質問させていただきます。

WIN7のWindows Media Centerでテレビを見ながら、ネットなどの作業をすることは出来るのでしょうか?

テレビ画面を小さくして、可能かと思い実行してみたのですが、ネットブラウザーをクリックしてしまうとテレビ画面はバックグラウンドに引っ込んでしまいます。

どのように設定すればよろしいのでしょうか?WindowsAero機能は有効になっています。

ご回答よろしくお願いします。スペックを下記にお示しします。

CPU:intel corei7 2600 3.40Ghz
GPU:NVIDIA GTX570

A 回答 (2件)

Media Centerの「タスク」から設定してください

タスク -> 設定 -> 全般 -> 起動とウィンドウの動作 -> □常にWindows Media Centerを手前に表示

にチェックを入れて保存

・・・とします
    • 0
この回答へのお礼

enyara様のご回答でテレビ見ながら作業が出来るようになりました!!
ありがとうございます。

常に手前に表示させること。

それか、もう1台ディスプレイを追加してデスクトップ領域を拡張してやれば、追加したディスプレイのほうで地デジを大きく映しながら、メインのほうでいつも通りの作業をするといったことが可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

そういうやり方もあるのですね!!
スペースがないので出来ませんが、知識が増えました!!
ありがとうございます。