パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。


「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_4 …

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entr …

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。
一番参考になりましたこちらの方へのコメントで代表して御礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/06 14:44

「フェーズ6」はいかがでしょうか?致死率100%のウィルスが蔓延した世界で生き残ろうとする男女4人を描いたロード・ムービーです。


 主演こそ、新版「スタートレック」の主役を演じて一躍時の人となったクリス・パインですが、明らかに低予算映画です。私はとてもよくできていると思います。希望の光が見えたかと思うと、それがすぐに絶望にかわる展開が素晴らしいです。が、この「希望→絶望」の展開が世間的には嫌われたようで、DVDスルーをぎりぎりで免れ、どうにか劇場公開された作品です。
 この作品に全く救いはないので、それが平気ならば楽しんでいただけると思います。個人的には傑作だと思います。
    • good
    • 0

B級ですね…



それでは…、こんな感じはどでしょう?


◎「SF/ボディ・スナッチャー」(78年)
 宇宙からの侵略物です。リメーク版もありますが、78年がお薦めです!

◎「フレッシュ・ゴードン」
 「フラッシュ・ゴードン」のパロデイになってます。

◎「宇宙の7人」
 「スター・ウォーズ」のパロデイも入ってます!

◎「ミミック」
 遺伝子操作物です。シリーズ化されてますが、1、2あたりまでが面白いかと…。

◎「パラサイト」
 これも宇宙からの侵略物ですね…。寄生型です!

◎「ヒドゥン」
 これも、宇宙生物の寄生型です!
 
◎「バタリアン」
 おバタリアンの語源になってます。ゾンビ物です!

◎「サイレント・ヒル」
 ホラー系です。ゲームの映画化かな~?

是非、楽しんでください!^O^V
 
    • good
    • 0

勧めにきたトレマーズも、ランゴリアーズも出ちゃってますね~。



最近観たのでついでにお勧めしときます。
「アイアムレジェンド」
一応パニック映画?
冒頭~の描写や世界観の素晴らしさに比べて
敵の姿や設定、後半のストーリーとか考えるとB級でいいかな?
でもまあ面白かった、という。
観ながら最後は「どうしてそ~いう風に作るかなぁああ!」と言ってしまいました。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …
    • good
    • 0

<ホラー系>


 「死霊の盆踊り」
 「案山子男」
 「0:34レイジ34フン」

<SF系>
 「マーズアタック」

<巨大生物系>
 「ボアvsパイソン」
 「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」

こんな感じでしょうか・・。

「激突!」おススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!

マーズアタックは大好きです。

他は全然知りませんでした。

明日ゆっくりと調べようと思います。

お礼日時:2011/04/22 00:43

マイナーどころから好きな作品。



「U.M.A.レイクプラシッド」
巨大ワニです。未確認生物はでてきません。3作目まで見ましたが1作目ならオススメ。B級っぽい。

「ディセント」
交通事故で夫と娘を失った主人公が傷心旅行として洞窟探検に行きます。地底3000mで体験する恐怖です。2作目まであって、一応つながっているので1作目から見るのがオススメ。

「ワナオトコ」
豪邸に侵入した金庫破りが先客の殺人鬼と対決します。殺人鬼は直接襲ってくるのではなくて邸内にブービートラップを仕掛けまくるという異色のホラーです。罠がかなり痛そうでゴアもあるので苦手でない人にかぎりオススメ。

「ダスク・オブ・ザ・デッド」
なぞの寄生植物に襲われます。オブ・ザ・デッドとつきますがゾンビは出ません。まさに低予算B級ホラーですが、そこそこ楽しめます。


ちと古いですが、ディセントが特にオススメです。ちなみに2作目のタイトルは「ディセント2」です。似たタイトルのバッタもんがあるので注意です。たしか「ディセントZ」(まさにZ級)
    • good
    • 0

B級パニック映画で私が面白いと思ったのはスネーク・フライトですね。


旅客機に大量のヘビがうねうねと出てくる映画です。
B級にしては面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ヘビと飛行機の組み合わせが面白いですね。

評判も良いので見ようと思います。

お礼日時:2011/04/22 00:41

私が一番好きなのは「トレマーズ」。


モンスターパニック物で4作までありますが、どことなく笑える、明るめのB級映画です。

他には「ザ・グリード」「スパイダー・パニック」「ディープ・ブルー」。
ゴカイの大群に町が襲われる「スクワーム」。
ちょっと古いけどタイトルそのものの「殺人ブルドーザー」は「激突」に通じる不気味さがあります。
「遊星からの物体X」「ランゴリアーズ」も外せませんね。

この回答への補足

トレマーズは自分も大好きです!ダントツで1作目が良いです。
面白いですよね。4はまだ見てないので見るつもりでした。

虫系のパニックも面白そうです。

ランゴリアーズはスティーブンキングなんですね。
全く知りませんでしたが評判がすごくいいので見ます。

殺人ブルドーザーも見たいのですがDVD化されてないみたいで残念です。

補足日時:2011/04/21 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

題名からして面白そうなものばっかりですね♪

後でゆっくりコメントさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/21 13:04

ブラインドネス


2008年、日本・ブラジル・カナダ合作
世界中で一人を残して失明するという話、
「白の闇」という小説の映画化

シー・ノー・イーヴル/肉鉤のいけにえ
痛い(ソウの様な)映画です。

ハイテンション
フランスのスプラッター
主役のセシル・ドゥ・フランスが美人。

イット IT
B級好きでも怒るかも。

ネクロマンティック
探してみてください。

蝿の王
1990年イギリス
書かれているジャンルとは異なりますが、
意味の違う怖さがあります。

映画ではなくBBCのドラマ、
トリフィドの日
1981年製
ジョン・ウィンダムの「トリフィドの日」の映像化、
人類SOSより原作に忠実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの作品ありがとうございます!

ただ今勤務中にこっそりパソコンで覗いているので

後ほどゆっくり調べさせて頂きます。

名前で見覚えがあるのはイット ITです。

たしかスティーブンキングですよね。

見たいと思っていました。

お礼日時:2011/04/21 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

QこんなB級ホラーの題名教えて!

子供の頃、深夜のテレビで見た白黒のホラー映画が気になって仕方がありません。
ストーリーですが、美女が誘拐され、秘密の実験室でナゾの科学者に人体改造の手術を施されてしまうというものです。
その手術とは・・・誘拐した美女の頭だけを残し、その神経に何人分かの手足をつないで動かす、というものでした。手術は成功し、美女は壁からニョキニョキ出ている手足を動かせるようになったのですが、最後にはその手で科学者を捕まえて絞め殺してしまうようなお話だったと思います。ラストシーンは美女の首のアップで、助けに来た人に対し、「私を埋めて・・・」とか言ってオシマイ。

今思えば全体に激安のセットで、特に手足は、壁に穴をあけて何人かが手足を出しているのがまるわかりのありさまでしたが、救いようのないラストシーンが頭から離れず、当時一緒に見ていた姉と今でも「アレは恐かったねー。」と話しています。
どなたか、こんな映画のタイトルを知っていたら教えて!
(マイナーすぎて、きっとビデオやDVDなんか出てないでしょうね。)

Aベストアンサー

私もテレビで見たことがあります。
『怪奇!呪いの生体実験』(1967) です。
下のURLでタイトルを入れて検索すると出てきます。
ご指摘のとおり、さすがにビデオなどはないようですね。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q古いB級ホラー?ドロドロなオレンジの液体に虫

先日友人と話をしていて話題に登ったのですが、大昔(多分25年以上前)に見た映画のワンシーンが強烈で、いまも鮮明に映像を思い出せるものがあります。
でもその話をしたところ、映画に詳しい友人も知りませんでした。
そこでお心あたりのかたは、ぜひタイトルを教えていただければと思います。

トマトかケチャップのようなオレンジ色のどろどろした液体の中に虫が落ちて、それがどんどん増幅していってしまいには巨大化するという話です。
そのドロドロ感とオレンジ色のケバさ、そこにぽとりと落ちる虫(ハエ?)とのコントラストが強烈で、しかもそのドロドロが意思をもったように動き出すのがなんとも気持ち悪かったです。
ホラーというよりパニック映画のような気がしますが、シチュエーションを考えるとどうみてもB級だと思います。
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

お尋ねの作品はおそらく、『マックイーンの絶対の危機』(58)(日本でのTV放映時のタイトルは『人食いアメーバの恐怖』)の続編、『人食いアメーバの恐怖No.2』(72)かと思います。

1作目の『マックイーン~』は、もともとは低予算のSF映画だったのですが、主演を当時無名だったスティーブ・マックイーンが演じていて、あとになってから話題になった映画。
宇宙から飛来した隕石の中にあった、粘着質の物体「ブロブ」が人々を襲うSFパニックムービーで、結局低温度に弱いことが判り、冷凍されて南極だか北極に捨てられるというという結末でした。
(ラストシーンに大きく「?」と書かれるところが印象的でした)


お尋ねのその続編は、その南極か北極へ行った探検隊が「ブロブ」をアメリカへ持ち帰ってしまったことから再び起こる大騒動を、コミカルに描いたもので、容器に入っていた「ブロブ」がそこに停まったハエを捕食するシーンが最初のほうにありました。
ラストはやっぱり「ブロブ」を冷凍させてハッピーエンドなんですが、凍った「ブロブ」の前で保安官だかがTV取材に自慢げに応えているんですけど、照明の熱で「ブロブ」が溶け出す様子が映って、前作同様大きく「?」が出ておしまい、という粋な仕掛けがしてありました。

1作目、2作目ともに、昔はTVの映画番組でよく放映していたんですけど、最近はまったくやりませんよね。
ちなみに1作目は数年前にDVD化されて現在も購入可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F-%E4%BA%BA%E5%96%B0%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96-ENTERTAINMENT-COLLECTION-SILVER/dp/B00023PJD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1249384671&sr=8-1

ただし、続編はいまだにDVD化されておりません。

お尋ねの作品はおそらく、『マックイーンの絶対の危機』(58)(日本でのTV放映時のタイトルは『人食いアメーバの恐怖』)の続編、『人食いアメーバの恐怖No.2』(72)かと思います。

1作目の『マックイーン~』は、もともとは低予算のSF映画だったのですが、主演を当時無名だったスティーブ・マックイーンが演じていて、あとになってから話題になった映画。
宇宙から飛来した隕石の中にあった、粘着質の物体「ブロブ」が人々を襲うSFパニックムービーで、結局低温度に弱いことが判り、冷凍されて南極だか...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qどこか可愛げのある殺人鬼やサイコパスが出てくる映画を教えて下さい!ホラーでもサスペンスでも。ジョーカ

どこか可愛げのある殺人鬼やサイコパスが出てくる映画を教えて下さい!ホラーでもサスペンスでも。ジョーカーやレクター博士以外でお願いします(^_^*)

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=qhG81HNy67k 映画ノーカントリー予告

キャトルガンという実際に牛の屠殺に使われる道具をたくみに使い targetをおいかける 
どこか可愛げのあるオカッパの殺し屋がでてきます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報