最近使用中のSSDが故障したようで(CSSD-SM128NJ2)SATA接続でOSの起動ができなくないりました。保証期間は1年ちょっと過ぎているので修理はあきらめました。捨てようかと思いましたが、あきらめきれずHDDReGenerator2011を数回試したところ、USBで接続すれば内容が確認できる様になりました。が依然SATA接続では認識が曖昧です。ファームウェアのアップデータがあれば試してみたいのですが、ホームページにはアップデータらしきものはありません。 よい手はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他のPCにUSBつないで チェックディスクで不良セクターの修正でOS直らなかった?



故障でなくてタダ単にシステムが破損したなら、フォーマットすれば使えるんだけど
貴方の説明だと物理的に壊れたのか、システムが壊れただけなのかがあいまいで判断がつきません。

認識があいまいなのはSSDじゃなくてマザーのほうも疑ったほうがいいのでは?
USB接続の際認識があいまいでないのなら稼動してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。物理的にSSDが壊れています。マザーは問題ないです。
バイオスで認識できない訳ではないのですが、(なぜならOSインストール出来るから)
アクロニスでも復元できます。再起動は出来るのですが、シャットダウンすると二度と起動できません。
他の製品のファームが適用できないかと考えています。

お礼日時:2011/04/21 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング