ニャンとも清潔トイレを使っています。
チップは純正の大粒タイプを使っていますが、下のトレイには純正のマットではなく、市販の薄いペットシーツを敷いて毎日取り替えしています。

我が家には2匹の猫がいるんですが、2匹が同じトイレを使っています(何個か設置しても結局同じ1つのトイレを何故か使います)。

なので出来るだけ吸水力のあるトイレシーツ(猫のおしっこ3~4回分吸水できるもの)で白い物が良いのですが、何かお勧めのシートがあればメーカーや商品名など教えてください。

今までは楽天内にある「アンディマーブル」というショップのシーツを使っていてなかなか良かったのですが、もうすぐなくなりそうでまた買おうと思ったら、少し仕様が変わったみたいで、白いシーツから青いシーツに変わっていました。
できれば白いシーツが欲しかったので、再購入を少し迷っています。。。

ネットショップではペットシーツは400枚とか600枚の大量セットで売っていることが多く、買ってみたら全然吸水力がなくて漏れてしまい全然駄目だった(>_<)!!・・・となったらと思うと、いきなり大量に買うのも勇気が要ります。
猫がトイレを1回するごとに取替えできれば、薄くて吸水力がそれ程でなくても問題ないと思うのですが、1日中ずっと家にいて猫のトイレの度に取替えるのは実際には難しい状態です。
吸水力が不安な場合は2枚重ねで使っている方もいらっしゃるようなので、最悪(?)の場合はそういう方法で対応するしかないかなと思うのですが、できるなら吸水力のあるシーツの方がやっぱりいいです(^_^;)

同じようなトイレ&シーツの使い方(複数の猫で1つのトイレ使用で、シーツは1日1回の取替え)をされている方などで、おすすめのペットシーツがあればぜひ!教えていただきたいです。
(ニャンともの純正マットは尿の色が分かりにくいのと、気分的に毎日取り替えしたいのであまり使いたくないんです。。。)

A 回答 (1件)

我が家もニャンとものシステムトイレを使用しています。

今どこの店に行っても同シリーズのマットが売っていないので、仕方なく別メーカーのシートを使用しています。

今使っているのは、どこにでも売っている大量入りの薄くて白いシートで、うちは一匹なので2日に1度替える程度で済んでいますが、2匹となると、やはり毎日取り替えることになってしまうと思います。

他に別のメーカーのものを買い置きしてあります。まだ使用してないですが、残念ながら色は白ではなく緑(表が薄いグリーンで、裏が白っぽいです)の色をしています。
緑茶の茶葉が入っているようで、香りが少しします。
こちらは、(株)コーチョーの「システムトイレ用 緑茶でDEシート」というもので、12枚入りです。値段は、ホームセンターで600円位でした。
パッケージの説明には、取替え目安は、猫一匹の場合1週間に1度、2匹では1週間に2~3回と書いてあります。

楽天市場等で口コミなどをチェックしてみて下さいね☆
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=3& …
    • 0
この回答へのお礼

安いペットシーツの場合は楽天などのショップでの口コミを細かく見てチェックするしかなさそうですね(^_^;)
といっても、大体どんな口コミでも「すごくいい」というのもあれば「全然だめ」というのもあったりするので、結局自分で使ってみるしかないのかも…

シートは衛生上毎日取り替えたいので、1日持てば十分なんです。
(むしろ1週間取替えなしでOKとかのタイプは好きではありません)
でも2匹で1日1枚となると、あまりに薄いシートだと大丈夫かなあ?という気もして、どれにしようか迷ってしまいますね。
400枚とかの大量買いで失敗すると痛いですし(>_<)

回答ありがとうございました。