私は、夫と10年以上前に離婚し、現在独身の女性で年齢は40代半ばです。

夫と別居してから、長い間恋愛の機会も経験も全くありませんでしたが、昨年、突然、好きな男性が出来ました。

相手は、現在、社会人ですが、15歳以上年下の独身男性です。
20代の後半の年齢です。

何度か一緒に飲んだりしているうちに趣味で意気投合しました。

趣味の読書(後述の通りかなり極端です)が同じ傾向だったのでした。

最初は、あくまでも年の離れた「友人」としての交流でした。

一緒に休日に、本屋、古本屋をめぐり歩き、休憩のたびに喫茶店で読書をし、数回のデートの後は、彼のアパートか私のアパートで、延々と、黙々とただ読書をするという、世間一般とは、かなり異なる交際が続きました。

交際をはじめて半年ほど経ってから、思い切って、私は、彼のアパートに泊まって良いか尋ねました。

彼は、少し考えてから、OKしてくれて、でも、その日は、何も進展はなく、朝を迎えました。
実をいうと、期待があったのでショックでしたが、ホットしたのも事実でした。

次の週末、今度は、私のアパートに、彼に泊まってもらい、衝動的に、今度は、私が積極的に行動し、初めて男女の仲になりました。

私は、後述の理由と年齢差から、結婚などは、とうてい無理と思っていました。

恋人の関係でも、僭越と思っていました。

彼にとっての「便利な女」にして貰えれば、それで充分幸せになると覚悟しての行動でした。

ですが、結局、それ以来、彼は、ほぼ毎週、私のアパートに泊まって良いかと尋ね、私は、OKしてしまいました。

彼は、とてもやさしく愛してくれます。

後出しになりましたが、彼との恋愛を、結婚前提と考えなかったのには、年齢差以外の理由がもう一つあります。

とても大きな理由です。絶望的な理由と思っていました。

実は、彼は、別れた夫の甥にあたるのです。

初めて彼に会ったのは、彼が、まだ、子供のときでした。

20年以上経って再会したとき、私は、彼に自己紹介されるまで、誰だか気が付きませんでした。

彼は、真面目で、誠実な性格の男性です。

そして私は、彼から、プロポーズされてしまったのです。

私は、彼の申し出を断わり続けました。

でも、彼と別れることは出来ないでいます。

彼との仲は、よりいっそう深くなり、そして、今年に入ってから、彼が、子供を生んで欲しいと言い始めました。そして、彼が強引にそのように行動します。

私は、言葉で抵抗しても、彼に抱きしめられてしまうと、拒めずに、彼の思い通りになってしまっています。

ピルを飲むことを試したのですが、体調を崩して、医者に止められました。

彼にも激しく叱られました。

彼は、結婚をして欲しいと、誠実に訴え続けます。私の年齢から考えて、はやく、子供を作ったほうが良いと言います。

私が優柔不断なので、いわゆる「でき婚」もやむなしと思って積極的に行動しているのだと思います。

そして、私は、本心では、それを喜んでいるのだとも思います。

年齢的には、彼は、年下ですが、現状では、精神年齢は逆転しているみたいに思えます。

彼は、現実を見据えた上で、困難を覚悟して、男性として頼りになるしっかりした考えで行動していると思えます。

それに引き換え、私は、まるで、20歳前後に戻ったみたいな感じです。

理屈や道理より彼に愛されたいという感情に流されています。

何もかも、彼に任せて、しまいたいと思うのです

彼の両親や親戚、私の両親や親戚には、二人の関係は、まだ秘密のままとなっています。

自分の感情に素直に従っても良いのでしょうか。

私の方はともかくとして、彼の両親、親戚が大反対するのは目に見えています。

彼は、それは、覚悟の上で、私を抱いているといい続けています。

私は、一人になると、いまならまだ引き返せるのではと考え迷っています。

もともと、私は、友人がいないので、相談相手もいません。

離婚後、がむしゃらに仕事に打ち込み、幸運にも恵まれ、それなりの地位も築いて今に至っています。経済的にも、安定しています。

彼も、同年齢の男性と比較して、高収入の安定した職についています。

ちなみに、離婚した、元夫は、実は、幸せな状況にはいないらしいと聞いています。そのことも、抵抗を感る理由の一つになっています。

参考に書くと、私の離婚の理由は、元夫の浮気でした。

離婚の際には、元夫の両親とも険悪な関係になっていました。

今の彼は、すべての事情を知って、その上で、私のみを選択し、人生を一緒に歩みたいと言ってくれています。

こういう事情の場合、世間一般の目はどうなるのでしょうか?私の地位は、揺らがない自信がありますが、彼の場合は、心配でもあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

別れただんなさんの甥であっても他人ですから結婚には何の



問題もありません。 
とにかく早く子供を作る事です。 

あなたが高齢?なので彼と結婚しても子供が出来なければ
彼に申し訳ないです。 子供が出来たとしても危険は伴います
がそこは考慮しておいたほうが良いです。
    • good
    • 0

 中年女性の白昼夢(見果てぬ夢)といった感じも無きにしも非ずですが、もし現実としたら、障害を乗り越えて彼(元夫の甥)と一緒になったらいいと思います。

    • good
    • 0

50代男性です。



彼は年齢的に遅まきにHに溺れて猿状態ですね。
普通は10代頃なんですけどね。
10代後半で30代の女性とH三昧なら設定もちょうどいいんですけどね。
10年くらい精神年齢が低いのかな。
「彼が強引にそのように行動します。」というのも覚えたての羞恥プレイに夢中なんだなと思いますね。

40代半ばならもうそう簡単に妊娠しませんよ。
彼がやりたいだけばんばんさせてあげればいいと思いますよ。
(というか40代半ばの女性相手に避妊してたのかというのが率直な驚きですけどね。)
それで妊娠したなら目出度くデキ婚でいいんじゃないですか。

人生は二度出来ません。
そういうなるようにしかならないサイコロみたいな選択でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚はありだと思う、子供のことで年取ってからの子供はかわいそうなんて書いてる人も

いるけども、子供はその分かわいがってあげたらいいのではないかな。

若く結婚しても虐待する馬鹿な母親よりよっぽどいい。

これは男と女の人生の問題なのに、かるがるしく結婚しないほうがいいなんていえない。

好きな男と女、結婚したらいいのでは?

彼はほんとに誠実でいい人だと思う。

こんないい人は多分貴女の前に2度と現れないでしょう。

男なんてエッチしたいから、エッチのためにがんばるけど。

彼は貴女と結婚したいと本気で考え、あなたは彼に幸福になってほしいと思って

我慢しようとしている。

だけど彼はいろんなことわかって貴方にプロポーズしているんだよね。

こんなドラマみたいなことはもう貴女にはないですよ。

好きな人と結婚できない人は一杯いてる。反対にお金のために結婚してる人も居る。

そういう人達のためにも幸福になってください。
    • good
    • 0

どんな形であれ、10年とゆう月日をこえ出会った彼氏さんなのですし、子供もほしいとプロポーズまでしてくれたのですから、彼と幸せをつかんでもいいのではないのでしょうか。


親戚などの問題もあるようですが、彼となら乗り越えることはできるのではないのでしょうか?
お互いに離れることは無理なんでしょうから、前に進んで行くしかないのです。

頑張って下さいね。
赤ちゃん産んでしあせになって下さいね(^_^)
    • good
    • 0

ありですよ。

 あり!あり!
あなたが言っているように 好きになれるなかなか出会えるものではないのですよ!
あなたも10年も出会えなかったのでしょう?しかもせっかく好きになった人ができても
上手く行くとは限らないんですよ。相手から振られる可能性は大です。
それを考えると今回のことは奇跡と言ってもおかしくないほどの話だと思います。
15歳とししたで 人柄も良さそうなしっかりした男性で いい仕事を持ってて趣味まで合う。
しかもあなたにプロポーズまでしてくれたなんて。 
あなたも子供が欲しいなら 彼と別れたとしたら
次に付き合う人に出会って 付き合ってとかしていたらもう子供が産めない歳になっているかも
知れないし。 今 子供を作っておいて丁度いい歳じゃないですか?
これを世間体を考えて これをスルーしたら
これ以上いいご縁は一生ないんじゃないかもしれませんよ。
家族に何を言われても猛反対されても 勘当されてでも 私なら絶対 猛突進でGO.ですね。

>私の地位は、揺らがない自信がありますが、彼の場合は、心配でもあります。
なにかあったらあなたがカバーしてあげればいいだけの話です。

彼との結婚を強くお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご両親・ご家族・ご親戚・世間の目etc・・・
そちらのほうがご質問者様にとって重要であれば別れを決断すべきかなと思います。

確かに身内に祝福されない、
頼るものがお互いしかない結婚は 辛いことも多いと思いますし
ご質問者様の不安もよく解る気がします。

彼のほうも、今の感情に突っ走っている感じがして
(既成事実を狙うなんてちょっと異様ですよね・・・)

なんというか 感情に身を任せて強引に事を進めたい、
事の重要性(後から出てくる問題やお互いが傷付く可能性)から
目を背けているというか 見ないようにしているように感じ取れます。

質問者様が幼い考えだとは私は思いません。
想像もしなかったこと、あらゆる可能性は 色んな経験を経ないと考え及びません。
質問者様はこれまでの経験から
様々な角度で物事を考え、悩み、慎重になっていらっしゃるのでしょう。
しっかりした大人の女性であると思います。
逆に現状で何も考えず流されるほうが余程疑問を感じます。

それでも。
質問者様は『女性』です。
一人の男性を愛し、愛されている女性であるのです。

非難も中傷もどんな冷たい目も
今の彼と一緒なら乗り越えられる、貴女となら平気だとお互いが思えるのでいらっしゃったら
ご質問者様、女性として生きても良いのではないでしょうか。

どんな困難で反対される状況も、数十年後の結果で全てから許してもらえることもあると
私は思います。

ご質問者様には、漠然と不安なのに加えて
周囲からどんな扱いを受けるか想像してらっしゃる事があると思います。
離婚されたときの辛さが思い出されているかも知れません。

彼に時間をかけて伝えてみてください。
解決は難しいかもしれませんが、勇気の糸口は掴めるかも知れません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

おじさんです。



訂正です。

対極的は、間違いです。大局的に訂正します。
    • good
    • 0

おじさんです。



そろそろ眠くなったので、寝る準備をしていたら、貴女の質問をみてしまいましたよ。

流そうとしたけど、真摯な質問だと思ったので、私なりに回答をしますね。

貴女が40代半ば、彼が15歳下。
正確ではないではないでしょうが、貴女が45歳、彼が29歳か30歳ぐらいと仮定しますね。

よく愛があれば、年齢差なんて言いますね。たしかにそうではあるけど、ケースバイ・ケース
でもありますよね。

一読した私の感想は、ぐちゃぐちゃな関係だと思います。
年齢差ブラス、元旦那の甥っ子だなんて。
これは私の想像だけど、貴女はまだ元旦那に少しだけ気持ちが残っているのではないかな。
身内だから、その甥っ子に旦那の面影があるのではないかな。それで多少なりとも、
追っているところがあるのでは。

話を戻しますね。

彼、子供を望んでいますね。今の年齢のままであればいいのですよ。それでも。
先のことを考えているのだろうか。お互いに。
今すぐに出来たとしても、子供が15歳ぐらいのときには、貴女が61歳。彼が45歳。
お父さんの年齢は、まあ普通だとしても、15歳の子供の母親の年齢が61歳。

燃えている当人同士は、良いかもしれないけど、また先が見えなくなっているけど
15歳の子供からみて、61歳の母親なんてイヤだと思いますよ。
こういうことも考えないで、子供が欲しいなんて、エゴだと思うな。
それと、いくら医学が発達していても、高齢出産で、リスクが高いわけですしね。

こういうことが現実にあるわけですね。
真面目で誠実な人いうのは、それはそれで結構なことだけど、弊害としては
猪突猛進するところもあり、自分では、愛だの責任だの、その愛に偽りがないのだと
思い込むところがありますね。
事実、そうなのでしょう、でも、それは月日が経過したときに、今と同じ気持ちで
いるかというと、決して、そういうものではないですよね。無理だと思うのですね。
そうなると、今はいいのですよ、しかし、年月を経たときに、互いに不幸になって
しまう。

大人だから、年齢差があっても、セックスがあっても不思議ではありません。
ですが、これが昂じて、結婚だ、子供をつくりましょう、などというのは、また別物ですよ。

<今の彼は、すべての事情を知って、その上で、私のみを選択し、人生を一緒に歩みたいと
言ってくれています。

真面目で誠実な人だから、これは真面目に言っていると思います。
しかし、人生経験を彼より積んでいる貴女であれば、わかるよね。
こんなのは、今ないし、数年ぐらいのものですよ。
障害がある関係だからこそ、今は燃えているというのも、多分にあると思いますよ。

障害もあり、年齢差もある関係であれば、年下が熱情を持って貴女に向かってきても
ここは、彼のペースに貴女も流されることなく、、気持ちは十分にありがたいが、
突き放すか、突き放すことができなければ、結婚、子供などということまで考えることなく
大人だけの付き合いに、留めておきましょうと、たしなめたり、セーブするほうに
まわるべきだと思いますけどね。世間の目とか、そういうことより、今は良いとしても
将来、互いに不幸にならないためにです。

過去に女性とたくさんかかわってきた、おじさんが回答をしました。
あとは、貴女の判断です。冷静に対極的な判断をしてください。
    • good
    • 0

逃げるのはやめましょう 年齢 関係 地位…周りに冷たい目で見られてもいいではないですか。

そんな周りに気を取られている時間があったら 目の前にある幸せに時間を費やして下さいよ!
色々大変かもしれませんが 人生一度きりですよ 悔いが残って死ぬぐらいなら 二人で幸せな暮らしをしてから死んだ方がよくないですか?
周りがどうとか 相手がどうとかも必要ですが アナタがどうしたいか?アナタが幸せになるにはどうすべきか?まずは自分の事を考えてみましょう。反対するやつに理由を聞いてみてください 予想でくだらない心配をしますよ…未来はアナタの手の中ですよ!
期待と希望を胸に 信じた道をひた走り 新しい相手と何気ない日常という幸せを手に入れて下さい!
幸せは歩いてこない!だから歩いて行くんだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q30代半ばの男性です(現在独身)

30代半ばの男性です(現在独身)
仕事、プライベ-ト共に、友人が少ないのが悩みです。
職場では、ONとOFFをきっちり分けたいので、プライベ-トで友人を
増やしたいと思うのですが、どうアクションをとればいいでしょうか。
ネットとかも有りなのでしょうか?
趣味や好きなことを通じて、仲間が増えればな~と思っています。
なにかアドバイス下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく意図しない回答になると思いますが。

私も20代の頃はそう考えているところがありました。今思うと、決して友人知人の数は多くなかったと思います。プライベートの活動も特に消極的というわけではなかったですが、なかなか人の輪が広がらないところでしたね。友人知人が増えたのは、あるバンドのファンクラブに入会していて、さらにクラブの会誌発行のお手伝いをしたときでしょうかねえ。そのときはそのバンドのファン仲間との交流が結構ありましたね。
さて、そんな私があるお店をやることになったとき、私は以前と同じように仕事のオンオフは(自分では)分けていたつもりでした。しかし、ある私のミスがきっかけで部下の人たちが離反し、同じ会社の当時私からすると先輩にあたる人たちと結託されてまんまとそのお店を追われることになってしまいました。部下の人たちと必要以上に付き合う必要はない、職場の関係はまず仕事ありきだ、という考えは単なる私の独りよがりだったんですね。仕事をちゃんとやっていれば部下がついてくるほど世の中甘くはなかったということです。おかげで、その「クーデター」を全く気づくこともできなかったのです。

その後、私は考えを180度改め、新しい職場でも飲ミニケーションなどの交流に積極的に関わるようにしました。歓迎会、送迎会、忘年会などを始め、何か声がかかったら可能な限り顔を出すようにしました。
すると、みるみるうちに仕事がしやすくなりました。いいとか悪いとかは別にしても、人間、職場ではなかなかその人の人となりを知ることはできません。飲み会などで相手の人となりを知ると共に、自分の人となりも知ってもらうことができるのです。
かくして「まんざら君のことは知らないわけではない」となると、ちょっと無理めなお願いなども快く応じてもらえるようになったりして実に仕事がスムースにさばけるようになったのです。当たり前ですが、そうなると上司の評価も前向きになってきます。さらに、職場の様々な情報が入ってくることになります。サラリーマンとしてはこういうことは大変なメリットではないでしょうか。特にウラ情報の類いは。「今度、こういう仕事が始まる」「ここの部署が閉鎖になる」というような話は会議室ではなく飲みの席などで披露されるものなのです。

また、少々黒いことも書けば、そういう「仲間が多い奴」にケンカを売ることもなかなか難しくなります。あるとき、私の部下にあたる人が私の悪口をいったことがその日のうちに私の耳に報告されたことがあります。そしてそれが私にバレたことは数日のうちにまたその部下の人に(どういうわけか)フィードバックされました。いちいち悪口をいわれたくらいで私も相手にしなかったですが、向こうとすれば「うっかり悪口でもいおうものならすぐバレてしまう」というのはちょっと不気味ですよね。ただ、これは気をつけないと巨人時代の清原氏みたいに子分を持って調子に乗って監督を監督とも思わない増長を見せると今度は逆に立場を追われることにもなります。


ただ、やはり人によってオンオフはきちんと分けたいというのは自分の価値観というのもあると思います。それであるならば、あまり「数を増やす」というのにはこだわらないで、あまり多くはない友人知人とのお付き合いの「質を上げる」というほうがいいんじゃないかと思います。

おそらく意図しない回答になると思いますが。

私も20代の頃はそう考えているところがありました。今思うと、決して友人知人の数は多くなかったと思います。プライベートの活動も特に消極的というわけではなかったですが、なかなか人の輪が広がらないところでしたね。友人知人が増えたのは、あるバンドのファンクラブに入会していて、さらにクラブの会誌発行のお手伝いをしたときでしょうかねえ。そのときはそのバンドのファン仲間との交流が結構ありましたね。
さて、そんな私があるお店をやることになったとき、...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q自分より10歳以上離れた男性が気になりだした・・・

 こんばんは。私は20の学生です。最近バイト先の30代前半(たぶん31か32くらい)の男性のことが気になりだしました。
彼は独身で彼女はいません。昔は彼のことが嫌いだったのですが、最近急にやさしくなり、私は優しい人に弱いので(女性なら誰でも優しい人が好きだと思いますが)だんだん惹かれていっています。
昔の彼は優しさなんてなかったのに、最近他の人にもやさしくなって、「私に」やさしいのが自分でもわかります。
バイトの友達に彼は最近優しくなったよねって聞いてみたら、「(彼は)仕事に慣れて後輩もできて余裕や自信がついたんじゃない?」(彼は転勤してきました)という意見が返ってき、
他の意見では、私が彼を気になりだしたのは私がここ最近までそこまで気になる人がいなかったからそういう気分になってるんじゃないのかと言われました。

私は彼と年齢差があるし、彼は2年くらい前に高校生と付き合っていたので、私の友達はそんな彼のことを「そんなのロリコンだし。犯罪!」って言うし…。なんかみんな30代と聞いただけでかなり不評。かなり年の離れた人を想うのは変なの?って思ってしまいます。

ちなみに彼は私のことをどう思っているか分かりません。嫌いなのかもしれないし、ただのバイトの1人と思ってるかもしれないし、少しは私を特別に思ってるかもしれないし・・・

なんで急にやさしくなったのかわかりません。性格ってそう簡単に変えられるものではないと思うし、彼のことがよくわかりません。

恋愛経験が少ない私にとって、男性の考えることや30代の人の考えることが全然分かりません。
皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。

 こんばんは。私は20の学生です。最近バイト先の30代前半(たぶん31か32くらい)の男性のことが気になりだしました。
彼は独身で彼女はいません。昔は彼のことが嫌いだったのですが、最近急にやさしくなり、私は優しい人に弱いので(女性なら誰でも優しい人が好きだと思いますが)だんだん惹かれていっています。
昔の彼は優しさなんてなかったのに、最近他の人にもやさしくなって、「私に」やさしいのが自分でもわかります。
バイトの友達に彼は最近優しくなったよねって聞いてみたら、「(彼は)仕事に慣れて後輩...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
人のことが気になる、好きになるって苦しいこととか悩んでしまうことも
多いけれど、でも素敵なことですよね。
あなたが疑問に思ってることに対して、私なりに少しでも
アドバイスができるといいなぁ、応援できるといいなぁと思います。

まず、彼がどうして急に優しくなったのか、何を考えているのかは、
残念ながら本人でないとわからないことです。
30代の男の人なら少しは予想できるのかもしれませんけれど、
それが正しいか否かは本人に聞いてみないとわからないと思いますよ。
個人個人違う人なのですから。
ただ、自分が20代の女性だから全く30代男性の考え方と違うかと
問われたら、私はそれも違うと思います。

それから、年齢の離れた人を思うのが変かという疑問にも
これまでこのサイトでは「そんなことはない」という意見が
たくさん寄せられていると思います。私自身もそう回答してます。

私自身は24歳の学生なのですが、実は彼は37歳です。
14歳近く離れているんです。
年齢差の質問には私を含めて、こうした年齢差のある彼を
持つ人が結構回答しています。
決して全体のカップル数からみて割合が多いわけではないでしょうが、
今はそんなに珍しいことでもないということなのではと思うのです。

そんな年齢差のある私たちですが、普段はそんなに年齢差を
感じているわけではないです。
確かに、彼は私より大人だけれど、社会人を経験していない
私にはわからないこともあるけれど、でも基本的な部分で
似たところがあるんだと思います。価値観とか、考え方が。
だから、普通に話してて楽しい。一緒にいて楽しい。
一緒に出かけたり、自分の周りで起こったような他愛ないことを
話したり、悩みを話してアドバイスしてもらったり
(これは年齢差あるほうがうまくできる気がしますけど・・・)
年齢差がそうないカップルと変わらないでしょ?
むしろ年齢差を考えるよりも、基本的なところが合う方が
きっと大事だと私は思ってます。

彼が考えていることがどうこうとか、年齢差がどうこうとか、
考えてしまう気持ちもわからなくはないですが、
走り出してしまえば結構どうってことなくなるかもしれないですよ。
周りのことは置いといて、自分の気持ち、どうしたいかを考えて
進んでみてはいかがでしょう。
結果は考えても誰にもわからないものですから、後悔のないよう
動けることを祈ってます。

こんにちは。
人のことが気になる、好きになるって苦しいこととか悩んでしまうことも
多いけれど、でも素敵なことですよね。
あなたが疑問に思ってることに対して、私なりに少しでも
アドバイスができるといいなぁ、応援できるといいなぁと思います。

まず、彼がどうして急に優しくなったのか、何を考えているのかは、
残念ながら本人でないとわからないことです。
30代の男の人なら少しは予想できるのかもしれませんけれど、
それが正しいか否かは本人に聞いてみないとわからないと思いますよ。
個人...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q夫の転勤についていくかどうか迷っています。現在小学4年生の娘が一人。夫

夫の転勤についていくかどうか迷っています。現在小学4年生の娘が一人。夫の仕事は転勤族で、転勤期間。転勤先も未定で、年々体力も落ちてきて、振り回されている感覚が出てきてしまいました。夫は給料が他より良いので我慢しろと場当り的な言い分。友人も出来にくく寂しい限りです。解決方法はありますか。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

それぞれの家庭の事情により、様々なスタイルが
あっていいと思います。
まず一番に考えてあげなければならないのは、娘さん
のことです。
私も子供の頃に、転校を経験していますので分かるのですが
子供にとって転校というのは、ものすごいストレスなんです。
友達になった子とのお別れの悲しみ寂しさや、新しい学校で
友達ができるのかどうか、イジメられないだろうかと、
それはそれは辛いものなのです。

お子さんの為に、ご主人に単身赴任してもらうという選択も
ありだと思います。
ただ、お子さんが転校してもいいのでお父さんと一緒に
暮らしたいと望むならば、ご主人について行くべきでは
ないかとも思えます。
家族は極力離れないほうがいいです。会えない時間が増えれ
ば、様々な問題が起きてくるのです。

あなた自身がどうしても無理だと思われるならば、
単身赴任してもらってもいいですが、必ず家族としての
コミュニケーションをはかれるように、配慮していく
べきですね。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^

私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')bハァァーーーφ(.. )もう彼女いない、彼女出来ない、結婚出来る可能性ゼロの人生に疲れました・・・。毎日毎日会社と家の往復、職場にいる女性達には全く恋愛対象として見られない寂しい立場、休日もいつもひとりでドライブに出掛けぶらぶらしているだけ、趣味で始めて3年目になる習い事も全然女の子との出会い皆無、街へ出ればカワイイ女の子達が彼氏連れて楽しそうにしてる・・・・・(-.-;)先天的に恋愛に運も縁も無い人間ているんですよね私みたいな。どぉーやっても彼女が出来ないみたいな。ハゲチビブサイクになった時点で恋愛は無理だとわかっています。神様が恋愛するな!女の子と付き合う資格なんてお前には無いんだよ!って言っているのが聞こえてきそうです。そこで気になるのが、このまま性欲、子孫を残す本能が満たされない場合、人間的に精神的に病気になったり鬱病になったり早死にしたりする可能性はかなりアップするのでしょうか??

Aベストアンサー

恋愛は、仮に学校の入学試験と考えると、多少は分かりやすくなります。
その学校の合格点は4教科で200点以上で合格です。
国語=見た目、数学=地位や仕事やお金、物理=相手に対する真剣さや思いやり,英語=性格みたいなものです。
(ほんとうは4教科どころか、無数の項目がありますが単純化させてもらいますね)
ふつう入試で合格しようと思えば、自分の苦手な教科はもっと点をとれるように努力するでしょう。
そして、自分の得意な教科で受けれる学校か得意な教科の配点が高い学校を選ぶでしょう。
質問者様は見た目の点数が悪いのに、性格の部分の改善も、相手への真剣や思いやりの教科の努力もしておりません。
これでは合格できるはずもありません。
私が恋愛を入試に例えたのは、合計が合格点に達しなくても、点数のとても高い教科があれば合格できる場合もあるからなのです。
ブサイクでもお金があったり地位があればモテますし、海で溺れている女性を命がけで救助してくれた男性などはブサイクでも女性は心を動かされると思います。
あなたは女性が好むと思われる何かその飛びぬけた点数の教科はありますか?
ないでしょうね。 あればこんなにマイナス思考になりませんから。
大事なのは自信です。また相手への感情です。真剣さです。
「でも、こんなんで女性に好かれたこともないのに、自信を持てるはずがないじゃないか」と思うでしょう。
ハゲチビデブは一般的には確かに女性に良い印象を与えられないことが多いですが、これも考えようです。
私があなたと入れ替わったとしたら、どうするか少しを考えてみました。
好きな女性にこう告白したいと考えます。
「私は今とても緊張しています。うまく言えるかどうかわかりませんが最後まで聞いてください。私は確かにハゲでチビでブサイクです。今まで彼女がいたこともありません。こんな自分がいうのもおこがましいかもしれませんが、あなたのことが好きになってしまいました。あなたは私のことをキモいと思うかもしれません。でも私は○○さんの○○の部分がすごく魅力的で惹かれてしまいました。 私と付き合ってもらえないでしょうか? もし○○さんとは付き合えたなら、私はこの外見ですから浮気しようにもできないので○○さんを一途に愛していく自信があります。ただ、もし今は付き合えないというのであればお友達からでも構いません。私の知り合いになってもらえないでしょうか? それから努力して○○さんに認められる男になるように努力します。 私なりに真剣に一生分の思いをこめて告白しました」

私があなたのようにハゲでチビでブサイクであれば、このような感じで好意のある女性に真剣に告白します。
ここまで真剣に告白しても、ダメな場合もあるでしょうが、ここまで言われてあなたのことをキモイと軽蔑する女性はそんなにいないと思います。 そんな女性ならそれまでです。
でも質問者様は、これぐらいの告白の30%に満たない告白すらしたことないのでしょうね。
戦う前からあきらめているのではありませんか?
チビでハゲでブサイクで、社会的地位もなく、戦う前からあきらめている人に女性が振り向くはずがない。
でもこのように一芸入試する方法もあるわけです。
ただでさえハンデを背負っているのに、後ろ向きな気持ちで女性と付き合えるわけではありませんよ。
一部のイケメンを除き、多くの男はどうやれば女性に好かれるのかを考えているんです。
それを他の人の3倍は真剣に考え、3倍は真剣にやらないと付き合えるわけないじゃないですか。
私の言うことが絶対ではありません。ほんの一例です。
質問者様が、ほんの少しでも勇気を振り絞って第一歩を踏み出し、幸運をつかまれることをお祈りいたします。

恋愛は、仮に学校の入学試験と考えると、多少は分かりやすくなります。
その学校の合格点は4教科で200点以上で合格です。
国語=見た目、数学=地位や仕事やお金、物理=相手に対する真剣さや思いやり,英語=性格みたいなものです。
(ほんとうは4教科どころか、無数の項目がありますが単純化させてもらいますね)
ふつう入試で合格しようと思えば、自分の苦手な教科はもっと点をとれるように努力するでしょう。
そして、自分の得意な教科で受けれる学校か得意な教科の配点が高い学校を選ぶでしょう。
質問者様は...続きを読む

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q夢心理なんてあるのか、、、 恋愛感情を読み取れるのか…? この前、5つ以上年上の、習字教室のお手伝

夢心理なんてあるのか、、、
恋愛感情を読み取れるのか…?

この前、5つ以上年上の、習字教室のお手伝い(先生の息子)のお兄さんと、キスなどをする夢を見ました。
それから、ずっとその人のことを考えてます。また、身長が低い私なので、
高いところにものをおけない時助けてくれて、ちょっとドキッとします。


これは恋愛感情ですか?
それか、ただのあこがれですか?

Aベストアンサー

正夢ということがあります。恋愛感情でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報