結婚指輪の代わりに腕時計を2人で買う事に決めました。
私はごつい時計が大好きで今まではスントを付けていました。
デザインが好きでした
今回買う時計の予算は1人30万前後です。全体的にごつめで
国産の腕時計を教えて頂けませんか。ブランドに対してこだわりはありません。
できればペアで付けたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

長年使える飽きのこない美しい時計なら



セイコーのグランドセイコー、クレドール、ガランテ
シチズンのカンパノラ
オリエントのロイヤルオリエント

スントをお使いとのことで、このあたりも?!

GSX
G-SHOCKの最高級ラインMR-G
セイコーのプロスペックス
カシオのオシアヌス

婚約の時計は一生ものですので、いい時計に巡り会えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいメッセージありがとうございます!
たくさんのブランドを書いて頂いたのでこれらを参考にしてゆっくり検討するのが楽しみです!

お礼日時:2011/04/21 18:31

デカアツならブライツアナンタとかが当てはまりますね。


ガランテとかもおしゃれですが、値段が高いですね。
年を取っても有る程度使える時計ならGSクロノとかが良いかも。
予算に合わすならブライツシリーズで、GSなら女性用もありますのであわせることが可能です。
国債が一番良いのはメンテナンスです。
海外では一番メンテナンスが良いのはロレックスだと思いますが、私の感想ではそれより上だと思います。
(私が出した時計がOH代がセイコーの割に高かったからかもしれませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテナンスのお話とても参考になりました!とても詳しく書いて頂きありがとうございます!書いてある時計1つ1つゆっくり2人で拝見します。

お礼日時:2011/04/21 18:26

私は結納返しに、オメガをもらいました。


一緒に買いに行って、私が決めました。
デビルシリーズです。
シンプルですが、上品で、GoodLookingです。
今でもよい選択をしたと思っています。

好みもありますが、日本製にデザインの良い時計は見当たりません。
お洒落で品のある外国製も視野に入れたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速オメガ見てみます!長く長く身につける物なので視野を広げてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 18:22

こんばんは



かっこいいが人それぞれないので
難しいのですが
御予算があるのであればグランドセイコーかザ・シチズンか
クレドールをお勧めいたします
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/

http://citizen.jp/the-citizen/index.html

http://www.credor.com/
メンテナンスの面から見ても長く使えますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで記載して頂きありがとうございます!
メンテナンスの面もとても気にしてたので参考になりました。

お礼日時:2011/04/21 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Q結婚指輪のお返し(腕時計以外で)で困っています

はじめまして。私は25歳の女性です。婚約指輪のお返しについてご意見を伺いたく書き込みました。
同じような質問が過去にもあったようですが色々事情がありまして新たに質問させて頂きました。宜しくお願いします。
先日プロポーズをされて婚約指輪を頂きましたが、お礼をどうしたらいいか困っています。

と言いますのは、まず、私は関東出身ですが、彼は結婚にお金がかかるという愛知県の出身なんです。結婚は地域柄がでると思います。男性なので、あまり気にしなくても良いかもしれませんが、どんな物をお返しすれば良いでしょうか?
腕時計をお返しにする話はきくのですが、私の彼氏は幸か不幸かとてもお洒落さんなんですね。せっかく買うなら良いもの!というしっかりした方なので、時計も相当良いものを持ってます。
彼氏にも何が良いか尋ねたのですが、なにもいらないと言ってくれています。(時計はあっても困るという返事でしたので却下。)でも、やはり私としては気持ちが晴れません。
こんな感じの彼なので、指輪もかなり高価だったと思います。デザイナーと一緒に作ってくれたそうです。
お互い同期なので、お給料の額もわかりますので、かなり頑張って貯めてくれたのではないかと思います。

私は彼とは違って、ファッションに相当疎いため、非常に困っています。

指輪を購入したショップはわかるので事情を話し、電話で金額を聞こうと考えているのですが、皆さんどうされていますか?
経験談、アドバイスなんでも結構です。宜しくお願いします。

また、蛇足なのですが、結納というのは最近はやらない方が多いと聞きましたが、手順としてはどんな感じで結婚の段取りを踏むのでしょうか?結納は結婚する私達が決めてやるものなのでしょうか?もし宜しければ併せて教えてください。

はじめまして。私は25歳の女性です。婚約指輪のお返しについてご意見を伺いたく書き込みました。
同じような質問が過去にもあったようですが色々事情がありまして新たに質問させて頂きました。宜しくお願いします。
先日プロポーズをされて婚約指輪を頂きましたが、お礼をどうしたらいいか困っています。

と言いますのは、まず、私は関東出身ですが、彼は結婚にお金がかかるという愛知県の出身なんです。結婚は地域柄がでると思います。男性なので、あまり気にしなくても良いかもしれませんが、どんな物をお...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。

礼服はどうでしょうか?
家庭を持つようになれば、冠婚葬祭、フォーマルな場に出席することが多くなりますので、夏用、冬用と一着ずつ持っていると便利です。
こういうものはなかなか自分で買う機会がなく、入用になってから慌ててしまうということが多いものです。
お相手の方はおしゃれな方のようですので、既製品ではなくオーダー品の礼服なんていいのではないでしょうか?

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Q結婚指輪は買うべき?買わなかった方いますか?

昨年結婚したのですが、結婚式は行わず、結婚指輪も購入しませんでした。
私自身、高価なジュエリーは欲しいとも思わなくて、記念に残す為…のような考え方も持っていません(だから式も挙げませんでした)。

でも夫婦で結婚式など正式な場に参加するときに、指輪をつけてないとおかしい、のような意見も聞きました。
実際のところ、結婚指輪は既婚者のマナー・常識として必要なのでしょうか?
男性は結婚指輪をされない方も多いかもしれませんが、女性でしていないと変に見えますか?
(普段はファッションリングをはめています)

今からでもそれなりのものを用意した方がいいでしょうか。
私達と同じように、結婚指輪は買ってないというご夫婦はいますか?

Aベストアンサー

働く50を過ぎたおばちゃんです。

神前結婚式で指輪交換をする場面があって、「貸しユビワ」まであったのですが、ジャァ、つくるかということで、シンプルなものですが、
プラチナで作りました。
余り必要性は感じなかったのですが、その「貸しユビワ」というのが
夜店のおもちゃのように見えたので、なんだかなぁと。

双方が、半年ぐらいはめていたのですが、私は、接触性の皮膚炎(仕事柄、薬品に触ることがおおくて・・・)になり、
ダンナは仕事先でのレクレーションのときに突き指してひどく関節がはれて
オオゴトに。

それ以来、二人とも、指輪はしていません。

ソレジャーと鎖を作って、それに指輪を下げるかと、まだ当時は若かったですから、鎖(プラチナ)を・・・・、今度は、首に双方が、かぶれのようなものができて
首筋が黒ずんできたりして・・・、いつもしているというのも大変です。
洗面所にはずしておいて、つけるのを忘れて、そのうちに・・・どうでもいいやト、双方が。

結局、1年とたたないうちに、指にも、首にもまったくしないようになりましたトサ。

はっきり言って、邪魔ですね。

職場では、当時でも、指輪の有無でどうとか言われるようなこともなかったです。
今ならもっと、指輪のことを聞いたりするのは、
モラルハラスメント的でうるさいのではないでしょうか?

要らない人は、必要ないでしょう。
ロマンを感じる人は用意をするのも悪くないですが。
ちなみに、結婚式のお呼ばれにも、まだとってありますが、私はしません。
皮膚炎がかゆくなるので。

働く50を過ぎたおばちゃんです。

神前結婚式で指輪交換をする場面があって、「貸しユビワ」まであったのですが、ジャァ、つくるかということで、シンプルなものですが、
プラチナで作りました。
余り必要性は感じなかったのですが、その「貸しユビワ」というのが
夜店のおもちゃのように見えたので、なんだかなぁと。

双方が、半年ぐらいはめていたのですが、私は、接触性の皮膚炎(仕事柄、薬品に触ることがおおくて・・・)になり、
ダンナは仕事先でのレクレーションのときに突き指してひどく関節がは...続きを読む

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Q結婚式をしなかったけど結婚指輪は交換したという方に質問です。 自分が指輪をすることにどんな意味があ

結婚式をしなかったけど結婚指輪は交換したという方に質問です。

自分が指輪をすることにどんな意味があるとお考えですか?相手が指輪をすることについては如何ですか?


ちなみに私の場合はなるべく縛りの意味を除きたくて、お互いにいつでも外していいということになってます。

よかったら交換時のエピソードなども聞かせてください(^^)

Aベストアンサー

なら、交換しなければいいのに
今更?

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Q結婚指輪を女一人で買おうと思いますが寂しいですか

既婚者ですが、諸事情によりまだ結婚指輪を
買っておりません。
夫に一緒に買いに行こうと言いましたが、仕事が激務なため
週末はゆっくりしたいようです。

そこで、一人で結婚指輪を買いに行こうと思っているのですが
さびしいでしょうか。
ちなみに、二人で下見すらしたことがありません。
また、女性一人で結婚指輪選びから購入までした方は
おりますか?

Aベストアンサー

私も激務でしたが、半休とって買いに行きました。
1日休めないなら、せめて午前中だけでもお休みさせていただいて
一緒に買いに行った方がいいですし、それは同時に彼の為でもあります。

仕事が激務といっても、たかがしれているのではないでしょうか?
私も当時は、毎日終電、土曜も終電、日曜はできるだけ休むといった感じでしたが、
この程度であれば激務とは感じませんし、同時に、普段忙しいから休日はゆっくりするんじゃなくて、
休日も充実したいから必ず彼女と会うとしていました。
無論、彼女が仕事の日(不定休なため)は私も日曜と言えども仕事に行き、
代休として彼女の休みに合わせたりもしていました。

指輪買うのはあなたの願望ではありますが、
一緒に行くことで彼がどういうメリットがあるかを考え、
会話してみることが大事です。

まずはカタログ取り寄せをしてから、自宅の普段の会話に華を咲かせてみてはいかがかと。

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Q離婚後の結婚指輪と婚約指輪どうすれば?

皆さん、こんにちは(^^)
先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。
経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m

質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、
結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。
話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、
「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。
私が思いつくのは、リサイクルショップか質屋なのですが、質屋は行った事がないので、どういう質屋がいいのか解りません。
リサイクルは若い店員さんが買い取りしたりしてますよね?
そういうとこで、それなりの鑑定してもらえるのでしょうか?
田崎真珠で買った、ノーブランドのダイヤモンドリング(よくあるエンゲージの)なので、買取額は期待してませんが、できればより高く売れる所の方が嬉しいみたいです(誰でもそうですよねf(^-^;)

みなさんのアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

皆さん、こんにちは(^^)
先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。
経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m

質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、
結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。
話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、
「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。
私が思いつくのは、...続きを読む

Aベストアンサー

婚約指輪は、台からダイヤを外してペンダントなどにリフォーム。
その際、結婚指輪も婚約指輪の台もリフォームする店で
下取りしてもらえば良いですよ。

婚約/結婚指輪は、「その人のためのモノ」ですから、
よっぽど立派な石がついていない限り、高値はつきません。
街中のリサイクルショップでも、質屋でも二束三文ですよ。
(質屋では、振袖なども良い値がつきません)

ただ、離婚ということですから、石さえ残したくないかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報