最近コンドームをつけてくれる女性が多いような気がします。
コンドームは女性がつけてくれるのが普通な世の中なのでしょうか?
昔は自分でつけることが多かった気がするのですが、皆さん如何ですか?

A 回答 (2件)

付けてくれないなら、女性が付けてあげましょう!

って、女性誌に書いてあったりするからじゃないですか?

あと、ゴムを男性が自分で付けると、女性は放置になるからとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらの理由も非常にうなづけます。
放置されるかんじが、女性は嫌いなんですね。

最近は女性から着けるもんなんですか?私は出来れば彼が頃合いを見て自分で着けてほしいですが、なかなか着けそうもなかったり、だからといって着けてと言うのもタイミングや雰囲気やらで言えない時は着けてあげたりします。

でも本心は自分で着けて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ニュアンス的には男性がつけてくれないから仕方なく、女性からつける、という感じがします。