初めてこのWebサイトを利用するものです。
私は現在20歳で大学に通っているのですが、
3年前に別れた元カノと、どうしても連絡を
取りたいのです。会って謝りたいことがあるの
です。当時高校生だった私は精神的に
病んでおり、彼女には迷惑かけたあげく、一方的
に別れを告げて連絡を一切とりませんでした。
彼女の友人から聞いたのですが、そのとき
彼女はご飯も全くたべれなくなって、そして何日も
学校を休んでいたそうです。彼女とは違う高校でした。
私の高校の文化祭に彼女が来てたのをみつけたのですが、
その時私は逃げてしまいました。自分の中で彼女の
事を忘れてしまいたい一心で、それからは一切顔を
合わせることも連絡をとることもなく、現在にいたります。
前述したように、私は鬱病でした。誰とも連絡をとりたく
なくなって、アドレス帳に入っていた友人のアドレス
も全て消去してしまったため、彼女の連絡先を
知ることができません。このような、状況で彼女の
家に突然行くのは迷惑ですよね。迷惑なのはわかっている
のですが、他に彼女と連絡をとる方法が思いつかない
のです。mixiや、プロフィールのサイトを使っても
みつけられませんでした。彼女はそういうことに疎かった
ので、ダメ元で探してみたのですが・・・。

長文になってしまいましたが、結局私が聞きたいことは、
彼女との連絡をとる方法として、他になにか手段はないのか。
そして、突然連絡もなしに、3年ぶりに彼女の家に押し掛け
るのはありか。
どうしても、もういちど会って、心から謝罪
したいのです。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

本当に彼女を傷つけ悪い事をしたと思うなら、絶対に連絡しないでください。
彼女は、どれだけ辛い思いをして乗り越えたか。
乗り越えてられなかったらそれこそ余計辛いです。

質問者さんは当時、自分の勝手な都合で彼女を振り回し傷つけましたよね。
今回も同じことをしようとしてることがわからないのですか?
また自分がしたいからってそれをして彼女に嫌な思いをさせるつもりですか?

彼女はそれだけ辛い思いをしたなら思いだしたくないと思いますし、当時の嫌なことを思いださせる行為は、それこそ質問者さんの自己満足にしかすぎません。


私が彼女だったなら
「今さら嫌なことを思いださせるなんて…なんなの?やっと思い出さなくなってきたのにどういうつもり?謝られても過去の嫌な思いがなくなるわけじゃないし、言い訳したいだけじゃない。今さら謝られても。この嫌な気持ちをどうしろって?しょうがなかったね、なんて言われて自分が許されたいだけじゃない?」
っと「嫌な思い」になるだけです。


今彼女は幸せかもしれません。
それを、過去を思い出させて悩ませて邪魔するつもりですか?
乗り越えてないかもしれない。
頑張ってるのに、謝られることで「仕方がない状況だった」と思って乗り越えることができないかもしれません。

自分の都合で振り回して傷つけたのに、また連絡して自分の都合で振り回すつもりですか?


相手のことを考えず、自分の都合で振り回す考えは、病気うんぬん関係なく3年前と変わってないと思います。
「迷惑」かけたことを、「迷惑」かけて「迷惑」かけたことを謝る。
彼女が迷惑なだけで意味なくないですか?


彼女にとって一番いいと思われることが「謝罪」だと思います。
    • good
    • 0

ただ謝りたいだけなのか?


できることなら復縁してほしいと言う気持ちはあるのか?
あなたに今 彼女はいるのか?
あなたの欝は直って あなたの精神状態はいいのか?今でも 悪いのか?
など以上の情報がないと回答ができませんが
あえて言うなら。

あなたが言うようにただ謝りたいためなら 絶対にやめた方がいいと思います。
彼女にもし今 彼氏がいなかったら そしてあなたに少しでも思いが残っているのなら
余計な期待を抱かせる恐れがあるからです。そしたら又 彼女を傷つけることになりかねません。

大好きな彼氏がいるのなら 謝られて悪い気持ちはしないとは思いますが
いい気持ちになれるのかも疑問です。
人の気持ちをあなたの勝手な自分の都合で掻き回すのは良くありません。

自分の感情を抑える練習は 心の人生修行です。

くれぐれも彼女をまた掻き回さないで欲しいと思います。
    • good
    • 0

謝罪など迷惑。


互いに忘れるのがベスト。
    • good
    • 0

手紙を書いてみるのはいかがでしょうか?


携帯番号やメールアドレスはわからなくても、家がわかるのなら住所が分かるということですよね?
いきなり家に来られたら当然驚くし迷惑になるかもしれません。
手紙であれば彼女も落ち着いて読むこともできるし、何度も読み返すことができますよね。
あなたが大学生なら彼女も進学や就職でもしかしたら実家にはいないかもしれないですね。でも実家に手紙を送れば遅かれ早かれ必ず彼女の手に渡るはずです。
会おうとする前にあなたの誠意を手紙に綴ってみてはどうでしょうか。
会ってもらえるかどうか。。。彼女がどんな反応をするかは待ってみるしかないですね。
    • good
    • 0

きっと、えっ?何今頃?と迷惑かもしれないですね。


彼女はごはんも食べれない精神状態から、どんな思いで立ち上がったのか考えてあげて下さい、どんな理由であれ 彼女を傷つけたことには変わりはないのですよ。
今さら謝りたいって彼女にしてみれば一生顔も見たくない人になってしまったかもしれないので、貴方にあったことでまた、精神状態がおかしくなってしまうかもしれません 。
謝ることは辞めたほうがいいかと。
どうしても貴方の気がすまないなら、手紙はどうですか?
    • good
    • 0

回答としてはなしだと思います。


何を今更という感じです。私ならですがね。
鬱で一方的に振る形になって、当時の彼女はとてもショックを受けたようですが、それから3年も経ってますし、もう関わる事はしないほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふられて3年たつ元カノに未練・・・

ふられてから3年たつ元カノにいまだに未練があります。
そんなのっておかしいですか?
というか、正直、この気持ちが未練なのかどうかわからなく
困っています。
最低だと思いますが、自分に出会いがない、
好きな人がいないから、まだ好きなんだと思い込んでいる
だけのような気もします。
でも、元カノが、だれかほかの人と付き合っていたりとか、
そんな風なことを考えると今でも胸が痛い(表現おかしい?)です。

こんな気持ちになったことある人いますか?
なにかアドバイスあれば、いただけると嬉しいです。


初めて質問させてもらいました。
やさしめの回答待ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>元カノにいまだに未練があります。

みんな同じだと思います。振ったほうでも、振られたほうでも記憶は消すことが簡単にはできませんから。

>元カノが、だれかほかの人と付き合っていたりとか、
そんな風なことを考えると今でも胸が痛い

彼女に依存してる自分がいること、独占したい自分がいることを意識してください。
そのことは、この先によい結果を生むことが決してありませんから。

忘れることはできませんが、昇華する方法はあります。

彼女との事、すべてを書き出してみてください。

いつ、どこで、どんなことを、どのように、そのときのあなたの気持ち、彼女の気持ち、交わした会話の内容、そのときの態度や、行動などなど。
彼女のいいところや、悪いところ、あなたと合っていたことや、合わなかったこと。
何でも、すべてを書き出してみます。
しばらくそうやってみると、第三者の立場で書けるようになってきます。
そうできれば、半分は昇華できたようなものです。

はじめはつらくても、書いていると、じきに落ち着いてくる自分に気が付くでしょう。
そうなるまで書き続けてください。

書いているうちに気持ちの整理が付いてきます。
書くことで自分の行動の再確認ができます。
書き残すことで反省できるようになり、次のステップにも生かすことができます。

1冊のノートが手元にあります。
30年前の自分に会うことができるノートです。
今読んでも恥ずかしいことばかり。
反省しきりです。

22から5年間お付き合いをして、昇華できるまで5年かかりました。
5年の間、書き続けています。

それでやっと気持ちが落ち着きました。その間に結婚もしました。
今でもたまに思い出します。そのときの自分と彼女を。

男って何年経ってもだめみたいです。

ぜひ、書いてみてください。
いい思い出を残すために、新しい思い出を作るために。

52歳、既婚男性です。

>元カノにいまだに未練があります。

みんな同じだと思います。振ったほうでも、振られたほうでも記憶は消すことが簡単にはできませんから。

>元カノが、だれかほかの人と付き合っていたりとか、
そんな風なことを考えると今でも胸が痛い

彼女に依存してる自分がいること、独占したい自分がいることを意識してください。
そのことは、この先によい結果を生むことが決してありませんから。

忘れることはできませんが、昇華する方法はあります。

彼女との事、すべてを書き出してみてください。

いつ、どこで...続きを読む

Q傷つけ別れた彼女への謝り方は?

 今日の13時半ごろに質問させていただいたものです。そのときの内容は「付き合って2ヶ月ほどの人がいたが、自分の不安な気持ちを一方的にぶつけ、それをきっかけに距離をおきたいと言われた。その後、ずっと待ってるとメールしたにもかかわらず、人がいるところで会った時、すごく気まずかったために、あきらめるとメール。返信ないは当然で、着信も拒否になった。身勝手だったのはわかっているが僕はどうするべきだったか、また率直な意見を聞かせてください」というものでした。
 寄せていただいた回答から、彼女に直接謝りたいと考えるようになりました。これは復縁を期待したり、許しを請うためでなく、あくまで彼女のために。自分がいかに浅はかだったかを伝えたいと思っています。
 再度ここで投稿させていただいたのは、どのような手段が一番いいのかと悩むからです。着信拒否なので電話は無理です(仮に解除してても出てくれるか可能性は低いですよね)。偶然を頼りに直接会うか(彼女と僕が定期的に通う共通の場所があります。彼女が一人のときに偶然会えるかはなんとも言いがたいレベルのところですが)、返信ないのを承知でメールで呼び出すか・・。
 一番考えるのは、どうしたら彼女をさらに傷つけないかです。自分で考えるべきでしょうが、散々自分勝手をしてきたものですから、自分の考えたものが一番彼女を考えた結論か迷うのが正直なところです。
 自分のけじめの方法を誰かに、相談するのは幼稚ですが、もうこれ以上彼女を傷つけたくないです。どうかどなたか意見をお願いします

 今日の13時半ごろに質問させていただいたものです。そのときの内容は「付き合って2ヶ月ほどの人がいたが、自分の不安な気持ちを一方的にぶつけ、それをきっかけに距離をおきたいと言われた。その後、ずっと待ってるとメールしたにもかかわらず、人がいるところで会った時、すごく気まずかったために、あきらめるとメール。返信ないは当然で、着信も拒否になった。身勝手だったのはわかっているが僕はどうするべきだったか、また率直な意見を聞かせてください」というものでした。
 寄せていただいた回答か...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問も探して読んでみました。
すべての回答、お礼の文面も読みました。
その上での意見です。
もう彼女と接触をもつことは一切やめたほうがいいと思います。
「けじめ」とか「最後くらい彼女のために」とか言ってますが、その実、自分の今のやるせない気持ちを晴らすためではありませんか。
着信拒否までしている彼女に謝ろうとすることは、嫌がらせです。ストーカーです。ただの「しつこい、うざい男」になりさがってしまいます。
少しでも彼女の記憶にいい形でとどまりたいのであれば、「もう何もしないこと」が正解だと思います。
そもそも、彼女から振られた原因は、あなたの「友達の時のほうが・・・」の発言だったとは思えません。
恋人どうしだったら、そんな会話、普通に交わすじゃないですか。
「え~そんなこと、全然思ってないよ。今が幸せ」とか。
私だったら、たとえ体の関係がなくても、本当に好きな彼氏と付き合ってたらそう答えますよ。
あなたは、彼女が「傷ついている」と言いますが、果たして本当にそうでしょうか?
あなたがそう思い込んでるだけでは?
あなたと彼女では、波長とか性格が合わなかったのではないですか?
私には、「着信拒否」は彼女の「怒り」「苛立ち」のように思えてならないのです。。。

前回の質問も探して読んでみました。
すべての回答、お礼の文面も読みました。
その上での意見です。
もう彼女と接触をもつことは一切やめたほうがいいと思います。
「けじめ」とか「最後くらい彼女のために」とか言ってますが、その実、自分の今のやるせない気持ちを晴らすためではありませんか。
着信拒否までしている彼女に謝ろうとすることは、嫌がらせです。ストーカーです。ただの「しつこい、うざい男」になりさがってしまいます。
少しでも彼女の記憶にいい形でとどまりたいのであれば、「もう何も...続きを読む

Q昔の彼氏、別れ方をずっと後悔しています。

結婚して1年、0歳の子供もいます。
結婚前に5年間付き合っていた人がいました。くっついたり離れたりを繰り返しながら最終的には私から終わらせたのですが、メールで一方的にさよならをしたことをずっと後悔しています。

別れの原因も彼にあるわけではなく私の心変わりだったので、その時彼をどれだけ傷つけたのかを思うと、とにかくその事だけでも謝罪したい気持ちでいっぱいです。思うあまり夢まで見るようになってしまいました。
でも別れたのは4年前。もうどうしようもない時間が経っています。
謝りたいのは自分のためだとも思います。でもこのままずっと抱えていくには大きくなりすぎです・・・。

(メルアド等分からないので)手紙を出すのはナシですか?
長年音信不通の元彼(女)からの連絡は、普通に考えたらナシですが・・。
自分でどうしていいかわかりません。

Aベストアンサー

連絡をとることはやめたほうがいいですね。

長い人生、誰だって人を傷つけることってあると思いますし、傷つけられることもあると思います。それをいつまでもネチネチグジュグジュ思ってたら前に進めません。そういったことを乗り越えることで人は成長するんじゃないでしょうか。それはあなたも元彼も同じこと。がんばって、もう少し大人になりましょう。

それと、結婚して1年…子どももいる。そんな人が今更結婚前に付き合っていた相手に連絡をとるということは、家族を裏切ることにもなりかねませんよ。

「悪いことをした、謝りたい」と思う気持ちは分らなくはないです。しかし、今守るべきものは何なのかを第一に考えてください。人を傷つけるようなことをしてしまった…。ならば大切な旦那様やお子様やご家族、ご友人に対して同じことをしないように生きていけばいいじゃないですか。取り返しのつかないことをしてしまって、そのことを長年忘れずに反省する気持ちは大切ですが、そればかりにとらわれていてはこの先生きていくのが辛いですよね。失敗を反省して学び、教訓としてまた歩き出すことが大事だと思います。

くっついたり分かれたりしてた理由までは分りませんが、5年間付き合っていた彼からはたくさんのことを学んだんじゃないでしょうか。それがこれからの人生にいかされればそれで十分彼に出会えた意味があったんだと思います。それは彼にとっても同じこと。心の中で元彼に深く感謝して、これからは同じ失敗を繰り返さず、今ある家庭の幸せをたやさないように前向きに生きていきましょう^^*

連絡をとることはやめたほうがいいですね。

長い人生、誰だって人を傷つけることってあると思いますし、傷つけられることもあると思います。それをいつまでもネチネチグジュグジュ思ってたら前に進めません。そういったことを乗り越えることで人は成長するんじゃないでしょうか。それはあなたも元彼も同じこと。がんばって、もう少し大人になりましょう。

それと、結婚して1年…子どももいる。そんな人が今更結婚前に付き合っていた相手に連絡をとるということは、家族を裏切ることにもなりかねませんよ。

...続きを読む

Q別れた元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。

大失恋しました(彼女に好きな人ができて振られました)。
原因は全て自分にあるので振られたという現実を受け入れてるつもりです。
元カノに未練はすごいあります。ただ別れるという現実を受け入れてるつもりです。
ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
この時点で現実を受け入れていないというご指摘があるとは思います。
振られて別れたので元カノが別の男のものになるのは当然とは頭で理解しております。
ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
肉体関係しか頭にないのか?そう言われればそうかも知れません。
安易な現実逃避と言われるのは覚悟の上で、この心境を少しでも楽にする、
楽にならなくてもこう考えればまだ気持ちが楽になるという方法や考え方が
あればどなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃるように、新しい彼女を作るのが一番なんですよね……。

彼女さえできれば、
それこそ「何であのときあんなに悩んでたんだろう」って、
不思議に思うくらい、ケロッと直ってしまうものです。

いまはとてつもなく大きなダメージに押しつぶされそうだと思うけど、
それでもいつか、ケロッと忘れられる日が来るんだってことは
絶対に忘れないでいてください。

とはいえ、すぐに新しい彼女ができるわけないですよね。

新しい彼女ができるまでの間は、
「彼女が本当に好きだと思う男性に抱かれていても、
 それで彼女が幸せを感じているなら仕方ない」
って思うしかないんじゃないかな。

悔しいし、それで嫉妬心が収まるかどうかわからないけど、
自分の感情的には納得のしようがないので、
あとはもう「彼女がそれで幸せならいいじゃないか」って感じで、
彼女の感情をベースに考えるしかないんじゃないかって思うのです。

彼女のことを好きなら、彼女の幸せを祈りましょう。
たとえそれが違う男性と一緒にいることだとしても、
好きであるなら、幸せを喜びましょう。

そうすれば、きっとあなたにも、
その彼女よりもっと素敵な出会いがあると思いますよ。
いつか必ず、その彼女以上の素敵な恋愛が始まることを信じて疑わないでください。

みなさんがおっしゃるように、新しい彼女を作るのが一番なんですよね……。

彼女さえできれば、
それこそ「何であのときあんなに悩んでたんだろう」って、
不思議に思うくらい、ケロッと直ってしまうものです。

いまはとてつもなく大きなダメージに押しつぶされそうだと思うけど、
それでもいつか、ケロッと忘れられる日が来るんだってことは
絶対に忘れないでいてください。

とはいえ、すぐに新しい彼女ができるわけないですよね。

新しい彼女ができるまでの間は、
「彼女が本当に好きだと思う男...続きを読む

Q心から謝りたい。でも迷惑でしょうか。

こんにちは。

先週私が原因で付き合って四ヶ月の彼と別れました。

彼が忙しく時間がとれずすれ違いだったことで、私が彼氏の気持ちがわからなくなって不安になり、私が気持ちを試してメールで癇癪を起こし別れようと言ってしまいました。

以前も一度私が一方的に怒って別れたいと言ってしまったことがあり、そのときは、彼が不安にさせてごめん、そう思わせたのは俺のせいでもあるしと言ってくれて仲直りしました。

ただ今回、相当疲れていた時期もあると思いますが、かれは怒り狂い、別れようと言われました。後日話し合いの機会を設けたのですが、私は彼が怒ったのは私がきれたことに対してだとしか思ってなくて、一方的な癇癪を起こして申し訳なく思ってます。と謝りましたが、彼には喧嘩する前まで愛情あったけどもう信頼できないからもどれないと言われ振られました。


別れてからの数日間、彼を失った空虚感ときれてしまった自責の念で涙がとまりませんでした。それに本当に自分勝手ですが、彼をこころが狭いと思ったり。
ただ段々冷静になって、色んなサイトを読んだりしていて、彼の怒りの本質は、私が突然きれたことでなく、簡単に別れるとか今までの付き合いを否定するようなことを口にしてしまったからだと思うようになり、私はなんてひどいことをしたんだろう、忙しく疲れきってても会ってたときの彼の顔を思い出すと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたし、失ってからでは後の祭りですが後悔しました。
そして、それに気づくのが遅かった自分を最低で馬鹿な人間だと思ったし、別れるときに友達でいようね!と言った自分の図々しさにも気づきました。

いま、彼には心から申し訳ない気持ちと幸せになってほしい気持ちとでいっぱいです。
もう一度心から謝罪したいと思うのですが、別れてすぐに元カノから謝罪メールが来るのは迷惑でしょうか?
いますぐに謝るのではなく、あちらも落ち着いた来月ころに手紙を送るほうがいいでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。

こんにちは。

先週私が原因で付き合って四ヶ月の彼と別れました。

彼が忙しく時間がとれずすれ違いだったことで、私が彼氏の気持ちがわからなくなって不安になり、私が気持ちを試してメールで癇癪を起こし別れようと言ってしまいました。

以前も一度私が一方的に怒って別れたいと言ってしまったことがあり、そのときは、彼が不安にさせてごめん、そう思わせたのは俺のせいでもあるしと言ってくれて仲直りしました。

ただ今回、相当疲れていた時期もあると思いますが、かれは怒り狂い、別れようと言われました...続きを読む

Aベストアンサー

謝っても良いと思う。
でも、
今すぐ謝る事は誰の為?
今すぐ謝って救われるのは誰?
一見すると彼への謝罪。
でも見方を変えれば、
心から~という自分「を」満たす為の動きだよ?
受け止めて貰う事で自分を満たす。
自分を満たす為の動きは、
自分が満たされない為にバタついた動きの「裏返し」。
貴方が不安感から彼を試したり、癇癪を起こしたのと実は同じ。
今の貴方が誠実に彼に向き合おうとしているのは
良く分かるよ。
失って気付く事もある。
痛い思いをしないと分からない事もある。
貴方はそういう経験を、
120日の交際でも彼から「頂いた」。
貴方は遅ればせながらその事に気が付いている。
それは凄く大事な事。今後に活きる。
でも、
今急いで彼に謝罪を届けて、受け入れてもらおうとする事は。
貴方自身のモヤモヤを急いで解消したい。
彼にそう伝わってしまうんだよ?
謝罪さえせっかちにしてしまおうとする貴方、と。
それって別れたとはいえ残念な事なんじゃない?
伝えても良い。
でも、
伝えるタイミングってある。
今の貴方は別れた事に対する寂しさもある。
だからこそ、
謝罪云々と言いながら彼に「繋がろう」としてしまう。
今の彼にとっては、
貴方は心地良く受け止めたい、受け止められる存在じゃない。
そういう貴方からの謝罪の詰め合わせを贈られても。
彼は嬉しくない。
伝えるなら、
まず貴方自身が落ち着く事。
今の貴方は気が付いたレベル。
落ち着いた状態はまだ無いんだよ。
一回彼から精神的に離れる時間を設ける。
それは=彼にとっても自分を立て直す、
貴方との交際での疲労感をケアする時間でもあるから。
貴方の謝罪を受け止めやすくする時間。
その上で、
落ち着いた貴方として、
冷静に今までを振り返れる、
今までのバタバタした、自分しか見えていない貴方では無く、
丁寧に「これから」の日々に向き合おうとする貴方として。
メールでも良いし、手紙でも良いから。
貴方は素直に気が付いた事を伝えて。
彼から色々学べた事に感謝を伝えて。
今からでも成長しようとする自分を届ければ良い。
勿論振り廻した事への謝罪もあり。
でも、
彼は貴方が思っている程は背負っていない。
二人で創り上げてきた関係。
そして、良くも悪くも歴史が浅い。
僅か120日でお互いにすり減らしてしまった関係。
彼も限界を感じたのは事実だから。
謝罪は丁寧に自分の言葉で伝えれば良い。
ただ、それはもう少し時間を空けてから。
尚且つ貴方自身がもっと落ち着いてから。
凄く大事な事なんだと思う。
心のゆとりを忘れずに。
既に貴方のリスタートは始まっているんだからね☆

謝っても良いと思う。
でも、
今すぐ謝る事は誰の為?
今すぐ謝って救われるのは誰?
一見すると彼への謝罪。
でも見方を変えれば、
心から~という自分「を」満たす為の動きだよ?
受け止めて貰う事で自分を満たす。
自分を満たす為の動きは、
自分が満たされない為にバタついた動きの「裏返し」。
貴方が不安感から彼を試したり、癇癪を起こしたのと実は同じ。
今の貴方が誠実に彼に向き合おうとしているのは
良く分かるよ。
失って気付く事もある。
痛い思いをしないと分からない事もある。
貴方はそういう経験...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報