先日こちらで質問させていただいて、その質問については解決したのですが、
また一つ疑問が出て来てしまったので再度質問いたします。

今までは二槽式洗濯機を使用していましたが、脱水槽が故障したので全自動洗濯機に買い換えようと思っています。
そこで問題になってくるのが給水蛇口で、現在は洗濯する時だけ風呂場(シャワーなし)の蛇口にゴムホースを差し込んで使用していますが、
全自動洗濯機を買うとゴムホースを差し込むというわけにはいかないと思いますので、風呂場の蛇口を改良しないといけないと思うのです。
ちなみに今の風呂場の蛇口は自在水栓の単水栓というやつでこんな感じです。→http://danke-shop.jp/?pid=4824648
風呂場の蛇口としても継続して使用しないといけないため、洗濯機への給水は洗濯時のみホースを蛇口に差し込むという方法を予定しております。
そこでいろいろ調べたところ、分岐水栓というものを見つけたのですが、
http://joshinweb.jp/season/2485/4984824452510.html
このようなものを取り付けたら、風呂の蛇口としては今までどおりに使えて、全自動洗濯機を使う時にもホースを差し込むだけで使えるようになりますでしょうか?

A 回答 (1件)

>そこでいろいろ調べたところ、分岐水栓というものを見つけたのですが…

基本的にはそれで良いですが、自分でやるのですか。
まあとにかく水漏れさせないよう十分お気を付けください。

あと、全自動洗濯機に付属してくるホースは 1m 前後しかありません。
お話の内容ではとても届かないと思いますので、洗濯機を買うときに一緒に長いホースも買ってください。
小さな店だと常時在庫していないので、取り寄せになるかと思います。
普通のゴムホースでは耐圧性がないのでだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記の商品ではありませんが、定価1万円ぐらいの分岐水栓を購入して取り付けたところ、
無事に洗濯機も作動してくれました。