バイト先で雇い主の会社から酷い扱いを受けてます。
パワハラ、セクハラはもちろん、勝手に出勤日を決められたり、普通に勤務してるのに常にバイトの癖にと蔑まされます。

また、多数の人を最低賃金以下で研修に入れ、その人達に教育をしろと強要されたりしてます。
もちろん、その人達はその事をしらないので雇われた気でいますが、実際はそのなかから選抜するそうです。
入るかどうかわからない人達に教えながら通常勤務が出来るほど暇ではなく、ご飯も食べる暇がない状態です。

本来のバイト業務以外に社長秘書や事務の仕事もさせられます。

あまりの本社の酷さにすでに2人辞めてます。
私も辞めると告げました。
でも、正直このまま辞めるのも気が済みません。

この会社になんらかの制裁を加えるには、具体的にどのようなことが出来るか、それにはどう行動したらいいか、力をお貸しください!

A 回答 (2件)

言動を録音したり録画したり証拠を取り、それを持って訴えましょう。

証拠が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
証拠が大事なんですね、集めてみます。

公的な機関への相談は可能では。

労働基準監督署等。

お住まいの都道府県の労働局のホームページ等を調べれば、ケース別の相談窓口は書かれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!