20代女です。

今週末金曜日に 私が主催した合コンがあります。
20時始まりで3対3なんですが
友人の一人が22時には帰らないといけないらしいんです。

で もう一人のコはその友人の知り合いで私とは面識がないので
まあその友人が帰れば帰るかな と。

私も女一人で男連中のなかにいる勇気もないので
必然的に22時解散になるかなと。

こっちから誘っておいて 金曜の夜に22時解散は悪いかなって気もしますが

みなさんなら どう思います?
そんなことないですかね。普通ですか。

22時から呼べる予備軍を用意するべきなんですかね これって。 相手に気を使いすぎ?

A 回答 (4件)

30歳の合コン大好き男です。



相手を気遣うことは合コンにおいてもっとも大事なコトですよ。男の子も女の子もね。
ましてや初対面な人が多いんやから。
お互いが気持ちよく時間をすごすためにも、使いすぎて悪いものじゃないと思っています。
どんどんやっちゃってください。

22時解散が早いかどうかと言うことですが、どう取られるかどうかは盛り上がり次第。
だからまずは盛り上がることが第一。

そんで、盛り上がったとしてやけど、やっぱ22時は早いですね。男心としては。

22時に帰らなくてはいけないって、門限?
女の子にとっても勝負どころやし、お友達にも頑張ってもらいたいトコロやね。
あと1時間余裕があれば時間も十分やと思うんやけど、どうなんやろう?

それがダメなら、お友達のお友達に事前に最後まで付き合ってもらえるように
話を通しておいて、当日頑張って仲良くなる。

予備軍ってのは、あんまり良くないかなと思う。
それまでの流れに水を差されてしまう危険が伴うから。
よっぽど盛り上げ上手の話し上手ならイイんですが・・・。

あともう一つは、予備軍が用意できるんであれば、はじめっから
女4:男3でするとか。男の子にしてもチャンスが増えるわけやし
断られる理由は無いと思います。

頑張っていい結果出して下さい☆☆
    • good
    • 0

31歳男です。



金曜日の夜に20時開始で22時解散は有り得ないですね。

だったら最初からくんなよ!と思っちゃいます。

なので22時以降も平気な人たちで編成するか、22時解散になってしまう旨を男性主催者に相談するべきだと思います。

22時に飲み屋で男3人残されたら虚しすぎます。
    • good
    • 0

22時解散でよろしいのでは?


ほとんどのお店で「宴会は2時間」をやってますから、それ自体に違和感はないと思います。
それより「20時始まり」って遅くないですか?
1時間早めて19時始まりの22時解散に出来るならそれが一番理想的だと思います。

むしろ予備軍の方が失礼かも。
    • good
    • 0

ってゆーか始めてから22時で帰らなくても良い友達よんだら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしたいのはヤマヤマなんですが
今日突然22時までと告げられまして^^;
今更人をそろえるのもキツイなぁっというかんじです。
で まあ 幸い22時くらいに近場で仕事終わりそうな人がいるのでその人誘ってもいいなぁて思っているんですが、
逆にその人は20時スタートには間に合わないってかんじです。

お礼日時:2011/04/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子は男の靴をチェックします?

貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。
服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。

が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。
自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。

女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか?
センス悪かったら幻滅しますか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れのしやすい靴を選んでみてはいかがでしょうか。
出かける際、玄関で簡単にチッシュで拭いてみるだけでも靴の磨き方は全然違いますよ。(靴の素材によってかわりますが…。)
『学生でお金ないんで、靴が汚くてもしょうがない』と自分では思ってても他人はそう見てくれないですからね。
一度、自分の周りの友人の靴を見てみてはどうでしょうか?
靴の持ち主の普段の生活が出ているかどうか見てみるのも参考になると思いますよ。
男性に対して靴のチェックはそれぐらいですよ。
清潔+センスがあればベストですけどね。(^o^)丿
ですが、まだ学生という事なんで今はそこまで考えなくてもいいと思います。
社会人になって自分でお金を稼ぐようになってから自分に見合った靴を選んで下さいね!
余談になりますが、男性に対してよりも女性に対しての靴のチェックの方が厳しいですよ。
清潔なのはもちろん、ブランドやデザイン・服装にあっているかどうかって見ちゃいますもんね!
又、いい靴を履いている人を見たら、頭の片隅にあって、日を増すごとにどんどん欲しくなって買いに行く事もしばしばです…。
靴を指摘された時は大分へこまれたとは思いますが、早く気づかれて良かったですね(^_-)-☆

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れ...続きを読む

Q合コン!3対3か4対4か<好みの人が来る場合>

友人のおかげでちょっと気になっている人を含めて
飲み会(合コン)をすることになりました!
友人(男)と私が幹事となりましたが,
人数で悩んでおります.
現在決まっている参加者は
男性陣は,友人,気になっている人,
女性陣は,私,友人の気になっている人
です.
でも4人はちょっときまずい感じもあるので
3対3か4対4にしたいと考えています.
どっちがいいでしょう??
3対3だとたくさん話が出来る気もするけど,
4対4の方が話はしやすい気もするし・・・
皆さんのご経験を教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
お互いに幹事が気になっている人が来るということですよね??
この場合はやっぱり4対4だと思います。
3対3にしてしまうとあなたとあなたが気になっている人、お友達とお友達
が気になっている人という組み合わせになるのは目に見えているわけです。
となると、他の二人は「余った」という感じになってしまいます。
これはあまりにもかわいそうですよね。だから、4対4にして他の2人にも
選択の余地を与えてあげたほうが、場も盛り上がると思います☆

Q合コンで着て欲しい服(女子)

20代前半女子です。
今度久しぶりに合コンがあって、かなり緊張します。

そこで、服を何を着ればいいか迷っています。
普段は、ロック系の服を好んで着ますが、さすがに合コンではやめておこうと思いました。

でも、雑誌で見るような、(キャンキャンとか?)
「可愛い合コンスタイル!」みたいな、
ワンピース♪ とかは持っていません。

さて、何を着ていきましょう…

コレを着ているとかわいい! とか、
コレを着てるとダサい…とか、
なんでもいいのでコメントいただけませんか?

ちなみに今迷っているのは、
黒いバルーンのワンピースに、下はタイツorスキニー
靴はペタンコパンプス
と無難な格好で行こうと思っています。
かなり地味ですが…

どんな感想でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立が高いように思います。
どうしても合コンでは見た目を含む第一印象でキャラクターを見極め
がちなので・・・

どの程度ハードなロックなのかわからないのですが、心配なようなら
小物やワンポイントで取り入れるくらいがいいかもしれません。
でも今秋はロックテイストは流行ですし、オシャレに着こなしていれば
ロック系も素敵な気がします☆


さて、これが社会人の場合や、年上の方の場合。
それから少し頑張ってでも女の子らしく可愛く頑張りたい!という時に
は断然オススメしたいのがスカート。
その中でも特にワンピースです(笑)


男性はワンピース好きです。というか、嫌いな人はいないのでは?
勿論パンツ派もいますしワンピースじゃなくちゃやだ!とか言う事
ではないのですが。
単純に女の子らしい格好が好きな男性は多い、と言う事です。
なので今回質問者様が考えてらっしゃる服装はとっても良いと思いますよ。
ただ、スキニーを合わせるのはやめた方が無難です。
女の子では定番ですが、スカートにパンツを合わせるスタイルは
理解はしててもイマイチ評判良くないのが現実です。
あくまで私の周りの意見ですが・・・

なのでタイツがいいと思いますよ!
黒のワンピースならカラータイツでアクセントをつけるのもいいのでは?
全身黒くなってしまうと少し重たい印象もありますし。

あと今からの時期オススメなのはショールやマフラー。
首元に巻くだけで華やかですし、防寒対策にもなります。
あと、男性は自分にはない『女の子らしさ』に惹かれるので
(パンツよりスカート派が多いのもこの理由かも)ふわふわ・もこもこ
なモノはかわいいと感じるようです。


個人的な意見で参考になるかは分かりませんが、まずは楽しむことが一番だと思いますよ。
素敵な出会いがあるといいですね^^

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立...続きを読む

Q合コンで気になる男性が友達と被った場合 先日3-3の合コンで気になる人がいましたが、友達と被りました

合コンで気になる男性が友達と被った場合

先日3-3の合コンで気になる人がいましたが、友達と被りました。
友達の好みそうな顔だったので、想定していましたが、私も興味があります。

その日、別の人とはLINE交換したものの、その彼とは席も離れてて連絡先を交換しそびれました。
友達も交換していません。

後日、主催の男性に〇〇くんとLINE交換しそびれたから伝えて欲しいとお願いしたのですが
この場合、教えて貰ったら友達にも共有すべきでしょうか?
因みに友達は主催の男性とは以前にLINE交換しています。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

友達に教えても教えなくても、うまく行く時は行くし、いかない時はいかないしね!そんなに気にしなくていいよ!ただし、
私なら、連絡先を聞いたらまず、教える前に連絡を取ります。そして、
彼が、貴方が遅れて教えたなーと思われないようなタイミングで教えます。ですから、あまり、知ってから教えるまでの時間がありませんので、
自分で、その時間を考えて行動しましょう!

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q私は代わりなのか客観視できないので、此処でお聞きします。20後半の女です先日友人と合コンに

私は代わりなのか


客観視できないので、此処でお聞きします。
20後半の女です
先日友人と合コンに行きました
その時に私に声をかけてくれた男性がいました。
ある程度私と話した後、その男性は友人の方に今度は話し掛け、最終的に友人に先にアドレスを聞き、その後に私に聞きました。

何気ない質問も先に友人に、その後に私に。
男性の態度は友人と私平等で特に違いは感じませんでしたが、どちらかといったら友人目当てなのかな~という感じで、落ち込みました。

友人に話し掛ける方が圧倒的に多かった。

その後の二次会で、友人は用事があるため帰り、私とその男性他数名で飲み、帰りました。

飲み代全てを奢って頂いたので、帰り道にその男性にお礼のlineを送った所、直ぐに返事は返ってきて食事に誘われました。

が、乗り気になれません。
本当は友人目当てで、駄目そうだからlineを送った私の方に来たのかな??等考えて、落ち込んでしまいます

昨日その男性と会い、「元々私に声をかけに行った」事がわかりました。
友人の事を話題にだしたら「あの子最後凄い帰りたがってたね」と言っていました。

友人には一度もlineはしてないそうです。

スペックは、私の顔は相当可愛いです。だからこそ、外面ばかり誉められる自分がコンプレックスで、内面に自信がない。マイナス思考の塊です。
数年前見た目でとっつきにくいと言われたのでニコニコ明るくフレンドリーに振る舞う術は身に付けました。
マイナス思考は人から嫌われるので絶対に出しません。

友人は顔は普通ですがふんわり大人しい子で、話し掛けられたら話す程度、人見知りな子でかわいらしいです。


見た目は人を惹き付けます、でも、惹き付けるだけです。
中身は一番に大事。

最初こそ私の方に来たその男性も、友人の方を中身で気に入ったから、アドレスも先に聞き...etrなんてぐるぐるぐるぐるして、辛い

代わりなんだって考えて、辛い


どうしたら、自分に自信が持てるのでしょう

正直こんな思考ばかりの自分に疲れました

私は代わりなのか


客観視できないので、此処でお聞きします。
20後半の女です
先日友人と合コンに行きました
その時に私に声をかけてくれた男性がいました。
ある程度私と話した後、その男性は友人の方に今度は話し掛け、最終的に友人に先にアドレスを聞き、その後に私に聞きました。

何気ない質問も先に友人に、その後に私に。
男性の態度は友人と私平等で特に違いは感じませんでしたが、どちらかといったら友人目当てなのかな~という感じで、落ち込みました。

友人に話し掛ける方が圧倒的に多...続きを読む

Aベストアンサー

自分の自信のなさを、
外面ばかり褒められることによるコンプレックスが原因だと思っているのがよくないのではないですか。

じゃあブサイクになればあなたに自信が生まれるとでもお思いですか?
そんなバカなw

もともとプラス思考なら、褒められればプラスに考えますよ。

美人だからマイナス思考じゃないんです。
もともとマイナス思考の人間が偶然美人だっただけです。

何でもマイナスに捉えるから、褒められることすらマイナスに捉えて、
挙げ句の果ては、私がマイナス思考なのは美人だからだわと、トンデモ理論を出してくる。

対処法としては、
まず、事実に対していろいろな選択肢を想定できる知識を持つことです。
たくさん読書するなり、いろいろな人と接するなりして、
いろんな考え方があるんだということを知ることが大切です。

たとえば今回のケースは、
お友達から声をかけたのは、あなたが美人だから緊張してしまって、
あなたに話す前に、助走のようにまずは友達から声をかけたという可能性だってあるでしょう。

あなたが美人だと自覚しているなら、
あなたがどう笑顔を作ろうが、話しかけられにくいことは自覚していいはずです。
とても精緻に作られたケーキを見ると、フォークを入れるのに戸惑うでしょう。
それと似ています。

そういう、いろいろな可能性をイメージする想像力が必要です。
ネガティブな発想しか出てこないのであれば、ネガティブに考えるほかなくなります。

ポジティブに考えるには、ポジティブな選択肢をあなたの頭の中で創り出す必要があります。
そのためにはある程度の知識を前提とした発想力が必要です。

あともうひとつ。
あなたがどう考えたところで、現実に変化はないということを理解しましょう。
ポジティブに考えようが、ネガティブに考えようが、現実に変化はないということです。

私の独断だったらすいませんが、
あなたはネガティブに考えることで現実に対するハードルを下げているのではないですか。
もともとネガティブに考えておけば、現実がネガティブだった場合に受け入れやすい、と。

しかしそれは、現実そのものに何も影響は与えません。

楽しみにしていた明日のイベントが雨で中止になったらガッカリしちゃうから、
最初から「どうせ雨だ」って思っておけばガッカリも少ないだろう、ということかと。
しかしその発想は、明日の天気に何も影響を与えませんよね。
だったら晴れたことを想定してキチンと準備した方がナンボかマシです。

そういうことです。

いろんな可能性を想定できる想像力と、
自分の発想で現実が変わるわけはないのだから前向きに解釈して、いい結果だったときの準備をするべき、
このふたつについてご理解いただけるといいのではないでしょうか。

自分の自信のなさを、
外面ばかり褒められることによるコンプレックスが原因だと思っているのがよくないのではないですか。

じゃあブサイクになればあなたに自信が生まれるとでもお思いですか?
そんなバカなw

もともとプラス思考なら、褒められればプラスに考えますよ。

美人だからマイナス思考じゃないんです。
もともとマイナス思考の人間が偶然美人だっただけです。

何でもマイナスに捉えるから、褒められることすらマイナスに捉えて、
挙げ句の果ては、私がマイナス思考なのは美人だからだわと、トンデ...続きを読む

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q彼主催の合コン

付き合って2ヶ月の彼がお互いの友達を呼んで合コンしようと言ってきました。私の友達ももう27歳なのでどんな人がくるのか気になるみたいでいろいろ質問をしてきたんです。彼が「フリーターもいる」って言うので「なるべく会社員がいいみたい」って伝えたんです。
私の周りも彼が居ない人が少ないので友達の友達を誘ったりして自分なりによい人を連れてこようとしているのに「お見合いじゃないんだからもっと軽いノリでできないもんなの?」って言われて、なんだかめんどくさくなってしまいました。
本音をいえばあんまり私と彼自体、忙しくて会えていないのに合コンのことのほうを考えてる自分もイヤだし、彼の友達が合コンしたいっていうから私もいろいろ考えていたのになんだかガッカリです。
軽いノリってどういうのですか?彼がいる子を連れてきてもいいってことでしょうか?
彼と話すのもなんだかイヤで・・。

Aベストアンサー

こいうのって結局二人の仲がおかしくなりませんかね・・・。

もし、友達がお二人のことを気に入ったりしたらこじれるし、うまく言えませんが私ならしません。実は昔、同じようなことをしたことがあったんですが、後々もめんどくさい結果になりました。女性としては27歳ですと出会い1つ1つを大切にしたいと思うわけで、フリーターを希望してない限りは辞めてほしいと思うのが実際のところだと思います。彼の言う飲み方をするなら、少人数で例えば女性はあなた一人でもいいくらいで楽しく飲みたいなと私なら思います。あと、彼はきっと彼氏がいる子でもいいと思ってると思いますよ。出会いを重点においてるとは思えないんで。

この際、この話はなしにしてもいいのでは?

Q効率のいい合コン

 先日、テレビで新しい合コンの特集をしていました
が、2,30人と会話ができる合コンです
1人3分くらいでどんどん変わっていくみたいです
それは、なんと言う合コンですか?
料理合コンではなく、効率のいい合コンみたいですが

情報をもっている方は教えてください

Aベストアンサー

お見合いパーティで間違いないと思います。

合コンネタが無い時に重宝するかもしれませんが
結局選べる異性は多くて1人なので人脈広げには
そこまで有用ではないかもしれません。

むしろパーティに参加してる異性なれしていそうな同性と
連絡先交換をして互いのモチネタを交換したほうが
効率としては良いです。

Q合コン全然いったことない社会人20代女性いますか?

私は男性で、合コンには一度も行ったことがありません。

自分の周囲で行っている人もいないので誘われることもないし、性格的にも自ら企画してというのもありません。

掲示板を見ていると、よく合コンに行った話や、コンカツの一環で定期的に参加している女性がいるようなのですが、ごくごく普通の女性でも定期的に合コンに行っているのでしょうか?
それとも行っているのは、社会人未婚女性の1割位の人が頻繁に行っていて、残りの9割位はまずそのような機会はないのでしょうか。

年代、頻度、目的、経緯(友達から誘われてなど)教えてください。

Aベストアンサー

合コン一回も行った事ありません。

おそらく20代の女性なら9割以上は合コンに行った事あるでしょう。
日常的に合コンに参加しているのは3割くらいじゃない?と思います。
理由は彼氏がいるから。結婚してるから。
あとは合コンなんか何がおもしろいのって思ってるから。
彼氏がいない友達に半分仕方なく付き合ってあげるとか、誘われて、彼もいないからで参加。って事が多いんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング