婚約者に、付き合ってもいない男性と性交渉をしていた過去があることが分かり、信頼できなくなりました。
婚約者とセックスをしていても、吐き気を催します。
婚約者とは合計で9年の付き合いになりますが、昨年の春過ぎに一度別れを経験しました。
その間に付き合ってもいない男性と酒を飲んだ勢いで、成り行きでのセックスをしていたということが分かりました。
その当時、私は付き合っていたわけでもありませんので、彼女が誰と付き合い、セックスをしたかについては知ったことではありません。

しかし、付き合ってもいない男性と成り行きでのセックスが出来るものなのかと、不信感が襲ってきました。
いまでは、その婚約者とセックスをしようとすると吐き気を催します。
仮にこのまま結婚したとして、向こう50年近く愛する自信がありません。
そんな折、私には婚約者以外に好きな人が出来てしまいました。

婚約者とは9年の付き合いで、絆があります。
苦しいことも、楽しいことも、一緒に経験してきました。
ようやく結婚できると思った矢先、そんな事実が判明し、私は婚約者を信じることが出来なくなりました。

このままでは結婚できません。

かといって、結婚したくないわけでもありません。
彼女を大切にしたいと思う自分と、彼女に対し気持ち悪さを感じる自分が交錯します。

私はどうすべきでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

婚約者の彼女にとって初めての男は誰だったのかで


状況は違ってきます。

 あなたが彼女にとって初めての男であればあなたに先入権が
有るのです。
ですから彼女が他の男と寝てもあなたの方が大事な部分を戴いたのですから
許すべきでしょう。 

あるいは彼女にとってあなたがはじめての男でないのであれば
あなたは彼女が誰と寝ようが干渉すべきでは有りません。

別れたいわけではないといっても新しい彼女がいるのですから

婚約破棄で良いのではないかと思います。 
しかし彼女の行為は婚約中の浮気ではないのですね。
でしたら婚約破棄自体難しいですね。  彼女が又浮気したら
慰謝料軽減出来ますけどね。 



 
    • good
    • 0

そんな女は論外です。



結婚しても他の男に簡単に股を開くかも知れません。
きっとそうでしょう。

やめておきましょう、そんな女は捨ててやるべしです。

他に良い子一杯いますよ。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



劣勢ですね。

私は別に貴方の価値観や、婚約者に対する感覚が他の回答者さんたちに、ここまで非難されるほどおかしいとは思いません。

同時に婚約者の女性が勢いでSEXしたことも、貴方ほど受け入れられない事でもありません。
まぁ、いい気分にはなりませんが。

結局は「価値観の違い」ってこと。
貴方も婚約者の女性もどちらがどうという事でもありません。

よく言われる「笑いのツボが」だとか「趣味が」だとかと違い、この手の「価値観のズレ」は結婚にあたって致命的なズレです。
9年云々なんて問題じゃありません。

もう一度言います。

「貴方は悪くない」そして「婚約者の女性も悪くない」
「単なる価値観の違い」

お互いの為に別々の人生を歩みましょう。
    • good
    • 1

知らない人と勢いでH。


何がいけないんでしょうか?

男性は性欲の為に風俗に行き、男なら当然!浮気でもないし、と言いますよね?

彼女さんはフリーの立場だったのですし、問題ないです。

男は勝手です。
    • good
    • 0

>しかし、付き合ってもいない男性と成り行きでのセックスが出来るものなのかと、不信感が襲ってきました。



付き合ってなかっただけで彼女は彼のことを好きだったのかもしれません。だから飲みに行ったんじゃないですか?普通に考えて。それでHしたんじゃないですか?付き合うことを決める前にHしてみるのは相性をためす意味でもよくある話ですよ。あなただって今あなたが好きな女性とたまたま彼女と別れている時期に知り合って飲みに行っていい感じになって彼女が今夜はOKと言ったらHしてませんか?付き合う事を決めるまで僕はH出来ませんと HはOKのサインを出している好きな彼女を家に帰しますか?これも仮定ですが今あなたが好きな彼女が今この時点で積極的にあなたをベッドに誘ってきたら婚約者がいるのでと断われますか?あなたの婚約者の場合はあくまで別れていた時期なので あなたも言うようにあなたのしったこっちゃありません。他の回答者もおっしゃっているように婚約中に他に好きな人が出来たあなたは彼女より不道徳だと思います。
私は彼女の味方。 彼女はあなたと別れたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 1

彼女が別れる間に酔ったい清いでエッチしても、別にフリーな状態なので問題ないですよね。



彼女のせいみたいな書き方してるけど、結局自分に好きな人ができたから別れたいんですよね、この先愛していく自信ないなら、別れた方がいいです。
このまま結婚しても、離婚が見えてますね。
    • good
    • 1

別れればいいんじゃないですか?


彼女が気の毒ですし。

そして貴方は新しい彼女の男性遍歴を聞いてまた別れると。

ちなみに、フリーの状態での一度の過ちよりも

婚約に近い状況の相手がいるのに
好きな人が出来たと仰る貴方の方が
肉体関係がどうこう以前に十分非道徳的だと思いますが。
    • good
    • 1

結婚すべきではないと思います。

その理由や原因は婚約者にあるのではなく、質問者様にあるからです。

ご質問分を読ませて頂きましたが、内容に整合性がなく、矛盾だらけの印象です。
どのような理由で一度別れたのか分かりませんが、その間に彼女が成り行きでセックスをしたのが気に入らないようですが、では、その間に他の男性と付き合ってのセックスであれば許せるのですか?
付き合ってもいない男性とセックスすれば節操がなく、付き合っていれば、そんな短時間に他の男性と付き合えるのかと、同じような許せない気持ちが芽生えるのではないですか?

質問者様は、理由や相手がどうであれ、要は自分以外の男性とセックスしたことが自体が嫌悪感になっているのだと感じます。質問者様は9年、9年と仰いますが、彼女にとっても同じ9年であり、女性であるがゆえに、その年月の重みは質問者様よりも大きく、そのショックは計り知れないものだと思います。そこに、その寂しさや失意を埋めてくれた男性がいた。これを質問者様が責めることは出来るのでしょうか?

それを理由に好きな人が出来たのであれば、これ以上、彼女を傷付けることはしてあげないで欲しいと思います。本当に9年の絆が大切であれば、どうして他に好きな女性が出来るのでしょうか? 話しをすり替えてしまっていることに気付いてください。お付き合いが9年であれ1年であれ、それぞれに絆があり、それぞれに苦しいことも楽しいことも共にしているのです。

情で結婚することは出来ません。セックスが苦痛で結婚することも出来ません。そして何より、他に好きな女性がいれば結婚すべきではありません。
普通にそう思いますが。
    • good
    • 0

過去は過去。

貴方は現在。
未来に向けて最良の選択は別れる。
    • good
    • 0

私もやめれば‥と思います。



別れている間の一度の過ちだし、浮気されたわけではないのに。

それに、質問者様には他に好きな人が出来たのでしょ?
だったらその方と付き合えばいいのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は浮気って何歳まで楽しいですか? 私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事

男性は浮気って何歳まで楽しいですか?

私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事育児や仕事をしながらやたくさんの本を読んで暮らすのが夢です。大事な友達数人と家族がいればそれで幸せです。
なので、私の頭には誰かとフワフワ浮気をしたいという気持ちはないです。

けれど、私の婚約者は、私と価値観が同じといいながら、フワフワいろんな女性と遊ぶのが好きです。フワフワ遊んでい
るうちに、相手もその気になって、(婚約者がいると知らない)浮気してしまうようです。

確かに、私も10代〜20代前半の頃はもてたし、フワフワ遊ぶのはわりとしていました。人生経験としてです。
それに、フワフワ遊ぶことよりも、ずっと勉強を沢山していました。

だから、そこまでフワフワ多くの異性と遊ぶことは楽しいと思えません。

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?
人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、それは楽しいのですか?

悩んでいます

Aベストアンサー

男の本能を語る人が多いですけど、みんなそうじゃないですからね。恥ずかしいからやめてほしい。
婚約者の方はまだ猿から人間になれたばかりなのでこの先急激な進化を遂げない限り浮気はやめられないと思います。
生まれてくる子供のことも想像して、一度冷静になることが必要だと思います。

Q性生活が原因で別れる彼に理由をはっきり伝えるべきか悩んでいます。付き合

性生活が原因で別れる彼に理由をはっきり伝えるべきか悩んでいます。付き合い当初、彼から『くっついたりキスだけでもいいんだ』と発言され、私は好きな人とのエッチは愛情を1番感じるし大事だと思うと正直に伝えました。それから何度も挑戦したけれど彼は勃たず、挿入に至りません。私に限らず以前の彼女でも同じ状態で、オナニーではイクとの事…。毎回続くと自分のせいかと段々自信もなくなり不満になり、性格の相性はもちろんだけど、体の相性も重要だと私は思っていて性生活なしでは続けていけないと思ってしまい別れを決めました。ただ、彼は優しくナイーブな人なので本音をぶつけない今後さらにエッチが苦手にならないか心配です。遠回しに伝えるべきか、余計な事は言わないほうがいいのか悩んで彼とは会えていません。ちなみに彼は三十代前半、体の事は本人も気にはしていると思いますが過去に病院で診てもらったりはないようです。

Aベストアンサー

基本的にはわざわざ言わなくて良いんだと思います。
彼もある程度わかってる筈。
自信をさらに無くすような追い討ちを敢えてかける必要は全く無い。
もちろん体の関係も大事だけど、それ以上に彼の存在が貴方にとって大きなものに今の時点でなっているなら。
簡単に別れる決断をする前に二人のこれからの為に~という部分で彼にも現実を受け止めてもらう一歩を踏み出す選択も出来た筈。
前の彼女の時も~というなら完全に精神的な部分に問題があるからね。
しかも自慰行為に慣れてしまって、それ以外では勃たない状況を作り出してる可能性もあるんだよ。
貴方とはもっと深く繋がりたいから。
セックスの問題も一緒に改善していこうと。
彼にも問題意識を少しは持ってもらう。
そういう丁寧な向かい合い方も出来るんじゃないかなとは思うけどね。
その前にもう貴方の中で厳しいなと言う答えを出しちゃってると言う事は。逆に言えば、身体の問題もあるけど、それを差し引いても彼とのこれからを信じて頑張っていきたいという決定的な感覚や高まりが既に無いとも言えるんだよね。
もし別れるのであれば、貴方は性生活もコミュニケーションの一部という部分を心の中で踏まえて。
貴方との付き合いの中でどうしても上手くコミュニケーションがとれない、お互いに色々な意味で通い合えない状況に少し疲れてしまったと。
この状況はお互いの為にならないから。
一旦関係を解消して、今はそれぞれ自分たちの生活を大切にしましょうと。それ位の伝え方で良いんだと思うよ☆

基本的にはわざわざ言わなくて良いんだと思います。
彼もある程度わかってる筈。
自信をさらに無くすような追い討ちを敢えてかける必要は全く無い。
もちろん体の関係も大事だけど、それ以上に彼の存在が貴方にとって大きなものに今の時点でなっているなら。
簡単に別れる決断をする前に二人のこれからの為に~という部分で彼にも現実を受け止めてもらう一歩を踏み出す選択も出来た筈。
前の彼女の時も~というなら完全に精神的な部分に問題があるからね。
しかも自慰行為に慣れてしまって、それ以外では勃...続きを読む

Q婚約者の浮気相手への慰謝料

婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。
彼女は浮気を全て認めています。
又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、
中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。

このような事から、彼女自身も反省をしているので、
今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、
浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私自身の経験から法律系の資格を取るべく勉強中です。
どうしても訴えたいお気持ちがあるのでしたら、彼女のほうが妊娠させた男性を相手取って慰藉料請求の民事裁判を起こす、そんなことを匂わせて弁護士さんに依頼して内容証明を書いてもらってはいかがでしょう。

警察官は所詮男性です。
かえって彼女が精神的に追い込まれるだけのような気が致します。

ただし実際民事裁判を起こして勝訴したとしてもいくらも取れないですし、彼女のほうが精神的にもっと辛い目にあいますから。
それをご質問者様が支えられる覚悟があるなら、弁護士さんにご相談されることをお勧めいたします。

そして、これからもしまた警察に行くことがあるのでしたら、是非ICレコーダーなどで会話を録音しておいてください。
いつ何時強力な証拠となるかわかりませんので。
これは私の経験からも申し上げます。

よく彼女の気持ちを聞いて、話し合って結論を出してくださいね。

Q4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。

4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。
彼とは馴れ合いすぎて喧嘩ばかりで私は物に当たり、彼は痣ができるまで
手を上げてきてとても結婚を控えたカップルとは思えない物でした。
元々、同級生で彼のことは尊敬できてなかったからか、彼にきつい言い方をしたり
周りにも愚痴ってばかりでした。
私が一番嫌だったのは、お酒に飲まれることです。
大事な日でも前日に飲みすぎて遅れることはしょっちゅうだったし、結婚が決まった後に
何人かで飲んでいたときに私の目の前で浮気しようとしたり・・・

今回喧嘩別れになってしまって、実家に帰ってきて就職活動をしていますがナカナカ
決まらず精神的に参っています。彼氏も出来ず、未だに元カレとの楽しかった思い出を思い出して
涙してしまいます。
元カレへの気持ちを絶ち切り、年齢的に早く結婚するために前向きに進みたいです。

別れて良かったよね?
きっと次は幸せになれるよね?
と自問自答してしまう私にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

彼との生活の中で、お互いを傷つけ合い、憎しみ合い
ながら、思いやる気持ちも無くなり、ただ相手を責めて
自分が正しいことの証明を続ける毎日に疲れて、
あなたは彼と別れることで、その苦しみから逃れたい
と思ったのですよね。
でも、実際別れてみれば、苦しみは消えることなく、
もっと苦しむ自分がいることに気付く。
どうして?なぜ?自問自答してみても答えは見つからない
のですよね。
なぜ苦しみが消えないのか?それは、
あなた自身が外に向いているからです。
つまり、こうなってしまった事は全て外にあると信じて
いるのです。
私は何も悪く無い、悪いのは彼だ。彼に問題があるから
今の苦しみがあるのだと疑わないあなたの思いは
ありませんか?
または、私が至らないからこうなったのだと自分を責める
ようなことをしていませんか?
苦しみは、逃げても消えないものなのです。
苦しくても向き合うことで、消えていきます。
あなたは目の前の苦しみから逃げてしまった。だから
今でも苦しむのです。
毎日けんかして、言いたい事を言って、それは彼と
向き合っていたとはいえません。
向き合うとは、自分自身にも向き合うことを意味します。
あなたの中の素直な思いに気付いてあげられなかった
のです。
例えば、お腹が痛くなったとします。
多くの方は、何か腐ったものでも食べたのかな?
何か悪い病気なのかな?なんでだろう、何がいけなかった
のだろうか?とどんどん思考が膨れ上がってしまいます。
そしてひどい場合には、私はもう長く生きられないのでは
とまで膨らんでしまう方も見えます。
ただお腹が痛いんだって思えば済む話なのです。
これは男女の間でも言えることなのです。
彼の帰りがいつもより遅い場合、多くの方は、浮気している
のではないか?もう私のことなんて好きじゃないんだまで
膨らみます。
ただ今日はたまたま何か用事があって遅くなっているんだ。
でいいのです。
こうした思考は誰でも必ず起きてくる心のクセです。
どうして?なんで?こんなことを続けていれば、苦しい
わけです。
起きた事をそのまま、そうなんだと素直に受け容れる
ことが大切なんです。
彼と別れたんだ。私は今でも彼との楽しい思い出にすがって
いるんだな。仕事が見つからないんだ。新しい彼もできない
んだ。寂しいんだな、悲しいんだな、悔しいんだな。
もう何もかも投げ出したいって思っているんだな。
これでいいのです。後は何も余計な思考は捨ててしまうのです。
あなたと彼が別れたことが正しかったのか、間違っていたのか
を証明すること事態、外に向かっています。
それを証明したところで、一時的な安心を得るだけのことで、
あなたの本当の幸せを感じることは出来ないのです。
正しいも間違っているも無いのです。あなたが悩み苦しんで
決めたことです。それでいいのです。
次に幸せになれるかは、今をどう生きるかにかかって
います。
誰のせいでもありません。あなたが自ら選んだ道です。
それでいいのです。全てが順調です。こうなる道を進むことも
乗り越えられることも、実はあなた自身が分かっています。
あなたの人生全てが順調に進んでいるのです。
だから、あーだこーだと言っていないで、起きたことを
そのまま、そうなんだと受け容れるだけでいい訳なんです。
人は苦しみにぶつかると、過去の輝かしい思い出だけを
リストアップして、何とか自分を保とうとします。
どんなにケンカして醜い関係であっても、彼の良いところ
しか思い出せなくなるのです。
ですから、別れた後に抑えきれない思いをぶつけて、
もう一度復縁したいと思う人が多いのです。
しかしそうした思いで復縁したところで、また同じことの
繰り返しになるのです。
そして前以上に苦しむことになるのです。
まずは、自分自身を見つめてみてください。一日ぼーっと
して、余計なことは考えず、ただただ今を認める作業を
してみてください。
それを何日か続ければ、ある日苦しみがすーっと消える
のです。
私は何でこんなことで悩んでいたのだろうって笑って
しまう自分がいますよ。
事実を事実と受け容れて、目を背けず今を見つめる
のです。
あなたにならきっと出来るはずです。
そして素敵な男性とのご縁がつながりますよ(^.^)
これは保障します。必ず結婚にまで繋がる人との出会いが
用意されていますから。負けないでくださいね。

30代既婚者男です。

彼との生活の中で、お互いを傷つけ合い、憎しみ合い
ながら、思いやる気持ちも無くなり、ただ相手を責めて
自分が正しいことの証明を続ける毎日に疲れて、
あなたは彼と別れることで、その苦しみから逃れたい
と思ったのですよね。
でも、実際別れてみれば、苦しみは消えることなく、
もっと苦しむ自分がいることに気付く。
どうして?なぜ?自問自答してみても答えは見つからない
のですよね。
なぜ苦しみが消えないのか?それは、
あなた自身が外に向いているからです。
つまり、こうなっ...続きを読む

Q婚約者の浮気相手

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。

浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと
伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を
取らないでとお願いしました。

ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。
でも浮気相手の女性が許せないのです。
その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ
してしまいます。
新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。
私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。
この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。
...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

この話は彼から聞いたことですよね
有り得ないでしょ
あなたの気持ちを考えれば絶対に言わない秘密です
秘密を軽々しく自白する彼は家庭でも社会でも軽い男です
バカは死んでも治りません

私が貴女の親や親族だったら許さないな・・・

相手の家庭のことですが、今回の件を伝えるとどうなるでしょうか
最低限、彼に高額な慰謝料が請求されるでしょうね
結婚を延期したけど、慰謝料の支払いで高額な借金を背負います
当たり前の責任なので無視していいですが、結婚も破棄でしょう

相手の女性は・・・知らなくていいです
どうなっても彼女の責任だからね。
この手の女は何度もチャンスがあれば男を求めるでしょう
今、破綻しなくても近い将来に破滅します



さてさて、どうしますかね

結婚前でよかったと私個人の考えです
まだ素敵な将来が待っているので冷静に・・・参考にして下さい。

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と...続きを読む

Q9年付き合った彼氏と別れるべきか悩んでいます

 私はバツ1の子持ちです。 10代で結婚、離婚を経験し離婚後半年程経った頃から付き合う様になった彼がいます。
 当然再婚を考えて付き合い始めたわけではないのですが、子供が物心つく前から一緒にいたし、つい半年程前まで5年間同棲もしていたので、周りからみてもただ籍が入っていないだけで、いつ籍いれるの?ってよく言われていたのですが、子供の事もあったり親の反対、など、いつも話が進まないままになってきました。
 前々から彼にはバーを出したいという夢があり、それがたぶん1番引っかかっていたんだけど、そんな夢をとめる権利もないしだからと言ってものすごい不安はありました。
 それが、とうとう去年から動きだしたのですが、それからは喧嘩ばっかりで半年前に離れる事になったんです。
 私も仕事してましたし子供も送り出さないと行けない毎日の中で全く生活が昼夜逆になってしまった彼とは一緒に住んでてもお互いしんどかったし。 でも離れてしまうと今では1ヶ月に1回。しかも平日にしか会えない状況で毎日 別れるべきか落ち着くのを待つべきか悩んでいます。
 彼に今後の事どう思ってるのか聞いても、「どうしたらいいかわからんけど別れたくない、でも待っててともよう言わん。」って感じで何も話が進みません。 私の心の整理もちゃんとできてないんですけど、このままでは辛くて・・。
 明日月に1度の会う日で 何か変われるような話をしたいのですが、口下手だしどうゆう風に話をすれば相手の気持ちをうまく聞き出せるのか何か助言をお願いします。

 私はバツ1の子持ちです。 10代で結婚、離婚を経験し離婚後半年程経った頃から付き合う様になった彼がいます。
 当然再婚を考えて付き合い始めたわけではないのですが、子供が物心つく前から一緒にいたし、つい半年程前まで5年間同棲もしていたので、周りからみてもただ籍が入っていないだけで、いつ籍いれるの?ってよく言われていたのですが、子供の事もあったり親の反対、など、いつも話が進まないままになってきました。
 前々から彼にはバーを出したいという夢があり、それがたぶん1番引っかかってい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

うーん・・・。質問文を拝見させていただきましたが
ここからは「質問者様が今度どうしていきたいか」っていうのが
書かれていないように思います。

スペース(文字数)の問題なら話は別ですが・・・
そこが話が進まない理由なのではないですか?
ご自分が、どうしたらいいのかわからないから。

違ったら申し訳ないですが
「相手がこうしてくれないから」
「相手がもっとこうなってくれたら」という考え方があったら
いつまでたっても状況は変わらないと思います。
何故なら、全て相手まかせになってるから。

相手が何か言ってくれないと(してくれないと)動きようがない
・・・という状況を作ってしまってはドツボだと思います。
だって、相手が何かアクションをおこさなかったら
いつまでも変わらないってことになりますよね。
だから不安なのではないでしょうか。

「自分が(相手がどんな状況であれ)こうしたい」という
強い意志が、何か一つでもあれば
少しずつクリアになってくるんじゃないかなって思いました。

質問者様が、「今後絶対にこうなりたい!」っていう気持ちは何ですか?
相手がどうであれ、です。
極端に言ってしまえば「あなたがどうなろうと、私はこうなりたいの!」という
それぐらいの覚悟がないと、今の状況は抜け出せないんじゃないかなって思いました。
相手の意見を無視するという意味ではありませんよ。
質問者様の中の、絶対にゆずれない「何か」が何なのかという意味です。

もしまだ見つかってないのなら、まずは答えを急がないことだと思います。
焦って決断すれば、ほとんどの場合後悔すると思うからです。
明日お会いするとの事ですが、何も明日絶対に
決めなきゃならない事ではないですよね?
あまりご自分を追い詰めないで下さいね。

最後に、彼の言葉を見て私が勝手に思ったのは
「まだ始まったばっかりだから、今後どうなるかわからない。
だから無責任に、ついてこい!と言えるだけの自信がない。
不安なのはわかるけど、まだ頑張って続けてみたいという気持ちがある。
そんな俺をどう思う?
別れたいわけじゃないけど、あなたが『いやだ』というのなら
それを受け止めるしかないと思う」って感じじゃないかなーと推測してみました。
推測ですよ。

いつかきっと、質問者様にとっての、ゆずれない何かが
発見できますように。

こんばんは。

うーん・・・。質問文を拝見させていただきましたが
ここからは「質問者様が今度どうしていきたいか」っていうのが
書かれていないように思います。

スペース(文字数)の問題なら話は別ですが・・・
そこが話が進まない理由なのではないですか?
ご自分が、どうしたらいいのかわからないから。

違ったら申し訳ないですが
「相手がこうしてくれないから」
「相手がもっとこうなってくれたら」という考え方があったら
いつまでたっても状況は変わらないと思います。
何故なら、全て...続きを読む

Q1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。 http://oshiete

1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438071.html
彼は私と結婚したい、相手のタイ女に対して結婚は出来ない、養育費は払うと言って1週間経ちました。濃厚すぎる1週間で疲れました。
しかし昨日の話し合いで子供の責任をとって彼はタイ女と結婚するらしいです。
婚約者がいるのに浮気の上、国籍が違うタイ人を妊娠させて…好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!
私も仕事辞めて…籍入れる直前で…私の人生ぐちゃぐちゃにしてくれました。悔しくてたまりません!
離婚も3年前にしたばかりで、その傷が癒されるはずだったのに連続で浮気されて。
ごめんなさい、爆発して。浮気をしない男性って本当にいるんですか?男性不信です。

Aベストアンサー

国が違っても内容証明は送れます
送ってみれば?
最悪彼女から慰謝料が貰えないなら
彼からその分とれば良い
>好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!

彼が言ったんですか?
好きでもない相手だと
もしそうならその言葉は真に受けないことです
今の現状が現実です
貴女ではなく子どもがいるだけでなく彼女を選んだのが現実なんです
なので浮気でなく土壇場での心変わりですね
婚約者なので慰謝料は貰いましょう
>浮気をしない男性って本当にいるんですか?

浮気をする男性と付き合ったことすらないです
貴女の好きになる男性のタイプかもしれませんね
誠実そうで女好きが
もしかして言葉に弱いタイプですか?

Q彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。 私には学生の頃から 2年半以上付き合っている 彼がいます。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実家は職場からも近くなのに
自分には同棲するメリットが
何もないと思っているそうです。
(実家にも生活費はいれてないそうです。)

また、先日話の流れで
もし結婚したとして、
彼の母と私とで揉め事が起こったら
どっちの肩を持つのかと聞いたら
迷わず母だと彼は答えました。
私は正直がっかりしました。

普段はとても優しい彼ですが、
仕事観や結婚観の話になると
自分の考えが正しいと
絶対曲げようとせず、
私の考えは聞き入れてくれない。
久しぶりに会いに行っても
(仕事で疲れてるのはわかりますが)
すぐに寝てしまい
私のことは放ったらかし。
ずっと実家暮らしだからか
お金遣いが荒く
節約、貯金しようとしなかったり
同棲のことにしても、
まだ実家を出たくないなど、
仕事はしていても
自立できていないなと
感じることが多々あります。

彼のことは好きですし、
彼も私のことは
大切にしてくれているとは
感じていますが、

今のままだと将来的には
不安が沢山あるし、
今は彼と会っていても、
どこか満たされないような
寂しさがあります。

できれば一緒にいたいですが、
私は彼と別れた方が良いのでしょうか。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
とりず今の目標は、どう彼を実家というより、お母さんから引き離し、実家の生ぬるい生活から、自分自身で生きていこうとする気持ちを起こさせるか? なのかもしれませんね。

実家に頼らないように、自分で生きて(生活できて)、将来は実家に頼られるまでにならないと…ですね(実家に質問者夫婦が入るかは別として)

きっと、本人自らそう思わないと、できないことだと思います。今、同棲をあせらず、その時を待つ必要がありそうです。また、じっくりその方法を考えないとですね。
ただ、いつまでも待つわけにはいかないでしょうから、どこかの時期に決断も必要かと思います。

Q婚約者が浮気をしてました。

婚約者が浮気をしてました。

浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか?

4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。

二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。

昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。

体の関係についての記述もありました。

双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。

相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。

でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか?

ちなみに証拠は保存しました。

また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏しいです、メールでも同じです、やはり、ホテルに出入するような前後数枚の写真でもないと証拠しては採用されません、今は認めていてもいざ調停や裁判となると知らない、HPの掲示板場で楽しんでいただけっと言われてしまえば、証拠能力がなくなります。

本裁判だと大体1年程かかり費用は100万程必要です、少額訴訟や調停で済めば、良いですがね。

やはり浮気の事実を徹底的に追求したいのであれば、興信所や浮気調査に依頼されてはどうですか?
十分な証拠を確保してくれます、結果、掲示板だけの事だったっとなるかも知れませんよ。

浮気が事実だとした場合は、やはり婚約解消も考えた方が良いかと思います、婚約中と言う短い期間ですら貞操義務を守れない人が、結婚し数十年一緒に居る間に浮気をしないとは100%無理かと思います。

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏...続きを読む

Q3年付き合った彼と別れるか悩んでいます。別れる時のきっかけってなんですか?

私は同じ業種の人と3年ほど付き合っているのですが、このまま付き合って結婚するか、
別の人と付き合うか気持ちに踏ん切りがつきません。周りの友達は結婚する人が増えてきました。
そういう方は多いと思うのですが、別れようと思った1番のきっかけは何ですか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:キャン/年代:20代/職業:税理士

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

価値観の違いや、禁句を言われた、経済的欠如、生活習慣が違いすぎる、浮気、などなど〜ですが、ご自身が好きか嫌いかで決まると思いますよ。好意が冷めてるなら、やめた方が良いと思います。結婚しても離婚になるのが確率高いですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報