「Windows Media Player」を使用して
下記のファイル1から5を取り込み
CD自動起動の書き込みを行いましたが

ファイル名   サイズ   録音時間
1:挨拶1.MP3 3.897KB   4分09秒
2:挨拶2.MP3 2.962KB   3分09秒
3:講演.MP3 86.433KB  1時間32分11秒
4:挨拶3.MP3 5.244KB   5分35秒
5:挨拶4.MP3 4.142KB   4分25秒

CDに取り込まれた内容はファイル1
2、4、5のデータでTrack01から
Track04が作成されておりました
ファイル3は飛ばされ、エラーとなります。
Track01
Track02
Track03
Track04

「Windows Media Player」を使用して1時間以上は
記録出来ません。
ファイルの種類データはmp3で行っております。

作成したCD-Rは自動再生で立ち上る様にしたい。
大変申しあけありませんが上記のデータを取り込んで
出来る方法が無いですかお尋ねしたい。
または、ソフトはMP3形式でCD自動起動作成ソフトを探しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下のやり方は駄目でしたか?


Windows Media Player で CD または DVD に書き込む
マイクロソフトのWMPのページに飛びます。(短縮アドレスです。)
ページに詳しく解説して有ります。
http://tinyurl.com/438vm85
書き込むことのできるディスクの種類
Windows Media Player には、3 種類のディスクに書き込むオプションがあります。 オーディオ CD、データ CD、およびデータ DVD です。 使用するディスクの種類は、コピーする対象 (音楽、ビデオ、画像の組み合わせなのか、音楽のみなのか)、コピーする量 (アルバムは 1 枚なのか複数なのか)、ディスクを再生する場所 (コンピューターなのか、車載用の CD プレーヤーなのか) によって異なります。
ディスクの種類
説明
オーディオ CD
自動車または自宅のステレオ機器で再生する独自の音楽 CD を作成する場合に最適です。
内容: 音楽のみ
容量: 最大 80 分
再生デバイス: ほぼすべての CD プレーヤー (ホーム ステレオ、カー ステレオ、コンピューターに搭載されているものなど)。

データ CD
たくさんの音楽ファイルがあり、WMA ファイル (ライブラリ内の大多数の音楽ファイルの形式) を再生できる車載用の CD プレーヤーを利用する場合に適しています。 また、メディア ファイルのバックアップ用途にも便利です。
内容: 音楽、画像、およびビデオ
最大容量: 約 700 MB (およそ 8 時間分の音楽)
再生デバイス: コンピューター、および一部の CD プレーヤーと DVD プレーヤー。 デバイスは、ディスクに追加するファイル形式 (WMA、MP3、JPEG、Windows Media ビデオ (WMV) など) に対応している必要があります。

データ DVD
特に、ファイルの容量が大きすぎて 1 枚のデータ CD に収まりきらない場合などに、大容量を格納できるこの種類のディスクを使用します。用途はデータ CD の場合と同じです。
内容: 音楽、画像、およびビデオ
容量: 約 4.7 GB (およそ 54 時間分の音楽)
再生デバイス: コンピューター、および一部の DVD プレーヤー。 デバイスは、ディスクに追加するファイル形式 (WMA、MP3、JPEG、WMV など) に対応している必要があります。

参考URL:http://tinyurl.com/438vm85
    • good
    • 0

CDを焼くときに音楽CDにするかデータにするか訊かれますから、データを選択してください。



自動実行はセキュリティー対応で無効にされていることが多いので期待しない方がいいです。
    • good
    • 0

オーディオCDの記録時間は最大80分なので全部詰め込むのは無理です。


3番目は適当なところで分割するするしかありません。

この回答への補足

autorun.inf、list.m3uの書式で起動が
出来る様ですか分らない。
また、b's Recoder GOLDのソフトでも
CDの自動連続再生のソフトがあるようですが
分らない
分る方は設定方法を詳しく教えて下さい。
以上

補足日時:2011/04/24 22:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

Qwindowsを起動させす方法教えてください

家のパソコンのwindowsが壊れて、起動できなくなっています、ちなみに起動させたらctrl alt delete キを押して再起動してください....のようなメッセージが出ています、大事なファイルがいくつかありますのでそれどしてもリカバリする前に取り出したいです。
同僚の話では、windowsXPをcd ドライブから起動させてwindowsが壊れたパソコンの中でのハードデスクを普通に開くことができるcdを作る無料ソフトあるみたいけれでも、そのソフトの名前がわからないです
知っている皆さんがいればそのソフトの名前、もしくは、ハードデスクを開く方法を教えてもらいたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BART PE、だと思います。
これは自分で(ネットから)いろんなところからパッチを持ってきて作るのですが、現在故障中なのでできるでしょうか??
私もつくりましたが、結構めんどくさかったです。

一番確実な方法は、壊れたパソコンのハードを取り出す方法です。
取り出して、別のパソコンにつなげます。
別のパソコンがデスクトップなら直結も簡単です。
ノートパソコンだとやっかいですが、ハードディスクに直接コネクタをつなげてusbデバイスとして使用する商品があります。
Serial ATA - USB2.0変換キット
たとえばこんなのです
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/13/663433-000.html

わたしが使っているソフトで(ACRONIS TRUE IMAGE)というソフトがあります。有料ですが、安定性が大事だと思いますので、それなりにおすすめです。ネットで検索しても、それなりに定評があるようです。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html
これでリカバリディスクを作成して、CDからブートすると、現在のパソコンの内部の情報が(中身が無事なら)見れますので、それをバックアップ変換してパソコンの外に(外付けハードなどを利用して)OUTPUTします。
その後、まずはお持ちのパソコンをリカバリしてから、この(ACRONIS TRUE IMAGE)をインストール、その後内部の情報を一つ一つレスキューする、というものです。

ちなみに今のハードディスクをマザーボードが認識していないだけ、という可能性はないですか??
おそらく(有効なディスクが見つかりません)という表示だと思いますが。。。
BIOS設定画面から入り、ブートデバイスの順位にハードディスクが選択できるか見てください。
認識していれば何とかなるかもです。
認識していないようであれば、ハードディスクが機械的に故障している可能性があります(あるいは配線の異常)
それならば自力でのデータ救済は困難です。

こういったサービスが必要になることも。。。。
http://www.iuec.co.jp/recovery/
10万円以上かかります

BART PE、だと思います。
これは自分で(ネットから)いろんなところからパッチを持ってきて作るのですが、現在故障中なのでできるでしょうか??
私もつくりましたが、結構めんどくさかったです。

一番確実な方法は、壊れたパソコンのハードを取り出す方法です。
取り出して、別のパソコンにつなげます。
別のパソコンがデスクトップなら直結も簡単です。
ノートパソコンだとやっかいですが、ハードディスクに直接コネクタをつなげてusbデバイスとして使用する商品があります。
Serial ATA - USB2.0変換...続きを読む

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

Q無報酬2000時間以上のプロジェクトは実績になるか?

ソフト開発を仕事にしようと決めて家族に相談したら、無報酬で2000時間以上のプロジェクトを持ってきた。話を聞くと実績を作るなら無報酬でプロジェクトに参加するべきだということらしい。すでに200時間分の仕事をして納品して、この時点で「実は無報酬」と打ち明けられて、アホか?! 当方はブチ切れている。双方がリスクを背負って請けるのならともかく、無報酬は実績にならないと考えてます。プロジェクト中身自体も、とてもニッチな市場で採算のとれないものを丸投げされています。FLASH CS3, MySQL, XML, PHP5, Windowsネイティブアプリ、これらがすべて絡むのですが無報酬でやるぐらいなら、普通に他の会社で働いた方がいいじゃないの?と単純にそう思います。IT関係は技術革新が速いので、こんなムダはできないです。

こういう無茶苦茶な要求を飲んでる開発者はいるのでしょうか? そして、ニッチ分野の無報酬プロジェクトは実績となりうるのですか?

Aベストアンサー

海外では、無給のインターンシップ制度みたいなのがあって、半年無給で働くなんてあるようです。でも、これは事前説明があって本人も納得しているからOKでしょう。
働いた後で「無報酬だ!」っていうのは、質問者が事前の正式契約を結んでなかったとはいえ、問題があると思います。

なお、「開発をやってシステムを完成させた」っていう事実は、無報酬であっても、実績として評価されると思いますよ。
著作権確保を契約書で「自分のものだ!」って明確化しておけば、その商売が成功した場合、似たようなシステムを自分で稼動させるとか、いろいろ手段はあると思うので、もし無給で生活できるならやってみてもいいかも。(私はやらない)

QPC連動タップについて

こんにちは

私はADSLモデム、ルーター及びプリンタの3種類の周辺機器をパソコンのON/OFFと連動してON/OFFしたいと考えています。(通常はパソコン及びこれら周辺機器の電源はOFFにしておき、パソコンを立ち上げると自動的に周辺機器の電源もONになり使える状態になる様にしたい)

ここで各メーカーから発売されているPC運動タップについて質問なのですが、このタップにこれら周辺機器をつなげば上述の私のやりたい事が実現するのでしょうか?(特に私が知りたいことは、PC運動タップは、単にタップを通電させるだけでなく、それにつながったパソコン周辺機器自体の電子スイッチをONにして周辺機器を使える状態にさせることが可能かどうかという点です。(機械式(手動式)スイッチ付タップとは違うか?という点です)

実際にPC運動タップを使用し周辺機器のPC運動起動を実現されている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC連動タップは、「PC専用コンセント」に接続されたPCの電源が入って電流が流れると、他の「連動コンセント」がONになる仕組みです。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

連動させるには電源スイッチがONの状態で、「コンセントを差せば電源が入る」周辺装置でないと使用できません。
(コンセントを差した後、onのボタンを押さないといけないプリンタは×です)

Q小さい媒体への情報の書き込み

最近車の盗難が多くなって防止策として車の塗料に番号の記載された微少片を無数入れて塗装をすると車体ナンバーを変えても、そのチップが何処かに残っているので解ってしまうそうです。ということを聞きましたが微小片に番号10桁程度をデジタルもしくは他の方法で入力は可能でしょうか?またそれを読み取る技術も現在では可能でしょうか?今の技術で応用されているのは何かありますか、是非宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる電子ICタグ(RFID)の一種だと思います。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/mu-chip/jp/
http://www.kumikomi.net/article/focus/0001much/01.html

おそらくの問題点
1.書込みができますが、書込みが出来るという事は、消されたり、書き直される可能性がある。
2.反応する距離は、種類によって1m位から10m位なので、仮に盗まれたら近づいてその車を探すのは今と同じで面倒です。

例で少し違いますが、犬や猫にもICマイクロチップを挿入する事が普及し始めています。
http://www1.ocn.ne.jp/~wakusiba/wall34tip.htm
盗難や迷子の時の確認や、登録情報の確認に使われています。

ICチップ自身は段々安くはなっていますが、それでもまだ十円以上はしていると思います。
アンテナ加工などをすると、少なくとも数十円から百円以上すると思います。

将来はスナックのママさんがカウンターの中でモニターを見ながら、「このお客さん、派手だけど、たいした物は身に付けていないわね!」「服、時計、靴など合わせても10万もしていないわ」などと査定されるかも。

いわゆる電子ICタグ(RFID)の一種だと思います。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/mu-chip/jp/
http://www.kumikomi.net/article/focus/0001much/01.html

おそらくの問題点
1.書込みができますが、書込みが出来るという事は、消されたり、書き直される可能性がある。
2.反応する距離は、種類によって1m位から10m位なので、仮に盗まれたら近づいてその車を探すのは今と同じで面倒です。

例で少し違いますが、犬や猫にもICマイクロチップを挿入する事が普及し始めています。
http://www1.oc...続きを読む

QHSHギターのタップ

 HSHギターのタップですが、5wayセレクターの両端いずれかを選択して、そこからスイッチなどで片方のコイルをアースに流すのが定番になっていますよね? そこでふと疑問に思ったことが。

 普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。

 これなら通常の2WAYのスイッチで切り替えることができるので、手っ取り早いと思うのですが……知っている限りこの配線でタップをしている機種はありません。なにか理由があるのでしょうか?(特に音質面で)

Aベストアンサー

「ストラトでもハムバッキングPUのパワフルかつウォームな音がほしいが、(ストラトの売りの一つである)ハーフトーンはシングルコイル同士のパラレルがいい」というユーザーを優先している為でしょう。

>普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。
→可能だと思います。ただスイッチが2個存在することに変わりありません。ですので「手っ取り早い」とは私は思いませんが(笑)。
尚、これは私の推測ですが、音が出ないスイッチポジションが存在するギターをメーカーが好まないのではないでしょうかね。ブライアン・メイのRed Specialは自作だけあって特殊なケースですね。

QCADのファイル形式?、拡張子の、・sfcのファイルを解読できるソフト

CADのファイル形式?、拡張子の、・sfcのファイルを解読できるソフト又はCADソフトがありましたら教えて頂けませんか?。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 SXFに対応しているソフトであれば読み込めるはずです。
 例えばこれ。SFXブラウザは閲覧のみのソフトなので、データの編集などは出来ませんが。

http://www.jwcad.net/
http://www.cals.jacic.or.jp/cad/developer/SXFBrowserDownload.htm

 市販のソフトだと、SXF対応を歌っているソフトになります。OCF認定を受けているソフトあれば間違いないですが、それ以外にも対応しているソフトはあります。

http://www.ocf.or.jp/kentei/soft_ichiran.shtml

Qパソコンが自動的に立ち上がる

いつもお世話になっております。現在デスクトップパソコンを10年ほど使用しております。パソコン、モニター、プリンターをOAタップにつなぎ、タップの電源でシャットダウンした後、電源を切っていたのですが、最近OAタップの電源をオンにしたと同時にパソコンの電源が自動的に入り、BIOSセットアップメニューが立ち上がるようになり、また時刻も1998年の1月1日の0時となってしまうのです。マニュアルとか引っ張り出して読んでみたのですが、症例も載っておらず悩んでます。対処方法等ご存じの方おられましたら、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

電池切れのためです。
Biosのセットアップ情報のバックアップや、RTC(時計)を駆動する
電池(CR2032など)が、PCの中に入っていますが、この電池が
消耗したのです。
PC内部を見て、コイン型の銀色の丸型の電池を探して同じものに
交換してください。

NECのPC90x1だと、ニッカド電池(充電式電池)の場合もあります。
この場合なら、OAタップの電源を入れたままにしてください。
省エネ(エコ)の為に電源を切っていると思いますが、毎日の
使用時間が少ないために、充電不足になっていると思われます。
(OAタップで電源を切らなければ、PCを使わなくても充電される)

当時のPCの待機電力は3W程度ですので、一月約50円位です。

QExcelのセルの値を式で転記すると値の表示形式が変わってしまう

Excelのセルの値を式を利用して、別セルに転記して表示してさせたいのですが、
転記元の値が「120%」だった場合に、転記先では「1.2」と表示されてしまいます。
転記元の値はフリーの入力項目で、文章だったり数値だったりします。
転記元の表現を変えずに転記先へデータを表示させたいのですが、
解決方法を教えてください。

転記元の値(A1): 120%
転記先の式(B1): =IF(A1="","",A1)
B1に表示される値: 1.2
※B1のIF文はA1が空だった場合、B1では「0」と表示されるため

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先ほど文字列にしてみましたが、参照先ではやはり1.2となります。

それは多分表示形式を変えただけででしょうか?
元データを一度ダブルクリックしてから再度Enterを押すと参照先も変わるはずです。

また、元々1.2を120%と表示させていただけなら、再確定してもそのデータは1.2です。
表示形式を文字列に変えてから、「120%」と入力してください。
データ型は表示形式を変えただけでは変化しません。一度編集状態にして再確定することでデータ型が変わります。


人気Q&Aランキング