どうしたらいいか分からなくなりました。
自分には付き合って2年の年下の彼女がいます。
正直このまま来年には結婚も考えています。
しかしよくわからなくなってきました。
つい先ほどの出来事です。自分が寝ようとしていた時に電話が来ました。
向こうも寝る寸前らしく寝る前の電話でした。
会話の中で(もう寝ちゃいなよ)と言って電話を切ろうとしたら(うんわかったじゃーね)と言われ切ろうしました。彼女の言い方がすごく怒った言い方だったので(なんだよそれ)と言いました。すぐに(うんお休み)と電話を切り、1通のメールが来ました。
調子が悪くなった今週はもう遊ばないからという内容でした。直ぐに電話をかけても出なく、3回長めにコールしました。メールを入れて頼むから出てと言っても一向に出ません。
自分はケンカになってもシカトはしないです。仲直りのきっかけを無くしてしまいそうだからです。
なんかひどく疲れました。むかむかした気持ちが残り考え過ぎて気持ち悪くさえなりました。
彼女は普段から気が強くケンカになっても自分の非を認めません。いつも納得がいかなくても自分から誤っています。
はっきり言ってかなりの自己中です。
このままでいいのでしょうか?
何かアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚ってどちらかが下にならなければうまくいきません。

彼女の方がリーダーになる性格なのでしょうね。
彼女の方が教養もあり計算できる人で有ればあなたは

彼女のいうなりになればいいのです。 

しかしあなたはそれが出来ますか? 
    • 0

まー、落ち着きましょう。

電話の声って、自分が思っているより感情が乗りにくいものです。
あなたの「もう寝ちゃいなよ」が、彼女には「もう疲れたからさっさと寝てよ」みたいに聞こえたのかも知れません。
いきなり無視は、子供っぽい彼女だとは思いますが…。

でも納得いかなくても謝らないといけないというのは、ストレスが溜まりますね。
あなたが今回の件で、いよいよ彼女にちょっと疲れてきてしまっているのなら、この機会にちゃんと話し合ってみては?
例え彼氏彼女でも、ちゃんと言わなきゃ伝わりませんよ。
(別れる気がないのでしたら、距離を置くのはあまりおススメしないですけど)

この回答への補足

今日も何もなかったような顔で会社に来てます。

苛立ちが取れないのでまだこちらから口聞いてません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かに聞いて頂けて気持ちが落ち着きました。

そうですね!!
少し話し合ってみます。
ありがとうございました。