プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生ともなるとクラス、学年の中に家族旅行に行くのでお休みしますなんて人はいなくなりますか??
今の子は比較的親とのコミュニケーションもあるようでどこに行くにもついて行くお子さんが多いですが。。。
実際にそのような家族で旅行のためにお休みしたお友達はいますか?

A 回答 (3件)

今年から大学生ですが。

私は家族で旅行に行ったとき普通に欠席しました(^_^;)私の友達でも全然いましたね!国内旅行でも海外旅行でも。今日から○○ちゃん△△行くから休みだよねー。いいなー!みたいな会話をよくしました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですね。。高校は義務教育ではないですものね。余計に行きやすいですよね。

私のまわりでは小学生でもそんな理由で休んだりしないですよ。

逆に休ませる親って、どうかと思います。
特に高校になると1日休んだだけで一気についていけなくなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学生でもいないということですが小学生や中学生は義務教育です。
そして親にはその行かせる義務があるので逆に特別な事以外休ませてはいけないんです。
だから比較的休ませていく人は少ないわけですよね。

でも小学生や中学生でも行く人はいきますよ。この世の中土日や子供の夏休みや冬休みに仕事が休みの人ばかりではありません。
結局土日などみんなが休みの時に遊びに行けるのは平日しかお休みのない人がいるからこそ行楽地
は成り立っていくんです。
ですからこのような家庭の事情もあるので「休ませる親ってどうかと思う」というのも一概には言えません。
もし貴方がお休みの時に日本中、世界中の人すべてが仕事を休んでいたら貴方も遊びになんて行けなくなりますよね。
もう少しそのような事を考えてから「どうかと思う」と発言はいかがな物かと思います。
貴方は土日、ゴールデンウィークなど休みであってもみんながそうではないのですから。。

休みが貴方とは違うから貴方のように土日に当たり前の様に休んで遊びに行ける人が多いわけなんです。

逆に土日に遊びに行ける事を土日や大型の休日に働いている人へ感謝されたほうがよいとおもいます。。

私の周りにはいます。

私立でエスカレーターなので
欠席を気にせず家族旅行に行く子はたまにいます。
    • 0