どうしたらいいか分からなくなりました。
自分には付き合って2年の年下の彼女がいます。
正直このまま来年には結婚も考えています。
しかしよくわからなくなってきました。
つい先ほどの出来事です。自分が寝ようとしていた時に電話が来ました。
向こうも寝る寸前らしく寝る前の電話でした。
会話の中で(もう寝ちゃいなよ)と言って電話を切ろうとしたら(うんわかったじゃーね)と言われ切ろうしました。彼女の言い方がすごく怒った言い方だったので(なんだよそれ)と言いました。すぐに(うんお休み)と電話を切り、1通のメールが来ました。
調子が悪くなった今週はもう遊ばないからという内容でした。直ぐに電話をかけても出なく、3回長めにコールしました。メールを入れて頼むから出てと言っても一向に出ません。
自分はケンカになってもシカトはしないです。仲直りのきっかけを無くしてしまいそうだからです。
なんかひどく疲れました。むかむかした気持ちが残り考え過ぎて気持ち悪くさえなりました。
彼女は普段から気が強くケンカになっても自分の非を認めません。いつも納得がいかなくても自分から誤っています。
はっきり言ってかなりの自己中です。
このままでいいのでしょうか?
何かアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚ってどちらかが下にならなければうまくいきません。



彼女の方がリーダーになる性格なのでしょうね。
彼女の方が教養もあり計算できる人で有ればあなたは

彼女のいうなりになればいいのです。 

しかしあなたはそれが出来ますか? 
    • good
    • 0

まー、落ち着きましょう。


電話の声って、自分が思っているより感情が乗りにくいものです。
あなたの「もう寝ちゃいなよ」が、彼女には「もう疲れたからさっさと寝てよ」みたいに聞こえたのかも知れません。
いきなり無視は、子供っぽい彼女だとは思いますが…。

でも納得いかなくても謝らないといけないというのは、ストレスが溜まりますね。
あなたが今回の件で、いよいよ彼女にちょっと疲れてきてしまっているのなら、この機会にちゃんと話し合ってみては?
例え彼氏彼女でも、ちゃんと言わなきゃ伝わりませんよ。
(別れる気がないのでしたら、距離を置くのはあまりおススメしないですけど)

この回答への補足

今日も何もなかったような顔で会社に来てます。

苛立ちが取れないのでまだこちらから口聞いてません。

補足日時:2011/04/21 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かに聞いて頂けて気持ちが落ち着きました。

そうですね!!
少し話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歳をとったらやってはいけないこと・・・

歳をとったらやってはいけないことって、何だと思いますか?

逆に、若い時にやってはいけないことって、何だと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

Aベストアンサー

若い時にやってはいけないこと
・・・若さが永遠に続くと思ってしまうこと

歳をとったらやってはいけないこと
・・・若さは永遠に続かないと投げてしまうこと

Q彼女に嫌われました 自分は、中学2年で3年の彼女がいます 3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが

彼女に嫌われました
自分は、中学2年で3年の彼女がいます
3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが
「いつも、私のこと見てて怖い」と言われました。
LINEでなるべく、3年の教室に行かないようにすると謝ったのですが、嫌ってます感が満載です、、。どうすればいいですか
教えてください
長文すみません

Aベストアンサー

謝ったのに許してくれないのなら、他にも理由があるのかも。
もしくは怒っている気分をすぐに引っ込められないだけかも。

前者ならもう一度よく相手を観察、不満をきちんと聞く。
後者なら時間が経てば良くなる。良くならない場合は前者が
正解だったという印。

「いつも鈍感でごめんね。この際だから、他にも改善して欲しい
ところがあったら言って」と持ちかけ、真摯に対応すれば
また良い関係が築けるきっかけになると思います。
がんばってね。

Q「やったらいけないこと」と「やってはいけないこと」の意味の違いはなんで

「やったらいけないこと」と「やってはいけないこと」の意味の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、文法の説明から始めると、
「やったら」
 は、
「動詞『やる』の連用形『やっ』に、過去及び完了の助動詞『た』の仮定形『たら』が接続したもの」
「やっては」
 は、
「動詞『やる』の連用形『やっ』に、接続助詞『て』と係助詞『は』のせつぞくしたもの」
 となります。
「やったら」も「やっては」も、まだその動作や行動を行なっていない点では共通です。
 ただ、手元にある大辞典の説明によると、「ては」が接続すると、
「望ましくない事柄の仮定を表わす」
 と、説明されているので、
「やったらいけないこと」
 より、
「やってはいけないこと」
 のほうが、より禁止・制限するニュアンスが込められるのではないでしょうか。
 528854さんが、どういう状況でこの言葉の違いを検討されているのか、もう少し、補足説明があれば、より適切な回答ができると思うのすが、とりあえず、いまは、この程度の回答しかできません。
 何かの原稿執筆の為だとしたら、その前後の文脈で判断する必要があるでしょう。

Q付き合った記念に買ったお揃いのキーホルダーを彼女が無くしてしまったらどう思いますか?2年以上お互いカ

付き合った記念に買ったお揃いのキーホルダーを彼女が無くしてしまったらどう思いますか?2年以上お互いカバンにつけていました(._.)
今日学校に着いたら、クサリしかありませんでした(._.)

正直に報告するより、黙っている、あるいは同じものを買った方がいいですかね(._.)?

Aベストアンサー

嘘はよくないですよ。正直に「無くしてしまった、ごめんなさい」と言えばいいと思います。その程度でどうのこうの思う人ならたいした人物ではないです。人は物を無くしたり、壊したり、故意ではなく失敗するものです。笑って「またお揃いで何か買おうよ」って言ってくれる人がいいですよ。

Q誰かを嫌うのはいけないことですか?

誰かを嫌うのはいけないことですか?

Aベストアンサー

いけない事では無いです。
どうしても好きになれない人はいます。
でもあなたが誰かに嫌われたらどう感じますか?
あなたに嫌われた人も同じ気持ちになると思います。

Q彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。
そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日に今日メールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。
これからはどのような対応してけばいいですかね?
2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。
その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。
今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね?
無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分...続きを読む

Aベストアンサー

メールの返事が、今の彼女の「精一杯」なんだろうね。

妻子持ちの男と付き合うってことはさ、つまり自分から地雷を踏みに行ったってことだよ。
考えてみればわかるけど、彼氏は「上手くごまかしている限りは」傷を負わない、作らないで済むんだよね。
バレたとしても、彼が奥さんにあやまって許してもらえたならば、弾かれるのは「彼女一人」になる。
相手が狡猾な人間であるなら、彼女はどこにも逃げ場が無くなる。
もしも子どもでも出来たならどうする?…弱いぞ、子供が出来た女っていうのは…。

だから彼女は「自分で地雷源に飛び込んだ」って言ってる。
君の元に帰ってこないのは、君を信頼してないばかりではないはずだ。
自分の気持ちが「わからないから」明確な答えをくれる男のもとに走ってるだけだと思うぞ。
君はどうしたいんだい?。

私はね、猫の話を見て、胸が熱くなったよ。
私にはね、彼女が「猫だけでも、あなたの元にいて欲しい」と思ってるんじゃないか、と思うよ。
私は無理でも、猫はあなたの側にいて欲しい、ってね。
見守って欲しいってね…そう思ったね。

君は彼女を「引きずってでも連れ帰るべき」じゃないのか?。
彼女がやってることは、明らかにおかしいんだからさ。
君は、君の「思い」で、彼女に対するべきだと思うし、行動するべきだと思う。
復縁できるかどうか?なんて、あまっちょろい事言ってたらダメでしょ?。
自分で望むままにしなさいよ。

メールの返事が、今の彼女の「精一杯」なんだろうね。

妻子持ちの男と付き合うってことはさ、つまり自分から地雷を踏みに行ったってことだよ。
考えてみればわかるけど、彼氏は「上手くごまかしている限りは」傷を負わない、作らないで済むんだよね。
バレたとしても、彼が奥さんにあやまって許してもらえたならば、弾かれるのは「彼女一人」になる。
相手が狡猾な人間であるなら、彼女はどこにも逃げ場が無くなる。
もしも子どもでも出来たならどうする?…弱いぞ、子供が出来た女っていうのは…。

だか...続きを読む

Q楽天でアカウントを複数持ち、広告などのポイント稼ぎをするのはいけないことですか?

楽天でアカウントを複数持ち、広告などのポイント稼ぎをするのはいけないことですか?

Aベストアンサー

楽天会員規約
第8条(禁止事項)
(7)不正アクセス行為、第三者のアカウントを利用する行為、複数のアカウントを作成しまたは保有する行為、その他これらに類する行為
https://corp.rakuten.co.jp/terms/


多数のアカウントを作成し、もし会員登録の取消をされた場合、住所氏名等個人情報から同一人とみなされれば、そのアカウント以外の他のアカウントや新規登録ができなくなり、楽天の利用そのものが出来なくなる可能性もあるので、やめておいた方が無難です。

第2条(会員登録)
楽天は、過去に会員資格が取り消された方やその他楽天がふさわしくないと判断した方からの会員申込についてはお断りする場合があります。

Q彼女が自己中で困っています。 自分には3年間付き合っている彼女がいます。 末っ子ということもあってか

彼女が自己中で困っています。
自分には3年間付き合っている彼女がいます。
末っ子ということもあってか、かなりわがままです。自分の機嫌のいい時には話しかけたり、返信を返してくれたりするのですが、一旦機嫌が悪くなるとすぐに自分に八つ当たりしてきます。

彼女がバイトしている間に、部活動の新入生歓迎会に参加していたことがあったのですが、そのことを彼女に言うとなんで私がバイトしてる間にそんな楽しいことをしているんだとよくわからない怒られ方をされました。

散々悪口を書いてきましたが、自分は好きです。彼女がいるという優越感のために付き合ってるわけでもありません。
ですが将来結婚して生活していくのかと考えると、不安になります。

八つ当たりされた時のうまい受け流し方や、彼女の自己中をうまく治せるような方法があれば、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

新入生歓迎会は別に楽しいことではないと具体的に説明してみては?
理論的に言っても伝わるかな・・・
女性ってよくわかりませんから
まだ彼女が若いのなら、ここから
まだ成長していくと思います
特に20代は大きく伸びます
彼女の人間性にかかってますけどね
成長する力があれば一人で立派になるかもしれない
あなたが道徳や思いやり正しさを導いてやれば
いい具合にいくかもしれない
何かがあれば人はすごく変わったりもする
逆に駄目な人はずっと駄目だったりする
難しいですね

Q彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

彼氏のいる女性に、連絡先を聞くことはいけないことですか?

現在大学生なのですが、交流のある違う研究室の女性に携帯の連絡先を聞いたら、教えてくれました。

数日後、1,2通メールで連絡を取り合ったら、その女性の彼氏らしき女性と同じ研究室の男性から気があるならあきらめてくれと彼女のアドレスでメールしてきました。

彼氏のいる女性に、携帯の連絡先を聞くことはいけないことなのでしょうか?

そして、メールのやりとりをすることはいけないことなのでしょうか?

男女関係だから、良くも悪くもなくグレーでよく分からないという話で、終わるものでしょうか?

Aベストアンサー

「気があるなら」やめてくれ、ということですから、気がないのはまた別の話として。

口説く気で連絡先を聞くなら、口説かれてみたい女性なら教えると思います。
連絡先きくことは別にいいと思います。その女性も、あなたの方がいいかもしれませんし。
彼氏が女性になんと言おうと、あなたに興味があるなら、メールのやりとりをするでしょう。

その後のメールを「やめてほしい」と本人から言われたら、やめたらいいのだと思います。


ただ、彼氏の名前で彼女のアドレスから、というのが、困りますね。
本当に彼氏が書いたんでしょうか。
もし彼に彼女がメールを使わせたとしても、なんで本人はなんにも言わないんでしょう。ちょっとズルいのでしょうか?
「本人の言葉で聞きたいので、本人からやめてほしいと言われたらやめます。」と返事してはいかがでしょうか?

Q女性の方に質問したいです 私は大学生(男)です。 私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女こ

女性の方に質問したいです

私は大学生(男)です。
私は2年前彼女からふられたのですが、2年間彼女ことを想い続けています。

女の人がふるときは、固い決意があるとよく聞きます。

ヨリを戻したいと考えているんですが、どんなことをされたら嬉しいですか?
逆にどんなことをしたらうざいですか?

ラインは一応かえってきます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

女性は別れたらスパッと気持ちをきりかえます。ふった側なら尚更です。もう過去なんです。
辛いかもしれませんが、彼女の幸せを思うなら、そっとしておいてあげてください。
それよりも、もっと自分を磨いて彼女の方からよりを戻したいって思わすくらいの努力をしたらどうでしょうか?
色んな経験をして、素敵な毎日を送ってくださいね。


人気Q&Aランキング