ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

10代とかで中型バイクのオーナーになっている人っていますけど
 結構大変な作業じゃないですかね?
 よっぽどバイクが好きなんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分はバイクが大好きで16になってすぐ普通自動二輪を取って

自分でバイトで金稼いで16でイナズマ400を先輩から買いました。
ワイヤー切れたりオイルもれや、消耗品やら、いじってあって車検通らないとか色々あって毎月の給料全部無くなりましたけど、
それでも手放そうとは思わないしバイクはとても楽しいです

16の高校生で400ってのもちょっと優越感です笑

好きなもののためならそれほど苦じゃないですね。
    • 0

30年前は10代でした(笑)

>結構大変な作業じゃないですかね?

まあ、大変ですね。
昔は今ほどじゃないけど任意保険が10代は無茶高いんですよ。

高校生だから時給500円くらいのバイトで
稼いでは、ガソリン代やら維持費やらにあててました。

>よっぽどバイクが好きなんでしょうか?

そりゃ、楽しいですよ。
こんな楽しいもの他にないですね。
    • 0

バイクを買ってしまえば

月々掛かる費用は(月々に換算すると)保険代とガソリン代だけですから
5000円もしません、おこづかいの範囲で収まるのでは?

車検費用も考えても6500円ですし
    • 0