現在、わたしの家にはインターネット環境がありません。あまりネットを使わないので、通信費を節約しているからです。

スマートフォンでインターネット電話(SKYPE)ができるみたいなので、ドコモのFOMAからiPhoneかギャラクシーに買い換えようと考えています。ちょうど携帯も古くなってきていますし。

そこで質問です。
SKYPEを使うためには、やはり無線LANかWi-Fiが必要なのでしょうか?
今のままでスマートフォンだけ買ってきても使えないのでしょうか?

SKYPEは電話代節約のために使いたいので、ネット通信費が増えると割高になってしまいます。何かいい方法はありますか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自宅に固定電話は無いのですか? 固定電話を使うのが 電話代節約の第一歩です。

 Skypeはソフトウェアーです。 パソコンやスマートフォンにインストールして利用出来ますが 相手も Skypeをインストールしてそれを立ち上げていないと使えませんよ。 Skyepe同士は無料です。

 スマートフォンに Skypeをインストールして運用する場合 何処でも運用出来る携帯電話網を使うのと Wifi環境下で使う 2通りがあります。 携帯電話網はパケット定額で毎月数千円の負担ですが Skypeを携帯電話網で使うとネットワークに負担を及ぼすので携帯電話会社は認めていません。

 快適に Skypeを使うなら Wifi接続が必要で 自宅にもネット環境が必要ですので スマートフォンを契約して毎月数千円払うより 多少安くなりますが 電話代を節約の意味が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一人暮らしなので固定電話は契約する必要ないかなと思い、ずっとしていません。

快適にスカイプをするにはイー・モバイルなどの無線環境がないとだめなのですね。
よく検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語環境でのダイアログ表示のズレ

下記の環境にて、ダイアログ表示のプログラムを作成し、日本語環境のWindowsXPにて、動かしてみたところ、ダイアログ表示にズレがありました。英語環境では、想定どおりの表示になります。

原因/解決法をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。

<開発環境>
・英語環境 Windows XP
・英語環境 Visual Studio 2005(Visual Basic.net)

以上。

Aベストアンサー

>ダイアログ表示にズレ

画面のプロパティで
→デザインタブ
→詳細設定ボタン
→指定する部分→メッセージボックス

ここの設定によって左右される問題です。言語がどうのこうのという問題ではありません。

日本語XPは「MS UI Gothic 9pt」が標準です。
英語XPのフォントは知りません。

無理やりダイアログのフォントを変える方法もありますが、、、
(↓VB6でのダイアログの変更の例)
http://okwave.jp/qa384428.html
そのフォントを変えることによって、ダイアログのサイズも計算して大きさを自力で変更する必要があります。
そして、これらの処理をAPIで全てやらなければなりません。

どうしてもあわせたいのであれば、ダイアログみたいなのフォームを作成することがベターだと思います。

QスマートフォンSIMはスマートフォン以外で使える?

Desire HD 001HT を購入したときに付いてきたスマートフォン用のUSIMカードがあるのですが、これは従来のソフトバンクの携帯電話(ガラケー)に刺して使うことは出来るのでしょうか?

001HTはwifi運用をしているため、可能であればSIMカードは通常の携帯電話に刺して使いたいと考えています。
また、使えるとなった場合、料金プランやオプションサービス(ホワイトプラン、家族割)などもきちんと適用されるのでしょうか?

詳しい方、なにとぞお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトバンクの場合、スマートフォン用SIMはガラケーでは使えません。
ただし、SIMフリーの携帯を持っているなら通話は可能です。

QLeopardを英語環境で使用する際の注意点

いつもお世話になっています。

これから、Leopardを英語環境で使っていこうと考えています。

理由は、
・SpotlightやTerminalを常用する上で、アプリ名などが英語である方が都合が良い。
・サブで使っているiBookG4と言語環境を合わせたい。

iBookではLeopardが重かったので、元々英語環境にしてあります。
ただしサブなので、ネットと軽いDTMソフトぐらいしか使っていませんでした。

今回、メインで使用しているMacBook Proを、上記の理由から英語化します。
しかし、ちょっと使った(あるいは調べてみた)だけで様々な問題があるようです。

1.Safariで見るサイトが文字化けする
 英語化してすぐにエンコードを設定したためか、今の所は発生していません。
2.英語のメニューが用意されていないアプリケーションで文字化け
 これもまだ私の環境では発生していません。
 アプリケーション個別の言語設定をJapaneseのみにすることで改善するらしい。
3.zipファイルを解凍したときに文字化け
 おそらくWindowsで圧縮されたzipだと思いますが、
 標準のArchive UtilityおよびStuffitで解凍すると日本語が文字化けしました。
 2.の方法を試そうとしましたが、前者は個別の言語が変更出来ない(権限をいじっても出来なかった)、
 後者はそもそも言語が英語しか選択できない、ではまりました。
 

結局、3.は、The Unarchiverをインストールし、エンコードの設定をして文字化けせず解凍出来たのですが、
やはり、こういったプチトラブルがいろいろと起こるものなのでしょうか?
すぐに日本語環境に戻せるとはいえ、できるだけ備えておきたいと思います。

英語環境で使っている皆さんの体験談などお待ちしています。

いつもお世話になっています。

これから、Leopardを英語環境で使っていこうと考えています。

理由は、
・SpotlightやTerminalを常用する上で、アプリ名などが英語である方が都合が良い。
・サブで使っているiBookG4と言語環境を合わせたい。

iBookではLeopardが重かったので、元々英語環境にしてあります。
ただしサブなので、ネットと軽いDTMソフトぐらいしか使っていませんでした。

今回、メインで使用しているMacBook Proを、上記の理由から英語化します。
しかし、ちょっと使った(あるいは調...続きを読む

Aベストアンサー

英語環境で使うというのは、
「System PreferencesのInternationalでEnglishを一番上にする」
ということでしょうか?そういう前提でお答えします。

Ctrl+F2してメニューをキー入力で選べるのが便利で
英語環境にして使っています。


> 1.Safariで見るサイトが文字化けする

これは日本語環境でも起こりえます。某社のホームページ作成ソフト
など、文字コードをちゃんと書いてないところで起こりやすいです。
ほとんど巡り会わないですし、手動でエンコード選べば問題ないです。


> 2.英語のメニューが用意されていないアプリケーションで文字化け

Internationalのリストから言語を削除してしまうと
メニュー文字化け発生の可能性が高まります。
各Applicationが複数の言語に対応しているとき、このリストの
順番でメニューなどの言語環境を決定します。

ですので、このリストはEnglishを一番上にして日本語を二番目に
変える、ということにとどめておくのが無難かと思います。
確かに、他の言語消した方が高速化できたり、ディスク節約になったり
するんですけどね・・・。


> 3.zipファイルを解凍したときに文字化け

これも日本語環境だとしても起こりえます。私は元々The Unarchiver
を使っているので特に問題ないですが。



個人的に出会ったことがある問題は以下です:
・iTunes Music StoreにアクセスしたらUSだった…
  →今は問題ありません。自分で選べます。
・OperaでFlashが文字化け
  →設定ファイルに記載追加で防げました。
   (~/.MacOSX/environment.plist)
・ATOKのインストールは日本語環境じゃないとダメ
  →当たり前といえば当たり前ですが、これはどうしようもないです。


こんなところですね。

英語環境で使うというのは、
「System PreferencesのInternationalでEnglishを一番上にする」
ということでしょうか?そういう前提でお答えします。

Ctrl+F2してメニューをキー入力で選べるのが便利で
英語環境にして使っています。


> 1.Safariで見るサイトが文字化けする

これは日本語環境でも起こりえます。某社のホームページ作成ソフト
など、文字コードをちゃんと書いてないところで起こりやすいです。
ほとんど巡り会わないですし、手動でエンコード選べば問題ないです。


> 2.英語のメ...続きを読む

Qスマートフォンを使っている方、 今のスマートフォンは買ってどのくらいですか? 買い換えはいつ頃します

スマートフォンを使っている方、
今のスマートフォンは買ってどのくらいですか?
買い換えはいつ頃しますか?

Aベストアンサー

今使ってるのは3月に買い替えました、バッテリーが大容量なので、1日以上使えます

Q環境化学系の英語論文をネット上で読みたい

環境化学系の英語論文をネット上で無料で読みたいのですが、何か良いサイトはありますでしょうか。
もしくは、環境化学系の学術的なトピックが掲載されている英語のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

scirusで検索してみてはいかがでしょう?
もちろん,読めないものも含まれてますが・・・。

参考URL:http://www.scirus.com/srsapp/

Qスマートフォンでのパケット定額フルの利用について・・・

お世話になります。
現在、スマートフォン(X01T)を利用しています。
以前は、パケット通信料が10000円ぐらいになるとの事で
パケット通信はもう一台の911Tでしておりました。
しかし、この度「パケット定額フル」という
X01Tで利用しても月6000円程度に収まるサービスが始まったようで
それを利用したいのですが
これって、特別な申し込みとか必要あるんでしょうか?
現在、パケットし放題に加入していますが
X01TにSIMを入れ替えて通信すると自動的にパケット定額フル適用とか
ならないんでしょか?

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ソフトバンクのサイトによると…

Xシリーズと3Gでは料金プランは同じ様ですね。
しかし、パケット定額フル等追加サービスは申し込みが必ず必要です。

#でないと以前の
#「S!ボタン一発でS!ベーシックパック申し込みはワンクリック詐欺だ」
#騒動が再発するでしょ^^;

ですからSIM入れ替えで自動的にパケット定額フル適用などはあり得ません。
ソフトバンクショップ、若しくは、PCの「MY SOFTBANK」から申し込み下さい。

因みに、ソフトバンクのサイトに有る、3Gシリーズのパケット放題フルのページを開けると
Xシリーズから開けたページと同じページが開きますよ(笑)
(今だけかも知れませんが)

QWindows7を入れて、英語環境にする場合は、どうしたらよいでしょう

Windows7を入れて、英語環境にする場合は、どうしたらよいでしょうか?
今のパソコンが10年物なので、新しいパソコン(Vaioがほしい!)を買ってWindows7を入れようと思いますが、英語環境にしたいのです。どのようなソフトがいるでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows7 Ultimateであれば日本語のWindows7を購入しても
Windows Updateで英語の言語モジュールを導入することで英語環境に変更することが可能です。

Q気付いたら、携帯(スマートフォン)がインターネットにつながっていた。。

インターネットはほぼ、利用していません。
昨日、いつものように、携帯(スマートフォン)の充電を始めました。。
今日、画面を見たら、インターネットのサイトが表示されていました。
インターネットのボタンは押していないはずなのですが、もしかしたら押したのかも知れません。

料金プランは、インターネットを利用することを考えていないため、料金が気になります。
基本的な質問なのですが、料金の発生というのは「インターネットの情報を受信した、最終的な量に対してかかる」という理解で良いのでしょうか?
今回のように、「一度情報を受け取ったまま、表示内容に変わりがない場合は、それ以上料金は増えない」という理解で良いのでしょうか?

ちなみに機種は、007SH(ソフトバンク)です。

Aベストアンサー

お答えしまひょ。
>料金の発生というのは「インターネットの情報を受信した、最終的な量に対してかかる」という理解で良いのでしょうか?
そうでっせ〜!
>今回のように、「一度情報を受け取ったまま、表示内容に変わりがない場合は、それ以上料金は増えない」という理解で良いのでしょうか?
微妙・・・でんな!
ポイントは「ページの中で何か動いてた」があるかどうか。
動いてたら・・・莫大な「料金が発生してる」でっせ〜!
あんさん、なんでパスワードでロックしないんでっか?
パケット通信契約せんお方の筆数項目でっせ〜!
早々に「お幾らになってまっか〜!」ってソフトはんに聞くべきですわ!

Q環境アセスメントという言葉は、どうして「アセスメント」だけが英語なので

環境アセスメントという言葉は、どうして「アセスメント」だけが英語なのでしょうか。
環境評価(?)、とかではいけなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

・アセスメント
「評価」「査定」のこと。基本的に第三者が行う評価の事です。
環境アセスメントの場合は「事前評価」と訳すのが適当かもしれません。

・環境影響評価
外来語を日本語に訳しきれないこともあります。一つの単語で多くの意味を持つ。
そういった時に、誤解を防ぐためにカタカナで英語をそのまま使う事があります。

・他にも考えられる可能性は
1、環境の言葉は世界共通の問題という意識がある
2、新しい言葉はカタカナを使うことが多い
3、政治関係の言葉は庶民に分かりにくい単語にして、裏で政治家が好き勝手やる

・私個人の考えは
単純に語呂がいいからではないでしょうか?

東京湾アクアライン
東京メトロ
伊豆スカイライン
など、カタカナが好きな日本人ですから。

QSoftbankスマートフォン

Softbankスマートフォンから

Yahooにログインして

Yahooメールで、Softbankの携帯アド宛に

メールした場合、インターネットの

パケ代はかかりますが

それプラスメールのパケ代も

かかりますか?

Aベストアンサー

>メール通信料の@0、08円の方に入るのか
>無料分に入るのか、って事です
→???
 送信側は、表示上”メール送信”にはなりますがスマートフォン
 から見たら単に、”Webアクセス”ですからメール通信料のどちら
 にも関係ありませんけど。
 あくまで、”Webアクセス時のパケット料金”にしかなりません。

 受信側は、PCメールを受信するのでパケット料金が発生。
 つまり、”メール通信料の@0、08円の方に入る”という事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報