超やたらと頑固な彼女なんです
その彼女が今学校辞めたいと言い出しました
でもぼくのニノマエにしたくないんです
でも彼女は軽い人間恐怖症なんです
だからどうやっても説得できないんです
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

学校に行くのに誰かと話したりする必要はあるのですか?



先生の話を聞いていれば他人と接する必要はないと思いますが。
学校は社会との橋渡しです。 学校を辞めることは
社会に適応できなくなることです。 つまり
収入がない、生きていけなくなる。

あなたが生活の面倒を見るのですか? 

  >人間恐怖症なんです
 他人にかかわらないでも学校は勤まるでしょう?

私なんか誰とも会話しないで何日も過ごせますけど。
    • good
    • 0

人が嫌で辞めたいというのなら、大学なんてその気になればいくらでも人間関係は希薄にできます。



問題は、その薄い関わり合い方しかできない人は、就職が難しいということです。

ですので、辞めたいなら正社員の仕事を見つけてきてから辞めなよとアドバイスしてあげて下さい。
    • good
    • 0

>でも彼女は軽い人間恐怖症なんです


>だからどうやっても説得できないんです

そんなあなただからこそ、
気持ちを頑張って伝えようとすることに価値があります。

とはいえ、
一方的に説得するのではなく、
しっかり話を引き出してあげて、じっくりと聞きましょう。

学校を辞めたいというのには、相当つもる想いがあるはずです。
    • good
    • 0

あなた達は、似た者同士だから、付き合っているんでしょうね。


彼女のことが、今、一番理解できるのは、あなたです。

あなたが、学校をやめてどんなに後悔しているかを言えばいいんじゃないんですか。
そして、今、どう社会で、損しているかを。
学校に行ったら、どんなことができたなどとか。
彼女の話を良く聞いて、穏やかに優しく説明してください。
まあ、頑張って。
    • good
    • 0

いくつか逆に質問を。



超頑固ということなら、tokuyamiさんの言うことも聞かない?
人間恐怖症でもtokuyamiさんならば恐怖感を覚えない?

人間恐怖症で説得ができないというのはちょっと難しい表現ですが、
頑固で学校を辞めたいということなら、もうtokuyamiさんの力ですら
及ばないのではないですか。

ところで。彼女さん、愛してますか?
愛しているのなら、心療内科に二人で行った方がいいです。
せめて人間恐怖症を治すために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング