アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://so-manju.com/jiro/index.php?blog=hc
にネットサーフィンしてたらついてクリックしてしまったら情報を取得中となって入会されました・・・
これって詐欺ですか?しかもIDを載せてメールしてくださいと書いてあったので退会メールを送ってしまいました3日以内に3万か5万払えと書いてありました・・・怖くてすぐ閉じちゃいましたから曖昧ですみません・・・
ハガキが来るなど書いてありました・・・退会メールを送っただけで個人情報は一切載せてません。
PCの情報取得で住所など分かってしまうんでしょうか?今凄い怖いです・・・個人情報がPC1つでバレてしまうかとても不安です・・・

A 回答 (3件)

間違いなく詐欺です。

今後は一切無視してください。

で、とりあえず「ワンクリック詐欺」と検索サイトで検索してください。
私が再度説明書くのが面倒くさいほど、腐るほど情報でますので。

ちなみにそういう場合、安易に退会メールなど送ると「こいつはパソコン知識のないカモだ」と認識され、そのメールアドレスが「カモのアドレス」として売り買いされますので、送ってはいけませんよ。
今後迷惑メールやウィルスメールがそのアドレス宛にたくさんきますから、少なくともウィルス対策ソフトを購入して使うようにしましょう。
できれば、プロバイダ等に相談してアドレスを変更するといいですね。

なお、パソコンから個人情報を取得する事は、絶対出来ないとはいいませんが、技術的にたいへん難しくコストパフォーマンスがとても悪いので、ただのワンクリック詐欺サイトは絶対にそこまではしません。
脅かしただけでお金を支払う方がたくさんいますから。
**円支払えなどというのは、完全に無視する事。ハガキがきたりもしませんので、今後はメールを返信したりしない事。

もしも、「後*日で支払期日です」みたいな画面が消えなくなるようでしたら、パソコンを操作してそれを消す必要があります。
下記サイトを参考にやってみてください。
http://sasi40dx.cs.land.to/
コレを見てもチンプンカンプンでしたら、パソコンに詳しいお友達に夕食でも奢る事にして、やってもらうといいでしょう。

詳しくは、サイバー警察のサイトご覧下さい。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一気に恐怖と不安がなくなりましたぁ…
徹底的に無視してメアドも変えたいと思います!

お礼日時:2011/04/21 13:00

サイト内にきちんと説明があって、それを見逃したのであれば詐欺ではありませんが「錯誤の同意」にはなり得ます。


錯誤の同意なら取り消しはできますから、詳しくは国民生活センターや弁護士会で相談なさると良いです。
    • good
    • 0

この手の質問は山ほどあるのに絶えませんねぇ。



IDというのは何かわかりませんでしたが(携帯からでリンクは見られません)大丈夫ですよ。ワンクリック詐欺です。
自分から書かない限り住所はわかりません。
入会もしてないし退会もできません。どっちにしても金払えと出るだけです。
シカトで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!