小池俊一さんは何をやらかした人物なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

徳島・淡路父子放火殺人事件


http://news.livedoor.com/article/detail/4395358/

「県営団地1階で火事が起こり、焼け跡から優さんの遺体を発見。
続いて翌21日、淡路島の別荘造成地の草むらで浩史さんも
同じく焼死体となって発見されたのだ。

 検視の結果、2人とも首を絞められて殺害され、
証拠隠滅のために燃やされたことが判明。
さらに、松田さん宅から総額4,000万円の4冊の通帳が盗まれていることが発覚し、
徳島県警は同一犯による"強盗放火殺人"と断定。
その後の捜査により、小池の存在が捜査線上に浮かび、
翌月には被疑者として全国に指名手配。決め手となったのは、
兵庫県淡路町の岩屋港付近で発見された小池の車に残されていた衣類。
そこから採取された血痕が、DNA鑑定によって浩史さんのものと一致したのだ。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡路島の観光には、車は必要ですか??

4月4日から友達に会いに旅行を兼ねて神戸に行きます。
宿泊は淡路島のホテル(エクシブ淡路)なのですが、
神戸から明石海峡大橋を渡って
淡路島に向かう交通手段を
1、レンタカーを借りるか
2、バスで行くか 迷っています。
淡路島で一日過ごすので
淡路島の観光には車が必要なようであれば
レンタカーにしようと思うのですが、
淡路島に行ったことのある方
教えてください。

温泉など観光できるところでオススメあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先月、クルマで淡路を走ってきました。
行きはタコフェリー、帰りは明石大橋だったので、ハイウェイオアシスには寄りませんでした…残念。

行かれる場所にもよると思いますが、いろいろ行ってみたいのならクルマのほうが便利!
時間を有効に使えると思います。
水仙郷の水仙は終わっているようです。
でも、淡路島はこれからが花の季節♪
http://www.awajihanahaku.or.jp/
お花を眺めつつドライブも良さそうです。

もし、ネコ好きなら「淡路市立 中浜稔 猫美術館」なんてのも楽しめますよ。
http://www.sunshine-hall.com/neko/

Q共産党の小池氏の「この当方と言うのは谷さんですか?」という質問に、菅官房長官は「当然谷さんです」と回

共産党の小池氏の「この当方と言うのは谷さんですか?」という質問に、菅官房長官は「当然谷さんです」と回答。そして総理夫人付き秘書だった谷査恵子さんは、地球の裏側のブラジルに左遷。

このような、責任を部下に、なすり付ける、やり方は、教育上、好ましくないと思うのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

追記 当方という場合は個人を指しません。
公務員が私個人がという時は小職とかを使います。

菅官房長官も周りでその様には使わないことが分かっていて嘘が過ぎますね。

Q淡路島の観光の仕方教えてください

4月15日に淡路島に行きます。
鳴門のうずしおの渦の道・渦潮クルーズとおのころ島神社は絶対に行こうと思っています。
前日は神戸に一泊してから淡路島に移動します。
泊まるホテルはウェスティン淡路島です。
この2箇所を盛り込みつつお勧めの観光コースがあれば教えて下さい。
移動はレンタカーにしようか、バスor観光タクシーにしようか悩んでいます。
渦の道は徳島なので向こうに渡る有料道路が高いのがネックだと思いますが、どちらが便利なのでしょうか?
また、淡路島はどのくらいの広さですか?
楽しい旅行にしたいので、『ココが良い』って所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

移動はレンタカーの方がいいですよ。混んでいなければ淡路島を縦断するのに下道で、2時間くらいなので高速を使わなくてもいいと思います。

淡路島の1番のオススメはやはり鳴門のうずしおですね。これからが見所の季節になってきます。時間帯によってはあまり大きい渦が見れなかったりしますので、事前に観潮船遊覧で何時頃が一番見れるかを電話で聞いておく方がいいと思います。
ウェスティンに泊まるのであれば夢舞台の中を色々見られてから出ると思いますので、その後は、花が好きであれば花さじきや水仙郷。水仙郷には以前、ご存知の番組かわかりませんが、「探偵!ナイトスクープ」で桂小枝さんが取材に行っています。かなりエッチ系になってしまいますが・・・。私はいった事はありませんが、行った人に話を聞くと「ありえない!」といった感じで面白かったみたいです。

お天気だといいですね♪
ぜひ楽しんできてください!

Q小池都知事ですがピタリとやんだ小池旋風、都民ファースト急失速にかなりあせってますか? 小池新党は女性

小池都知事ですがピタリとやんだ小池旋風、都民ファースト急失速にかなりあせってますか?
小池新党は女性ばかりですが所詮は女性ですか?
古今東西名宰相、名政治家やリーダーたちは男性ですが所詮は女でしたか?
美人候補はスキャンダルまみれですか?

Aベストアンサー

昔から胡散臭い行動の小池。都民のほとんどは質問者と同じノリで情緒判断。いまだ60%の支持だとか。都議選までにどれだけ厚化粧が剥げるのか。勢いそのままで都民ファースト(無知無能議員誕生でコウモリ政党公明党が裏で操る)が勝てば行政が停滞するのは明らか。
今や小池ワクチンがききマスコミも冷めて距離を置いており自民の反撃も始まっています。オリンピック会場問題で関係自治体首長は小池に煮え湯を飲まされてぷんぷん。都民という愚民が覚醒することを祈ります。

Q淡路島のおすすめ観光スポット

11月中旬に淡路島の「南あわじ温泉 ホテルニューアワジプラザ淡路島」に家族で泊まりに行きます。明石海峡大橋から車でいきます。
子どもは2歳と0歳です。

まだ観光する場所を決めているところなのですが、とりあえず「たこせんべいの里」は行く事になりました。

子どもが楽しめて淡路島にしかないようなスポットを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。淡路島へ旅行した事がありますので、良かったら参考にして下さい。淡路島は花の島というか、いたるところにお花の公園やテーマパークなどがあって、花好きにはたまらない島だと思います。ですがお子様は花よりももっと楽しめる所が良いですよね(^o^)。イングランドの丘はいかがでしょうか?広大な敷地に植物園あり、動物園ありで大人も子供も楽しめます。コアラがいますし(CMで関西風のオバちゃんが「イングランドの丘やのに何でコアラやの?って職員に問い詰めてます)、ゾウガメに乗る事も出来ます。羊にもエサやりが出来ます。
今HP見たらコスモスが3分咲きのようですので、行ったらコスモスが満開になっているんじゃないでしょうか?今宿泊予定のホテルを見ましたら、鳴門側ですので地理的にもそんなに遠くないと思います(私達も四国側から行って割とすぐだったので)。
http://www.englandhill.jp/
 あとお子様が楽しめるといえばONOKOROなんていかがでしょうか?私は行った事がないのですが、全部ミニチュアの街が広がっているそうです。場所的に少し遠いですが、たこせんべいの里には近いので、一緒に楽しめると思います。
http://www.onokoro.jp/index.html
 ハーブクラフトとかそちらの方が良かったら淡路花の公園が割りと近くにあると思います。私はパルシェへ行ったんですが、ハーブクラフト作りやハーブでオリジナルの香水を作ったりと楽しめました。お土産やハーブ苗の販売も充実していましたので、園芸に興味のある方ならピッタリだと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~kaori-park/annai.html
http://www.parchez.or.jp/top/index1.html

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。淡路島へ旅行した事がありますので、良かったら参考にして下さい。淡路島は花の島というか、いたるところにお花の公園やテーマパークなどがあって、花好きにはたまらない島だと思います。ですがお子様は花よりももっと楽しめる所が良いですよね(^o^)。イングランドの丘はいかがでしょうか?広大な敷地に植物園あり、動物園ありで大人も子供も楽しめます。コアラがいますし(CMで関西風のオバちゃんが「イングランドの丘やのに何でコアラやの?って職員に問い詰めてます)、ゾウガメに乗る事も出来ま...続きを読む

Q今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は買えへんで、、更に再調査しようともいい結果が得られるはずないやんけ!
オリンピックでもなんや変わらへんかったしこの豊洲市場でも地下を埋立てて強行移転てなったら小池都知事も終わりや!あんな嘘つき政治家は支持したらあかん!みんな期待して何や変わる思うて支持したのになんも変わらへんなら小池都知事はリコールもんやで!
こんな嘘つき政治家は淘汰せなあかん!徹底的に粉砕せなこの政治に対する裏切りを許したら期待した正義はどないなんねん!justice!
皆さんは豊洲市場に移転良しと判断してまんねん!
聞かせてや!

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は...続きを読む

Aベストアンサー

オリンピックに関しては各会場の建設費が森の主導で湯水のように使われそうだったのが
ちょっとアクションかけたらアッサリ1/2とか1/4に減額した再見積もりが出た時は笑うしかありませんでしたね
そこは小池知事を評価してもいいのかと

森は総理の時に水産高校実習船が沈んでしまった時に平気でゴルフを続けた事実
自民党の黒歴史ですね こいつとは戦ってほしいと思います

豊洲に関してはなぜ東京ガスの工場跡地の汚染土壌に市場を作ることにしたのか?
石原慎太郎を呼ぶしかないですね そのまま計画を進めた松添も呼びましょう

これを出来たらもっと評価しますよ ガン( ゚д゚)ガレ

Q淡路島観光

2月に淡路島へ行こうと思っているんですが
この季節にちょうどいい観光地ってありますか?
それと大きなお土産屋さんってありますか?
1箇所で淡路島の特産品が買えるような所があればいいんですが

Aベストアンサー

淡路島島内には東浦ターミナルパーク、あわじ、うずしおの3つの“道の駅”がありますから、道の駅に寄れば、お土産を見つけられると思います。

下のURLから、所在地は確認できます。
東浦ターミナルパーク
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyogo23.htm

あわじ http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyogo14.htm

うずしお
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mhyogo16.htm

Q「政治家」と「政治屋」って何が違うんですか?

いまいちよくわかりませんので、教えて下さい。

Aベストアンサー

国の100年先を見据えて今の政治を考えるのが政治家
今ある政治のシステムを動かすことしか頭に無いのが政治屋
私利私欲のために政治を利用するのが政治ゴロ
今の日本には政治家は居なくて、政治屋と政治ゴロばっかり
て言う揶揄が30年ぐらい前にありましたけど、今の日本は政治屋も居なくなって、政治ゴロばっかり

Q淡路島観光について教えてください

神戸から淡路島観光に行きたいのですが

とにもかくにも体に負担のないことを最優先で
ちょっとプランを考えてもらえないでしょうか?

越してきたばかりで全然わからないのです。

行くのは高齢の両親と私ですが運転はできません。

タクシー多用プランで構いません。

神戸を午前中に出て淡路島で昼食、観光と考えています。
詳しい方よい知恵を貸してください。
昼食は和食かビュッフェ希望です。お肉は苦手です。

Aベストアンサー

目的地近くまで高速バスで行って、降りたところでタクシーを手配するのが良いと思います。
バスは、三宮か舞子からが便利ですが、舞子はJR舞子駅の遥か上の橋まで移動しないといけないので、バスの乗車時間が気にならないのでしたら、三宮からをお勧めします。高速バスは比較的便利なのですが、島内の路線バスは本数が少ないので注意してください。

日帰りということでしょうか? 先月両親を連れて鳴門海峡の淡路島側である門崎(とさき)まで行ってきました。車を運転できないのなら、高速バスで福良(ふくら)まで行き、その後はタクシーで移動ということになります。観潮船も福良港(福良バス停のすぐそば)から出ていますのでこちらの選択もあるかもしれません、何度か観潮船にも乗りましたが、あまり期待をしない方が。それと福良港往復だけで、戸崎では降りられませんので、初めてでしたら陸路の方がよいと思います。
戸崎の近くに淡路人形浄瑠璃館がありますので、もし(ものすごく)興味があるのでしたら立ち寄られては。浄瑠璃公演込みですので入場料は若干高めです。大阪の文楽のもとになったものです。今は人里離れた場所にありますが、もとは別の場所の人里にありました。私自身は子供のころ見ただけですが。

淡路ファームパーク イングランドの丘にはコアラがいるはずですが、

さて、昼食ですが、贅沢をしたいときには、漁港の近くの民宿に予約を入れて食事ということもします。
また福良港付近は比較的大きなホテルもあるし、国民休暇村もあるので、地元民のプチ贅沢に使われているようです。
とは行っても歩いていける範囲ではないので、タクシーの運転手から情報を得るのが良いように思います。

ものすごく偏った情報ですが、ご参考に。

目的地近くまで高速バスで行って、降りたところでタクシーを手配するのが良いと思います。
バスは、三宮か舞子からが便利ですが、舞子はJR舞子駅の遥か上の橋まで移動しないといけないので、バスの乗車時間が気にならないのでしたら、三宮からをお勧めします。高速バスは比較的便利なのですが、島内の路線バスは本数が少ないので注意してください。

日帰りということでしょうか? 先月両親を連れて鳴門海峡の淡路島側である門崎(とさき)まで行ってきました。車を運転できないのなら、高速バスで福良(ふくら)...続きを読む

Q石原さんと小池さんならまだどちらが良いですか?

石原さんと小池さんならまだどちらが良いですか?

Aベストアンサー

さて、コイツはただの無知か保守叩きのパヨクか・・・


>石原さんと小池さんならまだどちらが良いですか?

↑の まだ~ という構文は、どちらもしょーもない場合に使うものだが、お前にとってはそうなのか?

最近、たいした資料も出さず根拠も語らず 話題の人を貶めるだけで高尚ぶる質問が多いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報