既婚者からもし良かったら、飲みに行きませんか?と言われました。
私は32歳独身で、彼は47歳です。彼が私の上司に相談に来た縁で知り合いました。
彼からはよく問い合わせが来るので、回答する間柄ですが、ここ半年、趣味の話とかもするようになりました。今年のバレンタインデーは手づくりで、いつも有難う(^-^)/と言う気持ちで渡しました。とても喜んでました。お返しももらいました。震災の時は、私は外にいて、彼に大丈夫か、会社のパソコンにメールしました。彼のメンバーで心配な人がいたので、確認したくて、メールしました。私は携帯のメアドをお知らせしたつもりは、ありませんでしたが、登録させてくださいと言われました。
今度、話をしましょうと言うので、お昼に行きましょうと言いましたが、飲みに行きませんか、飲めますか?と言われ、あまり飲めないと伝えた途端、冷たくなりました。
この直後に、彼に間違った回答をしており、頭の悪い女がきらいと聞いていたので、これが原因かなと思いますが、あまりにも心がせますぎるなと思うので、これが原因ではない様に思います。
周囲に下心があって、うまくいかなそうだから、冷たくなったんだろぅ、目が覚めたんだろうとか、言われましたが、真面目なので、下心とは縁がないタイプです。
そこへ周囲から、今日になって彼はB型だから、思いつきで言ってるから、何も関係ないんじゃない?バレンタインデーのお返しも、返した自分えらいって酔ってるんだよと言われました。
思いつきで飲みに誘って、飲めないからやメタ、つまんないやつ、って、血液型のせいにはし
たくないのですが、そんな軽いこと出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

>>下心があって、うまくいかなそうだから、冷たくなったんだろぅ、目が覚めたんだろうとか



が正解だとおもいます。
「少し飲めます」と言うのと「あまり飲めません」というのは実は同じ意味でポジティブとネガティブでしょう。
あなたがネガティブ発言をしたので、あ、既婚なのにときめいちゃった俺がバカだった。
って悟ったのでしょうね。
今日から笑顔で顔を合わせれば、そういう程度の仲のよさもいいものだって、折り合いをつけて接してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね…ネガティブなことを言ってしまったからですよね。確かにプライドを傷つけたかも。明らかテンションが違います。どうしたよ⁈と思います。しっかりした人なので、この子、俺に気がある、俺結婚してるし、やばいよと思って、急に引いて行ったのかなと思ったりもしたのですが。そうですよね、男の人はプライドの生き物なので、うまく立ててあげないといけないですよね。前、食事に行った人、60歳の上司は、ストレートに顔を見て、ごはんに行こうと恥ずかしそうに誘って来ました。押されて行った感じでした。深い関係にはならないし、それなりに楽しく会話しました。

お礼日時:2011/04/21 19:59

>今年のバレンタインデーは手づくりで、いつも有難う(^-^)/と言う気持ちで渡しました



まずこれが失敗。大間違いです。
相手は「俺に気があるな」と確信しています。

>下心があって、うまくいかなそうだから、冷たくなったんだろぅ

全くその通りです。
極めて正確で真実その通りです。

>真面目なので、下心とは縁がないタイプです。

大間違いです。下心の固まりで
脚のつま先から頭のてっぺんまで下心しかないタイプの人間です。


良かったですね、もし二人で飲みに行ってたら
準強姦になっていました。

まぁ、今後は二度と相手しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が提示してきた日が、金土日以外なので、どこかへ連れ込むには適さないかと思います。私も実家ですし。私はNo.3さんのお礼に書いたように、60歳の上司がプレイボーイなので、手づくりで義理チョコをあげても、好意はあるなとは思っても、冷静に有難うと言って受け取る人だったので、対して彼は何でこんなに舞い上がっちゃってるのか、正直びっくりです。結婚しているので恋愛慣れしていない…と言う表現はおかしいですが、女性との関わりが少ないように思います。お昼の話も、あなたと行くのがすごく楽しみ、とか、待っていて欲しいとか、思いつきなのか、はったりか、よくストレートに恥じらいもなく、そんなこと言うな、と思います。

お礼日時:2011/04/22 00:26

こんにちは。



B型はまったく関係ありません。

完全に下心ありですよ。
あなたと体の関係を持ちたかったんでしょう。
女をモノとして見てる男はこんな軽いこともできちゃいます。
目的は、女性の体のみなんですから。

男はほぼみんな下心あります。
というか、この男わかりやすいですね。

>真面目なので、下心とは縁がないタイプ
こう思う根拠はなんですか?

質問文だけではわかりませんが、あなたは彼の言葉を鵜呑みにしてる気がします。
男は体の関係を持つためなら、どんな言葉だって言いますよ。

この男とは必要以上に関わらないほうがいい。
関わるとセフレにされてしまうでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんに誘ったのは私です。でもお昼と言いました。それが急に良かったら夕飯を、飲みにと言い出しました。本当に大丈夫か?ってくらい真面目なので、下心があるとは…ただ話したいだけだったと信じたいです…。私もセフレになるほど魅力的な体ではないし、もてないので…もてないから、ヤって捨てやすいのかな?悲しいです。

お礼日時:2011/04/21 16:31

こんにちは。



私もNo2さんの回答にほぼ同意。

手作りチョコをくれたり、震災で自分の心配をしてメールをくれたりしたら、
「この子は自分に気があるんだな」って思って嬉しかったんでしょうね。

だから誘ったら喜んで来てくれると思ったのに「お昼に」と言われて
「飲めない」って断られてプライドが傷ついたんじゃないでしょうか。
下心……多少なりともあったんじゃないでしょうかね。
彼の中で勝手に盛り上がっていたのかも。

回答が間違ったとか、血液型とかは考えすぎだと思いますよ。
もっと単純なことだと思います。

既婚者で真面目な人だから下心がないと思った、と書いていますが、
そこにあなたの隙があると思います。
男性の下心のありなしは意外と見た目の真面目さではわからないものです。
これからはもう少し気をつけましょうね。
    • good
    • 0

「手作りチョコ」・震災後の大丈夫ですかメール……。



勘違いさせる行動しまくってるじゃないすか。

それなら外で飲みに…と誘ったら、私そんなつもりじゃないのよ、と断られたんで冷たくなったのでは。


義理とはいえ手作りチョコは勘違いされますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あの、気があると思われて、俺は結婚してるし、出向の身だし、危ない、危ないと思われて、避けられたかなと思ったんですよ。飲めないこともやんわりと伝えただけなのに…。えっっっ、逆⁈確かに飲めない事件の前は、テンション上がってました。急に冷たくなったので、仕事しづらくて、彼の近くの席のおじさんに助けを求めてしまいました。おじさんは流石です、ほっとけよ、で終了です。嫌いじゃないよ(気はないが)ってことを伝えた方が良いのでしょうか?どう伝えたら良いのでしょうか?

お礼日時:2011/04/21 08:13

質問者様は疑う事をしない 綺麗な心のいい人ですね


男性が女性を誘うのですから、多少の下心はあると思います。既婚者ならば
奥さんには内緒の事ですので尚更です。 周囲に話を聞いてくれる方が 
いらっしゃる様ですから冷静に聞いてみると良いかと。

文面からは、読み取りにくいですが 質問者様もその方に好意をもって
おられるのでしょうか。 ビジネスライクにお付き合いすることを 
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Q既婚者に聞きます。もしあなたが飲みに誘われたら?

既婚者に聞きます。
もしあなたが、1対1で飲みませんかと誘われたら
どうします?

私の社内で既婚男性が、同じく既婚女性に「今度一緒に飲みませんか」
と誘っているのを聞いてしまいました。
女性もお酒が好きなのでどうやらOKをしたみたいです。

私は飲めないので、よくわからないのですが、お酒が好きな人は
飲む相手は誰でもいいのでしょうか?

男が女を誘うのは下心があると思うのですが、どうなんでしょうかね
皆さんも誘われれば、行きますか?

Aベストアンサー

よくあることですから、聞いてしまいましたと驚くようなことでも
ないような気がしますが、私は現在は専業主婦のため働いてませんが、
働いてて職場同僚男性に飲み誘われたら、嫌いじゃなければ行くと思いますよ。
1:1でと言われていても、場合によっては同性同僚もついでに誘いますね。
仮に相手に下心ありだとしても、自分が流されないようきちんとしていればなにも問題ないですよ。


ま、スマートな大人の誘いかたができる男性 は、同僚など
でも、時間帯が夜でも、お食事ですね。


私も、働いていた時、飲みにいかないかと誘う声を「聞いてしまった」こともあるし、
誘われたこともあります。なので、飲みの誘いイコール下心とか、あまり深く考え
ません。


あと、私はたいして飲めないですが、飲む相手は誰でもいいとかは、ないですね~。
楽しい人なら、いいのでは?男女問わず。(飲むと泣くかたとかは勘弁です…)

Qデートって、食事だけじゃないですよね!? 私は、拒食症です。 彼と久しぶりにデートしたいのですが、

デートって、食事だけじゃないですよね!?

私は、拒食症です。
彼と久しぶりにデートしたいのですが、デートに食事は必須ですかね…?

私は、まだ食べれるものがほとんどないです。困ってます。

Aベストアンサー

どのくらいの関係かはわからないけど、拒食症で食べられるものがほとんどないと伝えればいいんじゃないですかね。
食事のないプランを組んでくれるか一緒に考えてくれると思います。

Q既婚者男性が女性を食事や飲みに誘う場合の下心は?

知り合って 1年くらいで 女性の仕事先のお客だそうです。

仕事仲間たちと複数で食事は何度かあったようですが 二人でと誘われたのは今回が初めてのようです。

男性は既婚者、女性は 独身です。

私は 下心がある、と言いますが 紳士な人だし、と言います。

その男性は お金には困っていないようで 「彼女」と 半年前くらいに別れたようです。

現在は 彼女がいるかは不明ですが 不倫になりますし…。

この食事、断った方が良いと思いますか?

行ったら OKだと思われませんか?

Aベストアンサー

既婚者男性です。

男は“いいな”思った女性に対しては、絶対に下心があります。無かったら男じゃありません。それでも無いというならそれはゲイです。
我々多くの男は、その下心を当たり前のように“理性”によって封じ込めているのです。それを封じ込められない人達が、不倫や、(極端ですが)セクハラなどの変態行為に奔るのです。
紳士かどうかというのは、“ガツガツ”誘う(迫る)のか、相手に不快感を与えないように上手に誘うのかの違いでしかありません。
例外として、お友達ゾーンに入るとか、同じ年頃の娘を亡くしたからとかありますが、質問内容からしてそれは無いです。“二人きり”なのですから。
今回、行ってOKと思われなくても、“OKを取る為の第一歩”と取られるでしょう。

>私は 下心がある、と言いますが 紳士な人だし、と言います。
その女性は、あなたの忠告に対して反論しているので、“断れない”もしくは“行きたい”のだと思いますが、止めてあげた方がいいと思います。そもそも“紳士”であれば、断ったところで対人関係上・仕事上なんの問題もないでしょう。
それか今迄同様複数での食事にしてもらうかだと思います。
その女性が、不倫しても構わない、と思ってるなら別ですが…

既婚者男性です。

男は“いいな”思った女性に対しては、絶対に下心があります。無かったら男じゃありません。それでも無いというならそれはゲイです。
我々多くの男は、その下心を当たり前のように“理性”によって封じ込めているのです。それを封じ込められない人達が、不倫や、(極端ですが)セクハラなどの変態行為に奔るのです。
紳士かどうかというのは、“ガツガツ”誘う(迫る)のか、相手に不快感を与えないように上手に誘うのかの違いでしかありません。
例外として、お友達ゾーンに入るとか、同じ年頃の娘を...続きを読む

Qデートの食事場所

20代の学生カップルです。
毎回食事場所を決めるときにはっきり決められず、ぐだぐだな感じになってしまいます。

この年になるまであまりデートをしたことがなくどこに行くべきかわかりません。

デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか?
いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は学生の頃からラーメンが大好きだったので、いつもラーメン屋に行きました。
自分が食べて美味しかったものを一緒に食べれば嬉しいと思ったからです。

時には相手がお弁当作ってくれたり、コンビニでおにぎり買って外で食べるのも良いのでは?

デートの前に、シュミレーションはしませんか?
あそこに行ってから、ここで食事など。
段取力は社会人に必要な能力なので、デートも盛り上がるよう企画するといいですよ!

Q既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。 自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「ア

既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。

自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「アリバイ工作で職場の人を呼んでる」って言われて、結局3人で飲みました。

これって2人で飲みたくなかったってことですかね?

いつもは「二人で飲み行こう」とか言うくせに、いざこっちから誘うと迷惑だったんでしょうか。

結局わたしは途中で帰り、その後ラインでは「大丈夫?手繋いで帰りたかったな」とか入れてきたけど、口だけってことでしょうか。

Aベストアンサー

相手が折れて修羅場にならないような女性か見定めてるのでは。
離婚する気がないから独占欲がない不倫相手として割り切れる人を探してるんだと思います。最低。。

Qデートの食事がすき家!どう思いますか?

デートの食事がすき家!どう思いますか?

Aベストアンサー

っていうか。
その程度の相手って事を言ってるようなもんじゃないですか?
別れた方がいいと思います

Q既婚者と定期的に飲みに行く婚約者

相談させてください。
私の婚約者は、既婚者の男性上司と定期的に会社帰りに飲みに行っています。
頻度は、1ヶ月に二回程度です。
名目としては、家族、特に奥さんと会話がないことですが、既婚者は家庭の話をあまりしたがらず、仕事の不満や愚痴を話していることが主なようです。
また、サッカーの応援をしようと、スポーツ系のバーで一晩明かそうと誘ってきたこともあるそうです。

私としては、こうした状態は不倫を求めているように思えるのですが、皆さんはどう思われますか?
会社の上司なので、一切会うなとは言えませんが、二人で飲みに行く必要があるのかと疑問
です。
私なら、特定の女性を定期的に誘うのは、気がある時だけなので。

Aベストアンサー

 こんばんは。レス、有難う御座います。

 あらま、怒っているように思わせてしまいましたか。それに、私は浮気などしていないし不安もありませんから「それはすみません」と断る必要はないですよ。

 だけど今は怒っていますよ。> 定期的に誘うのは男なら下心がありますよ。2週間の一度の頻度で男が女を誘っておいて、気持ちが全くないとしたら、相手がおばちゃんの時だけです。おばちゃんを誘うこともないですが。という失礼極まりない人なんだと伝わってきましたから。

Qデート時の食事代の支払いについて

デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。

レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

Aベストアンサー

30代既婚女です
男性に支払わせるのが当たり前な考えの女性いますよね(--;) 私は割り勘派です。
過去の恋愛において、ほとんど割り勘でした。 中には絶対にオレが支払うんだと、私には支払わせない彼もいたけど、その時はそのまま甘えました。別の日に私が出したりもしました。
これはもう、その人の年代や、性格、考え方次第では?
私の男友達の彼女は当時、男に支払わせるのが当たり前な女で、散々彼氏や男友達に支払わせて、お金を貯めて、別のお金持ちな男と結婚しましたよ。こんな嫌な女ばかりではないですけどね、世の中は、、、。
気遣いの出来る素敵な女性があなたの周りに居たらいいですね。

Q既婚女性の方にお尋ねします 既婚女性の方を食事に誘いました 当方も既婚です 女性として好きです、と伝

既婚女性の方にお尋ねします

既婚女性の方を食事に誘いました
当方も既婚です
女性として好きです、と伝えて食事に誘い今度行く予定です
女性は(嬉しいです)と言ってました

こちらの気持ちを伝えた上で食事に行ってくれると言うことは、多少は気があると思っても良いですか?

女性は恋愛経験がほとんどなく結婚されたようで、こう言った恋愛には1番不向きなタイプに思います
肉体関係はなくて良いので、楽しくお話しが出来たらと思っておりますが、のめり込むタイプだと思いますか?

Aベストアンサー

のめり込みそう…。
その人じゃないと実際わからないですけどね…。
既婚で貴方の気持ちも伝えた上で食事に行くのですから多少なり好意はあるんじゃないかと私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報