自分は27歳の男性です。

世間で男の27歳というと、もう結婚していてもいい歳ですが、自分はまったく結婚に興味がありません。
それ以前に恋愛に興味がありません。

そんな自分は異常でしょうか? ちなみに女性に相手にされないから強がっているとかではなく、本当に恋愛に興味がありません。
自分は運動が趣味なので、休日はあちこち行って運動しているので、そこで知り合った女性はたくさんいますが、
「彼女にしたい!」
という気持ちは微塵もありません。

よく、職場の飲み会で
「あの席の子可愛いな」
などと話している同僚がいますが、自分が見てもまったく何とも感じません。

そもそも美人な顔、かわいい顔というものが解りません。
TVに出てくるアイドルや女優をみても、美人とも可愛いとも全く感じず、むしろ
「こんな顔の人どこにでもいない?」
と思ってしまいます。

こんな話を以前の職場の上司に話したら・・・
「お前は男として異常だ。」
と言われました。

「好みの女に興味を持ってもらうように行動するのが男の本能だ」
「好みの女と結婚して子孫を残したいと感じるのが男の本能だ」
などクドクド言われても、自分はそう感じたことが未だかつてありません。

「十人十色」という言葉があるように、人の価値観はそれぞれ違うと思うのですが、自分は男として本当に異常なのでしょうか?
そもそも異性に殆ど興味を示さず、子孫を残したいとも思わない自分は人間として欠陥なのでしょうか?

A 回答 (9件)

欠陥だなんて思いません。

むしろあなたの考え、生き方がかっこいいと思うし、非常に共感します。共に考えていきましょう。私も、考えも同じ男かです。
    • 0

私はしばらく前まで部活が恋人と言い張っていました。

それをモテないヒガミだと言う奴もいましたが、そもそも人の人生を評価する奴がしょんないだけだと思います。
人生は人それぞれで比べようないものだからです。

それに芸能人よりも恋よりもスポーツを好み、その魅力をわかってるmortal‐conbatさんは私からしたら、素敵です。
    • 0

世の中あなたのような人ばかりならば平和になるのでしょうね。

異常というか進化した? 

男は未来には男の本能がなくなるような研究が有るのです。
    • 0

欠陥とは思いませんよ^^

恋愛より運動へ夢中に心が向いているからだと思います。
そして、彼方様を夢中にさせる女性が現れて居ないだけだと
思うのですが。

そのうちに、運動と共に好きになれる素敵な女性が気が付いたら
出来ると思います。異常な人なら自分で欠陥かな?って
御自分で思わないし、ここで質問してきませんよ。

大丈夫です!!!
自信もってくださいね。
    • 0

こんばんわ。

>よく、職場の飲み会で
>「あの席の子可愛いな」
>などと話している同僚がいますが、自分が見てもまったく何とも感じません。

ええ、私も同じような気持ちになったこと何度もあります。
だいたい、他人の好みが自分と合う訳ないですしね。可愛いと思った
本人がアタックしていけばそれでいいじゃんと思うだけですね。。

世間様の言う可愛い顔や美人の顔というものは、時代時代で
創られていくモノで、一種の流行のような要素があると思いますので
(昔の日本人の美人顔とか、歴史の教科書で見たことありましたね)
結局は、ご質問者様の好みは、また別じゃんか、と思います。

まあ・・・その上司さんの言っている事はちょっと的外れな気も
しますけどね。。。
好みの女から興味を持ってもらう~云々というのは
貴方がそもそも好みの女として見る気がない(TVに出てくるアイドル顔、女優などなど)
訳ですから、好みを持っていない以上、男の本能を出せるわけない
じゃないですか。
そんな5億年前の安易な小言なんて無視無視。
美人の定義なんて、本当に人それぞれですよ。

どうせ上司さんもそのうち「子供生んでこそ一人前」「10人生んでこそ本当の男」とか
言ってくるんでしょうしね。

27歳時点で異性に興味が沸かない、なんてのは誰にでもありますよ。
それを人間として異常だなんて思いません。
    • 0

異常だね。

男としては。

人間としては全然異常じゃないけど。

性欲ないの?

ないんだよね。女に全然興味ないんだから。女性に対する美観もないし。

男色ってわけでもないみたいだね。

いいんじゃないの。一生独身で。

自分でそう思ってさびしさも何も感じないんだから、全然OKでしょう。

独身貴族を一生満喫すればいいだけです。それも気楽でいいと思いますよ。こんな時代ですしね。
    • 0

こんばんは。

31の男です。

あなたは全然異常じゃない!

僕は21で結婚しました。結婚当初は、はっきりいってSEXしたくてしたくてそればっかりでした。

でも、時が経ちやりたいこと(趣味だけど)が沢山出来てきました。

それをやっている時の充実感と言ったら、右に出るものはありません。

あなたはたまたま異性に興味がないだけなんじゃないのでしょうか?

異常なのは、私利私欲のためや、自暴自棄になって人を殺してしまうようなやつだけです。

恋愛や結婚に興味がない?そんなん全然ありでしょう!

いつかそういう気持ちが出てくるかもしれないし、でなくてもそんな人ごまんといますって!!
    • 0

それで良いんです。

大事なのは確固たる「自分」を持ち続けられるかです。
私も全然結婚に興味ありませんでした。またいつも女なんか面倒臭いと思っていました。
そんな自分でもひょんなことから見合い話が転がり結婚が決まりました。
結婚するかなり前(あなたと年が近い時期)一時結婚に焦った事もありましたが
焦ってしたらどんな痛い結果が待っているか分かりませんよ結婚は。
職場の飲み会で他人の好みを気にしたりテレビに出てくる女の子なんか所詮作られた偶像なので何もかんじる必要ないじゃないですか??本当に小さなこと気にしすぎだと思います。
上司に男の本能についいてなじられても世代が違いますし聞き流せば良いですよね??
そもそも「欠陥」と言う言葉を安易に使わないでください。人に対して使う言葉ではないと思います。
人間生きていれば先のことなんか分かりませんし性格も変わったりします。
あなたはあなたで今,異性に興味がない自分を誇りに思って良いと私は思います。
    • 0

難しい質問ですが、まだ先が長いですよ・・・

上司の言葉
「好みの女に興味を持ってもらうように行動するのが男の本能だ」
「好みの女と結婚して子孫を残したいと感じるのが男の本能だ」
医療的な専門用語は言えませんが、バランスに目覚めない 何かが存在する可能性?

「十人十色」という言葉があるように、人の価値観はそれぞれ違うと思うのですが、自分は男として本当に異常なのでしょうか?
普通・・問題は無いと思います。

知り合いで、日本人の女性には興味が無く外国に仕事で知り会った女性と結婚をしました。
皆が 驚いていましたよ?
    • 0