先日、自分の声がボーカルに向いているかどうか質問をさせて頂き、「音程は良いけど、ただ歌っているだけ」という意見をもらい、自分なりに少し改善してみました。腹から声が出て入るかどうかは分かりませんが、一応がんばりました。なので、またご意見を貰えたら嬉しいです。曲は前回と同じく「リンク」で、あまり性能の良いマイクではないので少し音質が悪いです。聞き苦しいところもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

声質、発声、音程、トレーニング前の原石としては、よろしいんではないでしょうか。

伸びると思います。声に響きがまだ少ないので歌い込まなければなりませんね。

感性面では、曲をたくさん聴いて、自分が歌のどこに何を感じたのかを掘り下げていって、自分でも歌ってみることだと思います。
    • 0

「ただ歌っているだけ」というのは「気持ちがこもっていない」という意味なのではないでしょうか。

前回のリンクがないので比べられませんが、確かに、何を伝えたいのかが伝わってきません。でも歌うのはお好きなのでしょうね。
    • 0

歌を聴かせていただきました。

感想として、

1,音階が狭いですね。
2,声が喉から出ていますね。
3,リズム感が出ていませんね。

総合として、「緊張」しているのかな?

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
音階とリズム感ですか...こういうものは練習で出るようになるのでしょうか?できるだけお金はかけたく無いのですが...

• 0