1:添付画像のようにベルトのコマ部が緩んでいます。
2:バックル部分をロックする部品の留めピンが緩んでいる気がする。
  (もともとの正常な状態を知らないので良い悪いはわかりませんが・・・)

これらを自分で調整が可能であれば行いたいのですが、
調整するにはどのようにしたら良いのでしょうか?

「タグホイヤーのベルトコマ調整」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

画像がちょっとボケているのではっきり言い難いですが
その隙間がある部分はベルト駒じたいが左右に動きますよね?
(動きそうですけど)
セルの場合専用工具で駒詰めをしますので
いじらないで時計店にお持ちください、ホイヤーの扱いのあるお店でないと工具がないと思います
工具のないお店ですると傷をつけられる恐れがあります

2の部分は画像にコメントが書いてある部分ですよね
これは修理かな・・実際見てみないとわかりませんが

駒詰めした駒を一緒にお持ちください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、専門店に相談しなければ解決できそうにありませんね。