現在22歳妊娠6ヶ月です。旦那は結婚前に喧嘩して包丁を外に持ち出して「誰か刺してくる」と言い泣く泣く警察を呼びました。奇跡的に持ち出しただけで大事にはならなかったし過去の思い出に旦那はすり替えてますが私は忘れません。
私には両親や親戚が全くいません。しかし最近事情があり同居する事に。私は元から精神面が弱くて季節の変わり目になると泣き出します。旦那は「うるさい、うっとうしい」と言い相手にして貰えません。休みは飲み会。理解して貰いたくて手紙も書きましたが破棄されました。旦那の親は旦那の味方です。私には厳しいです。旦那が理解して貰えない両親からの言葉をフォローして貰えないなら離婚したいです。妊娠中の離婚出来ますか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

妊娠中でも、離婚はできます。


お近くの「婦人相談所」に相談してください。無料です。

離婚したら行く場所がない。離婚はまだだけれどもう同居は精神的に限界だ。などという場合、
婦人相談所には「一時保護所」といって宿泊設備がありますので、そこに行けばすぐその日から泊めて貰えます。食事もでます。
相談所のスタッフと、離婚するのか?する場合の手続きはどのようになるのか?離婚後の自立や子育てはどうするか?何か福祉支援は受けられるのか?などなど
色々と相談できますし、法律的な知識も教えて貰えますし、必要ならば手続きも手伝ってくれますよ。

なお、お子さんについては、離婚後貴女が引き取って育てる方法のほか、「特別養子縁組」といって「お子さんが欲しいけれど授からなかったご夫婦に託して育てて貰う」という事もできます。
普通の養子縁組と違い、特別養子縁組は「法律/戸籍上は実の親との関係をなくしてしまい、養親さんの実子となる」という方法です。
支援するNPO団体などもありますので、ご参考まで。
http://wa-no-kai.jp/index.html

とにかく、婦人相談所に相談するのが一番です。
http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm
    • good
    • 0

離婚は出来ます。


生れてくる子供の事を考え
相談できる場所にて、相談をし
身の安全も確保してもらいましょう。

まだ22歳
やり直せるチャンスはいくらでもあります。
きっと、きちんと相手を見極めないうちに
妊娠発覚し、デキ婚に至ったのでしょう。
見極めないうちにと書きましたが
結婚前に喧嘩して包丁を持ち出した時点で
妊娠していても、やはり結婚すべきではな
なかったのかもしれませんね。
いつかは、自分の身が危ないと思うはずですから。

自分の身とお腹の赤ちゃんを大切に。
    • good
    • 0

子供をどうにかするにはギリギリの時間ですね。


決断はお任せしますが、決めるなら1日も早いほうがいいでしょう。
マリッジブルーも含めてご自分の気持ちと向き合って下さい。

わたしならそのような身勝手かつ愛してくれない男とは別れますが、質問者さんの年齢を考えると同世代で父親というのは確かに早いでしょう。

ただ、今離婚しなくても、多分近いうち向こうが逃げ出します。
勝手な男は家族を養えません。5年と持たないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金を前倒ししたときに離婚すると妻は厚生年金部分のいくらかをもらえるか

知り合いの夫婦が仲が悪くなっています。
妻は61歳、夫は60歳、二人とも年金を前倒しして受給しています。
ところで、来年4月以降に、この状態で二人が離婚した場合、妻は夫の厚生年金部分の半分までもらえるようになるのでしょうか。また、法律が変わってからは、妻が受給する権利を持つのは、夫の厚生年金部分の半分が上限だということですが、これはどのように算定するのでしょうか。詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この前テレビでその話やっていました。

機械的な算定方法は無く、二人の話し合いで決めるそうです。
それでも決まらない場合は、裁判になります。

Q喧嘩した際の旦那の行動についてです。 初めて質問させて頂きます。 旦那は母や姉(私からしたら義理母、

喧嘩した際の旦那の行動についてです。
初めて質問させて頂きます。

旦那は母や姉(私からしたら義理母、義理姉)と大変仲が良く、何でも話す関係です。
私との夜の生活のこともそうですが、下ネタ、私の体調(生理が来ない等)、そして夫婦喧嘩のことまで何でも話しているそうです。

私としては仲が良いことは素晴らしい事だとは思いますが、正直夫婦間の事も何でもペラペラ喋られるのは良い気がしません。

そんな旦那なので毎週休みの度に実家に帰っているのですが、どうやら喧嘩をした週の休みの日には実家に帰った際に、その事を逐一報告しているようなのです。
私が以前、「そういえばこの前の喧嘩の事も親に話したの?」と言うと、平然と「話したよ。」と返ってきます。
それがほぼ毎回なので、私としてはなんだかな〜という気持ちになっていました。

そして先日大きな喧嘩をして、私も我慢の限界が来たので何も言わずに家を出てしまいました。

喧嘩の内容ですが、以下長くなります、、。
義理母、義理姉とその赤ちゃんが休みの日にうちに来ると言うので、「何時に来るのか聞いておいてね。」と言ったのですが、「いやいや、あっちの都合だし、聞く必要ないでしょ。」と言われたのが始まりで、こっちは準備だってしなくちゃいけないのに何を言っているんだろう?私の都合は無視なのか?と、、
結局、そんなんじゃ困るから時間くらい聞いて!と言って前日になってやっと聞いて貰ったのですが、こっちとしては外で一緒にご飯食べてから家に来るのか、家でご飯食べるのかも分からないまま前日の夜9時に。
スーパーも閉まってしまう時間だったので、急に家でご飯を食べると言われてもいいように、お皿や食材、お菓子等をとりあえずだけど買って準備していました。
そして夜の11時頃にようやく「惣菜とか買って食べよう」と義理母から返事が来たのです。
私としては食材も買ってあったので、まあいいや、作るか〜って感じだったのですが。

翌朝、旦那が全然起きて来ず、何も準備を手伝わない旦那に対してイライラしてしまって、「掃除くらい手伝ってよ!」と言ったら、「別に掃除なんて来る直前でいいし、そもそもご飯作ってなんて言ってないしお菓子買ってきてなんて頼んでない!」と言われてしまいました。
前日にご飯どうするのかを聞いても分からないと言っていた癖になんなんだ?と。
何も準備してなくて何か親に言われても俺がフォローするから大丈夫だよ、とか一言あれば私だって無駄な準備もしなくて済んだのに。
私のした事全部無駄にされた気がして脱力してしまい、そのまま何も言わずに家を出てしまいました。

数時間して帰宅すると、ちょうど旦那の携帯に義理母と義理姉からのLINEの返事が来ていたのを目にしてしまい、そこには「喧嘩くらいで家出るなんてガキくさい。そんな嫁どうかしてる。」という内容で、とてもショックで悲しくなりました。

私は今まで自分の親兄弟に、どんなに旦那に嫌な事を言われてもされても愚痴なんて言ったことありませんでした。
何故なら自分の親に旦那の事を嫌って欲しくないからです。

旦那は自分に都合の悪いことは決して言わない人なので、完全に私だけが悪者扱いされてしまいました。
毎回こんな感じで喧嘩する度に私の知らないところで、私のことを一方的に悪者扱いにしてるのかと不信感でいっぱいになってしまいました。
あちらの親には同居も考えていると言われているのに、この先どうしていいのかもう分かりません。

我慢して爆発して家を出ていってしまった私が悪いのでしょうか?
パートナーの愚痴を喧嘩の度に自分の親に言うのは普通のことなのでしょうか?
わたしも自分の親や兄弟に、旦那と喧嘩をする度に愚痴れば良いのでしょうか?

一体私はこれからどうして行けばよいのでしょうか?
義理母や義理姉、一番味方でいて欲しい旦那に突き放されたような気がして、とても辛いです。

まとまりのない文章、かつ長文になってしまい申し訳ありません。
皆さまの考えをお貸し頂ければ幸いです。

喧嘩した際の旦那の行動についてです。
初めて質問させて頂きます。

旦那は母や姉(私からしたら義理母、義理姉)と大変仲が良く、何でも話す関係です。
私との夜の生活のこともそうですが、下ネタ、私の体調(生理が来ない等)、そして夫婦喧嘩のことまで何でも話しているそうです。

私としては仲が良いことは素晴らしい事だとは思いますが、正直夫婦間の事も何でもペラペラ喋られるのは良い気がしません。

そんな旦那なので毎週休みの度に実家に帰っているのですが、どうやら喧嘩をした週の休みの日には実家に帰...続きを読む

Aベストアンサー

私は男ですが、旦那がクズすぎ。全然わかっていない。
なんの配慮もないし、逐一報告とかありえん。
そして極めつけは
「いやいや、あっちの都合だし、聞く必要ないでしょ。」

どんなに空気が読めず、どんなに思いやりがなく、どんなにクズな主人だとしても、
流石に客人がくる時間くらいは聞いてあげると思うんです。
自分の妻なら、きっと毎週のように家を出ているでしょう。

これは悪気がないかもしれませんが、人間として欠落しているところが多すぎます。
離婚することをおすすめします。幸せになれませんもの。

Q離婚の時の年金分割

離婚の時の年金分割で、
夫が年金月額が20万円だったら、
離婚の時にどれ位年金分割で年金をいくらくらい
貰えるのでしょうか。
また、そのための手続の概略はどういうことなのでしょうか。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たとえば熟年離婚で
夫との結婚生活が40年でその全期間夫が厚生年金に加入していたとします
年金月額は国民年金と厚生年金の合計額なので単純に半々だとしますと
厚生年金分10万円の最大でも半分の5万円

婚姻期間が20年と半分であればさらにその半分

(実際には年金額を分けるのではなくて厚生年金保険料を納めた期間と保険料を当事者で決めた割合に分割する)

実際に年金を受け取るときは、自分の国民年金と、分割した厚生年金部分の合計を受け取ることになります(と、結婚前に厚生年金に加入していたならその分)

合意しているならその分割割合を社会保険事務所に届け出ればOKです
合意がない場合は裁判(または調停)になります

http://homepage2.nifty.com/sr-chibaoffice/rikonbunkatsu.htm


社会保険事務所に照会すれば概算を教えてくれます

Q旦那との喧嘩

こんにちは。皆様はどのような内容で旦那様と喧嘩されますか?
私は今朝も旦那と通勤電車の中で喧嘩しました。私たちは共働きです。私はパートで大体15時から17時には終わります。
家事は旦那も土日は交代で洗濯や掃除をして結構手伝ってくれるほうだと思います。旦那の給料は21万~23万です。最近は全く残業もなく、7時すぎには帰ってました。旦那は結婚当初から転職すると言ってましたが、そのまま結婚し1年です。でも転職に向けて資格をとったりしています。それと、旦那と私には共通の趣味があります。
旦那はちょっと仕事が遅くなると「僕は全く時間がない。いいよな、sakuは」見たいな事を言ってきたり、八つ当たりしてきたりします。今まで仕事が暇だった時は勉強せず、ちょっと忙しくなると、すぐそうなるのです。私は、朝お弁当を作る前に早く起きて朝レンしたり、お昼休みに勉強しています。
旦那は早く帰ってきてもゲームとテレビばかりで、忙しくなると、すぐそんな風に言うのです。
今朝は給料の話をしていて、毎月赤字です。
旦那は毎月赤字なのも知っていますが、少し買い物を頼んで、数百円でも、「返して」と言ってきます。私もおこずかいがありますが、食費にしたりもしています。
旦那はお小遣いを貯めて株をするので、僕のお小遣いをどのように使おうが勝手だなど言います。勝手ですが・・。たとえ私が体調が悪くても、病院にいくのを給料日まで待ってたのを知ってっても。
どこの旦那様もこんなものでしょうか?
私たちは32歳で、子供が出来たときのために今のうちに貯金しなければなりません。私は子供が出来たら仕事を止めたいと言いました。すると、「甘えている」と言うのです。
「僕はこれだけしか稼げないから後はsakuが」事を言っていましたが、皆さんこんなものなんでしょうか?私が期待しすぎで、間違ってますか?ご意見、アドバイス頂ければうれしいです。

こんにちは。皆様はどのような内容で旦那様と喧嘩されますか?
私は今朝も旦那と通勤電車の中で喧嘩しました。私たちは共働きです。私はパートで大体15時から17時には終わります。
家事は旦那も土日は交代で洗濯や掃除をして結構手伝ってくれるほうだと思います。旦那の給料は21万~23万です。最近は全く残業もなく、7時すぎには帰ってました。旦那は結婚当初から転職すると言ってましたが、そのまま結婚し1年です。でも転職に向けて資格をとったりしています。それと、旦那と私には共通の趣味があります。
旦...続きを読む

Aベストアンサー

>僕のお小遣いをどのように使おうが勝手だ

お書きになった内容のうち、私にはこの言葉こそが家庭人失格発言だと思えてなりません。小学生じゃあるまいし、「巫山戯るな!」です。
ただ、何故彼がこのような発言をするのか、その本心を質問者さんが理解できていないのかもしれません。こういう自己中心的な発言のウラには、時として、「どうせ自分の考えなど理解してもらえない」「正論を言われて傷つきたくない」という防衛心の裏返しがあったりします。

感情的になることは控えて、彼の考え方を理解したいのだという姿勢で話し合いを申し出ては?世の男性の中には、例え妻にでさえ、自分の本心を語ること(心を開くこと)が苦手な人(自己防衛心が強い人)も多いです。

Q離婚 厚生年金の分割について

平成15年4月に結婚しこの度離婚を決意しました。
私は婚姻中は専業主婦、主人は会社員(年収350~400万)で厚生年金をかけていました。
離婚した場合、平成20年以前の厚生年金の分割が出来るそうですが、5年弱の厚生年金の分割で夫と2分の1に出来たとした場合、将来の私の年金がいくらほど変わってくるのか概算できる方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

年間五千円。

公正証書にするか、調停調書に記載してもらうか。

Q旦那と喧嘩しました。

旦那と喧嘩しました。

理由は旦那が会社の飲み会で、終電で帰ってきたのですが乗り過ごしたそうです。タクシー代を無駄に使うお金はないので私は頭にきて歩いて帰って来いと言いました。(2駅分、電車で4分の距離)赤ちゃんいるので迎えにも行けません。
それに旦那は頭にきたようです。
※旦那の言い分
体を使う仕事で疲れている、仕事の飲み会だから仕方ない、立っていても寝てしまい乗り過ごした、それ程疲れていた 歩けなんて酷過ぎる、逆の立場ならどうなんだ
※私の言い分
いつもいつも飲みすぎては乗り過ごす、連絡も取れなくなる。もう4回連続。
先日は仕事絡みではなく友人の結婚式の帰りにも飲みすぎて乗り過ごし連絡も取れなかったです、なので疲れているは通用しません。
仕事の飲み会なら仕方ない、でもお酒をセーブする事は出来たはず、いつもいつも乗り過ごすなら終電1本前で帰るなど対処すべき、あまりにも大人気ないし学習しなさすぎ、逆の立場ならどうなんだと言われても私は終電で乗り過ごすなんて考えられません。

わたしが酷いのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

無駄な出費も頭にきますが、私なら同じことを連続で繰り返し、学習しない根性に腹が立ちます!

自覚するまで、余裕のあるお金を持たせず、飲み会ごとにおこづかい制にでもして、経済封鎖でもして、お灸をすえたらいかがでしょうか?

でも、お金がなくても、乗って帰ってきて「払ってくれ~」とか言われたりして。

なかなか直りづらいでしょうが、その都度うるさく言うしかないかも?

怒る気持ちは当然です!まして、赤ちゃんもいるのにね!

父親として自覚するには、お子さんがもう少し大きくならないとダメかも?

ご主人を理解してあげられる所は、私なら、そこだけかも?私も酷いのかな?

Q離婚後の国民健康保険料と国民年金について教えてください

こんにちは。
現在は、夫の扶養に入っていますが
離婚した場合、私がひと月に払う国民健康保険料と国民年金はいくらぐらいになるのでしょうか。
私は、事情があり離婚した後もしばらくは貯金をくずして生活することになり、知っておきたいのでよろしくお願いします。(女性、40歳)

Aベストアンサー

国民年金保険料は現時点で13,580円/月です。来月分からは280円/月値上げになるでしょう。
(毎年280円値上げされます)

国民健康保険料は自治体により大きく差があるのと前年度所得又は納税額、あと固定資産の有無でも変わるのでご自身のお住いの国民健康保険課にお聞きください。
前年度所得が0円でかつ固定資産がないとすると月数千円程度で、大抵は月5000円行かないと思います。

どちらも収入がないなどの場合には減免申請がありますので、役所でご相談下さい。

Q実家の考え方の違いからくる喧嘩

結婚して2年になります。男の子も生まれました。そこで問題が発生しました。
両家の実家の対応が全く違う事でイベント度に大喧嘩をしてしまいます。

例えば、先日の初節句でも、買って頂いた兜人形やこいのぼりは、全て妻の実家からでした。
(ちなみに私の実家は兄夫婦がいて私の子供は両親からすると3人目の孫になります。)
お祝いの金額も私の実家は3万、妻の実家は10万、他に妻方側で親戚等から計23万頂きました。
お宮参りやお食い初め等も全て妻の方側の実家の方が上でした。

妻にとって、これは離婚を前提とした大問題だと言います。
「私は嫁に来たんだ、婿に貰った訳じゃない!あなたの実家は大切なお嬢さんを貰ったという態度じゃないし嫁として何もして貰っていない。馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。こんな実家だったら結婚しなかった」と言います。

私もあまりにも何もしない実家に対し、思う所もあるのですが、少なくとも兄夫婦の所にしてくれた事は、私達にも同じようにしてくれているし、小さい時からイベント嫌いな両親を見ているし、経済的にも年金暮らしの両親には無理もいえません。
私からすれば、何もしてくれない両親ですが、遊びに行けば嬉しそうにしているし、私たちの生活に口出しする訳でもない。将来は妻の両親の面倒を見る約束はしているのに、そこまで言われる筋合いはないと思っております。

喧嘩の際は、極力、私も反論せず妻の気が済むまで神妙に聞いているつもりです。時には耐えられずに反論し大喧嘩をしてますが・・・

みなさんは、この様なことはありますか?
どうしていますか?
お互いの実家の相違って、やっぱり耐えられないものですか?離婚の原因になるのですか?
次のイベントが近づくのが怖いです。

皆さんのアドバイスをお願いします。

結婚して2年になります。男の子も生まれました。そこで問題が発生しました。
両家の実家の対応が全く違う事でイベント度に大喧嘩をしてしまいます。

例えば、先日の初節句でも、買って頂いた兜人形やこいのぼりは、全て妻の実家からでした。
(ちなみに私の実家は兄夫婦がいて私の子供は両親からすると3人目の孫になります。)
お祝いの金額も私の実家は3万、妻の実家は10万、他に妻方側で親戚等から計23万頂きました。
お宮参りやお食い初め等も全て妻の方側の実家の方が上でした。

妻にとって...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。。。私は「妻」ですが、Chika-Fさんとは実家が逆で、主人の方は田舎の人で自営なのでイベントは盛大にやりたいようです。
私の両親はお金もないし年金・パート暮らしなので、気持ちは援助したいようですが私はなるべく断っています。(主人は理解してくれています。)

親からのそういった援助は、親からすると子供・孫への援助ですが、受ける私達は親から貰った援助は親の為にとっておく…という風にしています。
親には育ててもらっただけで充分ですし、今後親が年取っていろんな病気や介護が必要にもなってきますから、今のうちからそういう事はコツコツやっておいた方が良いと思っています。
といいますのも、うちは祖父・祖母が呆けたりして介護にそれはそれは時間もお金も費やしているのを見てきています。
どちらがどちらの親の面倒を見るとか、老人が増えている現状で言っていられない時代がくると思っています。
なので親からの援助は使わず、イベントは自分達の力で全て行います。
親からの祝い金などは全て親にいつか返すための貯金にしています。

あと、Chika-Fさんの「惚れた弱み」も少し分かる気もしますが、奥様が言った「私は嫁に・・・」の発言も少し分かる気がします。
奥様は本心でこれを言っていると思われますか?
Chika-Fさんしかそれはわからないと思いますが、私の主人も私のわがままをよく黙って聞いています。
私自身、感情的になって主人の両親の事で怒ったりしてしまう時があります。
でも、そう口走ってしまった事は、本心ではなかったり、後になって反省したりしているのです。
育児のイライラって男性にはなかなかわかってもらえなかったりもします。
(逆ももちろんあると思います。)
奥様の言葉が本心なら、それは私もおかしいと思いますが、イライラして口走ってしまった事なら、黙ってい聞いているというChika-Fさんの男性ならではの包容力の方がかえっていいのかも知れないです。

お互いの両親は変えようがないですし、それぞれ事情が違いますから、変わるのは自分達ですね。。。
親から独立して家庭を持つ以上、今度は親に何かしてあげる立場になる事も大事だと思います。
奥様には「両親からのお祝いは子供の為の貯金と親が何かあった時の為に貯金しておいて、なるべく自分達の力で子供のお祝いとかしていきたいと思っている」というような事を提案してみてはいかがでしょう?
それか「会社の同僚はみんなこうしているらしいよ」とか「自分達も子供が出来て親になったし、自分の両親を頼ってちゃいけないしなぁ」など、奥様の言葉を「否定」しない言い方をするのが良いかと思います。
(そこまで奥様に気を使う必要はないという方もいらっしゃるかとは思いますが)

奥様の両親がそこまでするのには、将来面倒を見てもらうから・・・というのが含まれている可能性もあります。
主人の両親に何かでお祝いをもらった時に「こんなにしなくていいよ」と主人が言ったら「いづれ面倒を見てもらうんだから・・・」と言われました(^^;
(主人は次男ですが、長男が結婚していません。)

実家の相違は自分達の力で乗り切るしかないと思います。
違いを言い合っていても解決にはならないと思いますので、違う見方をするように持っていけるといいですね。

勝手な意見ですみません。。。

大変ですね。。。私は「妻」ですが、Chika-Fさんとは実家が逆で、主人の方は田舎の人で自営なのでイベントは盛大にやりたいようです。
私の両親はお金もないし年金・パート暮らしなので、気持ちは援助したいようですが私はなるべく断っています。(主人は理解してくれています。)

親からのそういった援助は、親からすると子供・孫への援助ですが、受ける私達は親から貰った援助は親の為にとっておく…という風にしています。
親には育ててもらっただけで充分ですし、今後親が年取っていろんな病気や介護が必要...続きを読む

Q離婚と年金

離婚と年金

離婚をしますが、将来支払われるであろう年金についてはどのように離婚する夫婦間で取り決めたらよいでしょう?

Aベストアンサー

離婚時の年金分割といって次の2通りあります。

・合意分割
・3号分割

違う制度なので、どうされるかは、参考URLをよくご覧ください。

参考URL:http://www.sia.go.jp/topics/2006/n1003.html

Q夫婦関係について、夫婦円満の秘訣はなんですか?? 私は、旦那さんとよく喧嘩します。 特にお金の事で。

夫婦関係について、夫婦円満の秘訣はなんですか??

私は、旦那さんとよく喧嘩します。
特にお金の事で。
その他にも、旦那さん、すごく口が悪く
マイナス思考な発言ばかりします。
それをプラスにしようと発言すると、
反論されたと思ってるみたいで、疲れるわ!と逆ギレします。
俺はただ話を聞いてほしいだけやと。
毎日毎日、マイナス発言ばかりされると逆に私が疲れてしまいます。
お金はあったらあるだけ使う性格で、お酒、ギャンブルするので貯金はありません。
お金もうないと行っても飲みに行ったりしてました。
最近は飲みに行くのはおさまりましたが。
お金は私が握ってるのですが、私自身も料理が苦手で、それでも美味しいものを食べさせてあげたくて、料理のアプリ見ては毎日買い物に行ってました。
最近は毎日の買い物がダメやと気付き、行ってませんが。
前に、私、料理の勉強頑張るから今まで管理出来んくてごめんね。と言ったら過去の事はもういいやん。
とその時は言ってくれました。
でも、昨日、旦那さんの車の違反金で、急遽15万必要になり怒り出しました。
正直、違反になる前からスピードの出し過ぎ注意してねと何度も言いましたが、、
結局違反したの自分やのに
お前は嫁には向いてない。お金も貯まらんし。洗濯も料理もしてくれても感謝はないと言われました。。
私にも悪い所があるのは認めます。
でも、自分が悪い事ってわかってても人をせめます。
その度、凄く落ち込み、1人で泣いてます。
でも、旦那さんは次の日になるとケロっとしてます。
昨日言い過ぎた、ごめん。とでも言ってくれたらいいのですが、そんな言葉一切ありません。
結婚して、まだ7ヶ月。
喧嘩する度に、離婚と言われます。
恋愛と結婚は違うのに、いつまでたっても気付いてくれません。
ちなみに、こっちが開き直ると旦那さんはもっと開き直ります。負けん気がつよく、プライドもかなり高いです。
ちなみに、旦那さんは、B型です。

私は喧嘩したくないです。
今後どう対応したらいいんでしょうか?

夫婦円満なんて、本当にあるのでしょうか?

長々とすいません。
よく似た方いれば御返答いただけたらと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

夫婦関係について、夫婦円満の秘訣はなんですか??

私は、旦那さんとよく喧嘩します。
特にお金の事で。
その他にも、旦那さん、すごく口が悪く
マイナス思考な発言ばかりします。
それをプラスにしようと発言すると、
反論されたと思ってるみたいで、疲れるわ!と逆ギレします。
俺はただ話を聞いてほしいだけやと。
毎日毎日、マイナス発言ばかりされると逆に私が疲れてしまいます。
お金はあったらあるだけ使う性格で、お酒、ギャンブルするので貯金はありません。
お金もうないと行っても飲みに行ったりして...続きを読む

Aベストアンサー

あちゃー、
喧嘩できるほどの円満ぶり、いいでないですか。あなたにとって円満とは喧嘩のない夫婦のことでしょうか。喧嘩がなく仮面夫婦しているよりずっといいと思います。
お互いに関心があって、自分の融通をきかせたいのでね、喧嘩にもなりましょう。自分の意見が正しいのだと。
夫婦は鏡ですから、マイナス発言な発言に反応がある時は、自分の中で感じていることに刺激されるからです。旦那さんが意図的にそうしているのではなくて、あなたの心の反応です。
ので、無理して頑張ってるとどんどん自分がすり減ります。旦那さんと喧嘩を減らしたいなら自分と仲良くなることです。いい悪いではなく、こんな自分もあんな旦那な部分も認めることです。認めた上でどうしたいかを考える。
喧嘩ができるにも旦那さんがいればこそ、楽しんでいきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報