画像のバイクの公認車検をとるにはどうすればよいのでしょうか?
構造変更とゆう言葉をよく耳にしますが、まったく知識が無く・・・

フレームは切って伸ばしてありますが、車台番号は残ってます。
車検書はノーマルのままで、初期登録は国内です。

ショップによっては構造変更代行してくれるところもありますが、
そもそもこのバイクは公認扱いにできるものなんでしょうか?

自分でやるにはかなり難しいものなのですか?

「チョッパーの公認車検」の質問画像

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A 回答 (2件)

申請すれば何でも通るわけではなく、当然、法律(道路運送車両法)に適合していなければ認可が下りません。



ハンドル、シート、ステップの位置には決まりがあります。
運転困難と思われる位置にあるものは、許可されません。
そのデータを昔持っていたのですが、捨てちゃいました。
しかし、このような「エイプハンガー」と言われるような極端に高いハンドルは、明らかに範囲外です。

フレーム、フロントフォークの強度はどうなっているのでしょうか。
安全率の証明は出来るのでしょうか。
1.6以上が必要なのですが。

とりあえず、フロントフェンダーが無いと普通の車検も通りませんよ。

マフラーに、ちゃんと消音効果はありますか?
ただのパイプっぽいですが。

まぁ、車検は無理でしょうね。
ゼロからフレームを設計してオリジナルバイクを作ったほうが早いと思いますよ。
そうすれば、製造者、設計者として各種証明も出来るわけですから。
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無理

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Q車検が受けられません!

ハーレーをショップにてカスタムし、車検を通して乗っていましたが、ショップが無くなってしまい他のショップで車検をお願いしたところ、フレーム加工してあり車体番号が無く受けられないとのことで、職権打刻で頼んでも駄目でした。事故等による修復は可能ですが、カスタム(任意で加工)では受け付けられないとの事でした。
以前は1度通ったのですが、今は規制が厳しくなっているようです。
車検を受けたいのですが、良い方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、
フレームですが新しく組み直すしかないですね
フレーム番号が錆びて見えなくなったか
事故を起こして交換の場合は職権打刻が可能ですが
その場合でも古いフレームを車検場に持ち込んで
検査官が古いフレーム番号を潰してから新しい物に組み替えて
打刻を仕直します。

組み直すにしろ、
ヘッドを加工しないとフォークがつかないようなので
いまのままの状態で組み直すのは難しいと思います。
そもそも一番重要な車体番号を削るって行為を平気でしてしまう
ショップさんってのがどうなのかと?
まともに車検を通すことができない車輌を作るバイク屋さんは
プロとは呼べないですから「ショップ」とは呼んでほしくないですね

以前、とおったとか
今は規制が厳しいとか言われていますが
車体番号無しは昔から通りません
規制が変わって厳しくなった事はありません。
昔から車体番号確認は基本中の基本です。
打刻の文字がずれていたり、メーカーのミスでも
偽装じゃないか?とか疑われるぐらいですよ

車検場でしたら検査官の見落としで検査官が悪いです。
だからといって、それは検査官個人のミスなので
前回とおったからってのは全く通用しません。

民間車検場でとおしているのなら陸運局は一切関係ないですよ
民間でもいまは違法車の車検をしたら指定取り消しも考えられるので
バイクはカスタムしている例が多いので、受付をしてくれない場合も
あります。
知り合いはカスタムしているバイクはすべて拒否して車専門でいるらしいですが

たぶんですが、まともにやっているハーレーショップでは
フレームの乗せ換えでも依頼しない限り手をつけてくれないと思います。
ただ、フレーム乗せ換え以外でも車検に通らない場合は
そこを直すのを条件に依頼しないと受け付けてくれませんね
費用はかなりかかると思いますよ。
ステムを車外品にしているとのことでフォークの変更もしていると思いますが
ノーマルのステムでは合わないから車外品を使っているとおもいますので
ノーマルのフォークがあるかどうかも関係しますね
ノーマルのフォークが無ければ最悪購入することも必要になります。

現状スタイルのままでは無理ですね

初めまして、
フレームですが新しく組み直すしかないですね
フレーム番号が錆びて見えなくなったか
事故を起こして交換の場合は職権打刻が可能ですが
その場合でも古いフレームを車検場に持ち込んで
検査官が古いフレーム番号を潰してから新しい物に組み替えて
打刻を仕直します。

組み直すにしろ、
ヘッドを加工しないとフォークがつかないようなので
いまのままの状態で組み直すのは難しいと思います。
そもそも一番重要な車体番号を削るって行為を平気でしてしまう
ショップさんってのがどうなの...続きを読む

Qこれってボッタクリですかね?バイクの修理

バイクでこけてしまい、左の小さなライト(ウインカー?)が壊れました。
あと、距離を記録するメーター(今までに○○キロ走った…と表示するメーターです)が回らなくなりました。

購入店に持っていったら、

「メーターの中が割れているから部品を取り寄せないといけないかもしれないですね。
でも、部品交換なしで直せるかどうかやってみますねー」

ということなので、
(部品交換なしで直るんならそんなにお金かからないだろうな)
と思って、お願いしました。

そのあとしばらくして、メーターが直りました。
店員いわく、
「部品交換はなく、メーターをあけて、中で何かが外れてたのを直した」だけだそうです。

店員が明細書を書き出して、
○○500円
○○1000円…
と部品の値段を書き始め、
3000円くらいになってました。
3000円はライト交換費みたいです。まあそれはいいんです。

「ライト交換、けっこうするんだなあ…、、
でもまあメーターは部品の交換ないし、安く済んだだろうな」
と思ってました。


店員がペンを走らせる手を止めて、
困ったような表情を浮かべて、首をくねりました。
空中を見つめながら、しばらくそのまま固まって、
「えーと、あーと…」とか小さくうなっています。
悩んだ挙句、明細に「7000円」と書き足しました。

適当に値段決めたの、丸分かりでした。
修理費ってめちゃくちゃ水物やな、と思いました。

7000円はメーター修理の工賃だそうです。
でも部品交換も何もありません。
「メーターをあけて中で何かが外れてたのを直した」だけだそうです。
それで7000円って高すぎないですか。
そんなもん1000円くらいとちゃうの。

合計で10500円!
びっくりしました。

「高すぎませんか?」とやんわり言うと、
「こんなもんですよ」と返事。

財布には10000円札しかなくて、500円足らず、小銭を探していると、
「あ、500円はもういいですよ~、一万円でいいですよ」
とのこと。

えええええええええ!

そんなに簡単に値引きすんの。
おまえが適当に決めた値段やから、
適当に値段変えれるんとちゃうの。

かなり気分悪くなったのですが、
もしかすると、本当に「こんなもん」なのかもしれないし、
それに購入店なので、今後仲を悪くするのは問題だと思ってとどまりました。

「またよろしく!」と笑顔で見送られましたが、店員の目は笑ってなかったです。

まあその店に修理はもう二度と行かないんですが、

やっぱり、これってボッタクリですかね?
バイクの修理費とか工賃ってこんなもんなんですか?

やっぱり、店に戻って文句言ったほうがいいですかね?

教えてください。

バイクでこけてしまい、左の小さなライト(ウインカー?)が壊れました。
あと、距離を記録するメーター(今までに○○キロ走った…と表示するメーターです)が回らなくなりました。

購入店に持っていったら、

「メーターの中が割れているから部品を取り寄せないといけないかもしれないですね。
でも、部品交換なしで直せるかどうかやってみますねー」

ということなので、
(部品交換なしで直るんならそんなにお金かからないだろうな)
と思って、お願いしました。

そのあとしばらくして、メーターが...続きを読む

Aベストアンサー

工賃を決めるには、各メーカーが出しているサービスマニュアルに標準となる時間が書いてあります。
このかかる時間を基準に工賃を決めてゆきます。

メーター直すのに といっていますが、そのメーターをはずすまでの手間や、原因追求をするための手間がかかっています。
メーターの原因を直すための作業はほんの一瞬だったかもしれませんが、その原因追求やそこまでにたどり着くための手間がそのまま工賃となります。
さらに、メーターの構造や仕組みを知っていてどこが異常なのかを判断するための知識や技術を考えればなおさらです。

たとえば、人間の手術で、「腫瘍を摘出する」 という手術を行えば、実際に腫瘍を摘出する瞬間はほんの数分で終わります
しかし、そこまで行うために、どれだけの原因追求する時間や手術の前準備。お腹を切り開いて他の部分を壊さないように作業するか
と考えただけで、ものすごい手間がかかりますよね。
バイクだって同じです。
原因としては極々簡単なものですが、そこにたどり着くまでの費用がかかるという事です。

車種にもよりますが、メーターをはずすだけでも一苦労なものは沢山ありますよ。
また、ウインカーレンズだって1000円程度してもおかしくありません。
車種によっては車体カウルと一体型になっていたり、他のパーツをはずす必要もあるかもしれません。


車種がわからないのでなんともいえませんが、場合によっては適切な価格の可能性もあります。

工賃を決めるには、各メーカーが出しているサービスマニュアルに標準となる時間が書いてあります。
このかかる時間を基準に工賃を決めてゆきます。

メーター直すのに といっていますが、そのメーターをはずすまでの手間や、原因追求をするための手間がかかっています。
メーターの原因を直すための作業はほんの一瞬だったかもしれませんが、その原因追求やそこまでにたどり着くための手間がそのまま工賃となります。
さらに、メーターの構造や仕組みを知っていてどこが異常なのかを判断するための知識や技...続きを読む

Qチューブ車にチューブレスは可能ですか?

 スポークホイール車でノーマルはチューブタイヤです。これに、「チューブ」を使ってチューブレスのタイヤを使うことは可能でしょうか?
 時々、スポークホイール+チューブレスタイヤという組み合わせを見ます(SR400にTT100を履かせているとか)。メーカーHPでのTL/WT(チューブレス/チューブ)の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってます。

チューブホイールにチューブレスを使ったときのデメリットは、上記のようにビートのはめ合いがきついため、タイヤ交換、パンク修理が困難になります。
チューブレスタイヤの場合はタイヤを外さず外面修理できますが、
チューブタイヤはタイヤを外さないと修理できません。
このときビートが落ちにくいため、人の手で外すのが難しくなります。
ショップであればタイヤチェンジャーという機械で外しますので、その限りではありません。
パンクはショップで直してもらうなら、特にデメリットはありません。

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってま...続きを読む

QSR400の車検時の費用は

SR400の購入を考えています 購入後の 車検費用他 維持費は どれくらいかかきますか

Aベストアンサー

車検費用はユーザー車検で次のとおりです。

自賠責保険(24ヵ月)…18440円
重量税(二輪車)…5000円
検査料…1400円
継続検査申請書(OCRシート)…50円
合計24,890円

ショップにやってもらうと、1回目の車検だとして安いところで5万円、高いところだと6~7万くらいでしょうか。

車検でチェックするのは、ブレーキ、光軸、外観の3項目だけですので、自分でやった方が断然お得です。

ちなみにショップにまかせると、単気筒も4気筒も同じ金額が請求されます。メンテが簡単なSRにはかわいそうな話です。

Q日帰りツーリングって距離は何km?

素朴な疑問なんですが・・・
皆さんの感覚では日帰りツーリングって距離は何kmくらいですか?

わたしは200km~250kmもしくは100kmの2セット(午前中走って帰宅して自宅でお昼ご飯してから午後から走る)です。
300kmを越えるのは稀です。
もっぱらソロツーリングです。

差し支えなければ年代とバイク歴と主たるツーリング形態(ソロツーやマスツー)を教えてください。
特にバイク歴が若い方どうなんでしょう。

Aベストアンサー

体質と経済力の関係でツーリングは必ず日帰りです。
最長記録は420キロくらいです。これは疲れました。

だいたい150キロ~250キロくらいがいいですね。
バイクは125ccです。
数年前まではマスツーリングも何回かしましたが
最近はソロばっかりです。30代です。

QSR400の車検について何点か質問させて頂きます。

SR400の車検について何点か質問させて頂きます。
素人なものですみません。
(1)フロントブレーキスイッチはなくても車検通るんでしょうか。
(2)フレーム加工したら車検通すにはどうしたらいいんでしょうか。
(3)シートはサドルシートでも大丈夫でしょうか
(4)ハンドルの純正品がないのですが、車検通るハンドルの基準点はなんでしょうか。今はチョッパーを目指しアップハンドルになってます。
自分なりに改造しており、これからハンドルにスイッチを埋め込み始める所なんですが、配線処理も自分でやろうと思っており出来ればこのハンドルのまま車検通したいと思っています。

Aベストアンサー

(1)は通りません。
ブレーキをかけてもストップランプが付か無い様では
通るはずがありません。

(2)程度によります。
以前、刀のステップホルダー部を切り取って
バックステップを取り付けた物が問題なく受かったと聞いた事があります。
強度に関係ないところならOKのような感じです。

(3)基本的に、見た目の強度があればOKです。
その際、定員に変更が有れば構造変更になります。

(4)基本的に、見た目の強度があればOKです。
車体の大きさが変わる様でしたら、構造変更になります。

構造変更検査は受かったその日から2年間の有効期限になります。
車検が残っていても、
法律では変更が有った日から15日以内に検査を受ける事になっています。

Qユーザー車検 難しいのはやはり光軸・光量?

こんにちは。

ユーザー車検の中で難しいポイントを教えてください。

バイクでは2回自分で車検を通したことがあり、どちらも光軸・光量で大変な思いをしましたが、なんとか合格出来ました。
自動車の場合も難所はやはり光軸・光量でしょうか。
1年後くらいに車検でまだ先なんですが、今のうちに対処出来ることはやっておこうかと思っています。
ライト関係以外でも、ここが難しい、という部分がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

車屋さんではありませんがユーザー車検を何ども通してますが自分も含めて光軸・光量が一番×が出易い項目だと思いますね!
さすがに検査場に行くと車屋さんと一般の人との違いが直ぐに分かると思いますが他の一般の人(見た目の判断です)を見ていてのNGで多いのは光軸・光量とスピードだと思います。

スピードのNG
見ていて分かる例はタイヤが純正じゃ無いんじゃない?(インチUP等)と思えるのを何度か見ました。

光軸・光量のNG
自分の失敗例ですがその時の車はライトに「レベライザー」が付いてる事に測定中に気付き「0設定」に戻しましたが時既に遅しで左側ライトがNGでした。
※テスターが微調整を繰り返し光軸を追ってる時はNGだと思って下さい「右が+-○○度ずれてます」と結果で教えてくれます。
※「レベライザー」は0を基準に車屋さん等は設定しますが希に違う設定をしてるオーナーの方も居るので検査を受ける前に確認して下さい。

回答してる方の中に専門の方が居るので参考に成りますが自分の様な一般人と目線が違う事に気付いた点が何点か有るので参考にして下さい。

テストコース(自動測定、手動測定、再測定)等でコースが別れると思いますが測定コースに入る前に検査官による目視検査もあります。

1)検査官による目視検査でランプ類の確認と車体NO”等の確認が行なわれますがアルミも同様タイヤのホイルキャップ等でボルトが見えない場合は検査前に外して下さい又ランプ類の時にフォグランプも含みます。
※ナンバープレートのカバーは外した方が懸命です。

2)NO”2.NO"5番さんの言う「インパネの警告灯」の件です。
昨年は検査項目として検査官は見てませんでした。
今年はまだ行ってないのですが昨年はワイパーが動くか?とウォッシャー液が出るかを見てました。
※多分検査地域又は時期的な事なのかは分かりませんが検査項目が変わるのではないかと思われますので検査を受ける車検場で検査前に情報を仕入れた方が懸命かと思います。

3)検査を受ける時期は?
平日は結構空いてますが曜日と時期で大混雑も有ります。
特に休み前の金曜日や月末や3月末等は避けた方が良いです、この時期手続きだけでも時間がかかるのに×が出たら再検査を受けるのに又時間が掛かり休みも潰れてしまいますよ!
どうにも成らない場合は近くのテスター屋さんで事前検査をお勧めします。

※慣れてる方は当たり前の事なのでスルーしてると思いますが一般人の目線と失敗例ばかりですが参考にして下さい。

こんにちは!

車屋さんではありませんがユーザー車検を何ども通してますが自分も含めて光軸・光量が一番×が出易い項目だと思いますね!
さすがに検査場に行くと車屋さんと一般の人との違いが直ぐに分かると思いますが他の一般の人(見た目の判断です)を見ていてのNGで多いのは光軸・光量とスピードだと思います。

スピードのNG
見ていて分かる例はタイヤが純正じゃ無いんじゃない?(インチUP等)と思えるのを何度か見ました。

光軸・光量のNG
自分の失敗例ですがその時の車はライトに「レベライザー...続きを読む

Qバイクの構造変更と任意保険

バイクの構造変更をし車検を通しても任意保険に入れないと噂で聞いたのですが本当でしょうか?また構造変更の内容により車検証に改の文字が付くと聞きました。この場合は更に任意保険への加入は厳しいと聞きました。質問をまとめると。
(1)構造変更には改と車検証に付くのと付かない場合ある。
(2)構造変更して車検を通しても任意保険に入れない事がある。
簡単には以上です。せっかくして構造変更し車検をとっても任意保険に入れなかったら意味ないので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

1 まず、大きな間違いというか、思い違いと言うか。
いわゆる公認車検の手続きには、構造変更と改造申請があります。
これらは別物で、簡単に言うと軽微なものが構造変更で、車両を登録してある陸運局であれば、そこが陸運支局でも検査登録事務所でもできます。
改造申請は、陸運支局でしかできません。
陸運局には二種類あるのです。
自動車検査登録事務所と、その上級の陸運支局。
例えば、神奈川県の場合は横浜ナンバーだけが神奈川陸運支局であり、あとのナンバーを発行している陸運局は検査登録事務所です。
「改」の文字が入るというのは、いわゆるドレスアップカスタムだけでなく、タンクローリーなどの特殊車両も改造車として改造申請を行います。
四輪で言うところの8ナンバー車です。
相模ナンバーの車両の改造申請を行う場合でも、横浜陸事(神奈川陸運支局)に行って行わなければなりません。
改造申請に該当する改造というのは、バイクをトライクにするだとかの車両を大きく変えるような改造。
たしかブレーキをシングル→Wにするなども該当(重要保安部品なので)したような気もしますが、いまの法律でどうなっているかは改造の程度によって確認してください。

ハンドル交換で車幅が変わったなどの場合は、改造申請よりも簡単な構造変更手続きで済むので、
車検証に「改」の文字は入りません。

構造変更=乗車定員を減らすとか車体寸法の変更など、車検証の数値変更で済むもの
改造申請=車体形状の変更など、書類審査が必要なもの

2 保険会社によります。
タンクローリーやごみ収集車は任意保険に入れないかというと、そんな事は無いですよね。
いわゆる外資系や通販型保険などは事務の簡素化やリスクの負担をしたくないなどで、「改」は避けるところが多いようです。
ランドクルーザーなどの大型四輪駆動車で税金逃れの「なんちゃって8ナンバー」が流行ったことも関係しているかもしれません。
その場合でも昔ながらの代理店契約の保険会社の場合は加入できるはずです。
構造変更であれば殆ど問題にはされないと思いますが、保険会社に確認してください。

1 まず、大きな間違いというか、思い違いと言うか。
いわゆる公認車検の手続きには、構造変更と改造申請があります。
これらは別物で、簡単に言うと軽微なものが構造変更で、車両を登録してある陸運局であれば、そこが陸運支局でも検査登録事務所でもできます。
改造申請は、陸運支局でしかできません。
陸運局には二種類あるのです。
自動車検査登録事務所と、その上級の陸運支局。
例えば、神奈川県の場合は横浜ナンバーだけが神奈川陸運支局であり、あとのナンバーを発行している陸運局は検査登録事務所です。
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Qロングフォークジョイントの取り付けについて

ドラッグスター1100の乗ってます。10cm延長のロングフォークジョイントを取り付けようと思っていますが、その耐久性が気になります。普通の扱いで280kgの車重に耐えられるのでしょうか?また操作性はどう変化があるのでしょうか?高速ではハンドルがぶれたりしないのでしょうか、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

  私は DS1100  フォークジョイント 200mm トリプル角12°愛用しています 最初は カーブも 直進も 苦労しました

  3時間位 練習したら カーブも 直線も安定走行出来るようにになりました。 今のところ速度90キロまでしか出さないよう 
  に しているのでフラツキなど 有りません これ以上の速度は まだ未体験なのでお答え出来ませんが ロングホークに

  すると 普通の操作感覚での操作では、危険です 又 ハンドル周りも ノーマルより充分点検を怠らずに頑張りましょう 

  とにかく操作に慣れるまでは 腕も肩も疲れます 慣れてしまえば 楽なもんですが 一つ言えるのは 高速は 

  お勧めしません もしタイヤで異物でも踏もうものなら たぶんハンドル操作が ノーマルより難しいので 大事故に 

  繋がるでしょう アメリカンなので 50キロー70キロで 楽しみましょう その速度なら 何も問題ありません 

QサニトラとMINI

日産サニートラックとローバーミニとではどちらの方が維持しやすいでしょうか?
部品供給や部品の値段など…
整備は自分で行います。

ざっくりとした質問ですが回答お願いします!!

Aベストアンサー

>部品供給や部品の値段など…
例えば新品部品だとミニの方が困らないと思います、サニトラは結構欠品があります。

しかし、サニトラは主要部品は中古パーツがあるのであと10年位は問題ないと思います、主要でない部品に関しては流用や自作で行けると思います。

もし改造したいのであれば、エンジン関係の部品は現在でも容易に入手は出来ますが、5速ミッションは入手困難です。

ミニだとノーマル部品、アフターパーツ共に容易に入手できますし、中古のパーツも豊富です。

部品の価格はそう違いがある訳でもありません、ミニの方が安い感じはします、もちろん一概には言えませんが。

例えば同じ年式、走行距離の同程度のミニとサニトラを買ってきて、どちらがお金がかからないかと言うとサニトラです。

サニトラと比較するとミニは凄く壊れると思って良いと思います、ただ両車とも改造したくなる車です、それぞれに楽しい車だと思います。

うちのサニトラも二十歳を超えて、現役バリバリで働いています。

サニトラも後期型でしたら改正NOx・PM法は大丈夫です。


その他に
貨物と乗用の違いで税金が違います、サニトラクラスの貨物車は年間8000円ですが、ミニ1000cc以下だと29500円1300ccだと34500円ですが、両方ともグリーン化税制対象車ですので、この金額から約1割増しになります。

重量税ですがサニトラは年間8800円、ミニは年間8,200円又は12,600円でしょう。

この辺を比べると2万円ほどサニトラの方が安いです。

車検は整備を自分でするのでほぼ同じだと思います。

貨物は自動車保険は全年齢担保のみですので、若いのであれば関係ありませんが、30歳を超えると高いと感じます。

安く上がるのはサニトラでしょう。

>部品供給や部品の値段など…
例えば新品部品だとミニの方が困らないと思います、サニトラは結構欠品があります。

しかし、サニトラは主要部品は中古パーツがあるのであと10年位は問題ないと思います、主要でない部品に関しては流用や自作で行けると思います。

もし改造したいのであれば、エンジン関係の部品は現在でも容易に入手は出来ますが、5速ミッションは入手困難です。

ミニだとノーマル部品、アフターパーツ共に容易に入手できますし、中古のパーツも豊富です。

部品の価格はそう違いがある訳でもあ...続きを読む


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