プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神×巨人…脇谷のアレはアウトですよね?

どう見ても脇谷が地面スレスレですくって取ってるように見えます。脇谷も自信溢れるとったどぉ!!ポーズだったし。
小笠原だって完全セーフだし阪神ファンってなんでいちいちいちゃもんつけるんですかね?

同じ関西人として恥ずかしい限りです。

A 回答 (25件中1~10件)

あれは、落としてましたね。


昨日、現地で見てました。

長野も送球指示出してたし脇谷も、捕球アピールしながらも送球体制とりかけてたし…

試合後、子供が言うてました。
ボール落としてるのになんでアウトになるの??って…

子供の夢潰すようなプレー発言はやめてほしいです。
    • good
    • 1

 VTRでも確認済みですが落球してます。



捕球のアピールまでは反射的に出たとしてまだ何とか許せますが、後のコメントがいけませんでしたね・・・

本人も落球を認識したうえでのジョークのつもりなんでしょうが、正直ひきました。

 酒の席なんかで自分は面白いと思って放った冗談がウケるどころかスベリもせず、単なるえげつない発言となり場の空気が変な感じになってる人がいますよね・・・ あの類ですよね。

 伝統ある紳士たる巨人軍の選手なら「それに関してはノーコメントです!審判のジャッジに従います!」なんて爽やかにコメントして欲しかったですね。

 今回わが巨人軍は勝ち星を上げましたが、脇谷は男を下げました(T_T)

 
    • good
    • 1

野球のルールはフライを落としたらセーフです。

彼方もルールを覚えてから見ると、もっと面白く観戦できますよ
    • good
    • 1

落ちてましたね。



まあ、判定でどのチームも損得あると思いますが、なるべくきちんとジャッジしてほしいです。

勝敗につながる判定も多々ありますから。
    • good
    • 1

 どんなスポーツはルールが有ります。



特に野球は、歴史もあり素晴らしいルールの基で行われています。
どちらが勝っても素晴らしい試合でしたら、両者に拍手を送ります。

落球は脇谷本人が一番良く分かっているはず、又、外野の選手も同じです。
昨年までは、許されたプレイだったかも知れません。
今年は、どのアスリート達も「勇気と希望を届けるために全力で頑張る姿を見せる」
とコメントしています。

全力のプレイで落球したのなら、良いじゃないですか!それは仕方の無いことです。そのプレイを否定しません。

私が一番残念なことは、プレイの後の行動です。脇谷は落としたのは分かっている。ましてプロですから。

問題は何故、選手本来の次のプレイ動作に入らなかったのか?

塁を進めさせないための動作を選択するのが、選手の使命でしょう。
何故、嘘のアピールの行動を選択したのでしょう。
嘘の動作には、塁を進めさせないには最大の効果が有りますが、人間性が疑われます。

とても、後味の悪い気分になったのは、私だけでしょうか?

スポーツの世界で、嘘だけはやめましょう。
人を嫌いになるのは嫌です、でもその選手が好きに成れなくなります。
    • good
    • 1

完全に落球です。


自分も少年野球の審判講習会に行った事がありますが、あれは2塁審判がジャッジすべきだと思います。(1塁審判はライト線の打球をジャッジします。)あの打球を、捕球したと完全に言える審判はいないと思います。逆に落球したと言える審判も少ないと思いますが・・・現にアウトのコールが非常に遅かったですよね。脇谷選手の自信溢れるポーズも自分が1番「まずい・・・」と思うから、わざとオーバーにしたのです。脇谷選手に言いたい事は、もともとは、自分のエラーだろ!それを「ギリギリのところでやってます。」とか「カメラがおかしい。」とか言い訳するな!このような態度は、子供に見せたくないし、同じ人間として恥ずかしいかぎりです。
    • good
    • 0

結論、『アウト』です。



しかし、間違いなく『落球』しています!
審判がアウトと言えばアウトですが落球したものをアウトと言われると・・・

で、
『脇谷も自信溢れるとったどぉ!!ポーズ』
についてですが、何度も落球しているのでこういう誤魔化しがうまくなったのでしょうね・・・

他の方も書いてますが長野の反応、脇谷の表情全てが物語っていますよね。。。
これをいちゃもんと言われたら阪神ファンはたまらんでしょうね。
    • good
    • 0

どう見ても脇谷が地面スレスレで落としていますね。

完全にセーフです。テレビの
解説者も落ちていると言ってましたしね。
元巨人ファンですが、「巨人軍は紳士たれ」の精神は、もうかけらも無いのですね。
脇谷のコメントがまたすごい。
「テレビの映りが悪いんじゃないですか。」野球ファン全員をバカにしている発言。
これはすぐ謝罪と撤回をした方がいいくらいの問題。被災地で一生懸命頑張りながら、片時の
時間を楽しみにTVを見ている人も多いはず。
こんなだから、ナベツネと一緒に巨人軍は呆られるのです。
年俸UPした分、脇谷には人間としての「道徳」を考え直して欲しい。

でもなんで、アウトの判定後の脇谷の顔面は蒼白で、こわばっていたの?。(笑)
    • good
    • 0

さて、一番近く・・というか目の前で目撃していた長野選手の動きを見てみましょう。


あれ脇谷選手にセカンドへ向かって送球指示出してますね。おかしいですね、二死でフライ捕球後なのになぜ送球指示が必要なのでしょう。
野球を多少知っている人ならば長野選手の動作に気がついていると思う。
これで真相が解りますね。
    • good
    • 0

 完全なる「アウト」です。

対策:ホームランボールの時の様に「ビデオ判定」を採用すべし。
また、かかる判定ミスを犯した審判にはペナルティを科し、能力・実力の向上を図るべし。
 これは、ホームベース上のストライク&ボールの判定やスイングの判定ではない。             早急に「ビデオ判定」の適用を採用すべき問題です。                            =チームのまた選手の死活問題となる問題でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!