、
いい人そうでいい男だったため、
初対面の男性という警戒心が下がっていたのでしょうね。

今まで事故に遭わなかったから、今回も遭わないだろう。
という程度の可能性でしかありません。
共通の知人がいたおかげでレイプ騒ぎにならなかっただけラッキーです。


>他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。

すでに口裏合わせ済みかな。というか常習かな?
男同士の友情は人によってはあまりあてにできませんよ。
聞くのなら共通の友人の女性か、
彼と親しい友人の奥さんに聞くとよくわかります。
知られたところで後の祭りだから、きっと痛くもないのでしょう。

彼が本気なら、あなたが断ったくらいではめげたりしません。
ありとあらゆる手を使います。
それこそ共通の友人に何とかしてくれと頼みこむでしょう。

それは遊び人の知人男性を知っていますが、
奥さんにだけは本気だったようで、
それまでの悪行を知っている友人が皆で彼女をブロックしていたにもかかわらず、
どうにかして彼女を射止めました。

あなたにだけ、他に知られないようにアプローチしてくるなら、
秘密の恋のお相手の可能性が高いですから、
こういう男性はやめておくのが賢明。

誠実かどうかはあなたの目利きで判断するしかありませんね。

個人的な私の意見は、
他の回答者様と何ら変わりはありません。

「チャラく見える?」というくらい自覚のある男性なら、
普通はもっとチャラく見えないように必死で自制するものですが、
最も重要な初回にそれすらしないのだから、
本能のままの男性なんですね~という印象。
そりゃバツイチ子供有なのも納得です。出来婚かもしれませんね。

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。

初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに...続きを読む

Q初対面の人にアドレスを教えてしまいました…

同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です)

Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。

しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。
別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、
彼女は結構問題のある方だったようで…。

後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常識な人だから気をつけてと言われました。(お金をたかる、秘密事をばらす、など)
周りに疎い私はそのことを全く知らず、それを聞いて途端に不安になってしまい…。

そういう人に自分のアドレスや電話番号や生年月日を知られてしまっている状況がちょっと怖くて(;_;)
あまり知らない人にやすやすと教えてしまった己の軽率さを反省しています…。

なるべく自分のアドレスなどは変えたくないと思ったのですが…変える方がいいのでしょうか。
自分の情報がAさんの手元にあると思うと落ち着きません。
まだ何もないうちから焦りすぎで、Aさんにも失礼かも知れませんが…(>_<)

読みづらい文章で申し訳ないです。皆さんだったらどうされますか?ご意見お願いします。

同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です)

Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。

しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。
別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、
彼女は結構問題のある方だったようで…。

後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常...続きを読む

Aベストアンサー

これ以上Aさんとの情報交換を行わなければ良いのではないでしょうか?
電話番号と生年月日だけ知っていても何も出来ないと思います。
迷惑な電話が来るようになれば、着信拒否にすればいいし・・・。
メールのやりとりもしなければ、余計な情報が出回ることもないでしょうし。
あなた様次第かと思います。

Q初対面ではどうすれば

今までに読んだ人との付き合い方の心理学の本に初対面でするべき事について2種類あります
ひとつは、人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
もうひとつは、初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
です
ふたつの書いてあることは全く正反対なのでどっちを実行すればいいのか悩みます
どなたか意見をください

Aベストアンサー

心理学を学んでいる人間です。
No,1の方への回答を踏まえて書かせていただきます。

>人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
→人の印象は初対面で決まる(やすい)
>初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
→初対面では冷たい人間に思えたが、次にやさしくされて実際以上にやさしくみえてしまう(こともある)

以上のように、本に書いてあることは実証されている事実・理論(矢印の文)をうまく書き換えたものであって、心理学を学んでいる人間からしたら「そんなものはケースバイケースだよね…」という感想しかありません。
実験を行う場合は「初対面の男女(学生)の場合」というように、場面・年齢・性別などの条件を整えて行います。
そのような実験から導き出された理論が、どんな場面・相手にも応用できるなんて事はないですよね?
なので、私が上記の2点を意識するとしたら面接くらいですね。
実際自分が相手にどう移るかなんて未知数ですので、常にそのままの自分で勝負しています。
本の内容を実践して自分を良く見せようとするよりも、「なぜ自分はあの人が苦手なのか」とか「あの人は以前は良く思えなかったが最近気になる」などの自己分析に当ててみてはいかがでしょうか?
ただし、原因の決めつけには注意を。

心理学を学んでいる人間です。
No,1の方への回答を踏まえて書かせていただきます。

>人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
→人の印象は初対面で決まる(やすい)
>初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
→初対面では冷たい人間に思えたが、次にやさしくされて実際以上にやさしくみえてしまう(こともある)

以上のように、本に書いてあることは実証されている事実・理論(矢印の文)をうまく書...続きを読む

Q同じ趣味を持つ仲間作りのサイトはありますか?

同年代で(40代)同じ趣味・・・ヨガや健康、自然、手作り、料理などが好きな仲間がほしいです。
情報交換できるサイトはありますでしょうか?
インターネットに詳しくないもので、おわかりの方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

重複する回答になりますが・・

「SNSとは(Social Networking Service) - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典」
http://e-words.jp/w/SNS.html
SNSと呼ばれるような、コミュニティサイトがそれにあたると思います。

いろいろなサイトがあるので、調べてご自身にあうサイトを見つけてください。
中には、怪しい人物や誘い等もあるので、一定の用心は必要です。

Q20代後半~30代男性に質問です。初対面について

20代後半~30代男性に質問です。初対面について

ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

Aベストアンサー

初対面、というか、見た目は大事です。
きっと、見た目が対象外だったのでしょう。

ただ、私は、見た目を超える相性のよさも大事と考えるので、彼とは考え方は一致しません。

・・・でもやっぱり、友達としてはいいけど、恋人は無理・・・っていう見た目の人は無理かな。

私の場合、デブはNG、自分より背が高い人もNGなど、絶対条件があります。
彼にしてみれば、初対面のときの印象がNG、というのが絶対条件なのではないかと思います。
そういうことではないでしょうか。

人によって、どう好感を持つかは異なるので、初対面で好感が持てる女性、については、正解はないと思います。
たとえば、私は、笑顔がさわやかだったり、一般的に好感度の高い女性が苦手です。

Q趣味のオフ会に参加したいが見つからない

はじめまして。相談です。

たまにmixiなどで飲み会などに参加したりしています。
リアルに人々と会って話したりするのですが、ほとんどは、
美味しいお店でわいわい楽しく、初対面の人々と飲んで騒ぐ、
常連メンバーで近況報告するなどの、飲みメイン、普通の飲み会だったりします。

そうではなく、読書・映画・音楽などの話ができる
芸術面が強いオフ会・サークルを探しています。
mixiでもそういったコミュニティに入っていますし、
オフ会など探してはいますが、全然見つかりません。
見つかっても東京開催ばかりだったり、違うものだったり。
ネットなどで探してもなかなか見つからず。どこにそういった会が存在しているのでしょうか?

読書会などでもいいのですが、そういった趣味のオフ会などを開催している
ところはないでしょうか?
また、インターネット検索だけでなく、他に探せるツールはありますでしょうか?

芸術の話などしてみたいし、周りにそういったことを話せる人が少ないです。
お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

読書・映画といってもどんなジャンルがお好きなのかわからないので、ちょっとはずれた回答になってしまうかもしれませんが。
もし外国文学が好きでしたら、語学学校の文学を購読するコースなどにまず参加してみるというのはどうでしょうか?

またはヒマなおばさん達の社交場と敬遠せずにカルチャーセンターに通うという手もあると思います。
今試しに「朝日カルチャセンター」のHPを見てみたら
かなり(私にとっては)面白そうな講座もありました。
アイルランド音楽の魅力 イリアンパイプスを聴く
http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=42696&userflg=0
「朗読者」から「愛を読むひと」へ
http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=45686&userflg=0
など1回だけのコースもあるようなのでこれでしたら費用もそんなにかからずにすみます。
あとは青山ブックセンターのイベントもおすすめです。
http://www.aoyamabc.co.jp/10/
都内のものばかりなのでお役にたてなかったらすみせん。
何かイベントに参加すれば同じような趣味趣向の人たちが集まっているはずなのでそこでうまく話しが合う人が見つかると世界が広がっていくと思います。

読書・映画といってもどんなジャンルがお好きなのかわからないので、ちょっとはずれた回答になってしまうかもしれませんが。
もし外国文学が好きでしたら、語学学校の文学を購読するコースなどにまず参加してみるというのはどうでしょうか?

またはヒマなおばさん達の社交場と敬遠せずにカルチャーセンターに通うという手もあると思います。
今試しに「朝日カルチャセンター」のHPを見てみたら
かなり(私にとっては)面白そうな講座もありました。
アイルランド音楽の魅力 イリアンパイプスを聴く
http:...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報