既婚者からもし良かったら、飲みに行きませんか?と言われました。
私は32歳独身で、彼は47歳です。彼が私の上司に相談に来た縁で知り合いました。
彼からはよく問い合わせが来るので、回答する間柄ですが、ここ半年、趣味の話とかもするようになりました。今年のバレンタインデーは手づくりで、いつも有難う(^-^)/と言う気持ちで渡しました。とても喜んでました。お返しももらいました。震災の時は、私は外にいて、彼に大丈夫か、会社のパソコンにメールしました。彼のメンバーで心配な人がいたので、確認したくて、メールしました。私は携帯のメアドをお知らせしたつもりは、ありませんでしたが、登録させてくださいと言われました。
今度、話をしましょうと言うので、お昼に行きましょうと言いましたが、飲みに行きませんか、飲めますか?と言われ、あまり飲めないと伝えた途端、冷たくなりました。
この直後に、彼に間違った回答をしており、頭の悪い女がきらいと聞いていたので、これが原因かなと思いますが、あまりにも心がせますぎるなと思うので、これが原因ではない様に思います。
周囲に下心があって、うまくいかなそうだから、冷たくなったんだろぅ、目が覚めたんだろうとか、言われましたが、真面目なので、下心とは縁がないタイプです。
そこへ周囲から、今日になって彼はB型だから、思いつきで言ってるから、何も関係ないんじゃない?バレンタインデーのお返しも、返した自分えらいって酔ってるんだよと言われました。
思いつきで飲みに誘って、飲めないからやメタ、つまんないやつ、って、血液型のせいにはし
たくないのですが、そんな軽いこと出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

>>下心があって、うまくいかなそうだから、冷たくなったんだろぅ、目が覚めたんだろうとか

が正解だとおもいます。
「少し飲めます」と言うのと「あまり飲めません」というのは実は同じ意味でポジティブとネガティブでしょう。
あなたがネガティブ発言をしたので、あ、既婚なのにときめいちゃった俺がバカだった。
って悟ったのでしょうね。
今日から笑顔で顔を合わせれば、そういう程度の仲のよさもいいものだって、折り合いをつけて接してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね…ネガティブなことを言ってしまったからですよね。確かにプライドを傷つけたかも。明らかテンションが違います。どうしたよ⁈と思います。しっかりした人なので、この子、俺に気がある、俺結婚してるし、やばいよと思って、急に引いて行ったのかなと思ったりもしたのですが。そうですよね、男の人はプライドの生き物なので、うまく立ててあげないといけないですよね。前、食事に行った人、60歳の上司は、ストレートに顔を見て、ごはんに行こうと恥ずかしそうに誘って来ました。押されて行った感じでした。深い関係にはならないし、それなりに楽しく会話しました。

>今年のバレンタインデーは手づくりで、いつも有難う(^-^)/と言う気持ちで渡しました

まずこれが失敗。大間違いです。
相手は「俺に気があるな」と確信しています。

>下心があって、うまくいかなそうだから、冷たくなったんだろぅ

全くその通りです。
極めて正確で真実その通りです。

>真面目なので、下心とは縁がないタイプです。

大間違いです。下心の固まりで
脚のつま先から頭のてっぺんまで下心しかないタイプの人間です。

良かったですね、もし二人で飲みに行ってたら
準強姦になっていました。

まぁ、今後は二度と相手しない事です。
    • 0
この回答へのお礼

相手が提示してきた日が、金土日以外なので、どこかへ連れ込むには適さないかと思います。私も実家ですし。私はNo.3さんのお礼に書いたように、60歳の上司がプレイボーイなので、手づくりで義理チョコをあげても、好意はあるなとは思っても、冷静に有難うと言って受け取る人だったので、対して彼は何でこんなに舞い上がっちゃってるのか、正直びっくりです。結婚しているので恋愛慣れしていない…と言う表現はおかしいですが、女性との関わりが少ないように思います。お昼の話も、あなたと行くのがすごく楽しみ、とか、待っていて欲しいとか、思いつきなのか、はったりか、よくストレートに恥じらいもなく、そんなこと言うな、と思います。

こんにちは。

B型はまったく関係ありません。

完全に下心ありですよ。
あなたと体の関係を持ちたかったんでしょう。
女をモノとして見てる男はこんな軽いこともできちゃいます。
目的は、女性の体のみなんですから。

男はほぼみんな下心あります。
というか、この男わかりやすいですね。

>真面目なので、下心とは縁がないタイプ
こう思う根拠はなんですか?

質問文だけではわかりませんが、あなたは彼の言葉を鵜呑みにしてる気がします。
男は体の関係を持つためなら、どんな言葉だって言いますよ。

この男とは必要以上に関わらないほうがいい。
関わるとセフレにされてしまうでしょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

ごはんに誘ったのは私です。でもお昼と言いました。それが急に良かったら夕飯を、飲みにと言い出しました。本当に大丈夫か?ってくらい真面目なので、下心があるとは…ただ話したいだけだったと信じたいです…。私もセフレになるほど魅力的な体ではないし、もてないので…もてないから、ヤって捨てやすいのかな?悲しいです。

こんにちは。

私もNo2さんの回答にほぼ同意。

手作りチョコをくれたり、震災で自分の心配をしてメールをくれたりしたら、
「この子は自分に気があるんだな」って思って嬉しかったんでしょうね。

だから誘ったら喜んで来てくれると思ったのに「お昼に」と言われて
「飲めない」って断られてプライドが傷ついたんじゃないでしょうか。
下心……多少なりともあったんじゃないでしょうかね。
彼の中で勝手に盛り上がっていたのかも。

回答が間違ったとか、血液型とかは考えすぎだと思いますよ。
もっと単純なことだと思います。

既婚者で真面目な人だから下心がないと思った、と書いていますが、
そこにあなたの隙があると思います。
男性の下心のありなしは意外と見た目の真面目さではわからないものです。
これからはもう少し気をつけましょうね。
    • 0

「手作りチョコ」・震災後の大丈夫ですかメール……。

勘違いさせる行動しまくってるじゃないすか。

それなら外で飲みに…と誘ったら、私そんなつもりじゃないのよ、と断られたんで冷たくなったのでは。

義理とはいえ手作りチョコは勘違いされますって!
    • 0
この回答へのお礼

いや、あの、気があると思われて、俺は結婚してるし、出向の身だし、危ない、危ないと思われて、避けられたかなと思ったんですよ。飲めないこともやんわりと伝えただけなのに…。えっっっ、逆⁈確かに飲めない事件の前は、テンション上がってました。急に冷たくなったので、仕事しづらくて、彼の近くの席のおじさんに助けを求めてしまいました。おじさんは流石です、ほっとけよ、で終了です。嫌いじゃないよ(気はないが)ってことを伝えた方が良いのでしょうか?どう伝えたら良いのでしょうか?

質問者様は疑う事をしない 綺麗な心のいい人ですね

男性が女性を誘うのですから、多少の下心はあると思います。既婚者ならば
奥さんには内緒の事ですので尚更です。 周囲に話を聞いてくれる方が 
いらっしゃる様ですから冷静に聞いてみると良いかと。

文面からは、読み取りにくいですが 質問者様もその方に好意をもって
おられるのでしょうか。 ビジネスライクにお付き合いすることを 
お勧めします。
    • 0