間があいていない妊娠の場合、性別は一緒になることが多いのでしょうか?

出来れば、一年以内に年子が出来たかた、まわりに知っている人がおられましたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごめんなさい。


 自分の性別書くの忘れてました(笑)

永遠の女の子のつもりのおばちゃんです♪

 私の場合は男女の年子ですね♪
気になって 子供たちの連絡網で年子のお子さんいる人の見てみました。

 同性の年子が多いですね・・
割合でいうと 8割が同性 2割が異性って感じです。
 関係あるのでしょうかね????気になる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠の女の子バンザイです!!!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 23:43

同級生に、4月生まれと3月生まれの兄妹がいました~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 23:40

http://www.tbs.co.jp/program/gekitou_daikazoku20 …
↑ここは殆ど年子のはずなんだけど、いろいろですね。
長男・銀(8)
次男・金次(7)
長女・叶華(6)
三男・鉄汰(5)
次女・姫華(4)
四男・鈴太郎(3)
三女・華美(1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い一家ですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 23:42

おはようございます。



 兄が8月生まれ 私が7月生まれの年子です。

年子は性別が同じになりやすいって言いますよね~
 どうなんでしょうかね?私も気になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!aykhiroさんは男性ですか?

お礼日時:2011/04/21 09:09

友人の子供達ですが、二組います。



どちらも、女の子の同性です。

1組は、学年違いですが、1組は、同学年。

同学年の子達は容姿もよく似ていたので、てっきり双子さんかと思っていました。

1年以内の年子か確かめた事無いですが、思い出すと私の周りの年子達は、やたら女の子が多いような・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
性別にかたよりがでることもあるんですかね~ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 09:11

一組しか思い当たりませんが中学の時の同級生にいました。



私と同じクラスに弟がいて違うクラスにお姉さんがいて、お姉さんがとてもキレイな方だったので(私を含め)男子の多くは羨ましがってました。(笑)

私(男性)と兄は1年半空いているので対象外ですね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q27年5月27日に長男を出産しました。 29年1月14日に第二子出産予定ですが、この場合年子といいま

27年5月27日に長男を出産しました。
29年1月14日に第二子出産予定ですが、この場合年子といいますか?学年は2つ変わりますか??

Aベストアンサー

年子で一学年差ですね(^^)

Q質問です!暴走族がより多いのはどこでしょうか東工大半径2キロメートル以内東北大半径2キロメート

質問です!
暴走族がより多いのはどこでしょうか
東工大半径2キロメートル以内
東北大半径2キロメートル以内
筑波大半径2キロメートル以内

Aベストアンサー

全国の国道

Q3人目無計画の年子妊娠。一年に二度の出産。

私は子宮外妊娠から卵菅を切除、片方は塞がってると診断を受け体外受精で第一子を授かりました。それから、4年後第二子も体外受精にて今年8月出産しました。
私達は第一子出産後も普通に性交渉しても子供は授かることはなく過ごしてきましたが、先月あまりの体調の悪さに病院 へ行ったところ陽性妊娠してました。
あまりの驚きに気持ちもついていきませんでした。また、無計画の妊娠の為産むべきなのかも考えさせられました。予定日は、7月です。
そして、年間に二人も出産とのことで周囲も驚くと思います。まだ報告も出来ずおります。
3人目の年子、年間に二人も出産、周囲の方も無計画な人だと思うだろーなどと思いどうも喜べない自分もいます。
まさか、自分が自然妊娠するなんて!まさか、3人目を妊娠するなんて!信じられないことばかりです。
現在育児休暇中の職場は止めなくてはと思います。職場、ママ友、発表するのも緊張しちゃいます。
3人目年子の出産なと少しでも同じような方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

1年に2度の出産とはいえ年度を跨ぎますから、きょうだいが同学年になる訳でもないので、年子と聞いても『へ~』くらいなものです。

自然妊娠した奇跡に感謝しましょう。

Q人生のTAKE2をする場合の性別

あなたは突然原因不明の死をとげます。ところが天に召される途中で神様が現れて「ごめんね。手違いだった。悪いけどもう一回最初から人生はじめてもらうね。」とあなたに伝えました。

どうも神様の手違いで死んでしまったようです。そのせいで人生を誕生から再スタートすることになったのですが、神様は手違いのお詫びにこれまでの人生の記憶をもったまま人生TAKE2をさせてくれます。更にオマケで性別を変えてもいいと言います。

時間は巻き戻り誕生のときへ、前回の人生の記憶をもって前回と同じ家庭に誕生します。
同じ性別の人生TAKE2か、異性に生まれ変わった人生TAKE2かどっちを選びますか?

(ちなみに神様は二度とミスしないのでTAKE3はありません。)

Aベストアンサー

今度は女になってみたい。

で、色んなマツタケ(男)を賞味してみたい。

Q年子が欲しい場合に(出来る出来ないはここでは置いておいて。。。)出産後

年子が欲しい場合に(出来る出来ないはここでは置いておいて。。。)出産後どの位期間が空いたら次の妊娠が可能でしょうか?
生理が2回来たら大丈夫と聞くのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

人によるとしか言いようがないと思います。

私は基礎体温を産後7か月の生理開始から測っていますが(4か月前)、どうやら無排卵のようで高温期が続いています。

産後2カ月で妊娠する人もいるし、「二人目不妊」というようにどうやってもできない人もいます。今日の「DON!」で特集が組まれていましたよ。

一般的には医師からは産後1年は空けたほうが子宮の回復にはいいと言われますね。私のように生理が来てもホルモンバランスが整っていない場合もあります。授乳しているとなおさらだと思います。

きちんと排卵が起きているかどうかは検査薬やエコーなどで確認するしかないですし、子宮の状態の確認も大切ですから、産婦人科で相談したほうが確実ですよ。

Q一年間バイトやハケンを続けた人は正社員にします

太田総理でサンドウィッチマンがマニフェストを出しました。

賛成15名 反対8名で可決されました。
一般視聴者の投票結果は賛成67%反対33%です。

いくら働いても年収200万円以下の人達をワーキングプアといい、年々増え続けております。全国で1023万人もいて、全給与所得者の4人に一人。正社員が減って非正社員が倍以上に増えている。安い給料で物価高では死活問題です。

正社員になれず、収入が不安定の為に結婚が出来ないケースも多いようです。

新卒の時に、正社員になれなかったら正社員にはなりにくい。
正社員になる為の勉強・資格を取る努力をしているのかなどといっても、漠然としていて何をやっていいのかわからない。
個人の努力ではなく構造的な問題である。
企業は忙しい時と、暇な時の波があり、最低限のラインを正社員に、出っ張りを非正社員でそろえたくなる。中国人は非常に安い貸金で働いている。国内でも貸金をどんどん抑えたくなる。結局は非正社員が調整弁になっているという事です。

重要なのは労働者派遣法であり、要約すると3年まで勤めた派遣労働者に対し、企業が引き続き雇う場合は、企業は派遣労働者に対し、直接雇用の契約を申し込まなければならない。
少し前までは一年だったのに何故3年に延びたのか?

直接雇用で正社員か契約社員になれる場合もあるが、2年11か月でクビを切られるケースが増えているらしいのですが、本当でしょうか?

私も派遣社員で、そろそろ3年立とうとしてますが、此れを聞いて驚きました。派遣社員はいいように使われて終わりなんでしょうか?

正社員になるよりも最低貸金をどんどん上げていく事の方が重要なのか?日本の最低賃金は時給687円とかなり低い。上げる努力をしないとこの問題はいつまでも続くという事ですが、企業側の反対があり企業が潰れてもいいってわけにはいかない現状。
中国とかインドが押し寄せてきていて、そこと日本が戦わなければならない。労働環境をもう1ランク上げて対抗していかなければならないのだと。

皆さんはこの問題についてどのように考えられていますか?

太田総理でサンドウィッチマンがマニフェストを出しました。

賛成15名 反対8名で可決されました。
一般視聴者の投票結果は賛成67%反対33%です。

いくら働いても年収200万円以下の人達をワーキングプアといい、年々増え続けております。全国で1023万人もいて、全給与所得者の4人に一人。正社員が減って非正社員が倍以上に増えている。安い給料で物価高では死活問題です。

正社員になれず、収入が不安定の為に結婚が出来ないケースも多いようです。

新卒の時に、正社員になれなかったら正...続きを読む

Aベストアンサー

不可能ですし、仮にしたとしてもなにも変わりません。
インフレになるだけです。

日本のデフレ、安く物が買えるのはこういった、低賃金、悪条件で働く
奴隷がいるからです。
私たちも恩恵を受けているはずです、衣料品、家電、食品・・・。
テレビで過労死認定、名ばかり管理職などは関係ない人にとっとっては
ああ、またか・・・そんなところで働いている方も馬鹿だね。
外食チェーン店、牛丼、カレー、ファーストフード。
この人達の年収が400、500もあったらこんなに安く提供できません。

福祉、介護などは特に、サービスを受ける方は金がないから、より安く。
働く側は生活保護以下の待遇で、ストレスや体力も使い・・・離職率も
極めて高いです。
誰でもできる、しばらく休職していた主婦や、30歳以上の未経験で募集。
しているようなところは使い捨て求人ですし、世の中の仕組み上どうしても
そういう仕事も必要なんです。

日本の最低賃金は、円安すぎて低いように感じるだけです。
平均年収は極めて高いです。

年収10万円では世界の年収ランキングで上位49%に入ります。
年収50万円では世界の年収ランキングで上位15%に入ります。
年収200万円では世界の年収ランキングで上位11%に入ります。
年収300万円では世界の年収ランキングで上位9%に入ります。
年収500万円では世界の年収ランキングで上位2%に入ります。
年収1000万円では世界の年収ランキングで上位0.7%に入ります。
年収5000万円では世界の年収ランキングで上位0.001%に入ります。
年収100万ユーロ(1.7億円)では世界の年収ランキングで上位0.001%に入ります。

上には上がいますが、1000万以上はほとんど変わりません。
世界の富が一部の人に握られているのがわかりますね。

参考までに世界一の平均年収を誇る国はルクセンブルクです。
円換算で850万円近くあります。



私は、体が弱くて働けない。
特に取り柄もなく、覚えも悪く働けない。
こういう人が急増しているので不可能です。
無理矢理最低賃金を改正すれば、今度は平均的な収入の人が困るだけで経済を悪化させます。
インフレにもなります。
お金持ちはほとんど影響しません。
少子高齢化で労働人口そのものが減っているのに、そもそも不可能な話しです。

日本人はこれでも世界一の金持ちの国です(個人平均資産)
1日1ドル以下で生活している人もたくさんいます。

もし改善するとするなら、いわゆる国内の底辺労働者、経済弱者を完全に切り捨ててしまえば
大きく改善します。
現在食料高騰で世界では、その日の食べ物すら無くなってしまった、買えない。
と言う人も急増しています。
日本の場合、なんだかんだ言って、値上がって困る物の1位は携帯電話料金。と
ゆとりのある国です。
カップラーメンやパンが10円、20円上昇したから、餓死した人が全国で前月比20万人増。
とかいうニュースはなりませんよね。
全然平気だからです。


テレビで偽善ぶった討論をしてもなにも変わりません。
言うだけなら政治家と同じです。

派遣業もグッドウィルが問題になりましたが、まだまだ偽装請負、多重派遣などが横行しています。
困ったことに改善されません。
告発しても行政から注意される程度ですし、社名変更や同系列会社を使えばいくらでも
クリーニングできます。悪は無くならない!滅びない。同様になくなることはありません。

世の中にはほかにも汚い問題がありますよね。
風俗、AV(事実上の売春)とかも、そこで働く女にも問題があります。
未成年でなければ女しか罰せられることもありません。

サラ金(消費者金融)は高利貸しですよね。グレーゾーンは問題になりましたが
年3割の利子を返せるような人は、そもそも金を借りることはしません。
サラ金、貸し残高12兆円もあります。
闇金はどうして存在するのか?
銀行が貸してくれないとかでなく、それだけ信用力ない変な人がいるからです。
特集番組見ても、闇金の言い分。貸した金は返せ!は別に間違っていませんよね。
最高裁で元本も含め返済不要。となりましたが。


先の書いた底辺の切り捨ては、こういう人たちのことを指します。
こういう人たちも助けてやろうとすると必ず不正が起きるので解決できません。

不可能ですし、仮にしたとしてもなにも変わりません。
インフレになるだけです。

日本のデフレ、安く物が買えるのはこういった、低賃金、悪条件で働く
奴隷がいるからです。
私たちも恩恵を受けているはずです、衣料品、家電、食品・・・。
テレビで過労死認定、名ばかり管理職などは関係ない人にとっとっては
ああ、またか・・・そんなところで働いている方も馬鹿だね。
外食チェーン店、牛丼、カレー、ファーストフード。
この人達の年収が400、500もあったらこんなに安く提供できません。

...続きを読む

Q年子で出産したいのですが・・・

不妊治療の末4月はじめに第一子を出産しました。
年齢を考えて年子での出産を希望していますが、生理がまだきません。
退院時に助産師さんに“半年から一年始まらなくても普通です”と言われましたが、
今の状態で病院に行ってもどうすることもできないのでしょうか?
今回HMG+HCG注射を打っての妊娠だったのですが、やはり二人目も不妊治療しなければ妊娠しにくいですよね・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
私は、1人目の治療の際にも、出産経験がないのに、母乳をだすホルモン値が高くカバサールを飲み数値を低くしていました。

その事が、どの様に妊娠に影響をするのかは残念ながら分かりませんが、脱乳して母乳を止めても、ホルモンの値が高ければ飲むことになるんじゃないでしょうか・・・。

医者に相談し基礎体温を見せて排卵が来てるかどうだけを見てもらっていたのは産後9ヵ月後くらい。
二人目治療を本格的に始めたのは、出産から数えて11ヵ月後です。そこから薬は2ヶ月間。注射は薬より遅れて1ヶ月間で妊娠しました。

Aベストアンサー

無いと思います 特に日本の参戦は有り得ない

朝鮮戦争再発は可能性0とは言い切れないが
韓国のバックには米国がついています

北朝鮮の後ろにはかつてソ連が居たが今は中国
流石の強気の中国も米国を敵に回し堂々と
北朝鮮を支援する事は得策とは思えません

中国も海外旅行などをする人たちが増えいくら政府が情報規制などをして情報操作をしても 時間の問題で無意味になるでしょうそして現在は未だ日本の高度成長期のように大手ゼネコンや国の高官たちと甘い汁を吸っている金持ちが国を動かしていますが 外国資本やIT産業等の発展により 強硬派が国を動かす時代から資本家の時代へと変わる事は今までの歴史から明らか 北朝鮮も後ろ盾が無くなればチャウシスクやマルコスのようになるのは火を見るより明らかだと思う

Q高齢出産で年子はムチャですか?

昨年の12月に38歳で出産しました。
どうしても兄弟が欲しい為、もう一人産みたいのですが、
子供が2歳になってから・・なんて考えてると産むのは40歳超えてしまいます。
なら39のウチにもう一人産みたいのですが、計算すると出産後半年ちょっとで妊娠しなければなりません。
この年齢で続けて出産だとリスクがあるのでしょうか?
身体的にもカナリの負担だと思うのですが、ある人が言うには「大変なのは一緒だし、どうせなら今だと思うよ」と言われます。

ちなみに、自分の年齢もそうですが、周りの手助けナシ(両家とも遠方です)に年子を育てるって大変なのでしょうか?

Aベストアンサー

年子のママです。既に子供は2人とも小学生ですが・・・。

確かに年子は大変です。でも、年子だけが大変なわけではないんですよね。いくつ年齢差があっても、それはそれなりの大変さがあるんです。
でも、私は年子の子育てしか経験していませんので、年子で良かったな~と思っています。特に上の子がとにかく手のかかる子だったので「もう少し落ち着いてから2人目を・・・」なんて考えてたら、きっと2人目を考えるタイミングを失っていたかな~なんて思ったりもします。

周りのサポートは勿論ないよりあった方がママにとっては心強いでしょうが、それが叶わない人だって沢山います。これも年子だからサポートが必要というわけではないいんです。
可能な限り旦那様にも協力してもらって、どうしても疲れたら少しまとまった期間、実家に子連れで帰らせてもらえばきっとリフレッシュできると思います。子連れで気兼ねなく里帰りできるのも、あまり年齢差がない兄弟のメリットだと思います。上のお子さんが幼稚園に入ってしまうとそうそう帰れませんからね。出産も幼稚園の予定に合わせて、計画的にしないと大変だと聞いたことがあります。

年齢的なことは・・・そうですね~、少しでも早い方がママさんの気力・体力を考えるといいのではないかと思います。

年子はいいですよ。いつの間にか一緒に育ってしまうので、ある程度の年齢になるとかえって楽ですよ。習い事も同時に始められますので、お互い良いライバルとなって頑張っています。また、お互いのお友達ともよく遊びます。
よく聞くことですが、一気に手が離れますので、人より短期集中で頑張った分、一足早く自分の時間を持てるようになります。

もし今、ご夫婦で年子もありかなか~と考えていらっしゃるのでしたら、是非前向きに考えられたらいかがでしょうか?

小学生になってもまだまだ子育ての悩みは尽きませんが、お互い楽しんで子育てできるといいですね!

年子のママです。既に子供は2人とも小学生ですが・・・。

確かに年子は大変です。でも、年子だけが大変なわけではないんですよね。いくつ年齢差があっても、それはそれなりの大変さがあるんです。
でも、私は年子の子育てしか経験していませんので、年子で良かったな~と思っています。特に上の子がとにかく手のかかる子だったので「もう少し落ち着いてから2人目を・・・」なんて考えてたら、きっと2人目を考えるタイミングを失っていたかな~なんて思ったりもします。

周りのサポートは勿論ないよりあ...続きを読む

Q年齢・性別・環境が違っている人にも感情移入出来る?

私は、6月8日に行われたAKB48の選抜総選挙で入賞したメンバーの挨拶を聞いている内に、年齢・性別の異なる彼女らに、心から共感し、自分も彼女らと同じ気持ちになって楽しんでいる自分を見つけました。

子供の頃、女性(の家族・親戚)に囲まれて育った私は、幼稚園や小学校低学年時の友達も女の子ばかり、しかし、転校した小学校は、男子ばかりで、大変なカルチャーショックに見舞われました。

体の弱かった私は、幸か不幸か、両親から、あまり「男らしくしなさい」と言われた記憶もなく、現にそのように心がけなかったこともあり、今でも、男性に対して以上に、女性に対して共感を持ったり、感情移入が出来るような気がします。

例えば、物語や映画でも、女性が主人公のものに対しての方が親しめるような気もします。
例えば、昔アニメでやっていた「牧場の少女カトリ」のビデオは、何回いや何十回繰り返して見たことか?

これは、アイドルを追っかける男性ファン心理とも違うような気がします。なぜなら、私は、彼女らを対象化して好感を覚えるのではなく、まさに、彼女らに感情移入・同化して共感を覚えているように感じるからです。

社会一般には、「男女〇歳にして席を同じうせず」と言われる通り、男性と女性では自然とコミュニティが別になってくると思うのですが、私は、どちらかというと、男性ばかりの集まりよりも、女子会のような、自由なおしゃべりの会の方が楽しめるような気がします。

今、社会問題になっている「性同一障害」とも違う気がしますが、皆様は、どう思われますか?

又、最初の質問に戻りますが、皆様は、年齢・性別・環境が違っている人にも感情移入出来ますか?
それとも、あくまで、彼らを対象化して見つめますか?

私は、6月8日に行われたAKB48の選抜総選挙で入賞したメンバーの挨拶を聞いている内に、年齢・性別の異なる彼女らに、心から共感し、自分も彼女らと同じ気持ちになって楽しんでいる自分を見つけました。

子供の頃、女性(の家族・親戚)に囲まれて育った私は、幼稚園や小学校低学年時の友達も女の子ばかり、しかし、転校した小学校は、男子ばかりで、大変なカルチャーショックに見舞われました。

体の弱かった私は、幸か不幸か、両親から、あまり「男らしくしなさい」と言われた記憶もなく、現にそのように心がけ...続きを読む

Aベストアンサー

出来ます
私は本でもドラマでも感情移入します

感情移入しすぎて自分が誰だか忘れそうになることもあります
殺人経験はないけど殺人犯主人公の話が大好きで
読み終わるとうっかり自分が人を殺したような気分になったりします

性別や環境は私はあまり関係ないと思います
年齢は自分の親より年上の人には移入しにくいです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報