最近使用中のSSDが故障したようで(CSSD-SM128NJ2)SATA接続でOSの起動ができなくないりました。保証期間は1年ちょっと過ぎているので修理はあきらめました。捨てようかと思いましたが、あきらめきれずHDDReGenerator2011を数回試したところ、USBで接続すれば内容が確認できる様になりました。が依然SATA接続では認識が曖昧です。ファームウェアのアップデータがあれば試してみたいのですが、ホームページにはアップデータらしきものはありません。 よい手はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他のPCにUSBつないで チェックディスクで不良セクターの修正でOS直らなかった?



故障でなくてタダ単にシステムが破損したなら、フォーマットすれば使えるんだけど
貴方の説明だと物理的に壊れたのか、システムが壊れただけなのかがあいまいで判断がつきません。

認識があいまいなのはSSDじゃなくてマザーのほうも疑ったほうがいいのでは?
USB接続の際認識があいまいでないのなら稼動してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。物理的にSSDが壊れています。マザーは問題ないです。
バイオスで認識できない訳ではないのですが、(なぜならOSインストール出来るから)
アクロニスでも復元できます。再起動は出来るのですが、シャットダウンすると二度と起動できません。
他の製品のファームが適用できないかと考えています。

お礼日時:2011/04/21 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCS朝日はどうやって加入したらいいんでしょうか…

現在スカパー110の16日間無料放送を体験しています。
それによって(?)CSが見られるようになりました。

スカパーのほうは1チャンネルだけ契約したいものが決まりましたが CS朝日も契約したいと思います。(できればフジも)

そこでいろいろ調べましたがよくわからなくて
困っています。

一体どのようにすればいいのでしょう…
CS朝日のサイトを見たら スカパーの質問コーナーに
飛んでしまい、そちらでも結局わかりませんヾ(≧∇≦)〃

Aベストアンサー

CS朝日とは、「テレ朝チャンネル」の事で宜しいでしょうか?
フジはフジテレビ721と739かと思いますが。

どちらも「スカパー!110パック」を契約するか、単契約で出来ますよ。
無料放送体験中ということは、既に契約の準備はされている筈ですので、
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=110&lang=ja&tid=11922&event=FE0006
↑こちらの情報をご参考になられて申し込みされれば出来ます

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?lang=ja&site=110&event=CE0002&cid=11252

QSSDのCSSD-SM32Winに、Windows7 64bitOSは

SSDのCSSD-SM32Winに、Windows7 64bitOSはインストールできますか?
あと、GIGABYTEのP55M-UD2に、相性はどうでしょうか?

SSDにOSのシステムを入れて、ほかはHDDに入れたいのですがSSDをBIOSが優先することは出来ますか?

Aベストアンサー

SSDはHDDと同じ働きをしますので出来ます。
ただ相性ばかりはやってみなければわかりません

QnyroModalとTwitterウィジェット

同一ページ内にてnyroModalとtwitter公式のプロフィールウィジェットを同時に設置しています。
nyroModalでリンク先のページを表示させようとすると、twitterウィジェットが暗転せず、
nyroModalで表示させているページがtwitterウィジェットの背面に隠れてしまうのですが
何か解決方法はありませんでしょうか。

nyroModalのhead内の記述は以下のとおりです。

<link rel="stylesheet" href="styles/nyroModal.css" type="text/css" media="screen" />
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.6.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript" src="js/jquery.nyroModal.custom.js"></script>

以上、宜しくお願い致します。

同一ページ内にてnyroModalとtwitter公式のプロフィールウィジェットを同時に設置しています。
nyroModalでリンク先のページを表示させようとすると、twitterウィジェットが暗転せず、
nyroModalで表示させているページがtwitterウィジェットの背面に隠れてしまうのですが
何か解決方法はありませんでしょうか。

nyroModalのhead内の記述は以下のとおりです。

<link rel="stylesheet" href="styles/nyroModal.css" type="text/css" media="screen" />
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleap...続きを読む

Aベストアンサー

/* .css */
div.twtr-timeline { z-index: 0; }


浮き上がって見える要素のz-indexが2に設定されています。
とりあえず値を0にしてみましたが、この変更で違った影響が出るかも知れません。
その辺は質問者自身で検証して下さい。

Q外付けSSD「TS128GSSD18M-M 」の使用について

Transcendの「TS128GSSD18M-M 」を購入しました。今までは外付けHDDをPCと一緒に使っていて、その代わりにSSDを購入しました。インターフェイスはeSATAとUSBで、PCにはUSBしか付いていないので、USBでつないだところ、説明書では自動的に認識することになっていますが、認識しません。「マイコンピュータ」で、ドライブの一つとして認識されるはずがされまえん。コントロールパネルのデバイスマネジャで確認したところ、認識され、有効になっています。なぜドライブとして認識されないのでしょうか。大変困っています。ご存知の方ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

当該製品を使用したことはないのですが……。
「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→
「記憶域」→「ディスクの管理」で、
パーティションを割り当ててフォーマットする必要がある……のではな
いでしょうか?

いずれにせよ、「ディスクの管理」でどのような状態になっているか、
確認してみてください。

QPHPとTwitter Bootstrap

PHPコードをかいたファイルに Twitter Bootstrap を適用するとフォームのデザインが崩れます。どうしたらよいでしょうか?

サイトのデザインに Twitter Bootstrap を使おうと勉強中のものです。

PHPを記述したページのHTMLフォームに Twitter Bootstrap のCSSを適用させるとフォームのデザインが小さく?なってしまいます。
(添付画像参照)
PHPを記述していないページだとデザインは崩れることなく表示されます。


PHPと Twitter Bootstrap の相性の問題でどうしようもないことなのでしょうか?


機能的にはなにも問題はないのですが、見栄えが悪いのでどうにかしたいです。

Aベストアンサー

これは、UTF-8のBOMがついてますね。

結論としては、ご利用のテキストエディタで、今回のアプリケーションを作るにあたって使用したファイルを全て開き、
「UTF-8(BOMなし)」などといった文字コードに変換して下さい。
治ると思います。

BOMについては、ちょっと調べてみてもらうとして、簡単にいえば、ファイルの先頭に付加される3バイトほどのゴミのようなものです。UTF-16なんかでは意味があるものですが、UTF-8ではあまり意味が無い為、BOMなしの形式が選べるようになってます。
PHPは特に、言語の特性として、「<?php」から「?>」までの間がPHPであるとする言語で、PHPのくくりの外にあるものは全て即座に出力するようになってます。

その為、include/requireしてきたPHPファイルの先頭のBOMと、該当HTMLの先頭のBOMが合わせて2個出力されているため、今回のようなバグが起こっているものと思います。

QCF-T7にSSDを取り付けたい

CSSD-SM64NJを購入しました。
HDDのデータをSSDへコピーして、以前のデータをそのまま使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか???

OSはXPです。

イメージコピーソフト(TrueImage等)を使用して、イメージをコピーしたいのですが、どんなソフトがよいでしょうか???
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081220/sp_ssd.html
80 GB (Serial ATA)(2.5型)
http://panasonic.jp/pc/support/products/t7b/spec.html
イメージコピーソフト(TrueImage等)
懸念されるのは元よりHDDが小さいこと パテイションソフトで
元HDDいじったら宜しく無いのでは
これが出来るコピーソフトでしょうね。リカバリDVDとか無いでしょ
購入できるなら、松下が販売してるかわかりませんが
コピーソフトと価格の比較
リカバリ媒体で換装した方が良いみたいですが上記換装例ではクリーンインストみたいです
80 GB (Serial ATA)(2.5型)の転送速度が分からんですか゛
HDDの性能いかんではさほど変わらないかも
でもいいですねSATAで IDEなんか転送速度 半分くらいですよ  がんばって換装してください。

QTwitterの埋め込みと各ブラウザの表示の違い

Twitterを埋め込んでみました。
ChromeやFireFoxだと角が丸く表示されるのですが、
IEだと角ばって表示されます。

CSSは外部ファイルに記述しているのですが、
Twitter埋め込みのソースをHTMLにそのまま貼りつけたことに原因があるでしょうか?

Aベストアンサー

旧IEが
borderの radius: をレンダリング出来ないからです。

QbaffaloのメモリD2/N533-G1GとD2/N533-1GX2の違いについて。

PCは東芝のF20/573LSを使っています。メモリの増設を考えています。今は512MBなので最大の2Gにしようと考えています。そこで、baffaloのホームページで対応を調べたところD2/N533-G1Gは対応していると出るのですがD2/N533-1GX2は出ません。せっかくなのでデュアルチャネルにしたいのですが、D2/N533-G1Gを2個買ってもデュアルチャネルになるのでしょうか?D2/N533-1GX2の方はデュアルチャネル対応と書いているのですが、D2/N533-G1Gは書いていません。D2/N533-G1Gを2つ付けてデュアルチャネルになるのならそれでいいのですが、無理ならD2/N533-1GX2を買おうかと思っています。D2/N533-G1GとD2/N533-1GX2は全くちがう製品なのでしょうか?かなり分かりにくい質問になったかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1本入りか、2本入りかの違いです。
D2/N533-1GX2 は2本入りって意味。ただそれだけ。

Qcss初心者です

css初心者です

見慣れない用語などを教えてください

フロントエンドとは主にフォーム入力のことを言っているのですか?

Twitter Bootstrapとはなんでしょうか?あらかじめいい感じで作ってあったCSSファイルのことですか?フォームのデザインに適用するのが多いのでしょうか?それともサイトのページのレイアウトやデザインもつくれるのですか?

パンくずリストは、何ですか?サブメニューのことですか?なぜパンくずってつくのですか?

Aベストアンサー

>フロントエンド
利用者、訪問者の目に見える部分です。
ウェブデザインにおいては、デザインそのものです。

対義語はバックエンドです。
バックエンドは、HTMLコード、CSSコード、JavaScriptプログラム、サーバーのCGIプログラムなどです。
HTMLとCSSはデザインに直結していますので、フロントエンドとも言えます。

>Twitter Bootstrap
総合的なデザインテンプレート(CSSファイル)です。
レイアウトも含まれます。
「このようにレイアウト、デザインしたい場合はこのようにHTML、class属性を書いてください」というルールをまとめた物です。

>パンくずリスト
語源はヘンゼルとグレーテルの話でパン屑を道に落として、どういう道を歩いてきたかの目印にした事です。
それになぞらえて「ページを移動した履歴」になります。


昔のウェブサイトの構造はトップページからコンテンツページにたどって行き、他のカテゴリーを見る場合は一度トップページに戻る必要がありました。

http://komakusa.net/internet/hp-zu.html
この図の例で言うと、TOPページから商品紹介、そして「ばら」に移動した場合、

 TOPページ > 商品紹介 > ばら

というパンくずリストができあがります。
そこから「お問い合わせ」を見る場合は、TOPページに戻ってからお問い合わせページに移動しなければならないため、

 サイトトップ > お問い合わせ

というパンくずリストになります。


しかし昨今の作り方の多くは、コンテンツページから他のカテゴリーのコンテンツページに直接移動する事ができますので、

 TOPページ -> 商品紹介 -> ばら -> お問い合わせ

という順番で移動していても、パンくずリストは

 サイトトップ > お問い合わせ

というふうに、商品紹介を経由してきた事が消えています。
このように、昨今のウェブサイトの作り方は、パンくずリストの名前の由来となった「今まで通ってきた道」と表示内容が一致しておらず、
単純に、現在表示中のページはトップページからどのような階層になっているかということを指し示しています。


というわけで、個人的にはこういう書き方になっている物を、トピックパス、カテゴリーツリー(ディレクトリツリー)と呼んでパンくずリストとは区別していますが、どうやらこの呼び方は流行らないようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/パンくずリスト

>フロントエンド
利用者、訪問者の目に見える部分です。
ウェブデザインにおいては、デザインそのものです。

対義語はバックエンドです。
バックエンドは、HTMLコード、CSSコード、JavaScriptプログラム、サーバーのCGIプログラムなどです。
HTMLとCSSはデザインに直結していますので、フロントエンドとも言えます。

>Twitter Bootstrap
総合的なデザインテンプレート(CSSファイル)です。
レイアウトも含まれます。
「このようにレイアウト、デザインしたい場合はこのようにHTML、class属性を書いてください」...続きを読む

QTAが接続できない(NTT-ME MN128mini-V)

WindowsXP Homeに上記TA(NTT-ME製 MN128mini-V)を接続、インストールしようとしたのですがどうしても上手く行きません。

症状としては、USB接続後にWindows2000用のドライバでインストールします(これはNTT-MEサイトに書いてありました)。ところが、エラーコード10とかが出て、「!」がついたままです。そこで終わりです。

NTT-MEのサイトに、丁寧にPDF書類でXPマシンへのインスト方法が書いてあるのですがその通りやって出来なかったです。IRQとかI/Oメモリの競合もないです。知人に話したら、このパソコンにシリアルポートがないことが原因じゃないかと言われました。PCは富士通のCE11WAです。

アドバイス等あればご教授ください。

Aベストアンサー

私も以前これと全く同じTA使っていました。

OSを98からMeにしてさて動かすか
とやってみると全く反応しない。

何で~って途方にくれたのですが
結局ファームウエアのアップデートをする事
によって何事もなかったかの様に動きました。

一応それを確認してみては。

ファームウエアはMN-128miniV
のサイトにあります。

確かに、USBもトラブルが多かったです。

シリアルでは動くのに何故かUSBでは。

困ったもんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報