アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、今付き合って1年ちょっとになる彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。

今年に入ってから、彼への不満が少し溜まってしまったらしく気持ちが冷めたのかはよくわかりませんが倦怠期のような感じに一人でなってしまいました。
その後そんな気持ちはなくなっていたのですが、
一人でいるほうが今は楽、勉強も遊びもしていたい、と思うようになりました。
週に1回相手の家に行くのもなんだか面倒・・・と感じます。
(相手の家まで1時間ちょっとくらいです)

一度本格的な別れ話になり、別れを決意して彼に話したものの大泣きされて結局別れずにそこからだらだら付き合ってしまっている感じがあります。
彼はとても優しくしてくれるし、何よりすごく愛してくれています。
この先この人以上に自分を愛してくれる人がいるかわからないです。
(私はルックスが酷いです・・・)
ダラダラ付き合うのはよくないと思いつつも、もう二度と彼に抱きしめてもらうことも笑顔で名前を呼んでもらうこともないんだなぁと思うとどうしても言い出せません。
そう考えると別れないほうがいいのかな、と思います。

別れるべきですか?このまま一緒にいるべきですか?
相手は私が学校を卒業したら同居、落ち着いたら結婚を考えているみたいです。

切羽詰まってて説明が足りない部分もあると思うので、そういう部分は補足させていただきます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度、ご自身が彼を好きかどうか、考えてみた方が良いと思います。



>もう二度と彼に抱きしめてもらうことも笑顔で名前を呼んでもらうこともないんだなぁと思うとどうしても言い出せません。

これは今まで付き合ってきた情というのもあると思います。付き合いが長くなればなるほど情が湧いてくるので別れるのに二の足を踏みます。

彼のいいところや彼を好きだなぁと思える自分がいるなら、お付き合いされた方が良いと思いますが、キスされるのも嫌、みたいに感じるのだったら別れることを検討した方が良いと思います。
好きかどうか分からない、のなら、それを彼に話して一度距離を置いてみるのも手だと思います。
その間に、自由になって一人が良いと思うのか、それともやっぱり彼に会いたいと思うのかどうかわかるんじゃないでしょうか?

>この先この人以上に自分を愛してくれる人がいるかわからないです。
>(私はルックスが酷いです・・・)
これはいつでもカケです。そういう風に思っていても、何だかんだと相手ができることが多いですよ。
相手ができない人の場合、ルックスよりも性格に難ありが多いですね。年を重ねるごとにそういう傾向があります。
あと、ルックスに自信がないなら余計に磨く努力をした方が良いです。
顔立ちなら化粧、体型ならダイエット、あとは髪型やファッションでカバーできます。あとは性格でフォローすれば大抵の男はどうにかなります。
芸能人並みのルックスでなければ、好みじゃないと思われることは良くあります。
好みじゃなくても好きになったら付き合いますし、それを分けるのは性格や相性だと思いますよ。

>私が学校を卒業したら同居、落ち着いたら結婚を考えているみたいです。

これは質問者様が「待って、まだそういう気持ちではない」と言えばいいだけです。ダラダラ付き合おうがなんだろうが、そこは流されずにきっちり考えないといけないと思います。
よ~く自分の気持ちを見つめてください。答えはご自身の心の中にありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
この間別れました。
友達としてやっていこうとなっていたのに、
別れた後もなんかうざったくてもっと早く別れればよかったと後悔です・・・
新しく別な男性とお付き合いをすることもでき、辛い気持ちがなくなりました!

ご回答本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/08 18:36

>一度本格的な別れ話になり、別れを決意して彼に話したものの大泣きされて


>結局別れずにそこからだらだら付き合ってしまっている感じがあります。

この事が解決されていないですね。 そのときの別れの原因が
解決されていない。   又すぐに泣くような男は精神的に柔いのでしょう。
泣く人の脳は弱いという研究結果がでています。年取ってくると
泣きやすくなるのは脳が弱っているからだそうです。 

人生の荒波にうまく乗れないのではないかと思います。 
あなたが彼を支配するには良いかもしれません。  
彼を奴隷として使えるでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
この間別れました。
友達としてやっていこうとなっていたのに、
別れた後もなんかうざったくてもっと早く別れればよかったと後悔です・・・
新しく別な男性とお付き合いをすることもでき、辛い気持ちがなくなりました!

ご回答本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/08 18:35

こんにちは。



迷ったら
イヤになるまでとことん付き合ってみたらいかがでしょう?

人間、生活パターンや趣味、興味の対象が変わるのは
1年2年と経てば当然のことです。
恋人同士となればもちろん倦怠期だってあります。
普通のことだと思います。

ご質問者様のお時間や趣味を大切にしつつ
別れるのは、ご質問者様かお相手の彼のどちらかが
相手に未練がなくなってからで良いのではないでしょうか^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
この間別れました。
友達としてやっていこうとなっていたのに、
別れた後もなんかうざったくてもっと早く別れればよかったと後悔です・・・
新しく別な男性とお付き合いをすることもでき、辛い気持ちがなくなりました!

ご回答本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/08 18:36

別れる・別れない、


どちらを選んでも間違いじゃないと思いますが、
tsujiyukiさんは彼氏さんのことを
今も愛していますか?

拝読するに、自由がほしい、
けど彼氏に抱きしめてもらえなくなるのは寂しい。
どっちつかずですね。
愛していたって遊びも勉強もできます。
愛しているから彼の家まで一時間もかけて会いにいけるんですよね。

男から見て、すごく素敵な彼氏さんだと思いますよ。
優しくて、笑顔でtsujiyukiさんの名前を呼ぶ光景が眼に浮かびます。

でも、最終的に決めるのはtsujiyukiさんしかいません。
なにとぞ後悔しない選択をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
この間別れました。
友達としてやっていこうとなっていたのに、
別れた後もなんかうざったくてもっと早く別れればよかったと後悔です・・・
新しく別な男性とお付き合いをすることもでき、辛い気持ちがなくなりました!

ご回答本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!