新卒で会社に入りました。

毎日パソコンに座って人と話をせず仕事をしているのでうんざりしています。

そこで大学時代にバイトをしていたコンビニでまたアルバイトを始めようかと思います。

会社の方にはそんなに大きな事務所ではないので、許可は取れました。

そこで、一つ疑問なのですが、

年末調整??などを、コンビニの店長が大学バイト時代はやってくれていたのですが(還付金など)
をやってくれてたみたいですが

そこで正社員のほう給料がばれるということはないですか?

極端な話、会社の給料がゼロ円だと、もしくは1000万だと(本当に極端な話ですが)
わかるようなことがあるのでしょうか?

わからないところがあれば追記しますので。

お願いします。

A 回答 (1件)

年末調整は会社の方では普通にするでしょうが、バイト先では年末調整はしません。

会社はあなたがバイトをしているのを知っているので、確定申告をどうせするなら、今、年末調整をしても意味ないとして、どちらも年末調整をしないことになるかも知れません。

年明けに税務署で会社の源泉徴収とバイトの源泉徴収を持って確定申告をしてください。

ということで、会社もバイト先も相手の給料は把握できないかと思います。
    • 0