プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼鳥のタレのみを販売し始めたのですが・・・

タレを数回(10回)付けては焼き・付けては焼き・・していると
終わり頃には焼鳥台(炭)のサイド(ふち)にはタレがベットリ
しかも、中途半端に炭になる手前くらいでネットリ感!
掃除するにも1時間は完全に掛かります。
タレ付けて焼くの回数多すぎでしょうか?・・・仕上がりが多い方が美味しそうな感じがしますが・・
掃除は水で流しながら洗いたいのですが・・ダメなようで・・
皆さんタレ焼鳥の後の処理はどうしているのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私たちは、取り焼き機の中に鉄の棒を2本渡して焼いていますが、


あれが大事で、焼き終わって熱い内に金束子で擦っています、
あれ冷えると取れないのです、
すみが入っているところも、炭でタレが下に落ちる前に炭の上に落ちてそこで炭になるようにたくさん置いておくと下に落ちても炭の状態ですから、洗うのも簡単ですし、熱いうちなら簡単に落ちると思いますが
大事なのは2点
熱い内に処理する
たれなどは、炭になるように炭の上に落ちるようにする
この2点を守ればそれほど汚れも落ちない事は無いと思いますが
    • good
    • 1

質問者さんはどうしようもない「ド素人」ですね。


直接の回答にならないかも知れませんが、あえて数点書きますよ。

1.焼台を汚さないように焼くのも重要なプロ仕事です。
焼き作業の基本が全くできてない、注意してない(ド素人の証明です)から、こんな質問出すのです。

2.タレ10回も漬けたら美味しくなると思っていること自体も「ド素人の証明です」。
どのような焼き方が美味しいのか自分で責任もって味わってください。お客さんに売るのはそれからですよ。

焼き台掃除の質問は全く無駄無意味です、本質が間違っています。
キツイこと書いてますが大反省して出直してください。
その方が客のため・あなたの今後のためと思いましたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
勉強になりました。
っていうか、知人をあたって(専門)コツを聞いてみます。
”本質が違う”
勉強します。
ご返事有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!