彼の誕生日にフォーシーズンズを予約しましたが、ちょっと予算をオーバー気味なので、ディナーはその近所に行こうかなと
考えています。和食でも洋食でも好き嫌いはないほうですが、
何かそのあたりでお勧めの食事処はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですね…ホテル内レストランは、雰囲気もお味も(特に中華が有名)、


バッチリなのですがね、、、庶民にはナカナカ(汗)

思いっきり予算を削り、その辺りから余り移動されたくないのでしたら、
お隣の「椿山荘」のレストランへ行かれるのも、一案ですけどね。
(ホテルと椿山荘は、連絡通路でつながっています)
椿山荘の庭園は、それはそれは見ごたえありますよ。
でも…レストランのお味は、比較になりませんけど(^^;)
 http://www.chinzanso.com/

でも、せっかくの大切な夜でしょうから、
私だったら、下記をお勧めしたいですね。

 ●フランス料理・目白GINKGO(ぎんきょう)
  http://www.french.ne.jp/ouvert/0210/021002.htm

お食事代に加え、タクシー代も少しかかりますけど。

あと余談ですが、ホテル内のお店を気軽に利用されたいなら、
「ロビーラウンジ ル・ジャルダン」の、
アフタヌーンティー(14:00~17:00)が、イチオシです!!
遅目の、軽いランチ代わりにもいいですよ。リッチな気分に浸れます♪

参考URL:http://www.french.ne.jp/ouvert/0210/021002.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椿山荘に 行くには?

再来週 椿山荘に 行くのですが、早朝 9時半までに 行かなくてならず、 初めて行くので、目白も 初めてなので、 目白から バスで 椿山荘に 行くのに、バス乗り場が 2箇所 ありますが、早く、そして 楽に 行けるには、どちらから 行ったほうが 良いでしょうか? 駅からの 所要時間も 合わせて 教えてください。 おわかりになる方 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>椿山荘に 行くには?

      ↓

◇池袋西口⇔椿山荘のシャトルバス[所要時間20分]、タクシーが便利です。
AM9:00発→椿山荘AM9:20着


http://www.chinzanso.com/access/shuttle-bus.html


◇東京メトロ利用の場合

江戸川橋駅1a出口から地上に出て、神田川の橋(江戸川橋)を渡り、約30m先ひとつめの信号(八百屋の角)を左折。道なり(坂道)に約500m徒歩約10分。
冠木門(お車での通行・入場はできません)
江戸川橋駅1a出口から地上に出て、神田川の橋(江戸川橋)を渡り公園を左折。神田川沿いに直進(約500m)/ 徒歩約10分冠木門より。
【開門時間】10:00~21:30
練馬車庫行のバス(白61)
バス停(江戸川橋)より乗車 / 料金200円 / 時間約3分

Qマジックオブポリネシアのディナーはどんなもの?

11月にスタンダードのディナーで、行きたいと思っています。
いろいろ聞くところによると、ディナーはあまり美味しくないということですが、どうなんでしょうか?
もし、そうであれば、食事は別の場所でと考えています。
でも、ショーだけのコースだと、席が後ろになるみたいで、これも困るのですが。
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
それと、「ベリーズスモーギー」はビーチコマーから近いのでしょうか?味とかメニュー、雰囲気なども教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

 8月に行ってきました。ジョン・ヒロカワさんのマジックすごかったです~。迫力あってあっという間に終わっちゃいました。隣の席に座っていたおじいちゃんが舞台に上げられて大変盛り上がりました。
 私達も、お食事はいまいちと聞いていたので、ショーのみの参加にしました。35ドルでした。飲み物は有料ですけど注文を取りに来てくれます。(ちなみにパイナップルジュース4ドルでした。チップ入れて5ドル渡しました)注文しなくても構いません。席はまん前でしたよ。かぶりつき、って感じ。二回公演で最初の回は食事つきの皆さん。次はショーだけの皆さんでした。だから開演一時間前くらいに並べば割と前のほうのいい席に案内してもらえます。
 お手洗いが少ないので食事コースの皆さんが会場から出てこられる時間に重なると長蛇の列です。女性でしたらお早めに済ませておかれることをお薦めしま~す。
 コンドミニアムでしたので、さっさと夕食を済ませて歩いて出かけました。
 楽しみですね~。お気をつけて!また行きたいなあ。

Qフォーシーズンズor椿山荘??

「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」と、「椿山荘」で迷ってます。

他の会場とは絞れたんですが、残り2つで決めかねてます。
隣接してるので、第一希望の庭園はどちらも眺める事ができそうです。

出席された方、または挙式された方のご意見が聞きたいです。
・料理
・金額が見合ってるか
・アニバーサリークラブorカメリアクラブの特典について
・スタッフの対応
など等、些細な事でもかまいませんので、情報頂けると助かります。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

妹が椿山荘 友人がフォーシーズンズで披露宴をしたので両方に参加しました。
印象としては椿山荘が若いカップル フォーシーズンズが大人なカップル
といった印象でした。(料金もそんな比例しているでしょうが・・)
ただ、椿山荘が若いカップルという印象なだけで、お料理もサービスも良かったですよ!
お庭は共有ですし、私はあまり大差は感じませんでした。
ちなみに椿山荘での披露宴でもフォーシーズンズに宿泊サービスがありました。

私も来春に結婚を控えているのですが、自分たちも招待客も少しでも満足できるところで行ないたいですよね!

Qハワイのレストランでのディナー時の服装

ハワイオアフのハレクラニホテルのラ・メールで友人家族とディナーの約束がしてあります。ホームページを見たら、男性は長袖、襟付きシャツ、ジャケットとありますが、具体的にはどういう格好でしょうか??

昨年シェラトンワイキキのハノハノルームでは特に何も意識せずにディナーをした記憶がありますが・・・

ハワイのレストランってそんなに格好にこだわるのでしょうか???

Aベストアンサー

ハワイはリゾート地であるがゆえ、あまりドレスコードといってもきっちりとしていないところが多いようです。ドレスコードがある、といっても「タンクトップ短パンビーチサンダルでは不可」という程度で、ハワイでは正装であるアロハシャツならボトムに裾を入れてベルトをしていればほとんどの場所でOK、という感じでしょう。

ですが・・・。
「ラ・メール」に実際に行った方の経験談です。
http://www.hawaii-arukikata.com/monitor/report12_ide4.html
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail/q9091424

「ラ・メール」クラスになると・・・という話。
http://exiv2.web.fc2.com/contents/trip/trip05.html

どうやら「ラ・メール」はハワイで最もドレスコードに厳しいレストランのようですよ(『"ラ・メール" ドレスコード』で検索した結果)。

ハワイが好きで何度も行っていますが、ハレクラニはサンデーブランチで「オーキッド」を利用したことが過去一度・・・。その時は主人はアロハシャツにジーンズにスニーカー、私はワンピースにヒールのあるサンダルで行きましたが、周囲を見渡すとその程度の人ばかりで「そんなにビクビクしなくて良かったんだ」というのが感想。
ですがどうやらメインダイニングとなると話は別のようです。
面倒でしょうが、キチンとしていれば気後れしなくて済みますよね。私だったら、主人のジャケットとスラックスとネクタイ(これは必要なかったらその場ではずせばいいですから)そしてスニーカーではない靴を持って行くと思います。日本で言う結婚式の二次会をイメージすればよろしいのではないでしょうか。

ハワイはリゾート地であるがゆえ、あまりドレスコードといってもきっちりとしていないところが多いようです。ドレスコードがある、といっても「タンクトップ短パンビーチサンダルでは不可」という程度で、ハワイでは正装であるアロハシャツならボトムに裾を入れてベルトをしていればほとんどの場所でOK、という感じでしょう。

ですが・・・。
「ラ・メール」に実際に行った方の経験談です。
http://www.hawaii-arukikata.com/monitor/report12_ide4.html
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_de...続きを読む

Q椿山荘周辺で着付け・ヘアセット

椿山荘周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。

椿山荘で行われる友人の結婚式・披露宴に出席します。

振り袖を着たいと考えているのですが、周辺で着付け・ヘアセットをしてもらえる美容院を探しています。

以下、美容院を探す上での条件です。

●予算は両方で1万5千円程度です。※そのため、椿山荘内の美容院は最終手段と考えております。
●地方住まいのため、前日に上京し都内のホテルから向かいますので出張着付けは難しいです。
●トランクケースをもっての移動となりますので、できるだけ近場を探しています。
●振り袖は自分の持ち物ですので、レンタル店は不可です。

また、メイクは自分でしようと思っておりますが椿山荘ということもあって、きちんとしたものをお願いした方がいいでしょうか?
成人式・大学の卒業式で振り袖を着た際や、他の披露宴にドレスで出席した際は自分でしました。


たくさんのお声を頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その地域に詳しい者です。地方から上京とのことだと目白駅からバスですか? そうでしたら、目白駅の周辺にはたくさん美容室がありますので、そこに予約を入れておかれたらいいと思います。日本女子大や学習院大学があって、学生さんの多いところですから、成人式や卒業式の着付けなどにも力を入れており、その手のサービスはちゃんとしているはずです。ご参考まで。

Q京都駅周辺のお勧め食事処

2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。
そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。
夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。
(昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。)
また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。
京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか?
ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

京都人です
高齢のご両親同行のご旅行ですので、京都駅に着いたら改札を出て
すぐ横にある「伊勢丹」へ入り、11階にある「食堂街」(イートパラダイス)に上がられてください。
京料理店から洋食屋・うどんそば・豆腐料理屋・とんかつやなどいろんなお店がありますのでそこで済まされるのがよいと思います。
2月の京都はとても寒いのでできるだけ移動のときに寒くないようにするためにもそこが一番だと思います。
私的には「豆腐料理屋・京豆腐不二乃」や「美々卯のうどんすき」などがお勧めですが、そこはご両親様が食べたいものお店へ連れて行ってあげてくださいませ。

http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm
   ↑
イートパラダイスのアドです
1度ごらんになってください

なお昼飯時なので、どこへいかれても混んでる時間だと思いますので、空いているお店を探すよりも待つほうが高齢の方にはよいのでは・・
待つには暖かいところ(百貨店内)がいいと思い書き込みさせていただきました。

Q些細な話 ホテルNo1はどのホテルと彼女に聞いたら帝国ホテルと即答、僕は椿山荘、皆さんは何処ですか?

些細な話 ホテルNo1はどのホテルと彼女に聞いたら帝国ホテルと即答、僕は椿山荘、皆さんは何処ですか?

Aベストアンサー

そんな事よりも、帝国ホテルに泊まりたいって意味だから、貯金頑張ってね (^^)v

Q京都で子連れOKの食事処(川床希望)

7月の終わりに、京都の友人一家に会いに行きます。
ある事柄のお礼を兼ねて夕食をご馳走したいのですが、お礼なのに先方に予約してもらうのもどうかと思っています。先方も「アナタの好きな店でいいよ」とか言うし…
私は東京在住で、京都には10回ぐらい行きましたが、とても「いい店を知ってる」レベルではありません。先方も、仕事で数年前に京都に移住した人たちなので、お互いよく知らない?ことから、京都名物の川床を体験してみたいと思っています。
しかし、先方には5歳のお子さんが、うちには10歳の子供がいます。2人も子供を連れて入って大丈夫なお店はあるでしょうか?(なるべく大人しくさせるつもりですが、騒ぎ出したら河原で遊ばせようか…とも思っています。カップルに迷惑かも?)
食事のジャンルは問いません。良いお店をご存知でしたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都の川床料理といってもお店によってピンきりです。

貴船の川床は目の前の川で取れた鮎を食べる、ちょうど美味しい時期になった鱧を食べるなど本格的なものが多いです。店のよっては川の真上に床を構えているので、風が舞い上がって実に涼しいです。お子様連れでも大丈夫なお店もありますが、夕食だと時間がかかりますから退屈するかもしれません。

たぶん書いていらっしゃるイメージでは鴨川の川床だと思ったのですが、違いますでしょうか?こちらのHPを張っておきますので参考になさってください。
子供連れでも大丈夫なら「先斗町いづもや」はいかがでしょうか。
また気軽に楽しみたいなら「東華菜館」でピアガーデンというのもいいでしょう。

なお、お子様達が騒ぎ出したら河原で遊ばせようと思っていても、河原へはだいたいはお店の表からしかいけないので簡単ではありません。
それよりは子連れでも行きやすい気軽なお店がいいでしょうね。

参考URL:http://www.kyoto-yuka.com/

Qフォーシーズンズホテル椿山荘東京

旅行で北海道からフォーシーズンズホテル椿山荘東京に
行きます。
そこから東京ディズニーランドへの行き方、
乗り継ぎなどまた、お得なバスなどの情報がありましたら
ぜひ教えてください!お願い致します

Aベストアンサー

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E6%A9%8B&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=11&hh=08&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=89&y=22

とても簡単なので安心してください。
ホテルからは江戸川橋が最寄り駅で、TDLまでは上記の行き方です。
これが一番簡単です。
33分で380円です。
下記は空港からホテルまでの路線です。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%AC%AC%E4%B8%80&to=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E6%A9%8B&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=11&hh=08&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=69&y=6

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E6%A9%8B&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=11&hh=08&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=89&y=22

とても簡単なので安心してください。
ホテルからは江戸川橋が最寄り駅で、TDLまでは上記の行き方です。
これが一番簡単です。
33分で380円です。
下記は空港からホテルまでの路線です。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%AC%AC...続きを読む

Q時間がないです!トルコ☆ベリーダンスショーやディナーでの服装

明日から10日間のトルコツアーに出発します。前日になって困った疑問がでてきました(:_:)
ベリーダンスショーをオプションでつけたのですが、服装はワンピースなどのオシャレ着のほうが良いのでしょうか?旅のしおりにも、「一般にはディナーの時にはきちんとした服装で、がマナーです」と書いてあります。となると、普段の食事の時にもワンピース等に着替えなければいけないのでしょうか?ワンピースなんて一枚ももっていないので、今から買おうか迷っています(T_T)
どなたか、教えてください(;_;)

Aベストアンサー

ツアーでトルコ10日間に参加しました。
オプションではなくて、ツアーに組み込まれ
ていました。
参加者、ごく普通の服装でした。
というか、私がみた感じでは、
とくにきちんとした服装でいくという
感じではなかったです。
ディナーとセットだったのですが。
「旅行者向け」ですから。
食事も、日本のきんとしたレストランの
ディナー・・・ではなくて、
ビストロって感じかな?
普通に夕食を食べるところという
感じですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報