看護の大学に通ってる1年生の男です。
自分が通っている学校は看護学科しかなく、人数は普通の大学に比べて圧倒的に少ないです。
はっきりいって興味を引かれるサークルが1つもありませんでした。
将来に生かせる勉強系、たとえば英語を勉強しているサークルなどに入りたかったのですがそういうのがありませんでした。
大学ではサークルに入らないと、テストがかなりきつくなるとよくネットで見るのですが、無理してでもサークルに入ったほうがよいでしょうか?
ちなみに私大なので、親の負担をできるだけ軽くしたいのでバイトをしたいと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>将来に生かせる勉強系、たとえば英語を勉強しているサークルなどに入りたかったのですがそういうのがありませんでした。



これは蛇足かもしれませんが、そのようなサークルは1万人くらい学生のいる大学でもそうそうあるものではありません。

>大学ではサークルに入らないと、テストがかなりきつくなるとよくネットで見るのですが、無理してでもサークルに入ったほうがよいでしょうか?

要するに、テストに関する情報をサークルの先輩なり同期なりから得られやすいということです。
友人のつながり等でそのような情報が得られたり、またそんな情報など要らないということであれば別に無理してサークルに入る必要もないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テストの情報を得るためだけにサークルに入るのは馬鹿げているので、そのような情報はサークルに入っている友達に教えてもらうことにします

お礼日時:2011/04/25 21:15

 テストに関してはNo.1さんと同意見ですが、私は違う経験もしました。


 大学で文化祭があり、全力で準備をしていました。
 ある教授は、文化祭の期間は一週間秋休みだからしっかり勉強できるはずと文化祭明けにレポート提出とテストを予告しました。
 私はレポートを提出できず、テストも最悪で、結局単位を落としました。その時はサークル活動に無理解な教授を恨みましたが、悪いのはできなかった自分です。

 サークル活動を通して得たものはたくさんありますが、無理してするものでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりサークルは入らないことにしました。
無理して入っても意味がないみたいですから

お礼日時:2011/04/25 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報