Android2.2搭載のスマートフォンを購入し、早速Gmailを登録しました。

このときに元々登録していたアカウントと違うものを登録してしまったので、変更しようとしていますが変更方法が全く分かりません。

下記のWEBを見ると、Googleのアカウントを変更する方法がなさそうな記述まであります。
http://k-do.org/archives/773

購入時段階(出荷状態)まで戻すしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Gmailを立ち上げて、

MENU > アカウント > アカウントを追加 > 作成

で、別のアカウントを追加できます。

前のアカウントを消したければ、Gmailを立ち上げて、

MENU > アカウント

で登録したいアカウントが登録されているのを確認し、

MENU > アカウントの設定

で画面が変わりますので、その画面の中のアカウントのうち、

消したい方を選ぶと画面が変わり、「アカウントを削除」

ボタンが現れますのでそれを押すと削除できます。

※ 削除は、Gmailの表示上のみで、Googleのアカウントとしては残っているみたいです。

完全に消す方法は私も知りません。

※ 私の持っているスマートフォンは、SoftBankの 005SHで、Gmailのバージョンは2.3.2です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。
無事出来ました。
ありがとうございます!

直接の回答ではなくて恐縮ですが、私も以下で似たような質問をさせてもらっているのですが、回答が全くありません。

やはりリセットする以外にないのでしょうか・・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6681966.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6681966.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり、綺麗さっぱり元に戻すにはリセットしかないようですが、疑似的には何とかなりました。
ありがとうございました。