自分は27歳の男性です。

世間で男の27歳というと、もう結婚していてもいい歳ですが、自分はまったく結婚に興味がありません。
それ以前に恋愛に興味がありません。

そんな自分は異常でしょうか? ちなみに女性に相手にされないから強がっているとかではなく、本当に恋愛に興味がありません。
自分は運動が趣味なので、休日はあちこち行って運動しているので、そこで知り合った女性はたくさんいますが、
「彼女にしたい!」
という気持ちは微塵もありません。

よく、職場の飲み会で
「あの席の子可愛いな」
などと話している同僚がいますが、自分が見てもまったく何とも感じません。

そもそも美人な顔、かわいい顔というものが解りません。
TVに出てくるアイドルや女優をみても、美人とも可愛いとも全く感じず、むしろ
「こんな顔の人どこにでもいない?」
と思ってしまいます。

こんな話を以前の職場の上司に話したら・・・
「お前は男として異常だ。」
と言われました。

「好みの女に興味を持ってもらうように行動するのが男の本能だ」
「好みの女と結婚して子孫を残したいと感じるのが男の本能だ」
などクドクド言われても、自分はそう感じたことが未だかつてありません。

「十人十色」という言葉があるように、人の価値観はそれぞれ違うと思うのですが、自分は男として本当に異常なのでしょうか?
そもそも異性に殆ど興味を示さず、子孫を残したいとも思わない自分は人間として欠陥なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

欠陥だなんて思いません。

むしろあなたの考え、生き方がかっこいいと思うし、非常に共感します。共に考えていきましょう。私も、考えも同じ男かです。
    • good
    • 0

私はしばらく前まで部活が恋人と言い張っていました。



それをモテないヒガミだと言う奴もいましたが、そもそも人の人生を評価する奴がしょんないだけだと思います。
人生は人それぞれで比べようないものだからです。


それに芸能人よりも恋よりもスポーツを好み、その魅力をわかってるmortal‐conbatさんは私からしたら、素敵です。
    • good
    • 0

世の中あなたのような人ばかりならば平和になるのでしょうね。



 異常というか進化した? 

 男は未来には男の本能がなくなるような研究が有るのです。
    • good
    • 0

欠陥とは思いませんよ^^



恋愛より運動へ夢中に心が向いているからだと思います。
そして、彼方様を夢中にさせる女性が現れて居ないだけだと
思うのですが。

そのうちに、運動と共に好きになれる素敵な女性が気が付いたら
出来ると思います。異常な人なら自分で欠陥かな?って
御自分で思わないし、ここで質問してきませんよ。

大丈夫です!!!
自信もってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんわ。



>よく、職場の飲み会で
>「あの席の子可愛いな」
>などと話している同僚がいますが、自分が見てもまったく何とも感じません。

ええ、私も同じような気持ちになったこと何度もあります。
だいたい、他人の好みが自分と合う訳ないですしね。可愛いと思った
本人がアタックしていけばそれでいいじゃんと思うだけですね。。

世間様の言う可愛い顔や美人の顔というものは、時代時代で
創られていくモノで、一種の流行のような要素があると思いますので
(昔の日本人の美人顔とか、歴史の教科書で見たことありましたね)
結局は、ご質問者様の好みは、また別じゃんか、と思います。

まあ・・・その上司さんの言っている事はちょっと的外れな気も
しますけどね。。。
好みの女から興味を持ってもらう~云々というのは
貴方がそもそも好みの女として見る気がない(TVに出てくるアイドル顔、女優などなど)
訳ですから、好みを持っていない以上、男の本能を出せるわけない
じゃないですか。
そんな5億年前の安易な小言なんて無視無視。
美人の定義なんて、本当に人それぞれですよ。

どうせ上司さんもそのうち「子供生んでこそ一人前」「10人生んでこそ本当の男」とか
言ってくるんでしょうしね。

27歳時点で異性に興味が沸かない、なんてのは誰にでもありますよ。
それを人間として異常だなんて思いません。
    • good
    • 0

異常だね。

男としては。

人間としては全然異常じゃないけど。

性欲ないの?

ないんだよね。女に全然興味ないんだから。女性に対する美観もないし。

男色ってわけでもないみたいだね。


いいんじゃないの。一生独身で。

自分でそう思ってさびしさも何も感じないんだから、全然OKでしょう。

独身貴族を一生満喫すればいいだけです。それも気楽でいいと思いますよ。こんな時代ですしね。
    • good
    • 0

こんばんは。



31の男です。

あなたは全然異常じゃない!

僕は21で結婚しました。結婚当初は、はっきりいってSEXしたくてしたくてそればっかりでした。

でも、時が経ちやりたいこと(趣味だけど)が沢山出来てきました。

それをやっている時の充実感と言ったら、右に出るものはありません。

あなたはたまたま異性に興味がないだけなんじゃないのでしょうか?

異常なのは、私利私欲のためや、自暴自棄になって人を殺してしまうようなやつだけです。

恋愛や結婚に興味がない?そんなん全然ありでしょう!

いつかそういう気持ちが出てくるかもしれないし、でなくてもそんな人ごまんといますって!!
    • good
    • 0

それで良いんです。

大事なのは確固たる「自分」を持ち続けられるかです。
私も全然結婚に興味ありませんでした。またいつも女なんか面倒臭いと思っていました。
そんな自分でもひょんなことから見合い話が転がり結婚が決まりました。
結婚するかなり前(あなたと年が近い時期)一時結婚に焦った事もありましたが
焦ってしたらどんな痛い結果が待っているか分かりませんよ結婚は。
職場の飲み会で他人の好みを気にしたりテレビに出てくる女の子なんか所詮作られた偶像なので何もかんじる必要ないじゃないですか??本当に小さなこと気にしすぎだと思います。
上司に男の本能についいてなじられても世代が違いますし聞き流せば良いですよね??
そもそも「欠陥」と言う言葉を安易に使わないでください。人に対して使う言葉ではないと思います。
人間生きていれば先のことなんか分かりませんし性格も変わったりします。
あなたはあなたで今,異性に興味がない自分を誇りに思って良いと私は思います。
    • good
    • 0

難しい質問ですが、まだ先が長いですよ・・・



上司の言葉
「好みの女に興味を持ってもらうように行動するのが男の本能だ」
「好みの女と結婚して子孫を残したいと感じるのが男の本能だ」
医療的な専門用語は言えませんが、バランスに目覚めない 何かが存在する可能性?

「十人十色」という言葉があるように、人の価値観はそれぞれ違うと思うのですが、自分は男として本当に異常なのでしょうか?
普通・・問題は無いと思います。

知り合いで、日本人の女性には興味が無く外国に仕事で知り会った女性と結婚をしました。
皆が 驚いていましたよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q10年会っていない幼馴染み 今年で20歳になる男です。 この夏に友人が結婚して、自分がもう20歳に

10年会っていない幼馴染み

今年で20歳になる男です。
この夏に友人が結婚して、自分がもう20歳になるのだと改めて感じました。
二年後に迫る就職や、だんだんと予定が合わなくなってくる高校時代の友人との関係など悩みが夏休み特にすることもないのでいっぺんに押し寄せてきました。
一番の悩みが、先日見た某映画で10年前に自分が引っ越して会えなくなってしまった恐らく初恋である幼なじみを思い出してしまい、20歳になる今年もう1度会ってみたいと思いました。
ただ連絡手段は今現在一つしかなく、その幼なじみの弟でFacebookでたまたま見つけたのはいいのですがと同じく10年会っておらず、お姉ちゃんのLINEを教えてと聞くのも少し抵抗があり、何より恥ずかしさがあります。
今までの20年間、付き合った人は2人いましたがどちらも相手からの告白で、どちらも自然消滅で終わらせてしまった男です。
自分から告白もしたことがありません。

ここで質問です。
自分を破ってプライドも捨てて、幼なじみの弟に連絡先を聞くべきでしょうか?
もしくは諦めるべきでしょうか?

Aベストアンサー

世間話から入って、
ところでお姉ちゃんは元気?連絡とってみたいな。

というのが自然な流れかと思われます。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q世間から見て27歳独身女性は危機的状況に写るのでしょうか?

タイトルは私のことです。27歳の女性会社員です。

会社で先輩が結婚したら周囲が私に「早く結婚した方がいいよ」と言います。

実は来年結婚予定なのですが、職場ではまだ言ってなくて仲の良い人くらいしか知りません。

わたし自身結婚適齢期とか意識していなかったので、周りにそういわれるとカチンとくるというか、そういう風に見えるのかなとちょっと驚きをもって感じてるのですが、世間的にはそういうものでしょうか?

Aベストアンサー

始めまして 二児の母です。

世間話と言うか、、、話の種と言うか、、、そんなに相手は気にしてない発言だと思います。
結婚適齢期って言うのは、本人の問題だと思います。
世間的に それが27歳だとしても、精神年齢が10代では 結婚しても。。ね~(汗
なので、適齢期は私も意識した事はありませんよ。

早く結婚した方が良いよ。
と言うのは、出産の事も、育児の事も絡んで来てしまうからでは無いでしょうか?
あまり考えたく無い事ですが、男女共に妊娠にはタイムリミットはありますよね~(男性はさほど無いでしょうけど)
育児に関したら 日々体力勝負ですから。
その様な点からも 早く って言うのかも知れませんね。

ご結婚 おめでとぅございます。末永くお幸せになりますよう 願ってます。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q私は27歳の童貞の男です。8月で28歳になります。

1度も女性とお付き合いの経験がなく、そして友達もいなくて孤独な毎日です。

耳鳴り(原因はよくわからないです)で体調崩してましたが、運動したりして良くなってきました。
情けない話ですが、まだ定職についていません。「まず仕事しろ!!」だと思うので、ハローワーク・ジョブパーク利用して頑張っていきます。

ただここにきて、自分が28歳になろうとしているのに【女性と付き合った経験がなくて童貞】であることがとても苦しくなってきました。
手をつないで歩いているカップルが凄くうらやましいです。
恋愛の話をされても経験がないので何も話せなくなります。ついていけないです。

あと胸の大きい女性を見ると、目線がそっちに向いてしまったり、薄着の女性が増える季節になってきたので自分的には辛いです……。

正直女性のカラダ知りたいんだと思います。完全にコンプレックスになってしまいました。

でも風俗行くのが怖いです!!初体験が風俗っていうのは誰にも話せないし、なおかつ女性はそういうのもっとも嫌うと聞きます……。

本当はちゃんとお付き合いしてからなのはわかっていますが、今はそんな身分では無いし好きな人もいないので八方ふさがりです。

誰にも話せる人がいなくて苦しいです。
ぜひ女性の方からも男性の方からもご意見よろしくお願いします!!

1度も女性とお付き合いの経験がなく、そして友達もいなくて孤独な毎日です。

耳鳴り(原因はよくわからないです)で体調崩してましたが、運動したりして良くなってきました。
情けない話ですが、まだ定職についていません。「まず仕事しろ!!」だと思うので、ハローワーク・ジョブパーク利用して頑張っていきます。

ただここにきて、自分が28歳になろうとしているのに【女性と付き合った経験がなくて童貞】であることがとても苦しくなってきました。
手をつないで歩いているカップルが凄くうらやましいです...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。補足とお礼コメント拝読しました。

 まず補足を拝読して思ったのは、今迄後悔ばかりだったのなら、これからは後悔しないように自分を変えていけばいい訳で、それは承知しているから職探しも始めたんでしょう。だから前だけ向いて進もう!
 コンプレックスも誰だって挙げれば限が無いもの。何かにつけて童貞だから、薄毛だから、自分の顔がこうだからと言い訳に利用している間に自分で懲り固めてしまうのです。思考回路も路線変更しましょう。
 告白だって、何時・誰に・どのようにするのかも自分で選んで決めること。軽い気持ちで何度も何十回も告白したって自慢にもならない。言い換えれば、告白した数だけ振られているということでもあるんだしね。辛くなることがあったら、それを目標にして生活の基本の仕事ができることの楽しみに思いましょう。来年こそはってね。
 孤独も悪い事じゃないよ。理由は、自分とは誕生した時から亡くなるまでずっと付き合う一番の友だからです。その一番の友に嫌われている間は、他者が関心や行為を持ってくれるはずがないでしょう。ああいうふうに愛されたいと思ったら、貴方は好きな人をどういうふうに愛するのかを考えればいい。

> 恋愛経験聞かれたときはどう答えればいいでしょうか?何回か聞かれた時にモジモジしてしまって…。

 無神経に恋愛経験を聞くような人にまともに応えなくていいのです。モジモジしてしまったのは、経験なしということを恥じていて誤魔化そうとしたからではありませんか?自分に大好きな彼女ができた時に、紹介したい、喜んでもらいたいと思う人でなければ馬鹿正直に言う必要はないし、嘘を吐く必要もない。「人並(20代後半でも同じような人は多くいるんだから、嘘ではないんだよ)です。後は御想像にお任せします。」と流せばいいだけですよ。

 ちょっと余談。貴方と同じような男性が、30代になってから300社以上の面接やら説明会やらに行き、給与は低いけれどやっと採用された会社で頑張って、派遣で来ていた女性と恋愛して結婚した男性がいます。人にできて自分にできないことなんてありません。何事も羨むだけで何もしない人よりも、羨んで近付こうと頑張る人の方がずーーっと魅力的なんだから。

 こんばんは。補足とお礼コメント拝読しました。

 まず補足を拝読して思ったのは、今迄後悔ばかりだったのなら、これからは後悔しないように自分を変えていけばいい訳で、それは承知しているから職探しも始めたんでしょう。だから前だけ向いて進もう!
 コンプレックスも誰だって挙げれば限が無いもの。何かにつけて童貞だから、薄毛だから、自分の顔がこうだからと言い訳に利用している間に自分で懲り固めてしまうのです。思考回路も路線変更しましょう。
 告白だって、何時・誰に・どのようにするのかも自...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q2人好きな人がいます。 私は27歳の男です。 1人は今の彼女で30歳、付き合って半年。 半年という

2人好きな人がいます。
私は27歳の男です。

1人は今の彼女で30歳、付き合って半年。
半年という期間ですが、色んなところに出掛けたり、お互いの親にも会っており、このままいくと結婚かなと周囲には言われています。

もう1人は職場の先輩で年は1つ上。
入職当初から美人ですごく憧れの人で、職場の人はみんな私が好きというのを知っています。アタックしたものの上手くかわされて、告白をしないまま現在まで来ています。

ただ、周りが結婚し始めたせい?もあってか、先輩から頻繁に飲みに誘われたり、話す機会も増え、周りも今ならいけるよ!など、言われます。

今の彼女は本当に好きです。
でも先輩を諦めきれない自分もいるのも事実です。

2人好きになることはおかしいと分かってはいますが、悩んでいます。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いくら先輩に好意を持っていても、今の彼女が
好きでしたら、先輩は諦めたほうが賢明かと思います。
もし、今の彼女を振って、先輩にアタックしても、自分に
好意があるかわかりませんから、非常に危険な選択です。
でしたら、今の彼女に満足して、親公認でしたら、今の
彼女にとどまるのが良いかと思います。
安心とドキドキは紙一重です。
まぁ男心としては、本当に心からわかりますが、会社での
立場や環境を考えれば、先輩には行かないほうが良いかと
思います。
今のままで、今の彼女を大事にしてください。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q32歳男-年齢差-25歳~27歳の女性の方に質問します。恋愛・結婚対象になりますか? 

25歳~27歳の女性の方に質問させて下さい。
私は32歳の独身男で以下のようなプロフィールですが、私のことを恋愛・結婚の対象と見てくれるのでしょうか?
ご自身の年齢をお示し頂いた上でご回答頂ければと思っております。
本音ベースで結構です。「愛があれば年齢差は関係無し」というようなご回答でなく、厳しく、「年齢が離れ過ぎている」という厳しい意見でも結構です。
これまで6人の女性とお付き合いして来ましたが、全て2歳年下の女性です。ここに来て結婚を考えた場合に「25歳~27歳」くらいの女性がいいなと思ったのでご質問させて頂いた次第です。
[プロフィール]
年齢:32歳
年収:額面1,100万円
性格:明るく活発。
趣味:旅行など
容姿:身長173センチ 体重63キロ 禿げてはいません。

Aベストアンサー

既婚、40歳です。年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳です。

金融機関って独身の女性は27歳くらいまでの方しかいないのですか?私の職場も金融機関ですが、30歳以上も結構多いですけど。
独身は男性よりも女性の方が多いです。
既婚者の多数は同期同士というのが多いですが。

質問者さんは社内結婚にあぶれちゃったんですね。

25歳というと大卒で就職して3年というところですから、仕事が面白くなってきた頃で、27歳というとそろそろ責任ある立場になってくるころですよね。社内に結婚相手を求めるのは難しいと思います。
今の女性は結婚相手を探しに会社を選んでいるわけではないですから…
そんな人たちを結婚の対象にしていたら嫁さんをもらい損ねますよ。

女性が結婚を考え始めるのは就職して5年くらいしてからが一般的です。それも、会社がつまらなく感じ始めたときです。

魅力的な人ならとっくに社内結婚でもしているはずです。

体格もごく普通。180cm以上なら魅力的と思う女性は多いです。
年収は多いけれど。。。
明るく活発という性格も独りよがりかもしれません。営業用の明るさはカップルとしてはうざったいですから。
趣味も旅行というと遠いイメージになるので、ドライブくらいが丁度良いかと思います。

あくまで一般的な第一印象のイメージです。

男性が若い女性を好むのと同様に、女性だって年上過ぎる男性は第一印象では遠慮したいものなのです。自分の年齢プラス3歳までってところですね。

その年齢で結婚相手を見つけたいのであれば見合いしかありません!!そうしないとどんどん年の差は開いていきますよ。

今度は30歳前後の人に質問したらどうでしょう。

既婚、40歳です。年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳...続きを読む


人気Q&Aランキング