沢山音楽CDをかりてきえて、 FUJITSU FMVのWindows Media Playerで取り込み、曲は確かにライブラリに確認出来ました。 そこから、10曲位をCD-Rに書き込みをしはじめるとはじめの2曲位は順調に書き込めその曲のところが「書き込み完了しました」と出るのですが、3曲目以降エラーになり「Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D10DA が表示されました。現在、このエラーに関する追加情報はありません。」とでてしまい、曲のはじめに×がついてしまいました。
当然CD-Rはつかえなってしまします。

どうしてエラー出るのかまったくわかりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わたしも同じことがおこりました!



でもかんたんに直せました!驚きなのですが…

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプト⇒カーソルがパカパカしてるところから(何も移動せずに)
regsvr32.exe wmp.dll
を入力してください。上記のものをコピーして貼り付けのほうが間違えなく確実です。

DLLの登録がおかしくなっていたかもしれないとネットで載っていたのを半信半疑でやってみたら、ドンピシャでした!!

お試しください!!数ヶ月間ほったらかしでもう駄目だと思っていたのができたときは最高に良い一日でした!!

参考URL:http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/16 …
    • good
    • 0

NO4追加


すみません。NO3の方のURLと重複しました。
    • good
    • 0

OSは?(例えばXPの場合、WMPはプレーヤーで、CD書き込み機能はありませんので、XP搭載標準CD書き込み機能を使います。

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつける必要があります。またはCDライティングソフトを起動し音楽CD書き込み機能を使います・・・この時競合しないように「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外す。また他のライティングソフトがタスクでオンになって干渉することもあり、オフにする)


>エラー メッセージ C00D10DA

参考URLのようなエラー文面がでることもあります。(例:速度設定の変更をする)

http://yk.tea-nifty.com/netdev/2007/09/windowsme …
  Roxi*のCD関連ツールをインストール/アンインストールしてからのトラブル(XP標準CD書き込み機能はRoxi*製品を使ったもので干渉トラブルの可能性あり)

WMPのバージョンは?
旧バージョンではOSのCD書き込み機能エクスプローラー(IEのEではない)で CD-R/RW ドライブをクリック、タスクボックスから「CD に書き込む」をクリックしての音楽CDの作成は適切でなく、フリーソフト(リッピング・エンコード・デコード・音楽CD作成)を使うことがよいこともあります(音楽の著作権のからみもある)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

これで直るかな?


http://yk.tea-nifty.com/netdev/2007/09/windowsme …
後は
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
とか、バッファーアンダーラインエラーかもしれませんので、不要なソフトは起動せず、起動していたら落としてから書き込みしてください。

ちなみにCD-RはWriteAtOnceですから、なにかを書き込んでしまうと2度と書き込みができなくなります。まあ例外はありますがご質問の状況では100%再度の書き込みはできません。
    • good
    • 0

CDドライブがおかしいか切り分けをして下さい。


まともなCDライティングソフトを使って音楽CDの作成テストを行いましょう。お持ちでないなら無料のソフトもありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

CDによってはコピーコントロールされたCDもあります。

要するに、CDではないのですけどね。

アイチューンズをアップルサイトから、ダウンロードして、そちらでためしてください、

意外と簡単に焼けたりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q音楽CD→CD-Rへの書き込み

今回はじめて挑戦してるんですがやり方がいまいちわかりません。
私の使用しているパソコンはメビウスのXPで型番PC-WA50Kです。
音楽CDをメディアプレイヤーにいったん取り込みをし、空のCD-Rに焼いたのですが、DVD対応のコンポでは再生できるんですがCDラジカセでは再生ができません。
変換とかしないと再生はできないのでしょうか?またそのやり方を教えてください。

Aベストアンサー

CDラジカセはCD-Rに対応していない場合もありますよ。
特に古いラジカセの場合。
もしそうなら、ラジカセを買換えるほかありません。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q音楽CDのコピーや書き込みは空のCDを入れてくださいと出ますが

音楽CDのコピーや書き込みは空のCDを入れてくださいと出ますが
最近CDRよりDVDのほうが多く出回りバーゲンも多いのですが
DVDを入れてはまずいのですか。

Aベストアンサー

使い方次第。

音楽CDは簡単に言って「音楽CDという規格」に基づいて作られてます。
一方音楽CDの中身をただDVDに突っ込んでも「音楽CDのデータの入ったデータDVD」になるだけです。
この両者は規格上ではまったくの別物です。
複数の規格を自動認識してくれるPCならともかく、一般的なオーディオ機器では音楽CD規格でないと音楽CDとして認識してくれません。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Qデータ書き込み用CD-Rと音楽専用CD-Rの違いは?

音楽をデータ書き込み用CD-Rに書き込んだ場合と、音楽専用CD-Rに書き込んだ場合では、何が、どう違うのでしょうか。

音質的には差は無いのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

AV機器で、家庭用CDレコーダーを所有している人でないと、その2つの違いは絶対に実感できません。

家庭用CDレコーダーは、「音楽用CD」でないと、書き込み作業が出来無いしくみになっているからです。

著作権料金が上乗せされているだけでまったく同じモノと判断される事が多いのですが、この著作権判断の情報が書き込まれているのが「音楽録音用CD-R・RW」です。

生ディスクの状態で「CONSUMER USE」という情報が加えられており、「このディスクは著作権料を支払っていますよ」とレコーダー側に判断させるしくみになっています。これを読み込んで始めてレコーダーで録音ができます。

データ用CD-Rを入れると、「ProDisc」と表示され、書き込み拒否されます。

パソコンでそんな情報を読み取ることはないので、区別して考える事自体が不要で、知らなくても問題ないでしょう。

業務用CDレコーダーでは、著作権は作業者にあり、という考えなので、パソコン用CD-Rでも作動します。

音質については、機材、パソコンの状況、再生環境によって異なりますので自分で判断するしかありません。

質問者さまが「家庭用CDレコーダー」というAV機材をお持ちでない場合、乱暴な話ですが「違いを実感する機会はないし、その必要もない。」というのが私の率直な回答です。

ご参考までに。

AV機器で、家庭用CDレコーダーを所有している人でないと、その2つの違いは絶対に実感できません。

家庭用CDレコーダーは、「音楽用CD」でないと、書き込み作業が出来無いしくみになっているからです。

著作権料金が上乗せされているだけでまったく同じモノと判断される事が多いのですが、この著作権判断の情報が書き込まれているのが「音楽録音用CD-R・RW」です。

生ディスクの状態で「CONSUMER USE」という情報が加えられており、「このディスクは著作権料を支払っていますよ」とレコーダー側に判断さ...続きを読む

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QFujitsu FMV-6866NU(ノート)のバッテリー

 いつもお世話になります。
FUJITSU FMV-6866NU(LifeBook)のバッテリーって部品購入できるのでしょうか?
 幾らぐらいするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.coworco.fujitsu.com/supply/bat_pac.htm
こちらの表が参考になると思います。
13000円程度のようです。

ご参考までにどうぞ。

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Q至急!! 音楽CDをCDRーWに保存したいのですが、、

車のハードディスクに落とそうと思いCDをレンタルしてきたのですが、  よくよく考えてハードディスクが壊れたら全部ためた音楽がなくなっちゃうので自分のCDーRにもとっておきたいと思いました。
でも、あいにくコンポが壊れていて、CD-Rに落とせません。
で、PCでCD-RWに落とそうと思ったのですがハードディスクの容量がいっぱいで落とせませんでした。
どうにかCD-RWに落とす方法はないでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2です。

>Dドライブのいっぱいで空き容量はありませんでした。

そうですか・・・。
となると1番さんの方法しかないかも?
これを機にHDDの換装・増設を考慮してみてはいかがでしょうか・・・。


人気Q&Aランキング