自分が診た患者さんの事、どれぐらい覚えてるものなんですか?

少し前まで総合病院内の整形外科に通院してました。最初に行ったのは1月末…1ヶ月ちょっと様子を見て3月に再診を受け手術が決定。
手術と言っても日帰り手術ですが。4月頭に手術をして、手術をして昨日まで週1で通院。

覚えてますかね?

A 回答 (2件)

おはようございます、素人です。

人と病院規模によると思いますが、つい最近まで付き合いがあるなら
覚えてるんじゃないでしょうか。

ただお医者さんは営業職ではないので、人を覚える事が得意である必
要はないと思います。また大きな病院は人が多いです。ある程度会わ
なかったら忘れちゃっても仕方がないでしょう。

本人が覚えてなくても、必要なことはカルテが覚えてくれていますので。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…ですね。

私の場合、名前は覚えていなくても、顔を見ればどういう治療をしていたのか思い出せます。

だいたい5年位前の患者さんくらいまでは覚えています。

とはいえ、こういうのは医者全体の話として一概に言えるものではなく、個人個人違うんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

5年前も覚えてるんですか。

凄いです。