以前に「来週夫が浮気します」と質問させていただきました。
今日がその日でした。

主人は私には出張先にいる同期と飲んでると言っていました。
しかし事前に待ち合わせていた時間等、すべて女性との約束と同じでした。
早く帰るといいながら、今ははしごしてバーにいるとのことです。
相手が分かっているのに嘘を突き通していることに腹が立ちます。
本当は探偵にお願いして証拠を抑えるつもりでしたが、金額の用意が出来ず
諦めました。
なんの証拠もないので責めても隠すだけですし、最悪の場合嘘の出張を
作り出すこともあり得ます。
でも、この気持ちをどうしていいか分かりません。
同じような経験のある方、または同じような嘘をついたことのある既婚男性の方の意見を
伺いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も既婚者です。

9サイ2サイの子あり。

旦那の携帯代が3倍になったので浮気だなと思いました。
自分で出来る事は徹底的に調べてて証拠は写メで抑えておきました。
最悪、離婚を覚悟してから、旦那にカマカケ話し始めたら白状しました。

相手を取るか私を取るか、ただし私を取るなら鬼のような100の条件をのまないと復縁はしないと言ってやりました。
旦那は土下座して私の鬼の100の条件をのむから復縁して下さいと言いましたよ。
私は黙認なんて出来ないです。
    • 0

既婚女性です

私も経験あります。

いつも主人の携帯が鳴ると、離れている主人が「誰から?」って聞いてきて当たり前に主人の携帯を見ていたので、なんの警戒も疑いもなかったのですが!
女とのラブラブメールを発見しました。

すごいドキドキしました。
いつ逢える?とか君の体は最高だ!とか(笑)

いまでこそ笑ってますが、今日もその女からハートマーク付きのメールを発見しました。

すごい腹がたちます!が

メールを発見したことは一切口にしてません。
逆に見たことがばれないように気を付けてます。

下手に警戒されて逆ギレされて夫婦がギクシャクしながら生活するのは面倒だし、いざ別れようと思ったときのネタにしようと、主人の悪行を貯金してます(笑)

その間に私は資格取得にお金をかけていますよ。

いざとなったら自分だけパラダイス生活しようと、怒りを資格取得にぶつけています^^

なので、ご主人が頑張って嘘をついて浮気しているうちに女磨きに精をだしてみては?

全身永久脱毛してみたり
ネイルアートしてみたり
ご主人が出張している日に自分も旅行に行ってみたり☆

私はイライラするたびに習い事やGYMに行く回数が増えたお陰で、お友達が増えて楽しくなるばかり。

お互い女磨き頑張りましょう!
    • 0

既婚女性です

私なら黙認します

人はみな当たり前ですが一度きりの大切な人生です。
それを結婚してるからとの理由で奪いたくないのが理由です。

ご主人もあなたが良ければそのうち戻ってくるでしょうし、相手が良ければ離婚となるかも知れませんが、愛がなければ人生やり直した方がましです。。

自分にも言える事です。旦那以上の人が現れたら自分もそうなるかも知れません。。
但し、やる時は本気です。

他に目がいくという事は少なからず相手にも問題があると思います
愛情が欠けていたり異性として見てくれなかったり、夫婦生活がなかったり。。

それと旦那様も疑われたりちくちく言われたら帰ってきたくなくなると思います。
あなたも旦那様ばかりに集中するのでなく、ご自分の楽しみを見つけたり、忙しくされてはいかがですか?

その方が旦那様も 最近相手にされてない と感じて すりすり寄って来ないですかね。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにいつも疑いの目を向けてばかりいると、何もしてなくても嫌になってしまい、
気持ちが離れてしまうかもしれないですね。
最近は育児に追われ自分の時間など一切もてず、楽しみも趣味も何もない生活になっていて
主人の行動に神経質になっているのかもしれません。
浮気を容認することはできませんが、少し信じてみる努力も必要かと思います。
ありがとうございました。

逆に何故浮気がダメなのでしょうか?

結婚して 浮気して家庭に金銭的に影響が出るようではダメだと思います 浮気相手に子供が出来たとかもダメです
しかし 国が定めた法律と書類で契約したからといって 想いや気持ちがおさまるとは思いません
旦那を完全に制圧したいのですか?何故 他の女と関係を持ったらダメなのでしょうか…道徳とか論理とかそんな簡単に片付けられるような感情ではないと思います
旦那の人生を制圧してまで 旦那を自分だけのものにしたいのですか?嘘をつくのはよくないですが 正直に言っても許してもらえないからですよ
結局家に帰って来てくれればそれでよいのではないでしょうか?そこで愛人の家に入り浸りとかだったら家庭を壊しているのでダメです 証拠おさえて離婚です

浮気であって本気でないのだから許すもなにも やらしとけばよいんではないですか。旦那の人生を束縛できる権利が書類と法律で成立するとは思えません

僕は浮気しません する人の気持ちも理解できません しかし それ以上に浮気に怒る 束縛女に理解が出来ません…僕の嫁さんが浮気してても全然気にならないし むしろ楽しいなら行ってきて欲しいですよ 嫁が幸せなのが僕の幸せなので 嫁が幸せと感じるのが浮気なら無問題ですよ 子供がいるので 家庭を壊す行為をしたら 考えますけど。
そんなこんなで 深く考え 悩む必要なんてないのではないのでしょうか、彼が好きなら 彼の幸せと思う事をやらしてあげればよいのです 束縛や押し付け 押さえ込みで人間が制圧出来たら戦争なんて起きていませんよ 民族紛争 宗教対立なんて起きていません
旦那と一度深く話してみてはいかがですか?旦那の幸せがアナタなのか浮気なのかを…
    • 0
この回答へのお礼

確かに束縛しているのかもしれないですね。
でも私と結婚した以上浮気をしないという事は、守るべき最低限のことだと思っています。
他のことは譲れても、どうしても嫌なのです。
ですから奥様が浮気をしてても気にならないなんて私には理解できませんが、
主人をもう少し信じなければいけないのかな、とも思います。
ありがとうございました。

別に浮気いいじゃん!寝なきゃいいじゃん!

浮気を黙認しとけば家庭円満!
    • 0
この回答へのお礼

黙認できれば、ご相談もせずに済むのですが。。

天然なので、浮気されても私はわかりません。

違う件で一度問い合わせした探偵さんは、意外とお手ごろ価格でした。
頼みませんでしたが・・・

別れる気が無いなら騙されてあげましょう。

妻はでぇんとかまえてられる特権をいただいています。

帰ってくるのを心地よい居場所として待ってあげられたらいいなと思います。

つらいですよね。。。お気持ちお察しいたします。
    • 0
この回答へのお礼

でぇんとかまえられるようになりたいです・・・。
まだ出張先から戻って来ていないので、帰ってきたときに居心地のいい場所になれるよう
気持ちを切り替えたいです。(現実は難しいですが。。)