ホンダのSMXに装着されていた5穴マルチ17インチのホイル87H 17×7JJ タイヤ215/45R17を日産リバティへの装着は可能でしょうか  どなたか詳しい方教えていただけますか?宜しくお願いします

A 回答 (2件)

遅くなりました><



SM-Xはローダウンさせて、1770のオフセット+40を入れたことがあります。
タイヤは205/45-17を入れてました。ほぼ面一で限界でした。

リバティは現在所有しておりますのでインナークリアランスの確認をしてきました。
今現在ホイール1565+38 タイヤはスタッドレス195/65-15で
フロントストラットとタイヤのクリアランスは十分有りました。

通常SM-Xは1770+50前後を入れると思います。
リバティのライダーは1665+45が標準です。
と、言う事は、おそらく入る?かもです。
ストラットに当たる場合は5mmのスペーサーを入れるかですね。(あまり推奨しませんが・・・)

やはりホイールのオフセットを確認したほうが確実だと思います^^
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この回答へのお礼

有り難うございました
とても分かりやすい回答で助かりました
おっしゃるとおりオフセットの確認をしてから装着するか否かを決める事にしますね!
私のリバティは2001年式のFF車のグレードGの黒です
15万キロを超えたのですが何の故障も無く見た目も古さを感じさせないので気に入っていて大きな故障が無ければもう少し乗りたいと思って大切に乗っています
出来ればもう1回車検を通して乗ってやりたいと思っています(無理かも…ですが)
大切にしているのでマッチしたホイールを履かせてあげないと!ですね!

お礼日時:2011/04/22 14:02

こんにちわ。



5穴マルチと言うことは、社外のホイールですよね?
社外ホイールと言う事を前提に・・・。
ハブはバカ穴だと思いますので問題は無いかと思います。
17×7JJのサイズも問題ありません。
タイヤサイズも大体OKです。(純正より若干大きいですが)
残るはオフセットです。質問内容には書いて有りませんが、40前後なら問題無いと思います。

ホイールのオフセットを確認してみてください。
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この回答へのお礼

お教え頂き有り難うございます  オフセットの事ですがホイールが手元に無いので分からないのですが日産りバティは+40でホンダSMXは+55が標準のオフセットです  この値からみてSMXからハズしてリバティへの装着が可能か判断出来ましたらもう一度教えて頂ければと思います  宜しくお願いします

お礼日時:2011/04/21 15:01

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1889年(明治21年)4月1日:町村制施行により岩槻町
1924年(大正13年)10月19日 : 武州鉄道岩槻駅開業
1929年(昭和4年)11月17日:北総鉄道岩槻町駅開業
1929年(昭和4年)11月22日:北総鉄道→総武鉄道に改称
1938年(昭和13年)9月3日:武州鉄道廃止
1939年(昭和14年)6月10日:岩槻町駅→岩槻駅に改称
1944年(昭和19年)3月1日:東武鉄道と合併

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愛車セレナのタイヤ交換時期が近づいています。

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セレナ ハイウェイスター(C24後期)15インチ純正アルミホイール
15×5.5JJ 5穴 PCD114 オフセット+45 ハブ66
タイヤ195/65R15

エルグランド 17インチ純正アルミホイール
17×6.5JJ 5穴 PCD114 オフセット+45 ハブ66
タイヤ215/45R17

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もセレナに乗っています。
RC24ハイウエスターです。
同じように17インチにインチアップしています。
スカイラインの17インチですが7Jです。
あとはすべて同じですよ。
スカイライン34 17インチ純正アルミホイール
17×7JJ 5穴 PCD114 オフセット+45 ハブ66
タイヤ215/45R17
で結果はフロントのブレーキキャリパーをブレンボに交換している関係でホイルにあたってしまうので5ミリのスペーサーを入れています。
スペーサー分若干はみ出してしまいましたが、あなたの場合はキャリパーがノーマルならスペーサーは必要ないと思います。
でも
7Jの場合、ノーマル車高ならフェンダー内に綺麗にホイルが収まらないので車高は車検合格の最低を確保するため10センチまで落としています。
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私はゴムのモールを取り付けています。
それと17インチにするとアライメントを調整しないとまともに走れませんよ。
事故車でなくても調整が必要ですよ。

私もセレナに乗っています。
RC24ハイウエスターです。
同じように17インチにインチアップしています。
スカイラインの17インチですが7Jです。
あとはすべて同じですよ。
スカイライン34 17インチ純正アルミホイール
17×7JJ 5穴 PCD114 オフセット+45 ハブ66
タイヤ215/45R17
で結果はフロントのブレーキキャリパーをブレンボに交換している関係でホイルにあたってしまうので5ミリのスペーサーを入れています。
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Q改札内でJRと東武鉄道が相互通行を認めている駅

タイトル通りですが、
JRでの日帰りの際に、
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しかし、わざわざ改札をおりるとなると費用が人数分かかります。
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上記候補としては、栗橋・久喜・北千住があると思いますが、
よろしくおねがいします。

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No.2-3 です。

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Q17インチ 7J のホイールに装着するタイヤ

こんにちは

17インチ 7J のホイールに装着するタイヤサイズについて

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205-50-17
の場合どちらのサイズがいいでしょうか?
またその他で良いサイズがありましたら
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実際の装着されてる方いらしたら
感想をいただければ幸いです。
回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

車種ともともとのサイズはどんなですか?
元のサイズは205/55R16か195/65R15くらいですかね?
もともとのサイズと比べてあまり幅の広いものにするとハンドルを取られやすくなったり燃費が落ちたりします。
なので自分は205/50R17をお勧めします。
205/50R17のほうが安いでしょうし。
コーナリング性能を求める場合やミニバンのような車重の重い車で
少しでもタイヤの負荷能力が高いほうが良いという場合は225/45R17が良いと思います。

自分の場合は205/60R16の車に215/50R17・225/50R17・215/55R17
のどれにするか悩んで結局225/50R17にしました。
カーブを曲がる時の感じはずいぶん良くなりましたがハンドルを取られやすくなりました。

Q東武鉄道(葛生~北千住・浅草間)

東武鉄道について質問があります。

特急りょうもうは全車指定席なので、混むことはないと思いますが、準急でも時間的に問題なさそうなので、準急を使ってもいいかな?と思っています。

そこで質問ですが、
東武鉄道の伊勢崎線(館林~北千住・浅草間)と
佐野線(館林~葛生間)の混雑状況はどうでしょうか?

佐野線はローカル線という感じなので、大丈夫そうですが、伊勢崎線は少し心配です。
特に朝夕は殺人的に混むのでしょうか?

また、東武鉄道の特急の指定席券はどのくらい前から、購入する必要がありますか?
乗車寸前での購入でも問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は現在主婦で関西在住ですが、
結婚前伊勢崎線沿線に住み伊勢崎線(埼玉北部~都内でした)を通勤に2年使っていたものです。

もう5年くらい前のことになるので参考になるかはわかりませんが。。。一応。

私は通勤といっても時間が遅めで9時~10時台に乗り、帰りは19時~21時くらいの時間の電車にのってました。
朝は埼玉から乗るとき、こんでいることはほとんどありません。たいてい座れます。でも久喜、東武動物公園、春日部あたりから立ってる人がいっぱいになり越谷あたりは結構ぎゅうぎゅうです。
でも朝はいっぱいですね。7時~8時くらいは。

帰りは19時台だと乗るのが厳しい。といっても楽に立てる程度です。たまにぎゅうぎゅうですが。帰りも春日部あたりから混雑は緩和されます。

佐野線はあまり心配されなくていいと思われますが朝は佐野方面への高校生が大量にいます。

りょうもうは乗ったことはないですが直前に買って乗れると思います。たしかそう聞いたことがあったような・・・。あ、でも指定席なんですよね~一応笑
どうだろう・・・。
でも私の最寄り駅で電車を待ってるときりょうもうをよく見ますがいっぱいなのは。。。見たことないかもw
でも、これも9時~10時台の話なので参考になりますか。。。?

こんにちは。私は現在主婦で関西在住ですが、
結婚前伊勢崎線沿線に住み伊勢崎線(埼玉北部~都内でした)を通勤に2年使っていたものです。

もう5年くらい前のことになるので参考になるかはわかりませんが。。。一応。

私は通勤といっても時間が遅めで9時~10時台に乗り、帰りは19時~21時くらいの時間の電車にのってました。
朝は埼玉から乗るとき、こんでいることはほとんどありません。たいてい座れます。でも久喜、東武動物公園、春日部あたりから立ってる人がいっぱいになり越谷あたりは結構ぎゅうぎ...続きを読む

Qスイフトに17インチのアルミホイルははいりますか?

H19年式スイフトに乗っているのですが、17インチのアルミホイルははいるのでしょうか?この場合の適正なタイヤサイズも教えてください。ちなみに純正タイヤは185 60R 15です。

Aベストアンサー

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960950.html)の ANo.2 の続きということで、回答しますね。


17インチは 205/40R17



ホイールは、

7-17 オフセット+45 も
(http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/rs05/fitting/index.html)
7-17 オフセット+40 も
(http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/sc05/fitting/index.html)

付いていますね。




DBA-ZC11S(1.3XG FF車 2004年) の車の情報ですが、

7-17 オフセット+35
205/40R17 (直径 596mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 207mm)
フェンダークリアランス
フロント:±0mm(ツライチ)  リア:-2mm(2mm引っ込んでいる)

というのもありました。

当然、これでは、車両の個体差で すでにはみ出してしまいますので、取り付け不可 (の場合あり)。


よって、

7-17 オフセット+40
7-17 オフセット+45

などが良いのでしょうね。




DBA-ZC11S(1.3XG FF車 2004年)
(http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/SWIFT/10024568/index.html)
全幅 1690mm トレッド前 1470mm トレッド後 1480mm

現行スイフト
(http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/spec/index.html)
全幅 1690mm トレッド前 1470mm トレッド後 1480mm

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960950.html)の ANo.2 の続きということで、回答しますね。


17インチは 205/40R17



ホイールは、

7-17 オフセット+45 も
(http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/rs05/fitting/index.html)
7-17 オフセット+40 も
(http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/sc05/fitting/index.html)

付いていますね。




DBA-ZC11S(1.3XG FF車 2004年) の車の情報ですが、

7-17 オフセット+35
205/40R17 (直径 596mm リム幅7...続きを読む


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