最近シティハンターのアニメ版を見て原作漫画の方も読んでみたくなり、アマゾンで検索してみたところ、文庫版というのが装丁もクールでカッコいいなぁと思ったのですが在庫切れのようでした。

一方完全版は現在も扱われているのですが、文庫版はアマゾンに限ったことではなく、既に絶版となっているのでしょうか。

数ある漫画の中で私の質問に答えていただけるか分からないのですが、回答頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

旭屋書店などの大型書店は探してみましたか? 意外と残っていたりしますよ。


ブックオフなどの古本やヤフオクでも多数出品されているようです。ただしこちらは値段が安い代わりに本の状態や帯が付いているかどうかは、わかりません。
非常に人気のある作品だけに、流通している数も多いのできっと見つけることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

近所の書店を虱潰しに探してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 12:46

集英社の文庫版は残念ながら絶版だそうです。

新品が欲しい場合は書店での在庫を探すかなさそうです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/?isbn=97 …

現在はシティーハンターなどの版権や著作権は、原作者の北条司さん達により設立された「株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ」「株式会社コアミックス」が管理しているそうです。そのため集英社では絶版になってしまったのではないかと思います。
http://www.coamix.co.jp/business/kikaku.html
http://www.nsp.tv/information.htm

また、以前にこういう質問がありましたので、ご参考になるかと思います。
「どうして、シティーハンターが徳間書店から?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/750959.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLも色々参考になるものでした。

お礼日時:2011/04/21 12:52

うちの近所の本屋には文庫版が普通に全巻おいてありますよ?


どの出版社かは覚えてないけど。

BOOK OFFに行けばジャンプコミック版もおいてあるしね。

ついでに、エンジェルハートの第2部が現在連載中。
第一部はコンビニ版として随時発売中。
この作品は違う世界のシティハンターになる。アニメにもなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近所の本屋を回ってみます。

エンジェルハートの情報も頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 12:50

中古でかまわないのでしたらブックオフのWEBサイトで購入できます



http://www.bookoffonline.co.jp/set/8800000638
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できれば新品で購入したいので、新品を探そうと思います。

お礼日時:2011/04/21 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティーハンターに麻原彰晃

シティーハンター3に麻原彰晃が一瞬移っていると聞いたのですが

シティーハンター3の何話の何分ぐらいに写っていますか?

今レンタルDVD店にあるDVDで確認できますか?

Aベストアンサー

こんばんは

>シティーハンター3の何話の何分ぐらいに写っていますか?

「クリスマスにウェディングドレスを」(後編)第11話。香さんがドレスを着ているところですので、終わりの方です。「バカ、ドレスなんかどうでも良いと」冴羽さんがいっている少し前の方です。敵を殴っているところです。

http://home-aki.la.coocan.jp/city03-sub.htm

上記の感じです。

Qハンターハンターの2011年度版のアニメについて

ハンターハンターの2011年度版のアニメについて質問です

これ50数話で終わるって話ではなかったですか?
私の勘違い?

このまま行くと私の予想では前作のOVAのG・I編と同じところで終わると思うのですが、仮にそのまま続行した場合、カイトの登場なのですが、どんな演出をすると思いますか?

本来なら初期に登場してますのでゴンとの再会となるのですが2011年度版はアニメ初期にカイトの話がカットされていました

なのでそのあたりどうなるか予想して欲しいと思います

Aベストアンサー

>本来なら初期に登場(中略)2011年度版はアニメ初期にカイトの話がカットされていました
>そのあたりどうなるか予想して欲しいと思います

 キメラアントへん開始時に放送されると思われます。 回想的な感じで?
 で、その後ゴン達がカードの効果でカイトの所に飛んで行く場面・・・。

 あくまでも予想です。

Qアニメ版シティーハンターのネタバレ等

アニメ版シティーハンターのネタバレ等が読めるサイトを探しています。
ワンピースであれナルトであれ、一世を風靡したアニメには必ずネタバレ、考察サイトがありあすが
シティーハンターについてネタバレ等が読めるサイトをなかなか見つける事は出来ませんでした。

古い作品なのであきらめ気味ですが、最後に皆さんのお知恵を借りれればと思い
投稿いたします。

Aベストアンサー

こんばんは

>シティーハンターについてネタバレ等が読めるサイトをなかなか見つける事は出来ませんでした。

http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/cocktail.html 

上記のところなどはどうでしょうか。

Storyのところを見られて見て下さい。

Qシティハンター完全版の事で

シティハンター完全版って全何巻でしょうか?

Aベストアンサー

ここには下記の記載があります。

 ・http://f7.aaacafe.ne.jp/~mazin/irasuto/kobuta/

『 北条司メッセージペーパー(オリジナルペーパー)より引用

>徳間書店刊行!
>「シティーハンター」完全版(全28巻)発売記念ペーパー! 』

 また,「北条司公式ホームページ」の「掲示板」の過去ログ(昨年12月のもの)にもその様なレスがあります。

 ・http://www.hojo-tsukasa.com/
  北条司公式ホームページ

参考URL:http://f7.aaacafe.ne.jp/~mazin/irasuto/kobuta/, http://www.hojo-tsukasa.com/

Qシティーハンター

世の中にシティーハンターなる者はいるのでしょうか?
またゴルゴ13は?

Aベストアンサー

シティーハンターのような人は居てもおかしくありませんが、それでも漫画のように無茶をする人は早々いないでしょう。いたとしても私たちは知ることができないでしょう。また住所などを知れてしまうので一箇所にとどまる人は居ないでしょう。

ゴルゴ13いたらどうします?日本の要人の死亡は全てゴルゴ13のせいになってしまいます。あのようなパーフェクトな人間はいないと思います。現実に存在しそうで存在しないという漫画の世界を楽しむだけで十分です。

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Qシティーハンターに詳しい方教えてください。

シティーハンターに詳しい方教えてください。

アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。

内容は
リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。
そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。
終盤でリョウが記憶を失った香に
「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。

この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは
シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。
私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか?
そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか?
あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか?
ネットでいくら検索しても出てきません。

記憶にある方、お願いします。

シティーハンターに詳しい方教えてください。

アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。

内容は
リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。
そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。
終盤でリョウが記憶を失った香に
「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。

この場面の時だったと...続きを読む

Aベストアンサー

「白」を選んだ理由ですか・・・
ストーリー上はそれらしい伏線などは無かったと思いますけど。




やはり赤い糸は切れないから・・・ではないでしょうか?

Q漫画原作のアニメ、グッズその他色々・・・

良く漫画がアニメになったりグッズになったり
玩具になったりゲームになったりしてますよね?
ああいうのってその漫画の原作者さんに特別な報酬?
利益みたいのはあるんですかね?

ここで聞くことか迷ったのですが・・・。
どなたか参考にでも宜しく御願いします・・・。

Aベストアンサー

漫画家さんは、原稿料やコミックスの印税より、
アニメ化、グッズ化による契約料や
印税によって、長者番付に載るほどの納税者に
なれるのです。

ちなみに一般の人でも、ちょっとしたラクガキ程度の
キャラクターが、企業などに採用されたりしたら、
印税生活者になることも、不可能ではないそうです。

Qシティーハンターの曲

シティーハンターのエンディングで流れているGet Wildはどなたが歌っているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

初期のTMNetworkを代表する一曲です。
ある意味この曲が「シティハンター」にタイアップされたことで、彼らをメジャーにさせたとも言えるでしょう(ファンが怒るかな?)。

ところが、不思議なことに彼らのオリジナルアルバムには、GetWildが収録されていません。(ベスト盤やライブ盤には収録されています)

当時のTMNetworkは、ウツのかっこよさが目立っていました。小室はあの頃から病的なアヤシサを漂わせていましたし、木根はサングラスのせいか、物静かな男という印象でした(今ではすっかりバラエティタレントになってしまった)。
80~90年代の日本を象徴するアーチストのひとつですね。

haretanさんはお若い方ですか?
TMNももはや過去のアーチストとなってしまったのかもしれませんね。あぁ私の青春・・・

Qネギまの原作版を読んでもオタクではありませんよね?

ネギまは少年マガジンというメジャーな雑誌でやってますね。
オタクじゃない人も読んでると思いますから、読んでも大丈夫でしょうか?
ジャンプではいちご100%、とらぶるがありますね。これもハルヒとかと比べたら平気ですよね?
また、深夜帯じゃない萌えアニメはどうですか?ギャラクシーエンジェル2期3期、ネギま!?等を見ていてもオタクじゃないですよね?

Aベストアンサー

あえて口語体で書かせていただきました、ご了承ください。


>ネギまは少年マガジンというメジャーな雑誌でやってますね。
>オタクじゃない人も読んでると思いますから、読んでも大丈夫でしょうか?
というか、『ネギま!』はオタク向けじゃないよ。いらない先入観を排して読んでみると、ラブコメとバトルを足して二で割ったような漫画。これって、少年漫画の王道だね。とりわけマガジンは汗くさい漫画雑誌?だし、ネギ君の成長してゆくようすが何ともマガジンらしい。もっとも、ラブひなのころはオタクっぽかったと思うけど、であれば当時のファンのなかには『ネギま!』を捨てた人もいるかもしれない。

こうした作風の変化に対するおわびとして、
 ・当時のオタクのために、無駄にエロい展開にする。
 ・無駄に声優やらアニメやらに手を出す。
 ・作者自身、完全なオタクだと嘘をついている。
  ↑奥さんのブログ(http://kanon00.at.webry.info/)を読むと、オタク以外の顔ものぞけます。
だからふつうの読者は、赤松 健=オタクと思いこんじゃう。さらに漫画さえも読まない人からすると、「漫画」と耳にしただけで「オタク」と判断してしまう。そしてそこには、「オタク=危険な存在」というイメージがつきまとっている。でも、オタクそのものは危険でも何でもないし、そもそも『ネギま!』はオタク漫画じゃないよ。

今まで書いたことは下の論文に書いてあるから、「はじめに~問題の設定~」だけでも読んでみると楽しいかも。
http://www.puni.net/~anyo/etc/negima1.html


>ジャンプではいちご100%、とらぶるがありますね。
これもメジャー誌に載っているということで、オタク度は薄いと思うよ。そもそも、「かわいい女の子が出ているだけ」でオタクっぽいと判断するのは、少し早すぎると思うんだ。大切なのは、見た目よりも中身じゃないかな。あくまでも私見だけど、主人公(男)が何もしなくても勝手にモテてしまう、そうした漫画が俺の考える萌え漫画。さすがにメジャー誌では、そこまであざとい漫画は載せないよ。いちごも最初はあざといけど、後半では少年の成長を描いていたわけだから。とらぶるは読んだことないから分からないけどね。

>これもハルヒとかと比べたら平気ですよね?
ハルヒはね、あのダラダラと長ったらしい文体が(しかも、長いくせに文章として成立しているから余計に)嫌になって、読むのやめちゃった。

>また、深夜帯じゃない萌えアニメはどうですか?
時間帯は関係ないよ。プリキュアのエロ同人誌を描いてる人もいるしね。

あえて口語体で書かせていただきました、ご了承ください。


>ネギまは少年マガジンというメジャーな雑誌でやってますね。
>オタクじゃない人も読んでると思いますから、読んでも大丈夫でしょうか?
というか、『ネギま!』はオタク向けじゃないよ。いらない先入観を排して読んでみると、ラブコメとバトルを足して二で割ったような漫画。これって、少年漫画の王道だね。とりわけマガジンは汗くさい漫画雑誌?だし、ネギ君の成長してゆくようすが何ともマガジンらしい。もっとも、ラブひなのころはオタクっ...続きを読む


人気Q&Aランキング