私は高3で彼氏は高2です。

付き合って2ヵ月経ちますが
私は部活を引退しますが
彼氏の方は新しい1年部員が入って来て、
まだまだ色々な人とも出会うだろうし
修学旅行もあって、
私なんかどうでもよくなっちゃうんだろうな
って思ってます。

彼氏も
今はそうなることないって思ってるけど
先のことはわからん

って言ってました。

私的には、
これから先もそうならないと思うよ
って前向きな感じで言ってほしかったです。

やっぱり自信ないのかなって
思ったので

自分の存在が邪魔に思われてから
フラれるより
今別れた方がお互いいいのかなって…

もちろん私は彼が大好きです!

好きだから
色々な可能性を奪いたくないです。

A 回答 (4件)

「前向きな感じで言ってほしかった」と嘆くだけやのうて、それを彼に言わなあかんやないか。



そういう思いが伝えられる相手が彼やないのか。

彼に毎日注文や意見しとるわけやない。
質問者はんが真剣に思うたことなんや。心にとどめるだけでは仕方ないで。

まずきちんと思うたことは伝えなあかんやろね。

別れる云々は彼の態度を見てからの話やないか。

あくまで仮の話やが将来別の男性との恋愛があるとしてな、こういうことがあるたびに何もせんと別れることを繰り返してまうで。

まだ高校生やからこそきちんと対応せなあかん。
    • good
    • 0

私も女性なので、そういう経験した事があります。


今はもう20代後半なので、恋愛に対しては大分分かってきたつもりです。

邪魔に思われるかもしれないけど、好きだから別れたくない。という気持ちなら、邪魔に思われない程度のお付き合いをしていればいいです。
というのは、彼の温度で付き合う。
自分から頻繁にメールを送ったり、彼から来るメールの返信でどっさりと内容を書き込んだ文章などは嫌がられる可能性もあるでしょう。
彼に合わせて、邪魔にならない存在で付き合うのがいいとおもいます。
好きなら今別れるのは同然つらいでしょうから、自分からその選択をしたら後悔します!
私も自分が辛く、自分から別れ話をしましたが、辛くて後悔し、ちがう方法だったらウマくいってたかもしれないと考えたことあります。

高校生から付き合って結婚しているカップルもいるんですから、そんな簡単に付き合いを諦めないで下さい。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0

んーっ正直好きなのに別れるって意味分かりません!



話しを重く考えすぎ!

なにも年内に結婚とか考えてるわけぢゃないんでしょう!?

重くするのはそれからでもいいんぢゃないですか?!

好きなら好きってシンプルな考えで今はいいとおもいます!!
    • good
    • 0

 おはようございます。


  恋愛している時って
  相手のことを知りたくて
  いろいろ詮索しすぎて
  相手の気持だけを優先にし
  自分がどうしてもらいたいとか
  言えてないでしょう?
  女は”母性本能”があり、
  世話を焼くことが好きなの。
  でも過ぎると相手が嫌気をさす。
  それで上手くいかない。
  時には相手にも
  自分がして欲しい事
  してもらいたくない事
  話してみる事も必要。
  高3ってこれから進路とか大変だし
  高2の彼は部活で頑張たいだろうし
  やるべきことが中心になってくる。
  常に相手に気を取られるのでなく
  お互いメールとかで近況報告しあう
  頑張っている事にエールを送る
  側にいなくても
  相手を感じていられる
  そんな恋愛も良いと思うな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報