今朝お母さんとケンカしました。
お母さんに湿布を貼ってと言われたのですが
素直じゃない私は嫌な顔をしました。
そしたらお母さんはもういい!と言って怒ってしまいました。で私はヤバいと思ってすぐ貼るよと言いに行きました。そしたらもうめっちゃ怒っていて、『もういい。あんたなんか知らん。あんたの言うことはいつも聞いてあげるのに、どうして私の小さい頼みごとも聞いてくれやんの?もう呆れた。』と言われて
素直に謝れやん私はメールで謝りました。
けどもういい。の一点張りで全然許してもらえません。
私自身普段から素直じゃないのでお母さんに対して冷たくしてしまったり、素直に頼みごとを聞いてあげたりしません。自分でそういうところが悪いと思ってます。けど…直し方がわからんし、とても悩んでます。お母さんには『もう親と思わんといて。』とまで言われてます。
お母さんは相当怒っててこっちを見て話そうともしてくれません。
どうしたらいいですか?
何回も謝りました。
メールでも直接も。
お願いします(T_T)
助けてください!!!
どうしたら仲直りできますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



自分にも、似たような経験があります。親の立場で。

うちには、2人子供がいて、上の子(まだ小4ですが)とそういうことがありました。
ほんの些細な頼みごとをしたら、めんどくさいという返答が返ってきてかーなーりっプチっときました。
その時思ったのが、『お前のために色々やってるのに、そのくらい手伝えや!』です。
あとで、母親に謝りなって言われて謝ってきても許せませんでした。
そして、『なにがごめんねなの!?』て理由を答えさせました。
理由を言わせると、徐々に怒りも冷めて行きました。それだけ反省が見えるからかな。

で、

仲直りの保証はできませんが、なんとなく二人だけで話せそうな時に、

お母さん、ほんとにごめん。
いっつもわたしのこととかいろいろやってくれてるのに、あんな態度をとってしまって本当に悪いと思ってる。
自分でもいけないなと思うんだけど、ついつい甘えてしまって、自分のことしか考えてなくて、ほんとにごめんなさい。
自分はお母さんと仲直りしたい。
という感じに伝えましょう。
途中でも終わってからでも、何か言われたら黙って聞きましょう。
何も返ってこなかったら、いったんその場を離れるのがベターだと思います。
たとえ反応がなくても、耳に入っていれば考えるはずです。

それ以降は、自発的に手伝えることを手伝ったりしてれば自然に元に戻っていくんじゃないでしょうか。大切なのは継続的にすることです。
続けていれば、あなた自身も、人として成長できるんじゃないでしょうか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0

僕も昔そういうことがありました。



塾の送り迎えやいろいろやってもらっているのに

お母さんが帰りについでに買ってきて欲しいって頼まれた時に嫌な顔をして

怒らせてしまったことが。

必死に謝ったけど許してもらえませんでした。

そして僕もayaboさんみたいに「もう、お母さん辞めた。知らないから。」

と言われてしまい泣いてました。

それから、2,3日して僕が謝りにいったらちゃんと反省した?って聞かれて許してもらったよ

たぶん お母さんもayabo-さんが反省してるってわかっててもすぐに許せることじゃないと思ってるだけじゃないかな?

他の人がいっていた冷却時間じゃないけど少し時間を置いてもう一度謝ればお母さんに通じると思うよ

僕はお母さん辞めたって言われたとき、すごいショックだったけど

それでも許してもらえるまでの数日間、ちゃんとご飯作ってくれててすごい嬉しかったよ。

ayabo-さんはどうかな? ご飯だったり洗濯物だったりお母さんしてくれてるでしょ

ちゃんと謝れば許してくれるよ 大丈夫
    • good
    • 0

ほっとけばいいですよ。



素直じゃないのは母娘そっくりですね。

ただ、顔突き合わせてるのにメールで謝るのはやめた方がいいですよ。そんなのただの「逃げ」ですから。
今後のあなたの人生のためにも。
    • good
    • 0

冷却期間を置くことです。



それと次回は、母親がシップを取り出したら「貼ったろか?」と声を掛けることです。

それで、今回のマイナスポイントは、回復します。

自分から何かをする事が、「相手を理解する」事になります。
    • good
    • 0

性格をおすしかないでしょうね。



自分でも悪いと思っている短所なら、直すべきです。

親だって、自分とは違う別の人間です。

甘えていないで、相手を尊重する気持ちをきちんと持つべきです。


今のお母さんは、溜まりに溜まったあなたへの不満が爆発して、とても許す心境にはならないのでしょう。

謝り続け、自分の短所をきちんとなおす努力する約束をする。

それしかないのではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガッキーのお母さん??

http://www.youtube.com/watch?v=QjeuwmUDlbk&NR=1
ここにガッキーとうつっている、ピンクの服をきた人ってガッキーのお母さんですか?とてもそんな風に見えるんですけど、顔が似ていないので、気になります。個人情報だ、なんとかとかいう回答は、いりません。だって、実際にテレビで放映されたんだから。

Aベストアンサー

10代中盤の雑誌モデル時代なら付き添いは、お母さんでしょう。顔もそっくりですし全く事務所のマネージャーには見えないし。ガッキーのお母さんを見させて頂きありがとうございます。

Q親が理不尽です(´Д`)

親が嫌いです・・・

僕は今中学生なのですが、親の機嫌をそこねると、 「お前とは性格が合わないから出ていって!!」と 言われます。 もちろん僕が「ごめんなさい」と謝るのですが、
 「お前はいつも自分から謝ろうとしない!!」 と聞く耳を持ってくれません・・・

しかも一度怒り始めると、夜中になるまで永遠と文句を言ってきてつらいです。

ちなみに、両親はうつ病です・・・

今後、どう接していけばよいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

自分で選べない存在は、「理不尽」です。

親に限らず、教師とか、学生生活だと先輩とか、更に社会人になれば上司など。
そういう存在は、程度の差はありますが、全て理不尽である可能性がありますよ。

でも・・もし親や先生や先輩などが、全ての人が質問者さん好みだったら、質問者さんはキチンとした大人にはなれないんですよ。
一生、そういう状態が続けば問題は無いのかも知れないけど。

社会に出て、突然、理不尽に遭遇したら、質問者さんはきっと耐えられないから。
だから学生などの間に、比較的優しい理不尽と触れて、あることを「勉強」しているんですよ。

勉強しているのは「我慢」です。
我慢と言うのは精神力です。
もし人間が我慢をしなければ、「や~めた!」「ムリ~」って感じで、進歩などしなくなってしまいます。

もし質問者さんのご両親が、普通より理不尽なら、質問者さんはラッキーです。
社会に出たら、「親子」などの関係が全く無い、どんでも無い悪いヤツから、理不尽なことをされる可能性だってありますし、「親子関係」の理不尽なんて、可愛いモノです。

優しい親に甘やかされて育ったヤツなんて、真っ先潰れちゃう候補です。
逆に質問者さんは、社会でも我慢強くて活躍出来る可能性があります。

ただ、それも今の理不尽を我慢した場合の話しですけどね・・。

それと、理不尽に我慢するだけではダメかも知れません。
絶対に自分が正しい様な場合には、戦うべき時だってあります。

ただ、社会に出て、いきなり戦うと失敗する場合が多いです。
たとえば会社で上司に楯突いたら、クビになってしまうことだってありますからね。

だから、たまには理不尽な親に楯突いて、練習しておいて下さい。
親子なんて、口では「出ていけ!」なんて言いますが、口だけです。
法律的にも医学的にも、親は子供を「クビ!」なんて出来ませんから。

そういう絶対に安全な状況で、理不尽な存在に何を言ったら良いのか?ダメなのか?などを勉強しておいて下さいね。

余り「親が理不尽だから損!」などと考えると、それが損な考え方ですヨ。
自分が選べない存在は・・・理不尽で当たり前・普通なんです。
親の機嫌が普通なら「ラッキー!」くらいに考えて下さい。

自分で選べない存在は、「理不尽」です。

親に限らず、教師とか、学生生活だと先輩とか、更に社会人になれば上司など。
そういう存在は、程度の差はありますが、全て理不尽である可能性がありますよ。

でも・・もし親や先生や先輩などが、全ての人が質問者さん好みだったら、質問者さんはキチンとした大人にはなれないんですよ。
一生、そういう状態が続けば問題は無いのかも知れないけど。

社会に出て、突然、理不尽に遭遇したら、質問者さんはきっと耐えられないから。
だから学生などの間に、比較的優しい理...続きを読む

Qお母さんへのプレゼント

女性の方に質問です。
お母さんへのプレゼントを考えています。
この中から決めようと思っているのですがどれがいいと思いますか?
http://artbrand-irodori.weebly.com/
複数答えていただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれもとても可愛いと思いますが、
細工を施していないだけで、
この手のサイズのフリークリアケースは今は百均でも買えてしまいます。
ちょっとこれで約4000円はどうかなとも思います。
あなた様の年代も、お母様の年代もかかれていないのでちょっとわからないですけど、
どうせ4000円出すのなら、洋服・キッチン調理器具・食器類・貴金属類を差し上げられたほうが
喜ばれると思うんですよね。
お母様が小物入れを欲しいと思われているなら素直にありがとうと思えるかも知れないですが、
こちらはどうみても仕切りがないタイプみたいですので、
小物をいれたところで中身グチャグチャになってしまいますよ。
勿体無いと感じられるような気がします・・・。


女って歳を重ねる毎に更に実用的な物に目が惹かれるようになってくるとは思います。
しかし、貴方がお母様に何か差し上げる分にはきっと何でも喜ばれるとは思いますよ。

Q子供のいるお母さんに質問です(*`へ´*)

私は今浪人中でほとんど家で過ごしている18歳♀です(*_*)率直に聞きますと、子供にずっと家にいられるのって、親としては迷惑ですか⁇私は、学生時代は中高部活に励み、平日も休日もほぼ毎日朝から夕方過ぎまで家で過ごすことはまれでした。そういうこともあって、今は家にいるのが迷惑で申し訳なく感じてます。お昼ご飯は何がいいかわざわざ聞きにきてくれるし、もう高校卒業したのに特に手伝いもせず、風呂洗いを毎日するだけです。テレビの音が聞こえないようにリビングのドアをいちいち閉めたり、今まではする必要のなかった昼ご飯も作らなきゃいけない。私がいるのでお母さんはなんとなく内心は家でくつろげていないんではないかと思います。もちろん、トイレなど以外はほとんど自分の部屋にこもってます。できるだけ家以外の場所で勉強しようと思ってるのですが、私は声に出しながら勉強しないとなんか心がむずむずしてきます(´Д` )声に出しながら勉強って家でしか無理ですよね(涙)CDの活用や、受験サプリ(タブレットで受講できる)の活用も身内でしかできません。あと半年、息抜き以外は家で過ごすようなことはしないで出来るだけ家以外でいるべきですか?最悪田舎のおばあちゃんちに行こうと考え中です。年頃の娘には、いろんな面で気を使ってしまいますか?(´o`;ぜひ回答いただけたら嬉しいです!

私は今浪人中でほとんど家で過ごしている18歳♀です(*_*)率直に聞きますと、子供にずっと家にいられるのって、親としては迷惑ですか⁇私は、学生時代は中高部活に励み、平日も休日もほぼ毎日朝から夕方過ぎまで家で過ごすことはまれでした。そういうこともあって、今は家にいるのが迷惑で申し訳なく感じてます。お昼ご飯は何がいいかわざわざ聞きにきてくれるし、もう高校卒業したのに特に手伝いもせず、風呂洗いを毎日するだけです。テレビの音が聞こえないようにリビングのドアをいちいち閉めたり、今まではする必...続きを読む

Aベストアンサー

貴女よりも一つ年下の一人娘が居ます。

娘が受験勉強で頑張っているのですから、朝から晩まで家に居続けていても、何ら迷惑だなんて思いませんよ。

がんばっている娘の為に3食の用意をする事も、母親として当たり前の事であり、逆に言えば昼食時に娘と共に昼食が摂れる事が嬉しいくらいです。

貴女が受験と闘っている様に、母親も一緒になって受験と闘っています。

いわば戦友の様なものですので、貴女の受験が終わるまでは、家でくつろごうとすら考えません。
正直言って、子どもの受験が上手く行くのであれば、自分の事なんてどうでも良いのです。

貴女に出来る事は、自分のやり易いように受験勉強をする事です。
母親は自分が受験勉強をする代わりに、娘が少しでも楽になる様に全面的にサポートする事です。

貴女の様に、「母親に気を使わせているな!」と気に掛けてくれているだけで、母親は未だ未だ頑張れるのですよ。

貴女もいずれは母になる身だと思います。
貴女のお子さんが受験シーズンに成れば、貴女の母親の気持ちが痛いくらい判りますよ。

今は娘の身なのですから、母親への感謝の気持ちを持ちながら、母親からの恩恵を最大限受けてください。

精一杯頑張ってくださいね。

貴女よりも一つ年下の一人娘が居ます。

娘が受験勉強で頑張っているのですから、朝から晩まで家に居続けていても、何ら迷惑だなんて思いませんよ。

がんばっている娘の為に3食の用意をする事も、母親として当たり前の事であり、逆に言えば昼食時に娘と共に昼食が摂れる事が嬉しいくらいです。

貴女が受験と闘っている様に、母親も一緒になって受験と闘っています。

いわば戦友の様なものですので、貴女の受験が終わるまでは、家でくつろごうとすら考えません。
正直言って、子どもの受験が上手く行くのであれ...続きを読む

Q派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?


もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、
厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、
すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、
どっち?と言われればどっちがいいですか?
あなたの性別も教えてください☆

私は女で、派手なお母さんがいいです^^

Aベストアンサー

どちらか選べというなら、派手なお母さん。

ただし「美人でスタイルが良く、派手なファッションが着こなせる」という条件付き。

昔、同級生のお母さんで超派手な服装の人がいました。
ただ非常にふくよかな体系(はっきり言ってデブ)で、美人・・・とは言えなかったなぁ。
ふくよかな体系でボディコンを着ていたので、服はパッツンパッツン。
ミニスカートからのぞく足は「ボンレスハム」。
身長も低かったので正直コロコロでした(笑)。
色黒なのに、地肌より二段階ほど白いファンデを塗っていたので首と顔の色の落差が・・・
ですが非常に豪快で気のいいママだったので、同級生からは慕われてましたね。
「ボンレスー」と呼んでも「浅野ゆう子って呼べー」って切り返すおもしろママでした。
本人はどうやらバブル期の浅野ゆう子を存分に意識していたようです。

ちなみに私の母は長身で、当時浅野温子を存分に意識していました(笑)。
ド派手ではなかったですが、友人から綺麗なお母さんとよくほめられました。

なので地味か派手かで選ぶなら派手かな。

30代既婚女性より

Qもう結婚パーティーの準備したくない…`´

27歳女です。9月末に挙式無しで友人とパーティー(会費制の2次会に近い、1.5次会のようなもの)をします。
夫が海外赴任中で会場探しから全て1人で準備しています。
仕事もしながらなので、だいぶ疲れがたまってきたのか、夫のちょっとした言動にイライラしてしまいます。
「パーティー大丈夫かな~ぁ?」と言われると、私がしっかり取りこぼしなくやっているのか?と言われてる気分になり、電話の冒頭でよくこれを言われ、その後ずっとトゲトゲした感じになってしまったり。
「挙式しないし、ゲストの負担は少なめにして自分達で少し費用だしてもいいよね」と言っていたのに、会場に目星をつけて大体の見積もりを伝えると「高くない?普通2次会はプラスマイナス0にできるってよく聞くけど?」と言われ、探し直し、ヘアメイクや・プチギフトなども底値で探しました。と思えば共通の友人男性に、当日動いてくれるお手伝いスタッフ(BGMとか)を頼むようお願いすると「悪いからお金出して雇おうよ」と。節約がパーです。ころころ言うことが変わってイライラしてしまいます。
彼の仕事も忙しいので、何か頼みたいこと(プロフィールDVDに使う写真を送ってもらったり、彼じゃないとできないこと)がある時は、「何日くらいまでにこれをやってもらいたいんだけど出来そう?」と一度確認をとってから話を進めるようにしているのですが、いざ何日までに送ってねと頼むと、やることがいっぱいあって…と言われ`´ギリギリにならないと動けない彼と、せっかちな私なのでまたイライラ…

忙しいのにグチグチ言われるとうんざりするかなと思い、イライラ感はでてしまっているとは思いますが爆発したり、不満を伝えたりはしていません。こういうイライラってちゃんと喧嘩して、伝えていったほうが後々良いのでしょうか?それとも別のことで発散するべきでしょうか?
世の中のお嫁さんはみなさんこれを乗り越えていらっしゃるんですね…尊敬します。こうやって発散した、こうやって乗り越えた…等アドバイス頂ければと思います。

27歳女です。9月末に挙式無しで友人とパーティー(会費制の2次会に近い、1.5次会のようなもの)をします。
夫が海外赴任中で会場探しから全て1人で準備しています。
仕事もしながらなので、だいぶ疲れがたまってきたのか、夫のちょっとした言動にイライラしてしまいます。
「パーティー大丈夫かな~ぁ?」と言われると、私がしっかり取りこぼしなくやっているのか?と言われてる気分になり、電話の冒頭でよくこれを言われ、その後ずっとトゲトゲした感じになってしまったり。
「挙式しないし、ゲストの負担は少な...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしますよね~!私も仕事しながら一人で準備し、相当イライラしましたw
こればっかりは、旦那様の性格と、質問者さん自身の性格にもよると思いますが
私の場合は、直接ぶつけることはありませんでした。

私の夫は、家庭のことプライベートのことは、絶対に仕事モードでやらない人です。
結婚式の準備や、新婚生活の各種手続き、育児、葬儀…全部です。
でも、丸投げではなく、それなりに興味は持ってくれていて「協力するよ」って感じではある。
(協力って何よって思った時期もありましたがw)
そして面倒なことに、尻に敷かれるタイプでもなく、それなりに立てられたい願望もあり。。

質問者さんの旦那さんが同じかは分かりませんが、うちの夫なら…で書きますね。
「パーティー大丈夫かな~」と言ってくる・・・関心がある証拠。良い方に取りましょう。
パーティーのお金にシビア・・・そういう物に高いお金を払う意義を感じてない。
反面、スタッフを雇おう・・・頼みにくいから。頼みたくないだけ。
やることがいっぱいあって・・・お尻にボーボー火がついてからじゃないとやりませんw

手伝いを頼むのは、私は、自分の友人に勝手に頼み、事後報告して、
「あと○○くん達(共通の友人)にもお願いしてみるつもりだけど、私から連絡していい?」と言いました。
うちは夫が「じゃあ僕から頼んでみるよ」と思い腰をあげてくれましたよ。
頼んだことで相手の式の時に、自分が頼まれるのヤダ~ってタイプの場合は、雇っちゃった方がいいかもですが。。
パーティーの後になってから「お金使っちゃったからな~」とか言い出すタイプだったら
「そうだねぇ。でも楽しかったな~。いいパーティーだったって友達も言ってくれてたし♪」とかわしましょう☆

こうやって見ると、男なんて可愛いもんですよw
しょ~がない、私がやってやるよ、それで手柄はあんたにやるよ!って私は思いました。
ストレスは女友達とカラオケや飲みに行って発散しました。
ただし、質問者さんが根に持つタイプで、後々ぐちぐち言ってしまいそうなら、今言った方がましだと思います。

きっと素敵なパーティーになりますよ☆楽しんでください。おめでとうございます!

イライラしますよね~!私も仕事しながら一人で準備し、相当イライラしましたw
こればっかりは、旦那様の性格と、質問者さん自身の性格にもよると思いますが
私の場合は、直接ぶつけることはありませんでした。

私の夫は、家庭のことプライベートのことは、絶対に仕事モードでやらない人です。
結婚式の準備や、新婚生活の各種手続き、育児、葬儀…全部です。
でも、丸投げではなく、それなりに興味は持ってくれていて「協力するよ」って感じではある。
(協力って何よって思った時期もありましたがw)
そして面...続きを読む

Q中学2年女子です…… 中学2年女子です。彼氏がいるんですが… お母さんのことで悩んでいます。私のお母

中学2年女子です……





中学2年女子です。彼氏がいるんですが…
お母さんのことで悩んでいます。私のお母さんは中身…性格は普通で特に常識が無いとかそーゆーことじゃないんですが…。。
私のお母さんは他のお母さんに比べて年をとっていて、化粧とかもしないので見た目がけっこうなおばさんです。授業参観などで学校に来るときにはちゃんとした格好をしてきてくれるのですが、やっぱり化粧はせず、髪も白髪がだいぶ目立ちます…お母さんのことは好きですが、そんなボロボロなお母さんが恥ずかしいです。
でも私の問題は彼氏にどう思われるかです。私の彼氏は私のお母さんは見たことないと思います。彼氏が私のお母さんを見てどう思うか、これが一番心配です。私も彼氏のお母さんは見たことないので彼氏のお母さんについては分からないですが…。
中学生で彼女のお母さんがだいぶボロボロなおばさんだったらどう思いますか?正直なところを知りたいです。
お母さんは中身は普通ですよ!、

Aベストアンサー

そんなことで、貴方を嫌いになる彼氏なら、貴方から、捨てなさい。
貴方の大切な、お母さんを、貴方を愛する人が、嫌うわけが、ないではありませんか。
貴方を産んでくれた、お母さんを、好きになるはずです。

Q母のことが好きになれない(`Δ´)

母44、僕17です。

僕は母のことが好きになれないです!とにかく毒母です。過干渉すぎます!! めんどくさいです!! でも普通にしてると優しい人なので仲良くしたいです(´・ω・`) 母は仲良くしてるつもりなんでしょうけどね。

母の特徴は、とにかく僕のことを縛ります!
たとえば、僕が2階の自分の部屋に行こうとすると、何しに行くの?ってぜったい聞いてきます!おかしいですよね!? 正直めんどくさいです。 なので、もう自分の部屋は寝るときにしか使わない部屋になってます。

あと、買うものにまで文句言われます! 自分でバイトしたお金で買ってます。 1000円の小説買っただけで、なんでこんな高いの買うのッ!!って言われるんですよ。 バカバカしすぎて笑えてくるわ!クソババア! なのでそれ以来、買ったものは母にバレないように使ってます。

ほかにも、僕将来飲食店開業するのが夢なんですけど、それにも文句言ってきます。 普通の会社に就職しろって言ってきます。 ぜったい自分のためですよ。普通に働いたほうが安定してお金もらえるから、そのお金をとろうとしてるんですよね? 開業したらもしかしたら借金になって、お金とれないって思ってますよね?

だいぶ長くなりましたが、母はもっと悪いところだらけです。

・自分の教えてる生徒さん(母は編み物教室やってます)の悪口を毎日永遠と言っている。生徒さんのことを裏ではクソババアって言ってます。

・自分にとって嫌なことがあると、とたんに不機嫌になる。

・ときどき僕と言い争いになるのですが、母バカなので言い返せなくなると、「男のくせにうるせえな」と言って言い争いを終わらせる。そのあとに「だから友達すくねえんだよ」(実際少ないです…)とか、人の弱みを言ってくる。

・決め台詞は「だれのおかげでここまで育ったと思ってるんだ」これほんとウザイです。 子供にも人権はあります。

まだまだたくさんありますが書ききれません! 毎日がこんな感じです(T_T) でも優しいときもあるんです。 母の優しいときを知ってるからホントに嫌いになれないのかもしれません。 どうやったら仲良くなれるでしょうか。 母のこの行動や言動は変えられないですよね? なら僕がそれに耐えていくしかないんですか?(T_T)

アドバイスなどお待ちしておりますm(_ _)m

補足:「親のおかげでここまで育ったんだから…」とかいう意見の人は回答しなくてけっこうです。 なんの役にも立ちません。母と同じです。

母44、僕17です。

僕は母のことが好きになれないです!とにかく毒母です。過干渉すぎます!! めんどくさいです!! でも普通にしてると優しい人なので仲良くしたいです(´・ω・`) 母は仲良くしてるつもりなんでしょうけどね。

母の特徴は、とにかく僕のことを縛ります!
たとえば、僕が2階の自分の部屋に行こうとすると、何しに行くの?ってぜったい聞いてきます!おかしいですよね!? 正直めんどくさいです。 なので、もう自分の部屋は寝るときにしか使わない部屋になってます。

あと、買うものにまで文句言...続きを読む

Aベストアンサー

私は高校1年の夏休みに母親と大喧嘩をしたあと家を飛び出し、母の葬儀まで一度も家に帰らなかったという過去があります。
どうでしょう、あなたもやってみませんか?
住み込みで夜働きながら高校を卒業するんです。
当時の苦労を思うと、クソババアの文句なんて屁みたいに思えますよ。
何が大変って、16やそこらの中途半端な人間が、社会の大人に信用してもらうためにはどうしたら良いかなんですよ。
どこに行っても門前払い。
頭を下げまくり、なんでもやりますと言っても、誰も信用してくれません。
たった一人だけ、話を聞いてくれる大人がいました。
採用の条件は三つ。
休まない、成績を落とさない、卒業後はきちんとした会社に就職すること。
「頑張ります」と言ったからには有言実行しかありません。
お母さんが問題じゃないんです。
君に自覚がない限り、どんなアドバイスも無意味でしょう。

Q年末調整について 年末調整で書類を書くのですが、生命保険に入ってるけど契約者はお母さんで、支払いもお

年末調整について

年末調整で書類を書くのですが、生命保険に入ってるけど契約者はお母さんで、支払いもお母さんがしています。

その場合って私の年末調整には書かなくていいんですか?

お母さんは書かなくていいって言ったんですが、お母さんたまに抜けてるのでちょっと不安で…

誰か教えてくださいお願いします!!

Aベストアンサー

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140_qa.htm#q1

Q1
 妻が契約者である生命保険契約について夫が保険料を支払っている場合、夫が支払った保険料は夫の生命保険料控除の対象となりますか。

A1
 生命保険料控除の対象となる生命保険契約等とは、一定の生命保険契約等で、その保険金等の受取人の全てをその保険料の払込みをする者又はその配偶者その他の親族とするものをいい、契約者が誰であるかは要件とされていません。したがって、この要件が充たされている限り、保険料を支払った夫の生命保険料控除の対象になります。

ご質問の件は、
契約者がお母さん、支払者もお母さん 被保険者が娘であるご質問者さんということですね。
上記にあるように、生命保険料控除は契約者で判断するわけではありませんが、今回の場合は支払も
お母さんということなので、やはりお母さんしか生命保険料控除を受けることはできません。
ですので、お母さんが正しいということになります。

Q自分はFTMなのですが親には言っていません…(´・ω・`) ですがストレスがたまりすぎて爆発してキ

自分はFTMなのですが親には言っていません…(´・ω・`)

ですがストレスがたまりすぎて爆発してキレると男口調が出てしまい困っています。
対処法を教えてほしいです…(´;ω;`)

Aベストアンサー

高1ですか。せめて20歳までは女の子を演じることが親孝行ですね。
キレそうになった時でもすぐに口に出さないことです。
すぐに口に出してしまうと乱暴な言葉も出てしまうでしょう。
言葉を飲み込むことで、落ち着いて来ますよ。
どんな時でも一息してから話す習慣を身に着けることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報